続・サーチ切り換わり間際の標的変更について
- 2023年 12月4日
- カテゴリー : サーチ切り換わり間際の標的変更
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以前にも取り上げた話題について、連ジ熱帯有志から更なる詳細報告を得ることができたので再検証してみました。よく気づくなあこんなの。
「ノーロック→自動サーチの直前に射撃」 「サーチが切り換わる直前に射撃」 「敵をロック→サーチ切れてノーロック状態になる直前に射撃」
上記それぞれの状況を調べてみましたが、全て以下の通り同じ結果になりました。
・ DC版通常射撃:サーチ後の目標に射撃
・ DC版硬直撃ち:サーチ前の目標に射撃
・ アケ版通常射撃:サーチ前の目標に射撃
・ アケ版硬直撃ち:サーチ前の目標に射撃
この家庭用で行われた改変のせいで、アッガイターンはサーチ前の目標に向かって誘導突進しなくなったということですね。あと、すれ違いざま画面外へ逃げる相手への空中接射なんかも当てにくくなってしまったと言えると思います。
「ノーロック→自動サーチの直前に射撃」
DC版とアケ版、通常射撃と振り向き撃ちの比較。 pic.twitter.com/0hw0HkClNs— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 3, 2023
「サーチが切り換わる直前に射撃」
DC版とアケ版、通常射撃と振り向き撃ちの比較。 pic.twitter.com/FaCV9uDwXu— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 3, 2023
「敵をロック→サーチ切れてノーロック状態になる直前に射撃」
DC版とアケ版、通常射撃と振り向き撃ちの比較。 pic.twitter.com/peWn9NB7ZA— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 3, 2023
思ったよりも実戦に影響のある改悪…。
こういうのは意図した改変なのか、それとも単なる移植ミスなのか…。
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