連ジ動画紹介その481(オススメ度 7/10)
- 2017年 6月12日
- カテゴリー : 連ジ動画紹介(7~8/10)
- コメントを書く
ゴッグ高飛びによるW起き攻めは強力!
視界を狭めることができるので、上のゴッグを見てると目の前のダムが全く見えないし、目の前のダムを見ると頭上のゴッグに対応できない。
L字などの平面的な陣形と異なり、レーダーも役に立たないのが嫌らしいですね。
慣れてる人は目の前の敵を見て対応するらしいですが、頭上のゴッグはやっぱり勘とタイミングで避けてるのかなぁ?
1分55秒からの展開
ここでグフは敵ガンダムを止めにいくべきではなかったでしょうか?
対ゴッグはグフ有利だと思うけど撃破まで時間がかなりかかるから、グフ対敵ダム&ダム対敵ゴッグの構図に持ってくのが良い気がします。
2分42秒のゴッグ魚雷相打ち
ダムは横向いた状態で横ステがしにくい雰囲気。
バクステに対して魚雷は最悪でもBRと相殺できればよいので自分も真似してみたいです。
3分4秒のゴッグ空格コンボ
空中で空格当てた後は、拡散だとダウン追い打ち半額となり、空中で拾えるという場面が結構あります。この見極めは意外と難しいですよ。
4分54秒のシャゲ接射
射角の穴に入る完璧な角度からの接射!
その後4発止めからの瞬殺もお見事。
6分0秒からの熱い展開
接射や着地取り合戦で競り負けても、次に敵の着地を味方が取ってくれたならクロスを合わせて逆転することができます。
ここが本当に試合運びの中では大きなポイントで、一部上級者にはわざとブーストギリギリまで使わせビームを食らいにいくことで、本命の味方始動クロスビームを狙っていくなんて人もいるようで…。
9分9秒の頭突き
建物の上まで届くのか!?