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(・∀・)ハイーキョ!

1 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :05/06/22 03:04 ID:???
さて、だいたいネタも出尽くしたことだしどうしたものか?

270 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/20 00:11
↑をちゃんと記事にする気力すら沸いてこない。
今年の風邪はたちが悪いなぁ。

271 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/24 22:54
ちゃんとまとめる暇と集中力が足りなくてすみません。
理論上はゾックでも可能っぽいけど難易度高すぎ。
タンクはさすがに無理っぽい。

272 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/02/04 12:06
某mixiがいつの間にか外部閲覧可能になってますね。
今まで知らなかった色んな事が分かるなあ。

273 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/03/02 20:15
ガチャフォース再販かぁ。

274 :だれ子ちゃん? :12/03/09 12:55
zガンダム使用可とか黄金ガンダムとか酷過ぎるww

275 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/03/31 00:03
うーむ、むーん。

276 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/02 22:25
また風邪ひいたナリィ。
年々体が貧弱になっていく…。

277 :だれ子ちゃん? :12/04/13 10:54
ビーム系もある程度の高度で振り向き撃ちしたら着キャンになりますよね?

278 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/14 18:09
>>277
普通はゴッグゾックくらいしか着地Cはできないと思いますがどういうことでしょう?

279 :だれ子ちゃん? :12/04/16 12:56
結構高空でバックダッシュ中に振り向きビームを撃つと
着地硬直が少ない時がある気がします。

280 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/16 23:17
記憶が確かなら、通常の空中振り向き撃ちで測定した時は変化がなかったはずですが
今度空Dで調べてみます。調査対象はガンダムやGMなどで大丈夫でしょうか?

281 :だれ子ちゃん? :12/04/17 12:58
おkです。陸ガンでも。

バズ機体でも高度によって硬直が短い気がします。

282 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/17 23:09
1frずつ高度等を変えて試してみましたが変化はありませんでした。
PS2版調査ですが、この辺はアーケードでも変わらないでしょう。

バズはザク系なら普通に着地Cできます。
(正確に言うなら高度ではなく、タイミングの問題)

283 :だれ子ちゃん? :12/04/18 12:59
そうでしたか・・検証ありがとうございました
体感的に早い気がしたのですが・・

284 :だれ子ちゃん? :12/04/19 06:54
ただの振り向き撃ちなら着地際と上空でやるのでは硬直全然違うと思うけど。

285 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/19 23:02
>>284
? どういう意味でしょう?

とりあえず、通常着地より着地硬直を短くはできないっぽいです。

286 :だれ子ちゃん? :12/04/23 12:43
着地際で振り向き撃ちすると着地硬直+射撃硬直で硬直が増すってことですかね?

287 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/23 21:31
日本語下手糞なんで説明が難しいですが
振り向き撃ちの射撃硬直と着地硬直は通常のところ競合するわけで
振り向き撃ち硬直と着地硬直、両方の硬直が解けないと再行動は不可能です。(合算はされない)

例外として一部武装では、振り向き撃ちによる射撃硬直が着地硬直を上書きできるわけです。
よって、振り向き撃ち硬直終了間際に着地すると、着地硬直が上書きされ
振り向き撃ち硬直が解けた瞬間から硬直は完全に解除されるわけです。

……自分で書いてて意味不明なので、誰か翻訳よろしくです…。

288 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/06/22 00:42
○ 奈良県スレ PART4.5
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1120232914/671
> 671 名前:だれ子ちゃん?[] 投稿日:12/06/21(木) 12:48
> Zのwiki今でも見て楽しいな
> 各機体のコメントとかに愛を感じる
> ただダメージやら体力やら玉数やら数字しか書いてない連ジのは面白くない

289 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/07/08 00:50
忙しくて吐きそう。

290 :あぼーん :あぼーん
あぼーん
【主に】強さ議論スレ【シャズゴ】
http://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1229238158/88

291 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/08/26 07:27
「ゲームAIはプレイヤーを虜にできるか?
〜アクションゲームにおいて、AIを使って華麗に誤魔化しつつ魅せる手法〜」
ttp://sekigames.gg-blog.com/Entry/245/

292 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/10/15 00:32
休みなし。

293 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/10/21 21:11
GMのL字の的確さとか、未だ見えないシャザクMG対策とか
切り返しとか練習中のゴッグ、瞬間納刀とか色々書くことはあるんですけど
最近忙しすぎて書く暇がないです。

思いついたネタも日々書きとめないとすっかり忘れちゃって…。

294 :だれ子ちゃん? :12/10/26 19:41
あげ

295 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/04/04 00:53
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1364963281/
うず


296 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/07/23 00:01
成功する秘訣は、
成功するまでやめないこと。

「なぜ失敗したか」考えて差はつかない。
「なぜ成功したか」考えたとき差がつく。by 若松義人

297 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/09/24 00:59
去年後半から今年前半までの殺人的な過密スケジュールは抜け出せたのですが
相変わらず更新できるほどの暇が見つかりません。

要はやる気の問題?

298 :だれ子ちゃん? :13/09/26 22:30
GO!FIGHT!

299 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/10/03 00:50
CPU戦の攻略スレッド
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1223205438/157
> 157 名前:だれ子ちゃん?[sage] 投稿日:13/09/30(月) 17:04
> 主さんはエウティタはやらんの?


300 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/10/03 00:53
>>299
やりません。

301 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/12/30 01:31
ttp://shamirgame.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

302 :だれ子ちゃん? :14/10/05 21:26
管理人さん
Zのエミュで通信対戦が出来ているのはご存知と思いますがやりませんか?
連ジとは色々違いますが何もしないよりは練習になると思います。
ご希望でしたら部屋を立てて連ジ機体縛りでプレイしたりも出来ますし。


303 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :14/10/07 00:12
せっかくのお誘いなのに残念ですが、自分の場合は余計に下手になる様子ですし
偏狭な連ジ脳にとってはストレスを感じながら遊ぶのも本末転倒なので遠慮させていただきます。
お気持ちだけありがたく頂戴しますね。

304 :だれ子ちゃん? :14/10/07 15:34
そうですか。了解しました。
自分は週末連ジ勢ですので平日の時間が取れる時は暇つぶしがてら通信やってます。
確かにストレスに感じる事もありますね。
いつか連ジの通信が出来る様になると最高ですよね。

少ない人と機材を大切にしながら細々と連ジを続けたいと思います。

305 :だれ子ちゃん? :14/11/13 11:01
無印時代を知らない自分はクイックドローと呼ばれる技の動画を見てみたいのですがどこかでありますかね?


306 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :14/11/13 22:28
今回のDC連ジ動画投稿者のサイトで見れます。
■連邦 vs. ジオン(ドリームキャスト)■じゃなくて、■その他■の所にあります。

307 :だれ子ちゃん? :14/11/15 00:49
クイックドロー見てみましたが自分にはただのズンダ後前歩きビーにしか見えませんでした
これって対人戦でも回避不能だったのですか?


308 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :14/11/16 21:54
うーん、自分は無印時代旧ザクしか使ってなかったので
クイック候の実践的な使い方はよくわかっていません。

非公式掲示板では、限定的に繋がる場面があると書いてあったような。

しかし、これだけ連射速度のわかりやすいQD動画は他にはないと思います。
通常連射よりは明らかに早い、ズンダ並の連射が撃てているのがわかるはずです。

309 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/02/09 21:49
KOKGにハマりすぎてサイトの更新サボってるのに
アクセス数が増えてるのは何でだろう?

310 :だれ子ちゃん? :15/02/23 00:16
アーケードで無ければ、普通は対戦出来ないからな 対戦の出来ない連ジなど・・・・・・

ゴッグはショートステップからの特挌、空中ダッシュ特挌、何よりも建造物を利用した奇襲!
試したいことは沢山あるが、環境と対戦相手がいない

311 :だれ子ちゃん? :15/02/24 08:23
ゴッグですが延命優先なら魚雷を上手く使えれば・・。
完全に着地とられそうなら魚雷を撃って相殺半額ダメにするとか。
前ステ魚雷で接射狙いして自爆とか。
状況にもよると思いますが無理にバクチ頭突きに行くと外したときに大ダメージに繋がるから延命だけなら魚雷がミソかと。

312 :ふろむおーさか :15/02/27 20:41
明後日3/1(日)17:00以降スポラン本館に連ジしにいきます。
少し声かけしているので人は集まると思います。
久しぶりに連ジしたいな方から現役の方まで、よければご一緒できれば嬉しいです。

313 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/02/28 13:48
魚雷ダメ半減はかなり意識してやってるつもりなんですが
建物等の自爆スペースもなく、上手いシャゲに上空から攻められると魚雷が届かないので
GM並みに死ぬのが早いんですよね。
バックステップ魚雷が撃てない場面だと高確率で
ズンダから攻め継続で半分以上持っていかれるし…。

せめて空中被弾でダウンして時間を稼ぐしかないのか…。

314 :だれ子ちゃん? :15/02/28 15:19
敵シャゲに至近距離で上取られたら厳しいでしょうねぇ。
味方高コに救援依頼となると思いますが
どうせ食らうなら前ステして潜り込み、振り向き撃ちさせるとかすると味方のビームとか刺さりそう。
上手くいけばそのまま連携頭突き♪
しかしながら局地タイマンにならないようにするのがゴッグとしてはベストでしょうね。


315 : :15/02/28 19:38
うまくはゴッグを使えてませんが、グフとカテゴリーが同じ格闘機体としての立ち回りは
味方の高コスト機体の立ち回りからの影響が大きい為、自分の持ち味を出すには難しい機体だと思います。

敵の高コストに頭上から攻められることを極力避けるのが回避の基本になり
ゴッグが敵の上を取るのが攻めの基本になる為、至近距離で回避の立ち回りがうまくなれば
自然と攻撃にいける回数も増えていくと思います。

格闘機体は地上にいても相手は脅威に感じないので、自分が敵にどれだけ近づいてもジャンプで回避出来るか
見極めることが重要だと思います。
その上でゴッグなら拡散メガ粒子砲での着地キャンセルの精度をあげることで狙われても回避出来れば
敵との距離をつめられるようにコツコツと練習したりしています。

どれだけうまく立ち回っても相手に上を取られることは避けるのが難しいので、味方が近いのなら
射角やタイミングが良ければバックステップ魚雷や相手を振り向かせる為の前ステップで
ダウンしないようにして味方との連携を狙えればいいと思います。
味方の距離が遠い場合 ダウンするように心がけ出来ればジャンプや無理ならばすぐに空中判定になる頭突きなど
回避ではなく生きる為の被弾もゴッグには重要だと思います。
長々と書いてすみませんでした。


316 :だれ子ちゃん? :15/02/28 23:18
思惑を実際に試してみると、格闘の最大有効射程程度では、ゴッグのほぼ全ての攻撃がBRで迎撃が間に合いますね。フルボッコ

・平地形で相手と距離がある場合、小ジャン魚雷、潜りによる振り向き射撃の誘発か
・むしろ攻めにいかず、近寄らせない方がいいのかも知れませんね ただし放置も困る
ぐぬぬ

317 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/03/01 09:47
根本的な対策となると、やはり「味方に助けてもらう」しかないでしょうが
シャゲグフ相手のケース等で、味方高コがグフに抑えられると
敵高コと局地タイマンになりやすいんですよね。
これでゴッグが先落ちしたりすると目も当てられない。

起き攻めや着地Cが下手というのも要練習なんですが
高飛びして下手に逃げようとするよりは
迎撃覚悟で上から攻めたほうがマシのようですね。

バクステ魚雷等が機能しない至近距離で上を取られたら
下を潜れる余裕があれば前ステ?
博打通格はたまに狙っています。

頭突きによる空中判定への緊急避難は
今まで使ってなかったので意識して使ってみます。

とにかく、敵の上をとれた時は守りに入らないこと。
地上で上から攻められたら射角外に逃げるか空中被弾。
これを次は心がけたいと思います。

318 :だれ子ちゃん? :15/03/01 13:04
今日は遠征者がくるみたいので久しぶりに新宿行こうかなぁ

319 :ふろむおーさか :15/03/02 00:24
本館でお付き合い頂いた方々、ありがとうございました。
思った以上に人が多くてビックリでしたが、久しぶりの連ジ本当に楽しかったです。
旧大隊メンバー、旧渋谷勢とばかり組んでプレイしちゃいましたが、次の機会は現役の方々とも組めると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

→管理人様
板汚し申し訳ありませんでした。

320 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/03/02 23:23
うわぁ、新宿は凄いことになってたんだなあ。

321 :ふろむおーさか :15/03/03 01:31
→管理人様
片側に10人弱ずついるという、関西じゃありえない光景でしたよ(笑)
コテハンさんはここの動画に挙がってる方だとヒコさん、さみでー、たけうちあたりですかね。
みんな動きが錆び付いてましたが(笑)
次回はシロウ、カヅナ、マさんあたりが追加見込みのメンツとして話があがってます。
もはや同窓会ですね(^-^;

322 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/03/06 23:29
錚々たるメンバーですね。
田舎住まいの自分にとっては臨時板で名を知ってるだけの顔ぶれですが
そんな人たちが10数年ぶりに集うというだけでノスタルジーを感じさせられてなりません。

323 :ふろむおーさか :15/03/14 22:16
ほんとに哀愁たっぷりです。

そういえば和歌山は土曜日毎週盛り上がってるんですか?
遊びにいってみようかな。

324 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/03/15 14:28
基本的に土曜は集まってるみたいですよ。

325 : :15/03/16 01:01
毎週 7〜8人は連絡無しで集まって対戦しています。


326 :ふろむおーさか :15/03/16 14:05
スレ違いすみません、ゲーセンの名前はなんてとこですか?
昔ミルカトル?だかはいったことあったような。

327 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/03/16 21:53
>>326
ttp://sjo.sakura.ne.jp/map-dx/#wakayama
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1422365125/

328 : :15/03/16 23:38
店名はプレイランドサーカス太田店
JR和歌山駅 東口から南に徒歩5分くらいです。

329 :ふろむおーさか :15/03/17 17:34
お二人ともありがとうございます。
来月どこか都合のいい土曜がもしできれば行ってみます。

330 : :15/04/14 02:49
今週の18日に新宿に連ジDXをしに行く予定です。
和歌山のへっぽこな低コスト乗りの実力を出せるようがんばってきます。

331 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/09/10 22:56
最近連ジできてない…。

332 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/10/06 21:49
あまり連ジと関係ないけど、あまりに衝撃だったので。

【解決】音ゲーの順番待ち中、連続でプレイする人に「並んでますよ」と声をかけると驚愕の返答。連コはアウトではないのか?
ttp://togetter.com/li/882270

333 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/10/16 22:43
また何だか忙しくなってきて泣きそうです。

334 :だれ子ちゃん? :15/10/25 20:20
三大練習した必殺技「かめはめ波」「ライダーキック」
あとひとつは?

335 :だれ子ちゃん? :15/11/02 21:34
ZUNDA

336 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/04/24 23:14
GvsZの通信まだひっそり続いてるみたいですね。

337 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/06/23 23:49
今日6月23日は”昇竜拳の日”らしいですよ。
稼動当時はズゴやアッガイのあれには無敵時間が〜〜なんて妄想もあったなあ。

338 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/09/16 20:48
出張で神戸、広島、島根、熊本に行ってました。
忙しくて自由行動が取れず、連ジのあるゲーセンは見つかりませんでした。

339 : :16/10/01 09:13
対戦楽しみです。

あと ガンダムDXの筐体の場所が
移動されているので御注意下さい

340 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/10/09 22:19
この前出張行ったときに初めてずんだ餅食べました。
甘かった。

341 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/10/26 12:15
ttp://soutoukakka.fc2web.com/

342 :だれ子ちゃん? :16/11/27 10:04
上級者の中コ・その他の試合、是非是非観たいですね。
私はドム厨なので飛び回り、拡散で着キャン(?)するドムにほんと憧れました。
ゾックの頭ビーも面白い使い方があるようですし、
「シャゲ→Nゲル」でどれだけ、どういう差があるのか?
等々・・・興味関心は尽きません。

そしてなによりも一度として観たことの無い「宙域対戦」が冗談抜きで観たいです。


343 :だれ子ちゃん? :16/11/27 12:03
>>高低戦ばかりで飽きませんか?

ZDXなんか決まった4体以外使おうものなら即捨てゲーされるレベルなので
対戦動画がつまらないことつまらないこと・・・

こういう提案、私が心の中で思っていたことなので流行ってほしいです。


344 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/11/27 12:14
宙域は地上戦とはゲーム性がだいぶ違うので、CPU戦ならともかく
対戦をやりこんだ人はもう絶滅しちゃったんじゃないでしょうか。
全盛期ですら、ボール単機で頑張った人の話をわずかに聞くくらいで
まともな2on2の攻略記事なんて見たことすらありません。

うーん、動画はちょっと厳しい感じですね。

あと、ドムの拡散では着Cはできなかったと思います。

345 :モンモン :16/11/27 13:11
先日の和歌山では「イ」さんをはじめ、快く迎えて頂き有り難うございました。
こちらとは全くプレイスタイルの違う方々との対戦で久々に新鮮味を感じ、楽しかったです。
さて今回の記事タイトル「高低戦ばかりであきませんか?」と管理人さんに問いかけたのは
自分だった様に記憶してます。
失礼を承知で伺った事に対して真摯に回答と呼び掛けを頂いたものと思ってます。
有難うございます。
全国的にはあまり需要の無い低コ戦と思い、動画アップを控えてましたが
今回のような意見もあると気付きましたので今後少しづつ低コ戦動画をあげていきたいと思います。
良かったらご覧下さい。

346 :343 :16/11/27 14:36
>>345
はじめまして。
全国クラス(かどうかは解りませんが・・・)のプレイヤーさんによる
その他MSでの対戦動画は「こんな動きができるんだ!?」という風に
観ていてとても胸躍ります。

動画アップ、楽しみにしております!


347 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/11/27 23:29
本当に今まで考えたこともない質問だったんで
あの時なんて答えたか覚えてないんですよね。(笑
遠征では結局高低戦の割合が多かったようにも思いますし
もし頓珍漢なこと言ってたとしたら申し訳ないです。

連ジ会動画の復活、楽しみにしています。

348 :だれ子ちゃん? :16/11/28 04:45
宙域対戦も流行った時期が有ったなあ
ガンダムでビーム撃ちながらレバー逆へ倒すとグリグリ動くのが楽しい
切り替え抜刀するとその場で着キャンみたいになる
ギャンとかハンマーバズガン強い
でもボール引き分け狙いには誰も勝てない
ジムのダッシュ格闘は地上にも欲しい
まあ低重力よりは楽しめた記憶があります

以上、通りすがりでした

349 :だれ子ちゃん? :16/11/28 14:31
おー有識者さんが・・・

原作だと華の舞台なんですがね。
あとサイド7以外の対戦も観てみたい。

350 :モンモン :16/11/29 15:09
低コ戦うpしてみました。
初めての動画投稿でエンコードなどが難しくて四苦八苦。
アスペクト比の調整が上手くいってないのか小さい画面となってしまいましたが良かったらご覧ください。
今後も少しづつうpしていきますのでよろしくお願いします。

351 :349 :16/12/11 18:23
>>350
アップ作業お疲れさまです。
コメントなどのリアクションはなかなかとれませんが
しっかりと楽しませて頂いております。

私は陸ガンライフル&マシンガンの独特な効果音を
今回、動画を拝見するまで知りませんでした。
それだけこれらのコスト帯は日の目を見なかった、
ということかも知れませんね。

352 :モンモン :16/12/12 23:48
ありがとうございます。
お楽しみ頂けているのでしたら幸いです。
難儀していた投稿作業もようやく慣れてきました。
動画自体はほぼ毎週撮り貯めていたので割とハイペースで投稿できてます。

こちらでは低コスト戦ばかりなので色々なMSが出てきますので、良かったら引き続きご覧くださいませ。

それと先月お邪魔しました和歌山遠征のDVDが手元に届きましたので、準備が出来次第うpしていこうと思います。
「うpの際は解説を」とのご依頼も頂戴しましたので、稚拙な主観になると思いますが
動画説明文にて少し書かせていただきます。
うpまでにはまだちょっと時間がかかるとは思いますので、その間は大分動画をコンスタントに投稿する予定です。

和歌山勢を見習い九州からも連ジを少しでも盛り上げられるよう頑張りたいと思います。

353 :351 衛星軌道2 :16/12/20 09:46
>>352
アッガイ動画拝見しました!
高コストMSのパートナーとして
あれほどのポテンシャルが潜在していたとは驚きです・・・
(対戦鑑賞オンリーの私が言うのもなんですが)。

「375・200・195以外ありえない」という
これまでの固定概念を打ち破って、カプコンが手塩にかけて
創造した沢山のMSが躍動するのを観るのはとてもキモチがいい。

連ジ稼動から15年を経ても気付かないことってあるものですね。

354 :衛星軌道2 :16/12/20 09:58
>>345
私などは先日、上手い方のアドバイスが欲しくて
凄く恥ずかしい動画をアップしてしまいましたから・・・

それに比すれば需要の高さは推して知るべし。です(笑)

CPU戦オンリーで10うん年の場違い連ジファンの私ですが
ひっそりと独り拝見させていただきます!



355 :モンモン :16/12/21 22:13
お褒めの言葉を頂き嬉し恥ずかしです。
ありがとうございます。

自分はCPU戦はほとんどしておらす全クリした記憶もほとんどありません(CPU戦ムズイですよね)のでアドバイスなど全くできませんが
連ジは良く出来た楽しいゲームですよね。
引き続きお楽しみ下さいませ。

356 :衛星軌道2 :17/01/05 17:00
ゴッグ解説、ぜひとも心待ちにしております。

地上・空中・水中と、他のMSにはないユニークな動き。

「拡散メガ粒子砲」なんて未来的な名前、
かつエフェクトも格好いい武装を持ちつつ
一方で「魚雷」、「ビンタ」、「頭突き」といったごっつい攻撃手段も完備・・・

上手く動かせたらとても心地よいMSだと思うので文章化を後押しします!

(Z以降って、みんな「ガンダムタイプ」っぽくなって動かしていても
ちょっと退屈な気分になるような気がする蛇足)



357 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/03/09 22:09
昔は3月9日ってザクの日だったはずなんですが
今はミクの日の方がメジャーなんですね。

358 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/03/09 22:22
アッガイ参考資料
ttp://datagundam.com/memo/acguy-moe/

359 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/03/23 20:32
「時間つぶしにゲームをする人」との感覚が違い過ぎて辛い
ttp://mubou.seesaa.net/article/448230892.html

360 :だれ子ちゃん? :17/03/28 23:34
お仕事の為とは言え、プレイするハードルが高くなってしまったのは非常に残念ですね。
最近の戦果報告を見ると更なるレベルアップのため、いろいろと試行錯誤されてる様子でしたのでホントお察しします。
疎遠になると気持ちもだんだん冷めてしまうというもの。
どうか連ジ愛が消えてしまいません様に。

361 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/03/30 19:22
お気遣いありがとうございます。
年に数回も通えないとか、そんな深刻なものではなさそうですが
昨年のように4周連続参加とか無茶はできそうにありません。
若干鬱ですが早く新生活に慣れたいと思います。

362 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/04/23 09:53
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 14:49:10.30 ID:yJnPti9w0
>>61
たぶんバージョン違いとかそういうのでコードが当てはまらないパターンだと思う
とりあえずCheat Engine使えば資金とか程度なら改造初心者レベルでも
ゲーム内で表示されてる数値で検索して簡単に改造できるよ、マスターコードとかなくても大丈夫

コードをリスト化したものはCTファイルとして任意の場所に保存もしておけるし
次回以降そのCTファイルを読み込むことで、また同じように改造できるようになる
値を固定しておきたい場合には一番左側の「凍結」にチェック入れておけばいいだけ

ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1329830339/651-652

ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1343178746/141-142

改造に失敗した場合に備えて念のため改造前にはステートセーブしておくのを忘れずに

363 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/05/07 16:44
ADPCM_Player
fileopen-Extractselected

Psound
Scanfile-convert

364 :だれ子ちゃん? :17/05/08 13:13
表の想定問題は敵シャゲの位置や動き次第で変わる選択肢だと思います。
でもついつい空格コンボ狙っちゃいそう。

365 :衛星軌道2 :17/05/08 16:25
>>359
に激しく共鳴。
ホンキで遊んでるんだよ!俺たちゃ!

366 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/05/10 20:06
攻撃せずにグフの真上をふわふわして
味方への起き攻め防止と回避を両立させるのもいいかも、と今思いつきました。
効果のほどは試してないので不明。

367 :だれ子ちゃん? :17/05/14 11:07
不思議な質問すいません
DC版は完全移植できてるのにPS2版は著しくテクスチャ解像度が劣化してました
ビデオメモリは アケ・16MB DC・8MB PS2・4MB(一応圧縮も可能)
アケZ・ZDXも劣化版なのかも?
PS2版以降はサイド7のマップやMSのモデリングが一部なぜか作り直されてます
Zがナオミ2だったらみんなが幸せになれたと思います


368 :だれ子ちゃん? :17/05/14 15:22
連ジをPS4リメイクしてみた。

ttp://imgur.com/yqkkZfW
ttp://imgur.com/cAIMrPg
ttp://imgur.com/CUXmLBY
ttp://imgur.com/PlzqjAn

感想ですが超キレイです。PS4とそん色ない。4kですし。
でも画質にはすぐなれちゃうけど・・・ただ、ああちゃっちいなあって感じなくなるのはすごく良い。

結論を言います
スチームで再販するしか公式では永続する方法はない。
PS4では即過疎ってすぐにサービス終了するのが関の山
でも海外人気からいってPCではまず出ない
となるとエミュしかない。けどねったいなんて不可能
すみません。積んでしまいました。

15年前に筐体4つ買ったほうが楽だったのでは?
ちなみにGVSZでファースト縛り覚醒禁止プレイとの違いって何ですか?
私程度ではほとんどちがいがわかりません。縛りでZをPS2鯖で遊べばいいんじゃないかと思ったり

369 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/05/16 01:37
>>367
移植ってのは、そんなに簡単にできるもんじゃないらしいです。
NAOMI互換機のDCだから忠実にアケ版を再現できたのであって
PS2版はイチから作り直したりして、劣化というより細部を再現できなかったのではないでしょうか。

>>368
リメイクの意味はよく分かりませんが、エミュの通信プレイはやはり厳しいですかね。
Steamもガンダムの権利関係上ダメっぽいですし、PS2版を移植されたらそれこそ最悪ですし。
まあ、やるなら採算度外視で誰かがやらないと無理そうだってことは分かります。
ちなみに基盤は持ってます。

それと、連ジとΖとではプレイ感覚がかなり違います。
傍から見れば似てるのかもしれませんが、もし同じならみんな連ジやらずにΖやってるはずです。
古い例えですが、カプコン格ゲーで言えばストIIとストIIIくらいには違うと思います。

他所様のサイトから転載。
「そしてやっぱり連ジDXオモシレー!奥が深いというか、ミリ単位
の細かい操作を受け付けるキャパシティーが素晴らしい。乙DXとか
大雑把になりすぎだし、SEEDは色々な試みがされてるのは認める
けど、やっぱりこの「ちょいっ」っていう操作範囲で色々違う世界が
生まれる連ジDXの奥深さ、この良さが何で新作、最新作と継承され
なかったのかと小一時間(ry」

370 :だれ子ちゃん? :17/05/18 01:41
リメイクの意味はURLのスクショのとおりグラフィックをPS4っぽく変更できるけど、
うっとりするくらいキレイになって眺めてるだけで満足できるってことです
PS4でリメイクしたらこんな感じなんだろうなあと思ったわけです
エミュの通信プレイは可能です。PS2かナオミの通信仕様を再現するエミュを作ればいいだけ
ただし、そこまで再現する開発者が今までいなかったのなら今後も難しそうだなあと
なんとなくナオミのほうがまだ再現できそうな気がします
本気だしてナオミの通信の機材をエミュが使えば再現度もあがりそう
私も昔から連ジ2かリメイクを期待してきましたが今回のバーサスを見てあきらめましたね
このシリーズは前にしか進めないんだなと。残念ですね
超上級者にとっては連ジが1番なのですね。
奥が深いのはいいことですがそれができない人はお断りってなると素人が離れるだけになるので
バグ技廃止したのでは?
いいとこでも一部の人しかできないとなると問題なのです。
違う世界見れるのが一握りでは、一般人は寄りつきません

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