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(・∀・)ハイーキョ!

1 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :05/06/22 03:04 ID:???
さて、だいたいネタも出尽くしたことだしどうしたものか?

201 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/30 00:31
仕事で岐阜に出張&パソコンがまたぶっ壊れたので
しばらく更新が滞ります。
つまり普段とあまり変わりありません。

202 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/06/16 20:58
中コストスレで最速とか言ってる人は何なの? 馬鹿なの?

203 :だれ子ちゃん? :08/06/17 14:27
なにそのメアドw
管理者がそういう感情に任せたカキコはどーかと思うわー

204 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/06/23 20:21
釣果ゼロでした…(´・ω・`)

205 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/07/08 23:16
最近忙しいなあ。
連ジどころじゃない日々。

206 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/07/19 21:45
疲れた。
出張前に久々の休み。

207 :だれ子ちゃん? :08/07/21 02:03
なんか大変そうだな
隔週とはいえ週休2日で毎週対戦できる自分がいかに恵まれてるか…

208 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/07/22 19:31
マゼラって意外とCPU戦簡単かも。

209 :だれ子ちゃん? :08/08/18 21:17
最近管理人氏を見ないのは、他スレにあったようにモチベーションの低下が原因?
単に忙しいのか

210 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/08/24 19:51
正直忙しすぎる…。
家に寝るために帰ってる毎日。
久々の休日でもそもそも連ジが置いてないので対戦ができるはずもなく。

秋葉オフ終わってから1回も連ジやってないし、精進するどころか腕が鈍って仕方ないです。
毎週末対戦ができる関東の人間が心底羨ましいです。

211 :だれ子ちゃん? :08/08/24 23:13
>>210
YOU東京に引っ越しちゃいなYO!
転職するんだYO!
対戦いつでもできるYO!

212 :だれ子ちゃん? :08/08/25 11:04
>>211
なんだコイツはw
一人浮いてるじゃねーかYO!


213 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/08/25 11:37
>>211
いきなりそんなこと言われて「はいそうですか、次行ってみよー」
って単純にはいかないでしょう。自分の生まれを呪うがいいさ…。

連ジ全盛期の学生時代すら全く対戦ができない地域にいたあの時分を顧みれば
私生活多忙なこの時期に連ジがどこにも置いてないというのも納得できないこともないこの諦念…。

214 :だれ子ちゃん? :08/08/25 13:20
>>213

まったく関係ない話ですみませんが
ゲル、ギャン、シャズゴ、陸ガンの動画お持ちでしたらUPしていただけないでしょうか?
勝敗は関係なしに参考にしたいので上手い動画が見たいです。

215 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/08/26 00:18
持ってる動画はうpしてある分でほとんど全てです。
中コスト戦の動画は所詮非ガチなので出回ってるものは本当に少ないです。
自分が持ってない動画は一部明大前動画や所長動画、保存してない大隊動画、
mixi等の身内限定動画なんかがあると思うんですが、
今となってはそれを手に入れるのも並大抵のことではないと思います。
誰か手持ちにある人がいれば見せてもらえると嬉しいんですけどね。
上記以外ではニコニコの本舗OFF動画くらいしか上手い中コ動画は知らないです。

216 :だれ子ちゃん? :08/08/26 21:05
>>213
とりあえず上京してみれば何とかなるのも東京の怖いところw
例え連ジ等という、はたから見れば下らない理由でも、目的があればやっていけるYO

217 :だれ子ちゃん? :08/08/26 23:51
>>215

転職して給料上がるなら連ジ関係なしに上京するのもいいですよと
7年前に北海道から上京した自分が言ってみる。
さすが東京だぜ。北海道とは比べものにならん。

218 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/08/28 15:14
単独転身する甲斐性を備えたナチュラルクールガイならともかく、
所詮自分は世間体に踊らされた無知で蒙昧な一般ピープルなのですよ。
世界は広くて、人生は長いんです。海は青いし、雲は白いの。ブラボー事なかれ主義!

それよりカプコンは早くネット対応版の移植に鼻血を出してほしい。

219 :だれ子ちゃん? :08/08/28 18:35
>>218
HEY!YOU!上京しちゃいなYO!
結婚してないなら大丈夫だYO!
アニメや同人誌、メイド喫茶、イベント、就職先もたくさんあるYO!
YO!YO!今日から君もTOKAI人だYO!

220 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/08/30 13:07
うわあああ狭量な倫理観をものともしない無垢なお誘いは自分に対する心の暴力だァァァ━━━!


…とまあ、ちょっと人生の不条理さについて脳内討論してしまうこともありますが、
やはり先立つものがないと連ジもできないし、このサイトも維持できないわけで、
その内貧乏暇なしの自分の肩書きから職業の欄が消えた際には考えてみますよと。

221 :だれ子ちゃん? :08/08/31 13:00
>>220
ニート、無職になってから上京するのはお勧めしないな。

222 :だれ子ちゃん? :08/09/02 16:19
>>219のTOKAI人ってくだりはスルーで良いの?

223 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/09/05 19:20
>>222
いいんじゃないすかね。

224 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/10/27 15:54
危うく今年の休日が全部パーになるところだった…。
しかし週労働時間が100を超えるとさすがにきついっすね。

225 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/11/05 23:13
http://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi?bbs=jikken&key=1122254380&nofirst=true&st=401&to=402
http://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1122254380/401
> ゲーセンでそんな事をいう権利ってあるの?言うにしても言い方もあるだろ。
権利はあると思います。
罵声、暴言を浴びせるのでなければ。
荒い言葉遣いをされたら不快な思いをするのは分かります。非常識かな。

> 1ラインなら乱入OK
> 複数ラインで1ライン目でやってたんなら乱入OK
> 複数ラインで2ライン目以降でやってたんなら乱入NG
> 議論の余地なくこれ以上も以下もないだろ
これこそ自分勝手な考え方ですね。
「暗黙の了解」というのも少し厳しいレベルでは。

> 例えば対戦したくて四人で店に行ったら2ライン目でCPU戦のペアが居た。まだサイド7。
自由にやればいいと思いますが、誰にも不快な思いをさせたくない、したくないのであれば
空気を読むしかないでしょうね。


226 :だれ子ちゃん? :08/12/06 00:59
管理人どこいった?

227 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/12/08 09:11
仕事が忙しくて半月ほど放置しちゃってました。
去年と比べて実労働時間が倍になったような…。

228 :だれ子ちゃん? :09/01/05 01:17
なぜ管理人はGvsGをプレイしてないのですか?

229 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/01/10 18:58
>>228
やる理由がないです。
逆に問いたいです。なぜみんなGvsGをプレイするんですか?

 ・「面白いから」
それならいいんじゃないですか?
自分は今のところ面白くなさそうだからやらないだけで。

 ・「2on2だし、人多くて流行ってるし、対戦楽しいです(^^)」
自分はGvsGや種で対戦するより、連ジ家庭用でCPU戦やってる方が好きです。
対戦したいだけなら他にもストV(古)とか色んなゲームがありますしね。

 ・「連ジの続編だから」
公式の続編、2on2システムの後継作という意味合いから
異なる視点で連ジを見直すのにGvsGをプレイすることが決して無駄でないのは分かります。
むしろ大きな価値があるとすら思いますが、自分は研究者ではなく、ただのプレイヤーにすぎません。
やる気も無いゲームをわざわざ金と時間と言う大きな代価を支払ってまでプレイする気はありません。
プレイして比較論(笑)でも発表してご飯が食べられるなら話は別ですが。

 ・「食わず嫌いはいけないよ。やりこめば面白いよ」
とりあえず第一印象は特に魅かれるものはありませんでしたので
継続プレイする気は起きませんでした。
仮にやりこめば面白いゲームなのかもしれなくても、
そうして結局面白くなかったなんて結果を考えるとリスクが高すぎます。
やりこめば面白そうなゲームなんて他にも一杯あるので
GvsGやるくらいならむしろそっちを優先させたいですね。

 ・「つまらんけど惰性でやってるw」
金と時間の浪費だと思います。自分にそんな余裕はありません。
そもそも連ジすらプレイしたくてもできないってのに
なんで金払ってまでGvsGやらなければいけないのか。

230 :だれ子ちゃん? :09/01/12 12:29
食わず嫌いをいけないとは言いませんが、食ってもいないものをマズイマズイ連呼する人って最低だな、と思います。
いい年して口にチャックもできないのかよ、と。

「ゲーセンに行く時間がないからできません」の一文だけカキコしてあとは黙して語らずを通せばいいものを
いちいち金の無駄とか魅かれるものはないとか比較論(笑)とか書いてたら、
批判を通り越してアンチ感情まで透けて見えてしまい、一サイトの管理人さんの書いた文章としては見るに耐えないものがあります。
他人のカキコよりも、まずはご自身の失言文書を消していった方がいいと思いますよ。

231 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/01/13 01:30
>>230
いやだから食ってもいないからマズイかどうかも知らないんですが…。
マズイという評判をやたら耳にするというのはありますけど。

232 :だれ子ちゃん? :09/01/17 19:15
いい歳かよw>sjo


233 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/02/07 17:15
まあ逆恨み的な感情が全く無いとは言い切れないところもありますね。
仮にGvsGが稼動していなければ、代わりに連ジ的なゲームが出ていた可能性というのも捨てきれませんので。

だからこの感情は、GvsGに限らず、種もΖにも共通する妬みにも似た感情。
特にΖは連ジの続編として期待が大きかっただけにショックも強かったです。
惰性でそれなりにプレイして、無印初期こそデータ取りに膨大な金と時間をつぎ込みましたが
あれこそ無駄以外の何者でもなかった…。

別にΖを糞ゲーと言うのではありません。
現にΖは連ジにも劣らぬ評価を受け、中には連ジ以上の出来と評する人も少なくありません。
でも自分には合わなかった。それだけ。

Ζの時のような失敗はしたくないんですよ。
Ζや種ほど評価が芳しくないGvsGなら尚更です。

234 :だれ子ちゃん? :09/02/07 18:19
とりあえず、Zに対する不満をもっと羅列して、それらを解析してみてはどうですか?
そうすればエセ上さんなりの、VSシリーズに求める理想のディティールがハッキリしますし。


> Ζの時のような失敗はしたくないんですよ。
> Ζや種ほど評価が芳しくないGvsGなら尚更です。
それ、煽りですから;

235 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/02/08 14:24
>>234
そこらへんについては、連ジがこの先生き残るスレや、
過去ログ倉庫の↓のスレなんかでも書いてあります。
http://sjo.sakura.ne.jp/jikken/kako/112/1121485818.html

煽り?については特に本論の妨げとなるでもなく、
むしろ話の本筋を語っているところですので別に構わないのではないでしょうか。

236 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/06/16 22:07
休みほしぃ。

237 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/12/12 22:53
コンボ動画を撮影していて気付いたんですが、
陸ガンミサイルにズンダがあることが判明しました。

●地上射撃
射撃1→空白59→射撃1
    58だと射撃出ず
射撃1→空白60→ジャンプ1
    59だとジャンプせず
●空中射撃
ジャンプ150fr→空白1fr→射撃1fr→空白53fr→(着地前)射撃1fr
                    52だと射撃出ず
ジャンプ150fr→空白1fr→射撃1fr→空白54fr→(着地前)ジャンプ1fr
                    53だとブーストせず
●空中射撃中着地→地上射撃
ジャンプ150fr→空白33fr→射撃1fr→空白49fr→ジャンプ1fr
      32frだと空中射撃硬直が終わってからの着地?で通常着地になり、着地Cできず
                    48frだとジャンプできず
      33〜43frで着C可能で49frでジャンプできる
      44〜70だと50でジャンプ
      71以上だと着地射撃となる
ジャンプ150fr→空白33fr→射撃1fr→空白48fr→射撃1fr
      33〜43frで48frで射撃可能
      44〜70だと48とか49とかで射撃可能
      32だと39で射撃可能
      31だと40で射撃可能
      30だと41で射撃可能
      29だと42で射撃可能

:結論:
つまり空中射撃を撃ってから、そのまま着地前に再度空中射撃を撃つには53frかかるが……、
   空中射撃を撃ってから1〜38fr後に着地すると、射撃モーション中の着地となり、着地C(48〜50fr)が終わり次第射撃が撃てる。
   空中射撃を撃ってから39fr以上後に着地すると、通常着地となり、すぐ着地射撃が撃てる。


そもそもボタン連打で乱射できる上、着地Cもできないので実用できる場面はほとんどないんですけども。

238 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/04/04 11:30
久々休み!

239 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/04/11 18:37
連勝補正関連のデータ調べなおしたんですけど
CPU難易度でかなり限界値が変わってくるみたいですね。

でも家庭用のデータだといまいち信憑性がないな…。

240 :だれ子ちゃん? :10/08/22 21:34
真面目な議論スレばかりなので雑談スレ?でもあげてみる。

この間、秋葉原に用事があったのでHEYに寄ってホントひさびさに連ジ触りました。
昼間で人がいなかったので2on2はできなかったけど、うまい人がいてタイマンを10戦ほど。
もうだめだね、体も神経も硬くなってるのを実感。
CPU戦も黒海で死んだw

9年経ったんだね。
当時の常連も30前後、仮にアーケードで新作が出ても昔のように集まっていたらヤバい年齢だ。
自分も人一倍このゲームにこだわりはあったけど、以前のようにやりこむことはもうない。
ゲーセンに通うなんて絶対にない。

241 :240 :10/08/22 21:53
と言いながら数年ぶりに家庭用ゲームを始めました。
PS3でコールオブデューティ4。PS2のワンダと巨像以来だから約5年ぶりかな。
FPSの代表作で、オンライン対戦の撃ち合いはなかなか面白い。
情報収集のためにネットを見てみると、


・使用する武器、装備についての論争
   ○○はゲームを詰まらなくする、バランスを悪くする、使う奴はカス
   射撃の技術、読み合い、立ち回りの勝負がしたい
   ルールで使えるんだから文句言うな
   人が使うのは構わないが自分は使わない、など
・プレイスタイル論争
   いわゆる待ち批判など
   このゲームで待ちは芋といわれてる
・有名人バッシング
   ○○最強!、△△ザコ過ぎ!などの強さ論議
   暴言吐いた、人間として終わってる、などの人格批判


いつかみた風景・・・w

242 :240 :10/08/22 22:11
9年前の6月に連ジを知り、8月に臨時版の存在を知り、新宿にパンチラ氏などの有名人を見に行ってた。
上級者のプレイは美しかったよ。暑い夏だった記憶があるなあ、今のほうがずっと暑いはずなんだけど。

チラ裏過ぎて申し訳ない。昔を思い出して思わず書き込んでしまった。反省している。

久しぶりにやったけどこのゲームはやっぱり面白い。
このサイトもずっとお気に入りに入れてますよ。
いつかオンライン対戦ができるようになったら是非やりたいね。

243 :だれ子ちゃん? :10/08/22 23:11
>>240
私の地元では、私を含めて30オーバーのオサン連中が常連として毎週やってます^^;

244 :だれ子ちゃん? :10/09/30 17:42
EXVSが稼動開始されましたが、何かこう・・・やっぱり単機でできることが多くなりすぎると、
連携の必要性が薄れて(いやまぁ必要なのは間違いないんですが、意識しきれないというか)残念です。
ゲームスピードやビジュアルの問題もあるんでしょうけど、
もう完全にリアルロボットからスーパーなそれになっちゃったというか。

それでも無印ガンガンなんかは各機体ごとに出身作品の色・個性のようなものが出ていて
初代の機体なんかでも戦術面からして特徴があって好きだったのですけどね。
(シャアザクの3倍だけは無印・ネクストともに好きになれませんでしたが。)

245 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/10/15 23:33
チャンプ氏のブログに久々ボールの話題。
チラッと触れただけですが。

246 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/11/20 23:53
> データ・攻略のページに至って普通?な後出しというのはおかしくないですか。
> 管理人氏は接射が好きなようですが、全てはオーソドックスな技であり、どれも大事です。
> こちらのサイトを参考にしている入門者(まだいれば)にとって、その解説でいいのですか。
後出しは最初に覚える基本パターンなので、そういう書き方をしました。
文章そのものはかなり適当なので、どう書けばいい表現になるでしょうか。

247 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/12/18 14:52
ニッチな嗜好をもつと、傍目に似たような物であっても
どんどんこれはダメ、これは邪道みたいに脳内認定してしまって
ひたすら排他的な人になってしまいがちですね。

248 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/03/07 23:51
【連ジ】スレ立てするまでもない質問総合スレ
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1295188040/7
> 7 名前:だれ子ちゃん?:11/03/07 13:01
> ここに書く事じゃないかも知れないけど、設定はデフォ(難易度5ダメレベ3)が一番でしょ…
> 難易度1ダメレベ1だと根性補正の高い機体が有利になるし、ダメージは切り捨てだから、
> 元々のダメージが小さい攻撃はダメージ減少率が大きくなりがち
> 難易度1ダメレベ1だと2割弱ダメージが減るから、16ダメのマシンガンは12ダメとかになるんじゃないか?
> 仮にギリギリで13ダメだったとしても、陸マシは(ほぼ確実に)14ダメだろうから、今度は陸マシがかなり微妙に感じられてくるし

設定によって有利不利が出るというのは考えたことがなかったです。
ちょっと考えてみたいと思いますので、資料を置いておきます。

           デフォ  難1ダ1
通常ダムBR   129   106
根性シャゲBR  145   119
根性ダムBR   160   132


デフォ  難1ダ1
16     13
18     15
20     17
42     34
52     43
64     52
75     61
81     66
83     68
84     69
85     70
91     74
94     78
96     79
108    88
118    97
129    106

249 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/03/08 00:01
これを見る限りはコンボ補正と違い、ダメージ切り下げとはならないようなので影響は少ない?
根性補正の高い機体が有利になるというのは、どういう局面で有利になるのでしょうか?
勘違いするといけないので改めて確認させてください。

250 :だれ子ちゃん? :11/03/13 13:04
へぇ、設定によるダメージの補正は切り捨てじゃないんだ(四捨五入かな?)
確かにそれなら影響は少ないね
ダメージが全体的に減ったら根性補正が高い機体が有利ってのは考えるまでもなく分かるでしょ…
ダメージが減ったら、ギリギリで耐えやすくなるのは当たり前な訳で、
ギリギリで耐えやすくなるって事は根性補正の影響が大きくなる訳で。
特に、ガンダムなんかは根性防御力もかなりの値に設定されてる訳で、
そうすると、根性防御力の影響でギリギリで耐えて、そこからさらに根性攻撃力の乗った攻撃で反撃とか出来る訳だから、
相乗効果が発生してかなりバランス変わってくる。
例えば、ダメレベ1難易度1設定だと、ガンダムはHPが赤いところから(正確には124以上)、シャゲに
空中接射→追撃BRって喰らっても耐える筈(俺の計算だと123ダメ)
そこからシャゲに反撃BRを喰らわせたら、135ダメ以上出る
まぁデフォ設定だと、シャゲの方が微妙に評価高いから、それでもいいのかもしれないが…

251 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/03/14 22:25
ダウン追い打ちなんかの半額補正とかはきっちり切り捨て計算になるんですが
各種補正のパーセンテージによる計算式はあくまで”目安”ですからね。
ちなみに前記の例だと、ダム被弾で124、シャゲに食らわせて137のダメージが出ました。

とういことで、根性補正の影響が強まるのは理解できました。説明どうもです。
強い機体はより強く、弱い機体はそれなりにってやつですね。
確かにデフォ設定とはかなり違ってくるみたいですが、ただそれを踏まえた上でも
敢えて個人的好みを言うなら、難1ダ1での高低戦が希望なんですね。
どうしてもダメージが高いと大味な試合展開になりがちだし、
圧倒的に優勢な戦況が、たったのワンチャンスでひっくり返されることに納得がいかないのは自分だけでしょうか?
…まあ実際やり込んでみたら意見が変わるかもしれませんが…。

252 :だれ子ちゃん? :11/03/15 19:20
設定によってバランスが変わるという事を踏まえた上でなら、個人的好みは様々でいいと思う
実際問題、連ジはダメージ高すぎって殆どの人が思ってるだろうし
でもまぁ、俺も個人的好みを言わせてもらえば、デフォ設定が一番好きだけどね
リスク管理も腕の内だし、試合運びが上手ければ結構事故減らせるしね
一瞬の不用意な立ち回りを咎められて、満タンから一気に瀕死に、みたいなのもこのシリーズの魅力だと思うし
ダメージが高いのは認めるけど、それでもデフォ設定ならではの公平さみたいなものは、やっぱ魅力かなぁと

てか個人的には、復帰位置の理不尽さが一番気になる…
低コがいきなり前線に放り込まれることとか普通にあるし
ZDXだとかなり改善されてるんだけどなぁ(ガンガンでまた理不尽になったけど)
てかZDXの復帰位置の見事さは結構凄い。近すぎず、遠すぎずって感じの絶妙なところに落ちてくる事が多い
リスク管理も腕の内だと上で言ったけど、復帰位置は腕でどうにも出来ないから困る
復帰位置の研究とかしてみたら面白いかもとか思うけど、大変すぎるよなぁ…

253 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/03/16 22:32
確かに一発逆転をいつでも狙える緊張感が醍醐味と言う人もたくさんいますし
その辺は個々人の好みでしょうね。

復帰位置についてはもう運でしかないですね。
ただ>>35のレスにあるように上級者であれば先読みも可能だそうで、
以前に別の掲示板で復帰位置の法則を研究してみてはどうかと勧められたこともありましたが
その時には気が進まないとお茶を濁した回答をしていました。
今現在でも研究しない方が皆幸せだろうなーという結論に変わりありません。

いつか出てほしい、否、出るだろう続編で改善されることを祈ります。

254 :だれ子ちゃん? :11/03/17 08:58
しない方が幸せっていうのは、復帰位置研究するとサンダーボルトがやりやすくなるからってこと?
でも復帰位置の法則が分かれば、位置を調整してから落ちるとかすれば、サンダーボルトを防ぐ為にも使えるんじゃないだろうか
てか、今は連ジメインでやってるわけじゃないから、俺は復帰位置の先読みとか出来ないけど、
もしかして連ジって復帰ポイントが限定されてたりするのかね
十何カ所か復帰ポイントが決まっていて、ある法則によってその内のどこかに復帰するかが決まる、みたいな
それなら確かに先読み出来そうだけど

255 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/03/18 23:58
一定の法則性があるのは間違いないと思います。
同じような位置取りで敵を落とした際に、全く同じ場所に復帰してくるのは
他のデータ取り中に確認済みですので。

> しない方が幸せっていうのは、復帰位置研究するとサンダーボルトがやりやすくなるからってこと?
ぶっちゃけその通りですね。
復帰位置予測ができれば敵を落として即復帰方向に向かえば
サンダーボルトのみならず片追いも容易になる。
逆に自機の落ちる場所を調整するというのは、戦闘中はみんな必死ですからなかなかに難しい。
まあ個人的には、思いがけない至近距離に復活して「近eeeeeeeee」とか馬鹿騒ぎするのも
乙なものかという気もしないでもないので、好みの問題でもあるのかなと。

後は関西のプレイスタイルの影響ですかね。
それと、気が向かないことにはデータ取りは色々と面倒くさい作業ですので…。

256 :だれ子ちゃん? :11/03/21 15:08
ふむ、連ジの場合どこに復帰するのかは、落ちた時に決まってるのか
ZDXの場合は復帰する時に決まってる様な気がするから、いい感じの復帰位置になるのは、そのせいなのかもね

257 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/03/22 21:19
いえ、復帰位置が撃破された瞬間に決定されるのか、それとも復帰する瞬間に決まるのかは
しっかり調べてみないことには正確なところは分かりません。

そもそも>>255のソースもアーケードとは地形が異なるPS2版サイド7で
コスト無現の改造コード使用時に偶然気がついただけですんで
あまり当てになるような話ではないんですね。

258 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/05/05 00:00
> 753 名前:ゲームセンター名無し[] 投稿日:2011/04/29(金) 19:49:10.93 ID:/2U6nXQ10
> あさっての日曜と月曜の夕方スポラン本館に行くので対戦しようぜ!
> PNおまんこでやってる。帽子かぶってるからすぐわかるはず
>
> 754 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:35:48.06 ID:rnoLRuUO0
> >>753
> もしかして二人組の人?
> 前にどこかで写真見た気がしたから
> これ以上晒されないように気をつけた方がいいかもよ
>
> 756 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 21:08:00.47 ID:xmkk1/Tf0
> あのサイトは正直どっちも房だから俺としてはどうでも良いけど
> 本人に許可取ってるわけないし無断UPはさすがにまずいよなw


「あのサイト」ってどこなんでしょ?
できれば教えてもらえるとありがたいです。
(晒しが不味ければ早急に削除するつもり)

259 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/07/29 17:00
しばらく前から攻略番長も繋がりませんね。

260 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/08/07 22:57
うひょーっ

261 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/08/19 19:36
> 395 名前:ゲームセンター名無し:2011/08/19(金) 17:57:05.00 ID:uaCfblPD0
> DXで無印のゲルシャアズゴドム使いたいな
> ェミュ?とかいう裏技でどっかに動画上がっていたけどあれはなんだったんだろう
> 28日服買うついでに秋葉によるのでHEYで対戦しましょう
> ダムシャゲジム以外だとゲルギャンキャノンシャアズゴをよく使ってました

この動画ってどこにあるんですか?

262 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/10/27 23:29
【連ジ】スレ立てするまでもない質問総合スレ
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1295188040/48

> 48 名前:だれ子ちゃん?[] 投稿日:11/10/27(木) 12:54
> ゴッグ、ドム、陸ガンミサイル、180mm、タンク、ゾック、アッガイは使われたら萎える
> 使ってる方は楽しいかもしれんが相手してる方としてはつまんね


263 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/12/11 21:32
年末年始忙しいわー。

264 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/12/14 23:54
くぁすぇdrftgyふじこlp

年内に後1回くらいは連ジやりにいきたいですが…。

265 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/11 22:32
やる気減衰中…。

266 :だれ子ちゃん? :12/01/13 12:47
なぜですか?!頑張りましょう!

267 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/13 22:37
単に風邪ひいたせいだと思います。
昔は1日寝てれば治ったものですが。

268 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/17 22:12
1ヶ月連ジやらないと極端に腕が落ちますね…。

3〜5年前は半年単位でブランクあっても気にしなかったのになあ。

269 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/18 22:47
条件付き永久コンボ見つけたけど難易度高い…。
応用は他にも聞きそうだけど(実戦で確認済み)。

270 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/20 00:11
↑をちゃんと記事にする気力すら沸いてこない。
今年の風邪はたちが悪いなぁ。

271 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/24 22:54
ちゃんとまとめる暇と集中力が足りなくてすみません。
理論上はゾックでも可能っぽいけど難易度高すぎ。
タンクはさすがに無理っぽい。

272 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/02/04 12:06
某mixiがいつの間にか外部閲覧可能になってますね。
今まで知らなかった色んな事が分かるなあ。

273 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/03/02 20:15
ガチャフォース再販かぁ。

274 :だれ子ちゃん? :12/03/09 12:55
zガンダム使用可とか黄金ガンダムとか酷過ぎるww

275 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/03/31 00:03
うーむ、むーん。

276 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/02 22:25
また風邪ひいたナリィ。
年々体が貧弱になっていく…。

277 :だれ子ちゃん? :12/04/13 10:54
ビーム系もある程度の高度で振り向き撃ちしたら着キャンになりますよね?

278 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/14 18:09
>>277
普通はゴッグゾックくらいしか着地Cはできないと思いますがどういうことでしょう?

279 :だれ子ちゃん? :12/04/16 12:56
結構高空でバックダッシュ中に振り向きビームを撃つと
着地硬直が少ない時がある気がします。

280 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/16 23:17
記憶が確かなら、通常の空中振り向き撃ちで測定した時は変化がなかったはずですが
今度空Dで調べてみます。調査対象はガンダムやGMなどで大丈夫でしょうか?

281 :だれ子ちゃん? :12/04/17 12:58
おkです。陸ガンでも。

バズ機体でも高度によって硬直が短い気がします。

282 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/17 23:09
1frずつ高度等を変えて試してみましたが変化はありませんでした。
PS2版調査ですが、この辺はアーケードでも変わらないでしょう。

バズはザク系なら普通に着地Cできます。
(正確に言うなら高度ではなく、タイミングの問題)

283 :だれ子ちゃん? :12/04/18 12:59
そうでしたか・・検証ありがとうございました
体感的に早い気がしたのですが・・

284 :だれ子ちゃん? :12/04/19 06:54
ただの振り向き撃ちなら着地際と上空でやるのでは硬直全然違うと思うけど。

285 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/19 23:02
>>284
? どういう意味でしょう?

とりあえず、通常着地より着地硬直を短くはできないっぽいです。

286 :だれ子ちゃん? :12/04/23 12:43
着地際で振り向き撃ちすると着地硬直+射撃硬直で硬直が増すってことですかね?

287 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/04/23 21:31
日本語下手糞なんで説明が難しいですが
振り向き撃ちの射撃硬直と着地硬直は通常のところ競合するわけで
振り向き撃ち硬直と着地硬直、両方の硬直が解けないと再行動は不可能です。(合算はされない)

例外として一部武装では、振り向き撃ちによる射撃硬直が着地硬直を上書きできるわけです。
よって、振り向き撃ち硬直終了間際に着地すると、着地硬直が上書きされ
振り向き撃ち硬直が解けた瞬間から硬直は完全に解除されるわけです。

……自分で書いてて意味不明なので、誰か翻訳よろしくです…。

288 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/06/22 00:42
○ 奈良県スレ PART4.5
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1120232914/671
> 671 名前:だれ子ちゃん?[] 投稿日:12/06/21(木) 12:48
> Zのwiki今でも見て楽しいな
> 各機体のコメントとかに愛を感じる
> ただダメージやら体力やら玉数やら数字しか書いてない連ジのは面白くない

289 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/07/08 00:50
忙しくて吐きそう。

290 :あぼーん :あぼーん
あぼーん
【主に】強さ議論スレ【シャズゴ】
http://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1229238158/88

291 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/08/26 07:27
「ゲームAIはプレイヤーを虜にできるか?
〜アクションゲームにおいて、AIを使って華麗に誤魔化しつつ魅せる手法〜」
ttp://sekigames.gg-blog.com/Entry/245/

292 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/10/15 00:32
休みなし。

293 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/10/21 21:11
GMのL字の的確さとか、未だ見えないシャザクMG対策とか
切り返しとか練習中のゴッグ、瞬間納刀とか色々書くことはあるんですけど
最近忙しすぎて書く暇がないです。

思いついたネタも日々書きとめないとすっかり忘れちゃって…。

294 :だれ子ちゃん? :12/10/26 19:41
あげ

295 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/04/04 00:53
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1364963281/
うず


296 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/07/23 00:01
成功する秘訣は、
成功するまでやめないこと。

「なぜ失敗したか」考えて差はつかない。
「なぜ成功したか」考えたとき差がつく。by 若松義人

297 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/09/24 00:59
去年後半から今年前半までの殺人的な過密スケジュールは抜け出せたのですが
相変わらず更新できるほどの暇が見つかりません。

要はやる気の問題?

298 :だれ子ちゃん? :13/09/26 22:30
GO!FIGHT!

299 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/10/03 00:50
CPU戦の攻略スレッド
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1223205438/157
> 157 名前:だれ子ちゃん?[sage] 投稿日:13/09/30(月) 17:04
> 主さんはエウティタはやらんの?


300 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :13/10/03 00:53
>>299
やりません。

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