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(・∀・)ハイーキョ!

1 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :05/06/22 03:04 ID:???
さて、だいたいネタも出尽くしたことだしどうしたものか?

101 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/05/30 12:39 ID:???
>>97
破壊できる建物なんかに密着してクラッカー投げてみてください。
一瞬にして自機のカーソルが黄色になるはずです。

>>98
その仮説が今のところ最も有力だと思います。
ちなみにうちのホームで測定した結果。
拡散1本  19 (よろけない)
拡散2本  38 (これでよろける)
拡散3本  52
と、ここまでは確かに測定できますが、これ以上のヒット数となると
62だったり63だったり66だったり68だったりでダメージもばらばら。
カーソル黄色ダウンの場合も71だったり73だったり77だったりで
ヒット数(最大12)によって差が出てくるものと思われます。
標的の機体を横向きにしたり、近距離拡散でも同時ヒットしないよう
調節して当てると、ダメージ90〜100くらいで相手はよろけるだけだったりします。

>>100
ありますね。サーチの穴。
これを意図的に操ることができれば最強ですが、
未だに仕組みは解明されず、バグとして片付けられているのが現状です。

102 :100 :06/05/30 20:23 ID:???
>>101

やはり既出でしたか・・・
今日もありましたよ、ベルファストで。
使用機グフでしたので機体は関係無いようですが・・・
相手方CPUはやはりズゴ。
そこで思ったのですが、敵3機いる状態限定の現象なのでは・・・と。
そうすると前レスと矛盾する点が出るわけですが。
その辺りはおぼろな記憶の中での話しなので悪しからず・・・

103 :だれ子ちゃん? :06/05/30 20:59 ID:???
>>69

かなり亀レスながら・・・

瞬間納刀利用した小技。

シャゲ等空格→BRが確定で繋がらない機体(対シャア機時ダム含め)で
空格→BRのBRを瞬間納刀→不確定BRを知っている相手ならステビーか格闘を仕掛けてくるはず
でそこからは小ジャンプズンダなり格闘なり・・・
とまぁ非常にローリスクハイリターンな気はするのですが、
ダム以外で空格使う事自体少ないので実用性は微妙か・・・?


104 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/05/31 02:07 ID:???
>>102
>敵3機いる状態限定の現象なのでは・・・
そんな情報もあった気がするなあ…戦車とか。
何しろ再現性が低いので発生条件が分からず調べられません。
また何か分かったら、気がついたら情報よろしくです。

>>103
空格後の瞬間納刀はどうやるんですか?

105 :だれ子ちゃん? :06/05/31 13:54 ID:???
>>104

空格後サーチ変えられませんでしたっけ・・・?
スマソアフォでしたorz

106 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/06/08 06:46 ID:???
>>105
空格後サーチ変えてどうするんですか?

107 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/06/08 06:55 ID:???
>>97
訂正。破壊できない建物に密着してクラッカーです。

>>102
以下のサイトで「ロックオン・ファンブル」と詳しく解説されています。
ちなみにPS2版では再現不能だったので、アケ版とDC版のみの現象と思われます。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~f-stab/index.htm

クラッカーは家庭用もアケ版も同じ性能(瞬間黄色ダウン?)なのかな?
調べても仕組みが分からんなあ。

108 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/06/08 18:30 ID:???
破壊できる障害物に密着で自爆ダメージ6。すぐ連続自爆で特殊よろけ。
破壊不能障害物に密着で自爆ダメージ22、ヒット後2〜5frで黄色ダウン。ちなみに密着配置させた敵ジオングや敵ドムにも44ダメージ、黄色ダウン。
ジオングに密着し、クラッカー直当てダメージ52、ダウン。
ドムに密着し、クラッカー直当てダメージ61、ダウンカーソル赤色。
ドムに中距離投げ30+9〜39 2段階ヒット?即特殊よろけ
ドムに中距離投げ35即特殊よろけ
ドムに中距離投げ31で黄色ダウン 分離段あまり発生せず
ドムに中距離投げ24少し遅れて特殊よろけ
特殊よろけのドムにクラッカーで赤色ダウン。黄色ダウンになるときも。
命中率から計算すると14ヒット分の判定。

以上のことから確定するっぽいこと。
本体・・・威力52。ダウン属性
本体直接ヒット時の爆風・・・威力12。よろけ値50特殊よろけ属性。
分離弾爆風・・・威力12。よろけ値50特殊よろけ属性。
以下は推測ですが、瞬間黄色ダウンには分離弾が関係する?
壁当てクラはヒット後1frはよろけは発生せず、数fr後いきなり黄色ダウン。
よってよろけ値は100未満と思われる。

109 :だれ子ちゃん? :06/06/08 19:35 ID:???
>>106

着地ビームを瞬間納刀にできませんかね?

110 :だれ子ちゃん? :06/06/08 21:09 ID:???
 そりゃ実際には10代の就学年齢の人が性関係をもつのが道徳的に好ましく
ないといわれるようになってから200年も経ってないわけで。
 むしろ昔は寿命も短くて、できるだけ早いうちにセックスして子孫を残す
ことが社会の要請だったから、10代でも子供1人か2人いて当たり前という
時代の方が人類史上ははるかに長かったわけだ。
 それがなぜ近代に入って性についてのコントロールが必要になったのか、
といったところを、人生設計に対する(特に女の)人としての権利という
観点から話し合うことこそが本当は今の性教育ではいちばん大事なはずだと
思うんだが。

111 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/06/09 01:59 ID:???
>>109
地上瞬間納刀はよほど好条件が重ならないと不可能だろうし、
仮にできたとしても、目の前の敵を見失うのはあまりにリスキーなので
実戦ではまず使えないかと。

112 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

113 :そーれ :06/06/24 00:56
>ホームの 〜 終了か?

マジdsk

114 :だれ子ちゃん? :06/06/24 10:41
ここ潰れるとかなり困るな・・・
協力して猫に連ジ復活を懇願しよう!

115 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/07/02 22:29
まあインカム少なければ消えるのは必然だと思うんですよ。
前に復活させた時はインカムもそれなりだったし、Ζ無印に変更とか意味不明でしたから。
まあ2度目はないでしょう。

ところで2chで話題になっていたのでFSについて改めて調べてみました。
次回更新時に用語集のほうも直します。

 射撃や格闘がヒットし敵がよろけている間に、よろけ値1未満の攻撃を同時に重ねることを指す。
 よろけ後半モーションへのFSは、新たによろけが発生せず、ロケット砲などはダウンさせずに追撃できるため
 これにクロスビームやズンダ撃ちなどを併用する事で、大ダメージのコンボが可能となる。
 よろけ前半(直後)モーションへのFSは、よろけ方向こそ変わるものの、基本的に後半FSと同じ。
 しかしよろけ同時FSは、よろけモーションがよろけ値1未満の攻撃のものとなり、
 更に1回のよろけでコンボ補正が2段分追加されるので使い勝手が悪い。
 同時FSの場合は、ダウン属性の攻撃によろけ値1未満の攻撃を合わせるとダウン効果が無くなるという
 副次的作用もあるが、追撃どころか逆に反撃を食らってしまうことも。

MG系のよろけ硬直は短いので、例えばグフ空D格同時FSだと横ステ射撃で反撃確定か?
追撃するにもコンボ補正が1段分増えて損するので、コンボ中のバルカン援護などは結構考え物かも。

116 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/07/14 16:48
ひデブが連ジとそんなに似てなくてガックシorz

117 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/07/17 16:14
例えば格闘にMGで同時FSした場合、
格闘には1段目の補正、MGには2段目の補正がかかるようです。
多段格闘コンボ中にMGを重ねるのも結構考え物か?

この理屈を踏まえるとゴッグ拡散での即黄色ダウンは
この同時FSが原因ではないかと推測できます。
よろけの瞬間同時によろけ値1未満の攻撃を多数重ねることで
コンボ数が一気に消費されるからなのではと。

発売から5年たってなお新発見があるってのは凄いですね。
細かい仕様を含めるとまだまだ謎はありますが…。

118 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

119 :aiai :06/09/06 04:44
お久しぶりっす。板違いかもしれませんが御勘弁を。
実は自分の近所で「戦場の絆」のロケテストをやってたのでなんとなく個人的な感想を。
ちなみにロケテは4対4ですがハッキリ言って…面白いわこれwww
動きなどはかなり連ジのパクリっぽくなっているところがまた良い。
ゴッグとか普通に空格三段とかあるし
しかもただのボタン連打じゃ出ないところがニクイね、しっかり目押ししなきゃだめみたいだし
あと何気に軸合わせとかもかなり重用。
それと私が一番注目してるのがブーストね。このシステムがかなり良い!
一応、メーターが100%から使うと減る仕組みなのだが使いきって0%にすると
オーバーヒートして一定時間ブーストは使えなくなり
1%でも残してブースト使わなければ約一秒くらいで回復。
しかも連ジとは違い空中でも回復するから
地形によって高台など上がれば相当もつ。
あっあとステップはありませんが、種の様なブーストダッシュがあります。
硬直が結構あるので使い方が難しいですが。
それから空中で披弾してノックバックしてもブーストがあれば動けます。
と、まぁつい興奮してカキコしてしまいましたが、
私の一番感じた事は「絆をやると他のアクション系のガンダム系ゲームは全くやる気しない」って感じで
裏を返せば「長年の夢」イワユルMSに乗る疑似体験と言う点で夢がかなった様なゲームだと思いました。
まあでもひとつ心配なのは本稼働時の回線関係かな…
なんにせよ元連ジ中毒者はほとんどの人がハマルと思うので本稼働時はぜひおためしを!
(ちょっとお金かかるけど)               

120 :だれ子ちゃん? :06/09/07 18:31
>>119
1クレkwsk

121 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/09/09 04:12
大型筐体の時点でホームでは稼動しない悪寒…。

122 :タレヲ :06/09/09 20:50
非常に楽しそう。
あとの問題はコレを置いてくれるゲーセンがどこにあるかだけだ。
田舎だからなあ、きついなあ。

123 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

124 :そーれ :06/09/14 12:25
>>123
ネタ古杉

>>116
テストプレイヤーというか監修に近い方々が
Ζ〜連ザよりのプレイヤーだったので・・・。
えそ上さんがテストプレイヤーに名乗り出ていれば!

125 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

126 :そーれ :06/09/20 10:59
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_sdgundam/

プレイ人数一人か……damepo
SDでもいいから、種からUCシリーズに流れを戻して欲しかったり。
連座は通になって随分ゲームバランスも取れてきたけど
やはり種は種……ステキャンさえなければ……。

127 :かぷんこ :06/09/20 18:10
>>126
仕様です。

128 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

129 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/10/06 15:53
2chのレスを見て調べてみましたが、
アッガイを除いた全ての機体の起き上がり格闘は
なんと敵にステップされても誘導が切れません。
突進、リーチの長いズゴ、シャズゴ、ギャン、ゴッグ、ゾックは
面白いほど敵の横ステップに食らいついていくので、
起き際に敵が地上で近くをうろうろしていれば狙って当てられるかも。

ちなみにズゴ特格はボタン押しっぱなしでも特に変化はありませんでした。
(PS2調べ)

130 :だれ子ちゃん? :06/10/17 18:33
アッガイの通常格闘はどういった条件で左右のどちらの手を使うか決定されてるんですか?

131 :そーれ :06/10/18 01:05
え、右手オンリーじゃなかったっけ・・?

132 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/10/18 11:16
同上、そしてスレ違い。
次は質問スレでよろしくです。

133 :130 :06/10/18 20:58
これは失礼。

しかし右手バージョン左手バージョンがあるのは間違いないですよ。
右手の方が多いけどたまに左手使うときがある。

134 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/10/21 07:42
これは失礼。

何度か試してみても条件分からなかったので検証用動画を上げておきます。
http://sjo.sakura.ne.jp/20061020-195556-0ch.wmv

しかし初心者質問スレが活用されないのはスレタイが悪いのだろうか…?
「初心者」の部分を外すべきか。

135 :そーれ :06/10/21 12:04
これは失礼。

謝罪がわりに検証に尽力させていただきますわー。
とりあえず動画のは→
RRRRLLLLRLRRRRRR
LLLLRRLLLLLLLRRR
LLLLLLLLLLLRRRRR
RRRRRRRLLLLLR   →となってますな。

ランダムとも思えますが、8〜10回目の交互にLRLと
出している所を見てみると、振り向き角度や足位置や距離も
関係しているとも考えられます。

で、実際に自分で試してみました…家庭用ZDXですが。
(連ジDXは実家なんです…)
立ち止まった状態で出すと、LLLLL…ずっと同じです。
これを、歩き→ニュートラルと挟むことでRRRR…に変化しました。
LLL…から歩き→歩きから直に通格ではLLL…のまま。
どうやら歩き→ニュートラルと踏むことで右と左が入れ替わる?
ジャンプや空D、各種格闘を挟んでも変わりません。
ステップでは変わるときもあるんですが、
多分一瞬歩きが挟まっているんでしょうか。

でも動画のを見ると違うようなんですよね。
やはり連ジDXとでは違うのか…。

136 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/10/21 23:48
立ち止まった状態で続けて出すと、同じ腕を振るっぽい。
垂直ジャンプして着地後また通格も腕は同じっぽい。
ステップや歩き→ニュートラルとしても同じだったり変わらなかったり。
止まってる自機の周りを敵機にぐるぐる回らせても
腕は変わらないので振り向き角度や距離なんかも関係ないっぽい?

ただ左腕を振ってから敵機を誘導範囲外に動かすと必ず右手に戻る仕様のようです。
つまり誘導しない通格は必ず右手?

137 :だれ子ちゃん? :06/10/23 20:47
これは失r(ry

>>136

動画を見る限りだと解らないんですが、SJO氏の言う誘導の定義は?

なんとなくですけど、格闘の出る寸前に踏んだ足と一致している様ないない様な。
右足の場合は右手、逆も然りと。
見た感じでは歩数の偶数奇数とかは関係ないかな・・・?

むう難題ですね。。。

138 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/10/24 15:34
>>137
誘導っていうのは、近距離で通格が相手に向かって突進ホーミングすることを指します。
つまり格闘の届かない遠距離だと必ず右手を振るということです。

再度やってみましたが、踏み出した足、歩数とも無関係のようです。

139 :130 :06/10/25 15:38
案外右と左の割合は変わらないっぽいですね。

正直、自分では検証がメンド(ry
って感じだったのですが、意外と難題だったとは・・・。

140 :だれ子ちゃん? :06/10/25 16:54
単に両利きアピールしたいだけなんじゃないかと予想。
よってアガーイたんの気分によって変わる。

141 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/10/27 20:57
右と左の割合変わらないことはないですよ。
普通にやってれば右の方が多いと思います。

近距離で後ろ向いてモノアイぴこぴこさせてから通格出したら
高確率で左手振るような気がするんですが。
何か条件はあると思うんですが難しいですねこりゃ。

142 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

143 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/11/05 11:26
未だに謎が解明できないものってこれだけでしたっけ?
・旧ザクの空D格着地判定(斜面が関係?)
・アッガイ通格の利き手
・歩きモンキー
・ダムGMバルカン押しっぱなしの発射数
・グフロッド体力回復バグ?

144 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/11/08 16:10
昔は振り向き撃ち硬直にシャゲ空格ぶちこんだだけでも
中傷ネーム食らったってのに、時代は変わるものだなあ。

145 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

146 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

147 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

148 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/12/11 03:06
臨時の分家がいつの間にか403になってますが…。
http://poison.jp/~dambb/cgi-bin/tiiki/index.html

149 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

150 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

151 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

152 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/12/14 20:19
盾ガードにMG系の攻撃で同時FSすると
盾ガード硬直がゼロになることを確認。

やられた方は事故と思って諦めるしか…。

153 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

154 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

155 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

156 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

157 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

158 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

159 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

160 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

161 :だれ子ちゃん? :07/03/10 17:45
(( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ
                   (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ

       (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ

(( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ
                               (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ
        (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ
                      (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ
  (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ
                 (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ

       (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ

(( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ
                               (( へ(へ´∀`)へ ゾックインポ

162 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

163 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

164 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

165 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

166 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/03/26 20:22
2chで射角のデータがさも正しいかのように晒されてたんですが、
実はこれ調査方法が若干アバウトであったため、別の方法で再調査してみました。
すると結構な誤差が含まれていて愕然。今まで嘘データ載せててすみませんでした…。

 A.約160度 ギャン右側のニードル・ハイド
 B.約110度 ダムBR、ガンキャBR、GMBSG、シャゲ左側へBR、ゲル左側へBR、ズゴBR、シャズゴBR、グフ左側へMG
 C.約105度 陸ガンBR、陸GMBR
 D.約100度 タンク左側のボッブ
 E.約95度  シャゲ右側のBR、ゲル右側のBR、ドムバズ―カ、ザク系・陸戦型MG
 F.約93度  陸ガンロケラン、グフ右側へのMG
 G.約90度  ザクバズーカ、ダムバズーカ
 H.約85度  ゴッグ魚雷、
  I. 約65度  ギャン左側のハイド
 J.約60度  ギャン左側のニードル
 K.約45度  タンク砲、タンク右側のボッブ
 L.その他強制硬直させられる武器

他にも左右で射角に違いのある武装があるかもしれませんが、
小さな差でしかないものは調査方法が思いつかないのでパスしています。

167 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

168 :ジオング腕ネタとか投稿した人 :07/04/09 22:35
PCいかれてたのと種に流れたのとで
かなり久しぶりに着てみたらにぎわっててうれしす。
一時期過疎ってた頃は本当閉鎖とかしたらどうしようかと思ってた。

うんざり時代から、ここには連ジから乙に至るまでかなりお世話になったので
これからも続けていってもらいたいです。



あぼむ多いですね・・・

169 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/05/10 13:22
>>107のロックオンファンブルですがPS2版でも存在することが判明。
ただし、CPU停止コード使って図解の状況を正確に再現しても
ロックオンファンブルが起きないので、まだ他にも条件があるものと思われます。
推測ですがロック変更の瞬間に青→黄色のゾーンに移動したとか。

170 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/08/26 22:02
どうでもいいですが、アッガイランドのポエムがいつの間にか削除されていますね…。
http://web.archive.org/web/20021211212000/http://www.h2.dion.ne.jp/~chinco/poem.htm

171 :だれ子ちゃん? :07/09/06 20:48
トップのせいで違うサイトかと思ったw

172 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/09/29 00:03
だいぶ前からALLSランクに挑戦してるんですが
これ、基地外みたいに難しいですね。
腕前よりも運の比重が大きすぎる…旧ザククリアの方がずっと簡単です…。
回避率はともかくとしても、命中率とか全然意味無いでしょこれ。

173 :それ :07/09/29 08:19
総合Sは比較的簡単なんだけどねぇ
後半の宙域とか事故多すぎて困る

174 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/10/07 04:24
ジオン側ならまだ簡単なんですけどね。
後半はGMのバルカンだけ気をつければいいし。
連邦側はトリプルが多すぎてきついです。

175 :だれ子ちゃん? :07/10/18 23:54
いやいやジオン側でも十分シビアですけど

ミスひとつですべてパーですよ
よっぽど暇じゃなきゃ無理です

176 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/10/19 00:30
比較的簡単というべきでした。
連邦側よりはマシという程度。
ジオン側宙域にはMAがいませんからね。
100回挑戦すれば1回は成功しそうな気がする不思議。

177 :だれ子ちゃん? :07/10/19 00:50
二人がかりなら、どちらか片方がオールSの可能性はぐんと上がる気がする

味方CPUが、自機が格闘している時に限って回避命令を無視すると思うのは俺だけか?

178 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/10/30 23:10
最近思うのですが、味方CPUは必要以上に叩かれすぎではないか?
味方CPUのアルゴリズムを理解しようとせず、
使えないだの偽援軍だのボロクソに罵るのは一種の思考停止ではないか。
ジオン黒海ドムがいい例。
適切な命令を指示し、どむがに狙われないように自機が立ち回ればしっかり働いてくれるのである。
ドムの働きなくして旧ザクMGでのクリアはありえません。






ネタにマジレスカコワルイ!

179 :だれ子ちゃん? :07/10/31 03:04
そうですかねぇ‥‥‥?

回避重視とかいらないから、一旦フィールドから消えてほしいとか、いっつも考えてます


高スコア狙ってたのに、回避重視にしてたのに





横取りされるんですよ


180 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/01 01:02
それも自分の命令指示が適切でないせいです。
CPUに責任を押し付けていては進歩はありません。
回避にしていても一定のリズム、頻度で攻撃するのは分かっているはず。
回避CPUが攻撃するタイミングで敵を瀕死にさせている己の判断ミスと知りましょう。







ネタにマジレスカコワルイ!


181 :だれ子ちゃん? :07/11/01 01:35
CPUの攻撃周期なんてイチイチ考えてる人いないと思いますけど


182 :だれ子ちゃん? :07/11/01 08:09
ハイスコア狙う時は格闘や援護重視にしてるよ
で、敵CPUはもちろん、味方CPUの動きに合わせて動いてる
CPU戦では低コしか使わないし、GM等火力不足キャラは時間切れ必至なので自然に味方をうまく使うようになった

183 :だれ子ちゃん? :07/11/02 14:02
>>179
ゲーセンで2対1でももっと楽しめるように
CPUは殺してもコストに影響しないとか
CPU退場して一人プレーヤーの方には更に有利な措置をとるとか
そうしてくれるとうれしい。
タイマンする時はCPUの退場がうれしいんですが、
そうするとグフのサーチチェンジSDKとか使えないんですね。


184 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/03 03:53
>>181
要はハイスコア狙ったりするなら、CPUの攻撃周期もちゃんとチェックして
味方CPUの特性をしっかり理解して使ってやろうと言うことです。
CPUも使いようによってはそれなりに働いてくれるよと。
使えない使えないと愚痴ってばかりな傾向はどうかな?
そーゆーことをふと考えたので書いてみました。

>>183
> CPUは殺してもコストに影響しないとか
現コストだと195と200に大きな差が出ちゃいますからね。
> CPU退場して一人プレーヤーの方には更に有利な措置をとるとか
これもSDK不可になっちゃうんですよね。
完全なガチンコ2on1になると、どうあがいても1人じゃ勝てないのがこのゲームなんで、
普通にCPUアルゴリズムの強化&2on1時はCPU数を2機に増やすとか?
そもそも遠距離ビーム3発で成すすべなく死んでくれるCPUアルゴリズムの弱さが一番問題なわけで…。


185 :それ :07/11/03 16:50
そういう意味では種のCPUへの指令追加はいいよね。
ぶっちゃけ連ジ・Ζの指令は大雑把というか解りにくいというか…
何より「分散」の指令が便利すぎるw

186 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/03 16:59
分散ってどんな効果があるんですか?

187 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/03 17:01
ああ調べればすぐ分かることだった…欝死。

188 :だれ子ちゃん? :07/11/20 06:45
GVSGは分散がなくなったよ。
1VS2が更にきつくなった。

189 :だれ子ちゃん? :07/12/06 20:28
連ジに関係ない雑談用のスレが無いみたいですが
ここでもいいのでしょうか?

190 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/12/06 23:35
無ければ立てればよいのでは。
ただし、削除されても泣かない。

191 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/02/01 00:55
 冫、
 `  

192 :だれ子ちゃん? :08/02/16 21:53
最近管理人氏不在だな〜

193 :SJO :08/02/18 07:24
まだ家のPCさわれないので携帯から、一応生存報告。

194 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/02/19 00:31
PC復活記念真紀子。

195 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/02/20 21:39
715 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 00:24:35 ID:92pfP6nP0
>>710
ステ格:ガンダムのシールドで3段目まで防がれるがその後通常格闘確定
ステ特格:ガンダムのシールドでも下段の3段目はガード不可


2chのレスで久しぶりに新ネタを発見しました。
バックステップ中のダムの盾にステ格がひっかかれば結構おいしいですね。

196 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/02/25 23:33
動画のエンコード残り62時間とか……PCがオワタ。

197 :だれ子ちゃん? :08/02/26 22:05
俺なんかもうCPUそのものがオワてる。
明日にでも修理出すから、当分はここにも来れないな……。

ニコ動は見るけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

198 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/02/26 23:07
(-人-) 南無_____

199 :だれ子ちゃん? :08/03/23 00:09
また最近管理人氏不在がちだな

200 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/05 18:12
1ヶ月ぶりに休みがもらえました。
今年度は私事で忙しくなりそう…連ジも前以上にプレイする機会がなくなってしまうなあ…。

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