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ズゴ&シャズゴスレ
- 1 :だれ子ちゃん? :07/10/31 21:51
- 語りましょう。
相手の着地前(空中に浮いている:ズゴの頭くらいの高さ)
には通常格闘3段→特格がお勧めです。
- 201 :だれ子ちゃん? :08/03/27 09:57
- >>200
シャズゴはコスト対耐久値も火力も、200並の性能しかないぞ。
あと、
> その後の陣形の展開はHPによって変わるけど
それが不味いからこそ、前後衛の形を取るわけで。
距離置いたシャズゴなんかロクな仕事もできないしね。
基本後衛・隙を見て前に出るって感じがベストか。
> まぁ実際対戦しなければ説明してもわからんかな?
夏にでも連ジDX都内オフ開こうぜ。
- 202 :ゾックタンク大好き :08/03/27 18:38
- >>201 確かにシャズゴは耐久値も火力もGMやシャザクと大して変わらん。
説明が悪かった。シャザク・GM・ズゴと相対的に見て低くないといいたかった。
今はこの3つの機体との戦いの話なんで。
>それが不味いからこそ、前後衛の形を取るわけで。
距離置いたシャズゴなんかロクな仕事もできないしね。
基本後衛・隙を見て前に出るって感じがベストか。
それがまずいってとこがわからん。何がまずい?
一応言っておくけど、展開はアッガイ二落ち、シャズゴ一落ちに持って行くので、
最初は同距離で戦うと言えどアッガイを攻撃的な役に持っていく。
シャズゴはアッガイよりHPを減らすわけには行かないから、少し保守的な戦い方になる。
もしかしたらあなたの描いてるビジョンと一緒かも?
ついでにもひとつ言っておくと、アッガイ・シャズゴチームの方が、敵よりスピードと
回避性能(特に着地を空中D格闘で硬直を軽減する)が高いので、方おいから逃れやすい、方おいをしやすい、というアドバンテージがある。
相手はここらが劣るので、そこが高い有利な点になってると思う。
ここが俺がシャズゴ・アッガイの法が強いと言ってる、大きい理由の一つ。
>夏にでも連ジDX都内オフ開こうぜ。
東京とおい・・・
- 203 :だれ子ちゃん? :08/03/27 21:54
- シャザク&シャザクコンビには方追いなんて戦法通じないだろうけどな
相手がズゴ絡みだからできる戦法だよね。
正直コスト250のシャズゴとコスト195のGMの火力が同じな時点で
かなりおかしいけどね。このゲームは回避力より攻撃力がないと
きつい。
シャズゴはコスト考えたら耐久力520、攻撃力+20が妥当だろうね。
たとえそうなったとしても高低コンビには勝てないと思うけど、
今よりはよっぽどマシ。
シャザク(GM)&シャザク(GM)コンビにはシャズゴ&アッガイコンビでは
勝てないと思う。
- 204 :ゾックタンク大好き :08/03/27 22:46
- 話のはじめは194の>アッガイorザク&シャズゴ VS ズゴ&GMorシャザクだと勝つのはどっち?
からだから、GMGMやシャザクシャザクは知らん。
確かにシャザクシャザクなら方おいはきつい。ので、どちらがかつかはわからん。
しかしGMGMならシャズゴ・アッガイが強いと思うけどなぁ。
GM・シャザクならこれもシャズゴ・アッガイ。
シャズゴってやっぱ強いよ。一応これでもコスト250だし。
確かにシャズゴは強化すべきだったと思う。なんというか単純にコストに見合ってない。
と、この話をするとまた話がややこしくなるかな。
このゲームは攻撃力より機動性だと思う。
- 205 :だれ子ちゃん? :08/03/28 23:54
- ズゴ、シャズゴはすべての面で大幅強化かコスト低下(シャズゴ200、ズゴ170)
が妥当だろうね
- 206 :だれ子ちゃん? :08/03/29 22:41
- 久しぶりに無印やったけどやっぱりシャズゴは無印のほうがいいね。
空格→ビームのループがなくても着地やステップなどの硬直がDXより
明らかに短い。ループをなくして攻撃力と耐久力を10%上げてコスト250だったら
間違いなく高低コンビと対等に戦えたな
- 207 :ゾックタンク大好き :08/03/30 00:01
無印はあのテンポがよかったよな。
- 208 :だれ子ちゃん? :08/03/30 04:57
- すぐクソビー出るし空中ダッシュのキャンセル出来ないし
無印との比較にどんな意味が
せいぜいシャゲと組めて良かったな、くらい
- 209 :だれ子ちゃん? :08/03/31 23:08
- シャズゴに関しては無印のほうが明らかに性能いいよ。
- 210 :だれ子ちゃん? :08/04/01 13:18
- シャズゴに関してはwww無印のほうがwww明らかに性能いいよwww
- 211 :だれ子ちゃん? :08/04/01 22:30
- >>210
http://www.geocities.jp/turuturubiotipe/jionngunn.htm
シャズゴ使いなら 無印>>DXなの位わかるだろ
使ったことあるのか? 無印なら普通にダムに勝てる
- 212 :だれ子ちゃん? :08/04/02 00:13
- 仕様が違うゲームのキャラ比べてもしょうがないような気が。
なので、無地のシャズゴでDXのダムに勝てるの?って返しもしませんよ
- 213 :だれ子ちゃん? :08/04/02 00:33
- 使ったことあるのか?wwww無印ならwww普通にwwwダムに勝てるwww
- 214 :だれ子ちゃん? :08/04/03 20:03
- 強さの比較はこれで確定だろうな
DXダム≧無印シャズゴ>>無印ダム>>DXシャズゴ
シャズゴは空格→ビームのループのほかに、各種硬直がDXと比べて少ない。
無印では当たらないような距離でもDXでは当たることもしばしば
DXのビームの誘導が上がったからというのも理由の一つだが・・・
- 215 :だれ子ちゃん? :08/04/04 08:14
- >>214
実際にタイマンさせてみないとわかりません本当にありがとうございました
- 216 :だれ子ちゃん? :08/04/04 12:12
- 確定しちゃったよw
- 217 :だれ子ちゃん? :08/04/04 21:33
- 無印ならシャズゴはダムと性能変わらないだろ。
だてに使用禁止機体ではないよ
- 218 :だれ子ちゃん? :08/04/05 00:09
- 使用禁止?
馬鹿だろお前
- 219 :だれ子ちゃん? :08/04/05 23:44
- >>218
残念だが事実だ。自分の地域では
シャズゴは禁止機体だった。クロスビーム&前ダッシュビーム&
空格ビームのはめもできるからだとさ
おかげでシャゲギャン、シャゲドムが猛威をふるってたよ。
- 220 :だれ子ちゃん? :08/04/06 09:45
- >>219
だからなんなんだ・・・?
- 221 :だれ子ちゃん? :08/04/09 19:56
- シャズゴの耐久力520はほしかったな。
理想は前に出てWロックもらって相方になんとかしてもらう
- 222 :だれ子ちゃん? :08/04/10 20:59
- シャズゴは前に出て格闘当てるのが仕事。
最悪でもロックもらわないと相方のギャンかゲルが生きない。
ズゴは高コの後ろで援護するのが仕事。
前に出て格闘狙うのは高コが先落ちしてからで十分
- 223 :だれ子ちゃん? :08/04/14 23:24
- ゼーゴッグに期待するしかない
- 224 :だれ子ちゃん? :08/04/18 19:11
- ズゴ&シャズゴコンビでやってみたかったな
ズゴ2機落ち&シャズゴ1機落ちでも作戦失敗にならない用にしてほしい
- 225 :だれ子ちゃん? :08/04/21 22:09
- シャズゴ コスト300
ズゴ コスト295
にして大幅強化して出してほしい
- 226 :だれ子ちゃん? :08/04/22 00:14
- それならいっそのことシャズゴを高コスト化しちゃえばよくね
- 227 :だれ子ちゃん? :08/04/22 14:09
- シャズゴ 375
ズゴ 195 ですね。
シャズゴはガンガンのゴッド見たくなる予感。
- 228 :だれ子ちゃん? :08/04/23 10:28
- シャズゴステ待ち厨が大量に湧く悪寒・・・!
ガンガン方式ならズゴだけでなく、全MSでステップを格闘で
取れるようになればいいな、と思う。
ぶっちゃけ地上格闘がリスクに対してリターン少なすぎて空気なんだよな。
- 229 :だれ子ちゃん? :08/04/24 00:00
- シャズゴを375にしたらダム以上のブースト量&シャゲ以上のBDスピード&上昇下降スピード
ギャン以上の格闘性能だな
- 230 :だれ子ちゃん? :08/04/25 15:26
- シャズゴの攻撃力と耐久力が10%上げたらコスト相応だろうな。まあ
ズゴやドムにも言えることだけど。
ただ早いだけのシャズゴ、ドムでは全然プレッシャーかけれない
- 231 :だれ子ちゃん? :08/04/25 22:49
- >>229
そもそもギャンってそんな格闘性能高くなくね?
>>230
は?
- 232 :だれ子ちゃん? :08/04/26 19:30
- >>231
威力だけならギャンはかなり減るよ。
特格、通格で280減らされるし、根性補正入ったら310超える
判定も強いからかちあえば大抵は勝てるし、ナギナタ回転では防げない
まぁ格闘の伸びならダムの空格のほうがいいけどね
- 233 :だれ子ちゃん? :08/04/26 23:06
- >>232
は?w
ダム空格とかアホかw
空格同士の比較対象として見るには適してるにしても、
「伸びなら」はないだろ、明らかに空対空性能が違いすぎる
- 234 :だれ子ちゃん? :08/04/27 23:23
- 久しぶりにズゴ使ったけどすごく重いね。遅いし。
シャズゴは速いけどタンクのキャノン2発で撃破されるのは勘弁してほしい。
- 235 :だれ子ちゃん? :08/05/07 00:01
- シャアズゴにファンネルほしいな
- 236 :だれ子ちゃん? :08/05/07 10:54
- ハイメガでよくね
- 237 :だれ子ちゃん? :08/05/07 14:05
- 火力は低いままでいいから攻撃力と耐久力とブースト、機動力を
大幅に上げて最高コストでいいよ。
ダムシャゲがバランス機に対してシャズゴは格闘機として出してほしい。
- 238 :だれ子ちゃん? :08/05/09 15:16
- 低コ戦でもズゴは選びにくいよね。
中途半端すぎるのが原因なのだろうか
- 239 :だれ子ちゃん? :08/05/11 23:53
- ズゴもシャズゴも性能変えないでコスト195,200で十分だろ
- 240 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/12 04:21
- 2chのズゴスレもそうでしたが、なぜズゴ系のスレはいつも愚痴スレになるのだろう…
という愚痴。
- 241 :だれ子ちゃん? :08/05/13 00:56
- >>240
ズゴ自体が中途半端だからでしょう。
他の機体で代用が利くからでは?ズゴ特有の何かがあるわけでもないし・・
攻撃力、耐久力、機動力、火力の一つでも優れていれば評価変わったんでしょうけど、
現状では200&195で最弱機体、アッガイより弱いといわれるありさま
シャズゴも機動力のほかに↑のなかで一つ以上上げてくれないと、中コス
としては厳しいよ。当ててもたいしたことないしこっちが当たったら
一気に形勢不利になるし・・・
- 242 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/13 22:18
- よく考えたらそうでもないか。
タナカ氏や赤いトリ氏など色々研究してた人はいましたね。
でもレス数が多い分、攻略の話題の印象が薄いというのはあるかも。
率で言えば9割は関係ない愚痴か雑談ですし。
研究すらされない陸GMや、使い手のいないジオングよりは遥かにマシか。
- 243 :だれ子ちゃん? :08/05/14 01:14
- ズゴにしてもシャズゴにしてもリスクとリターンが合わないんだよね
豆マキしたいならシャザクミサでいいし、格闘したいならグフ、
クロスビームならGMと変わりがいるからな
しかも攻撃力と耐久力低すぎるよね。武器も楯もないんだからもう少し
優遇してもよかったのではというのが一般的な意見だと思う。
- 244 :だれ子ちゃん? :08/05/14 08:40
- シャザクミサってなんだ?
- 245 :だれ子ちゃん? :08/05/14 15:17
- 攻撃力が低いってか、ズンダが・・・。
火力自体はそんな低くも無い、耐久も青ズゴはそれなり。
195だったらシャザクBZとドッコイぐらいに見られていたかもしれないだけに惜しい。
- 246 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/14 23:55
- 195になっても現状とほとんど変わりませんが。
ズゴ弱い→こうだと良かったのに→ズゴ弱い→こうだと良かったのに→ズゴ弱い→……
この話題の無限ループ飽きました。他に書くことないんですか?
- 247 :だれ子ちゃん? :08/05/15 22:49
- 逆ないい方をすればそれだけひどかったということでは?
ズゴ選ぶと露骨に嫌な顔されたし、ぶっちゃけコスト200としての
戦力はないのは明確だろうから。
246はズゴにしろシャズゴにしろコスト相応だと持ってるの?
攻撃力低い、耐久性並み、動き遅いじゃどう考えても、
他の200や195と対抗できないだろ
シャズゴは動きは速いけどだからどうしたというレベルだし、
正直あれだけでコスト50高いのは納得できないよ。
まぁ、他の200&195がおかしいと言えばおかしいんだけどな
正直ズゴは低コのシャズゴは中コの性能はないと思ってる。
反論あるなら聞いてみたい。
- 248 :だれ子ちゃん? :08/05/16 03:13
- ズゴスレじゃ日本語が通じないみたいだな
愚痴しか言えんのかと。
- 249 :だれ子ちゃん? :08/05/16 10:36
- 水中で無限遊泳やってればいいよ!
- 250 :だれ子ちゃん? :08/05/16 11:57
- ズゴに必要な戦術なんてないじゃん
あてにいける格闘は頭突きしかないし、判定も弱いから
たいていかちあったら負ける。ビームもGMと比べて勝ってるところないし、
シャザクマシが来たら大幅不利。
ここの人のズゴもしくはシャアズゴの戦い方をぜひ書き込んでもらいたいな。
- 251 :だれ子ちゃん? :08/05/16 13:50
- やっぱりサブで弾幕張りつつ高の援護かな。
GMと違って盾はなくても耐久が大分あるから、
片追いされても高飛びなり暴れなりで結構持つのがいい。
ズンダはできなくてもクロスは可能なんで、中距離維持で問題ない。
味方との耐久差次第では格闘狙っていかないと駄目だけど…。
まぁ結局のところ生存能力が売りなんだろうな。
攻める能力には欠けるし闇打ちにしてもゴッグほどではないが、どちらも程よくできる。
必要な戦術というなら、中距離維持の一言に尽きる。
- 252 :だれ子ちゃん? :08/05/16 15:36
- >>251
その戦術だったらGMでいいじゃん
耐久力80の差なんて楯を考えたらGMのほうが固いと思うんだけどな
サブ射での援護もあまり当たらない、近づかれたら出せる技がないけど
GMは空格がある。
ズゴは好きでよく使うけど、相方の負担がシャザク、GM、グフ、ゴッグ、
ゾックより大きい気がする。
- 253 :だれ子ちゃん? :08/05/17 08:05
- 耐久80は結構デカいぞ?
1落ちのことも考えると総計160以上だし、盾は発動しないときが割とあるからな
あと、GMの空格は「近づかれたら出せる技」というより、攻めに使うものなんだが・・・
迎撃ならズゴもGMもビームでいいだろ
あと、サブの援護ってなんだよ?サブはバラ撒くだけで、援護射撃ならビームに決まってる
- 254 :だれ子ちゃん? :08/05/17 12:31
- 対戦盛り上がってる際に相方がズゴ選ぶと「勝つ気ねぇだろw」とか言ってますけど。
で、対戦始まるとズゴは前線に出てもらいます。非情な位に。
着キャンやサブ射、SDKで思う存分撹乱してもらい、自分(高コ)はそれで出来た隙を打つ形。
だからと言って先落ちされちゃ困りますので、徐々に下がって貰います。
放置されがちなズゴをいかに相手に見て貰うかが大事な事じゃないですかね
- 255 :だれ子ちゃん? :08/05/18 00:01
- ズゴが前に出たらビームクロス食らいやすくないか?
高コの体力が半分くらいになるまで後ろでおとなしくしてたほうがいいよ。
敵高コに方追いされて終わるから
- 256 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/18 06:00
- ほとんどズゴを使ったことのない自分が思うに、
耐久80の差なんてビーム1発分、盾の有無を考えればむしろGMに劣るくらい。
前に出て撹乱できるほどの機動力があるわけでもなく、
むしろ低いステップ性能のおかげでクロスを狙われやすい。
それでもビーム装備機体の性質上、どうしてもGMの劣化版的な動きをせざるをえないのですが、
活路を見出せるGMとの違いが、各種格闘とサブ射撃の存在だと思います。
上手いズゴは接射が使えない分、味噌を「当て」に来ますし。
- 257 :だれ子ちゃん? :08/05/18 23:11
- 知ったか乙
- 258 :だれ子ちゃん? :08/05/18 23:14
- ズゴ、グフも使える身としては、前線で生き延びれるのはズゴ。
共にステップがダメだけど、一発で返せる武器があるのは強い。
- 259 :だれ子ちゃん? :08/05/19 22:58
- 生存能力はグフが上だろ。
グフにもインチキ空中ダッシュ格闘があるじゃないか
逃げにも攻めにも使えるのは大きいよ。
はっきり言ってズゴより性能は上だと思うんだが
- 260 :だれ子ちゃん? :08/05/20 00:03
- いや、前線に居るときの話です。特に地上に居るときは絶望的ですね。
SDKでの離脱はできますけど、また別の話かと
- 261 :だれ子ちゃん? :08/05/20 13:03
- 総合性能でグフ≧ズゴなのは認めるが、
ぶっちゃけゾックとか相手にしたときの詰みっぷりを考えるとズゴやGMのがマシに思える
- 262 :だれ子ちゃん? :08/05/20 21:49
- ズゴが200&195の中で最弱なのは確定だよ
シャズゴは300〜225の中ではドムの次に弱いのも確定だよ。
ビームの威力&耐久力がGMと同じって何よ?何のためのコストなのか
よくわからん。速さだけでGMのコスト+50もいらないだろうに
- 263 :だれ子ちゃん? :08/05/20 22:09
- ズゴスレじゃ日本語が通じないみたいだな
愚痴しか言えんのかと。
- 264 :だれ子ちゃん? :08/05/21 08:03
- 課題はサブ射の使いようでしょうか。
ビーム+リロード式の武装というのは考えてみりゃスゴい事ですよ。
「正直、着地前にバラ蒔くしかないよ」ってレスは不要ですw
- 265 :だれ子ちゃん? :08/05/21 09:25
- >>264
ヒント:ダム、陸ガン、GM
着地前にしかサブ撒けないとかどんな中級者だよ
- 266 :だれ子ちゃん? :08/05/21 19:02
- 釣ってるのか釣られてるのか解らないですね
- 267 :だれ子ちゃん? :08/05/21 22:23
- サブ射撃は相手の着地か味方がコンボ食らってる時にあてるようにしてる。
あとは着キャン用。
- 268 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/21 23:33
- で、ズゴは前線で生き延びやすいのか、否か?
結論出てないのに話終わらせちゃ駄目でしょ。
サブ射撃については、上手い人は空中戦で軸合わせやってくるけど
あれってどうするんだろう?
- 269 :だれ子ちゃん? :08/05/22 11:25
- シャズゴならまだしも、ズゴの機動性で前線で生き延びられるならあんなに評価低いわけないだろ。
ぶっちゃけシャズゴ200にしても強すぎるとは絶対に言われないだろうな
やや強め程度だと
- 270 :だれ子ちゃん? :08/05/22 12:18
- >>269
さすがにそれだとGMが涙目になる・・・が、
現状でもズゴ以外の200≧GMだからそれでもいいのかもしらん・・・。
ところで「前線で生き延びやすいかどうか」とか、SJOさん何言い出してんですか?w
- 271 :だれ子ちゃん? :08/05/22 14:23
- でもシャズゴ、ドムがコスト200になれば
ズゴは195になるだろうから、少なくとも今より使用率は上がると思うよ。
たしかにシャザクやGMに対しては部が悪いだろうけどね。
前線で生き延びやすいかの問いに関してはズゴはNOだと思う。
シャズゴはYESかな
- 272 :ゾックタンク大好き :08/05/22 18:47
- ズゴは前線無理でしょ。普通にステップの硬直狙われるし。
中距離ならまだいけるかも?
- 273 :だれ子ちゃん? :08/05/22 21:40
- >>272
既出過ぎてさすがにムカついたわ
- 274 :ゾックタンク大好き :08/05/22 21:54
- >>273 え?今未だ結論ついていないズゴの前線出たらいけるかって話だろ?
既出ってどこに出てるんだよ?
- 275 :だれ子ちゃん? :08/05/23 07:17
- ズゴは中距離での射撃支援機ってのは、中級者以上なら誰でもわかってることでしょ
エセ上さんが意味不なこと言い出したってだけで、結論なんかとっくについてる
てか、ゾックタンク他のコテの書くことの大半が既出…というかありきたりなことばっかで流石に飽きてきた
- 276 :だれ子ちゃん? :08/05/23 10:47
- 言いだしたのはSJOじゃなくて>>258だろ
お前の書き込みが一番不愉快なんだが
- 277 :だれ子ちゃん? :08/05/23 11:27
- ズゴとグフの比較ってだけで、ズゴ自体の生存能力については皆同意見だと思うけどなぁ
まぁ既出意見が多くてループしてる感はあるね、固定HNとか無記名とかに関わらず
- 278 :だれ子ちゃん? :08/05/23 17:57
- ズゴが200&195の中で最低機体なのは常識だろ
攻撃力、機動性、耐久力・・・この中の1つでももう少し上だったらな
という妄想でしか表現できないポンコツ機体。
- 279 :だれ子ちゃん? :08/05/23 18:11
- >>278みたく、何回言ってもわかってくれないみたいなので、
最弱前提での運用方法を語りましょうよ
- 280 :ゾックタンク大好き :08/05/23 22:42
- レベルがみんな違うわけだから、当然見解も変わるわけよ。
しかも話しても結局結論までたどり着くことがあまりないから、ループするわけよ。
- 281 :だれ子ちゃん? :08/05/23 23:18
- そんな議論を放棄した姿勢にも関わらず、コテ付けてレスする真意は?
ちゃんと勝つための動きを考えてる人であれば
レベルに関わらない普遍的な機体の運用方法はあると思いますけど
- 282 :だれ子ちゃん? :08/05/23 23:51
- ズゴはほとんどの人が同じ運用をするだろうけど、シャズゴはどうかな?
自分は前線でおとりになって相方に期待している
- 283 :ゾックタンク大好き :08/05/23 23:54
- >>281 基本的に俺は先に放棄しません。
相手が先に放棄したから放棄したのだろ。
どこのスレのどこだ?
普遍的な運用方法を説いても、相手がそれを理解できるかわからない。
それにそういう普遍的な話というのはあまり出てこないだろ。
結局は細かい部分的な話になってきたりするわけだ。
- 284 :しゃにせ :08/05/24 02:10
- 開幕遊びで骨折ビー出して、対戦中潜りこみながら通格3段当てれたらそれだけで満足ですw
あとは、斜面利用してすごくのびる着格を決めるとかw
あ、すんません。戦術じゃなかったですね。【後退する】
- 285 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/24 08:53
- 意見だけ言いっぱなしで議論がなければループにもなるでしょう。
ちゃんと結論を出して一応でも話を決着させれば、後は「>>〜で既出」ということが出来ます。
>>251や>>258のように、ズゴは生存能力が高く前線で戦うべきという意見に対し、
自分も含めて反論を行った。じゃあ他の人の意見はどうなのか?
そういう流れになってきたところに「結論なんかとっくについてる」と書かれても困ります。
既出意見が多ければ、それをまとめて結論づければいいのです。
- 286 :シャズゴ好きー :08/05/24 23:57
- どう見てもズゴは生存能力高くないでしょ。
あんだけ動きが遅くてブースト性能もそれほど高くないのにどうして
生存能力が高いと言えるのか。
前に出てくるズゴははっきり言って地雷だと思うよ。
前に出るのは味方高コが撃破されてからで十分だし、
先落ちしたら方追いされてやられる。
生存能力は機動性能とブースト性能を総合してみて高いと
生存能力が高いと言えるよね。
高コはもちろんシャズゴ、ドム、グフ、シャザクあたりが
生存能力高いMSだよ。
- 287 :だれ子ちゃん? :08/05/25 00:16
- >>286
「前線での」生存能力と、機動性能とはあまり関係が無い。
前線ではむしろ運動力(≒ステ性能)と耐久力、迎撃能力が問われる。
「どう見ても〜」から「〜やられる。」までは合ってると思う。
シカトされて味方フルボッコの気配&自機満タンとかならさっさと特攻かけるべきだが、
まぁビーヌの間合い保ってれば特攻も簡単だし・・・。
- 288 :だれ子ちゃん? :08/05/25 22:56
- ぶっちゃけズゴはシャズゴ並みの機動性があってコスト相応だろうな
ズゴはコスト相応なら他の200&195は壊れすぎ
そのくらい差はあるよ。
- 289 :だれ子ちゃん? :08/05/25 23:03
- ↑わざとやってるだろ
氏ねば?
- 290 :だれ子ちゃん? :08/05/26 07:00
- >>289
ズゴが弱いの知らないなんてお前はもぐりだな
普通に最弱だろ。
格闘が強いわけでも射撃が強いわけでも機動性が高いわけでも、
耐久力が高いわけでもないし、武器も楯もないのに。
前に出たら即効落とされるよ
- 291 :だれ子ちゃん? :08/05/26 10:19
- そういうことじゃないだろ・・・
一応聞いておきたいんだが、>>290はこのスレ常駐してんの?
- 292 :だれ子ちゃん? :08/05/26 14:23
- 釣り確定だろ
相手にしない方がいいよ
- 293 :だれ子ちゃん? :08/05/26 17:19
- 氏ねとは言わないけど、頭からズゴの可能性を否定して、
散々いわれている「最弱」のレッテルを貼るだけのレスは要らないよね
- 294 :だれ子ちゃん? :08/05/26 22:55
- 俺はズゴ好きだから使ってるけど、正直
ズゴに可能性はないよ。むしろあったら教えてほしいくらい。
ダメとるには格闘しかないけど、頭突き以外有効な格闘ないし、
一応頭突きが空中の敵に当たったら通格3段入れて少しでもダメとるようにしてるけどね。
正直特格、ステ格の使い道わからないし、着格にしても着地ずらし的に使うなら
SDK頭突きのほうが使いやすい。
サブ射撃にしてもほとんど着キャン用にしてるな〜適当にぶっぱなし
しても一定レベルの相手には当たらないし。
ビームも敵の着地に合わせて使うか、味方のカットが主でズンダができるわけじゃないから
積極的に当てにいけない。
煽りじゃなくどこにズゴの可能性があるのか教えてほしい。
- 295 :だれ子ちゃん? :08/05/26 23:17
- >>294
可能性の話なんかしてないのでお帰りください
- 296 :だれ子ちゃん? :08/05/27 00:15
- ガンゲーの中でもここまでズゴが弱いのは連ジだけ
カプのスタッフはズゴに何か恨みでもあるのだろうか
- 297 :だれ子ちゃん? :08/05/27 07:13
- 俺から言わせてもらうと295が煽りに見えるよ。
戦術も言わないで文句しか言ってない ( ^ω^)
戦術一つ言えないならここに来るのやめれば?
- 298 :だれ子ちゃん? :08/05/27 12:19
- >>294
特格、ステ格が使えないのはジムも同じ。動画にもあるように、高く跳ぶ分ズゴの方が使えるかな。
- 299 :だれ子ちゃん? :08/05/27 17:04
- GMと違ってズンダ格闘とかできるけどな>着・特格
ビームも接射は厳しいが、ステ取りぐらいはできるから
空対地ならシャア系相手でもない限りは先出しに空格、ステ硬直にビームで攻めようはある
タイマン厳しいようでも空D格ぶっぱやサブ着Cで撹乱あるから、2on2でも仕事はできるし…
- 300 :だれ子ちゃん? :08/05/27 17:08
- あと、基本的にズゴ側から攻めていく必要はないよね
逃げ待ち後飛びで相手を先に飛ばせるようにすれば、サブキャンも活きてくる
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