■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

コスト制について語るスレ

20 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :06/12/23 21:20
元々のゲームバランスが無茶苦茶なので
まず何をもってコスト相応とするか、が問題ですね。
ガンダムやGMがコスト相応かと言えばそれは違うと思いますし。

例えばダムシャゲがコスト相当とします。
ならダムシャゲがらみのチームに、他MSのチームで互角に戦えることはないので
ダムシャゲ以外は全てコスト不相応となります。

例えばGMがコスト相応とします。
グフ、シャザク等はコスト相応と言えますが、ダムシャゲはもちろん
他中コストや極低コストMSも全てコスト不相応ということになってしまいます。

同コストの機体間では割とバランスの取れているこのゲーム。
しかし、高高対低低や中中対中低といった異種コスト間対戦はバランス無茶苦茶なんですよ。
よって現時点で言うなら「全ての機体がコスト不相応」となります。

336KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30