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コスト制について語るスレ

140 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/06/24 07:39
>>135
空D速度とブースト上昇速度でも、GMとGMU同じだったはずです。

>>136
対戦でCPU使うのはさすがにダメでしょう…。
2対1になった時点で作戦終了も厳しすぎます。
例えば総コスト900でダムガンキャで組んだ場合。
375+250+250=875 となり、なかなかいいチームに見えますが
最初のダムがクロスでも食らって即死した場合は、
ガンキャが戦わずして作戦失敗してしまいます。
こうなると片追いのメリットが大きすぎて面白くなくなっちゃうと思います。

>>138
> どんな大人の都合があるんですか?
「ガンダムがザクに負けるなんてあり得ない」といった都合?
自分はガンヲタではないので、その辺の事情はあまり詳しくありません。
> CPU戦(しかも1人プレイと協力プレイ)も成立するように作られているわけで、それが対戦のバランスを物足りないものに
うーん、ちょっと分からないんですが、どういったところですか?
> 仮に複数回落ちチームにシャズゴなみの性能が
> 必要とすれば、これだけの種類のMSのコスト差(性能差)が繊細なものになり、個性が薄くなる。
確かにMS性能の幅は狭まってしまうんですけど、コスト600制度じゃ仕方ないように思えるんですよね。
例えばシャズゴがDX性能のままコスト195になったとして、ダムGMにWシャズゴが勝てるのか?
例えばGMがDX性能のままコスト120になったとして、ダムGMにWGMが勝てるのか?
…実戦で全く使われない機体が多いよりは、性能差を縮めてガチ機体を増やす方がマシかなと、自分は思います。

>>139
調整にもよるが、コスト150絡みが弱すぎると思います。
このコストだとバランスを取るのはちょっと難しそうな気がします。
あとどうでもいい細かいところとしては、
(1)、コスト300は250としか組むことができず、バリエーションが少ない。
(2)、低コ戦含め、複数回落ちチームのバリエーションが少なくて寂しい気もする。
(3)、個人的に「遊び用として割り切る」のは嫌だなあ。(笑

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