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コスト制について語るスレ
- 126 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/06/21 09:36
- >>114
なるほど、考え方としては面白いですが、問題がいくつか。
確かにそのシステムによって、現状のコスト制よりも
高コストと低コストの性能差はより多くが許容されるようになるでしょう。
しかし、そのシステムの致命的欠陥となるのが以下の通り。
コストオーバー分の機体が出撃できないと言うことは、
ラスト1機が2on1になるということ。
こうなると、2on1になった時点の早い段階で勝負がほぼ決してしまうため
連ジの一発逆転の醍醐味が失われてしまいます。
例え運良くタイマンになっても、ゴッグ対ゾックとかだと、別の意味で勝負が決してしまいます。
後は単純に、低コストの出撃回数が増えるので時間が足りなくなるだろうということ。
これらのデメリットを補って余りあるほど、劇的な改善は見込めそうにないんですよね。
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