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コスト制について語るスレ

114 :だれ子ちゃん? :07/06/14 15:53
俺もそう言うことを考えたことがある。

で、結論はコスト値分の機体しか降りてこないようにすれば良いのではないかと?
思った分け出す。
現状のシステムだと、結果的にコストオーバーしてコストを使えるシステムな為に、
結果として、高コストの方が有利なわけです。
それを防ぐためにはどうすれば良いかというと、
コスト内の機体したか出せずコストが余ってもゲームオーバーみたいな感じにすれば良いのです。
例えばw375だと、375一体しか出せず、あまった225は無駄になるわけです。
で、そのままゲームオーバーな分けだす。
仕方ないから、最初から機体を選ぶとき高の相方は225以下の機体しか選べませんって感じです。
でも、それだと、ちょっと使える機体数が少ないので、
最初から総コストを600ではなく、900とか1200くらいにしておくのです。
これで、一応最初からw375も選択可能になる分けだす。
こうすると、残コストをめいいっぱい使いきれる低コストが有利になり、
残コストが余り気味になる高コストがやや不利になります。


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