■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

【解説】動画スレ【攻略】

1 :だれ子ちゃん? :06/02/27 07:06 ID:uIloXHD+
動画について話しちゃおうというスレ

601 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/09/28 23:04
一緒にプレイできる身内がいるだけでも奇跡に近い現状では、やりたいことを押し通すのは中々難しいことですね。
(今の通信対戦ではタンクゾックも普通に使われていますので参考までに。)

それにしても、ハンデマッチを受ける側が盛り上がらないというのは、正直誤算でした…。
うーむ、本当に難しい。

ゲームの楽しみ方は人それぞれで、強くなることを是としない、余計な気遣いは無用って場合もあって
最大公約数的な何やらを探っていくのも大変ですね。

602 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/10/11 15:21
連ジネット対戦を配信する人がかなり増えてきました。

家庭用ってのと、若干の遅延を伴うプレイなんで物凄く見応えがある動画ってのは少ないんですけど
香港勢の戦い方は微妙な独特さ加減があって、じっくり見てみるのも面白いかもしれません。

逆にアケ版を含めた「対戦動画」というジャンルは、今後需要が減っちゃうかもしれないですね。
ある意味でありがたいことに、「対戦動画」ってだけで希少価値があった時代は終わりを告げました。

とても全てを見切れないほどの長時間生配信がyoutubeに溢れている今では
付加価値のない通常プレイの動画では身内の自己満足以外に価値を見出すことは難しくなってくるでしょう。

ちなみにこのサイトの動画紹介では、CPU戦動画なんて全体の2割程度しか紹介してない気がしますが
対戦動画についてもいずれ、いや既にそういう傾向の取扱いになっていきそうな気がします。

603 :あぼーん :あぼーん
あぼーん
【連ジ】スレ立てするまでもない質問総合スレ
http://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1295188040/133

604 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/11/12 17:58
動画紹介だとコメントが難しい動画もツイートするだけだと手間がかからなくていいですね。

605 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :21/03/29 23:25
即興で動画作ると粗が目立って駄目ですね。
不向きな分野で他所様に関わりある動画を作るのだから、ちゃんと以前から準備するべきだったのかも。

606 :だれ子ちゃん? :21/04/16 21:55
なんでゴッグまで使用禁止に・・・

607 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :21/04/16 22:56
>>606


608 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

609 :あぼーん :あぼーん
あぼーん
(・∀・)ハイーキョ!
http://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1119377040/495

610 :Yrouel :21/04/21 23:48
>青ゲル空格→着格
敵CPUは超反応なので、ステップ可能ならステップするはずで、
そのときは「視界変更の解除」という形で判断可能です。
空格が敵上部にヒットした場合や、着地時に距離が遠かった場合に、
ステップ可能になることがありそうです。
ただしステップ入力が間に合っても、回避できるとは限りません。

なお想像ですが、ゲル着格を出された相手がステップ可能のとき、
左ステップなら回避できても、後ろステップだと回避困難で、
CPUは後ろステップしがち、ということかもです。
私は着地特格やビームよりも着格を好んで使い、割と当たる印象です。

611 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :21/04/22 00:41
昔の格ゲーに見られた「超反応」というのは、連ジのCPUにはないと思います。
連ジのCPUは、こちらの攻撃に対してわずかにワンテンポ遅れて行動するみたいです。

ゲル空格コンボなんかは人間だとバクステ連打で回避余裕ですが
CPUは「よろけ硬直解除→ステップ」がワンテンポ遅いので
対人戦ではまず避けられるような色んな連携コンボを強引に狙うことができます。

もちろん「見てから反応する人間」と比べて「ボタン入力に反応するCPU」は性質が違うので
至近距離からの格闘なんかCPUにはしっかり避けられたります。

612 :だれ子ちゃん? :21/07/04 17:11
ttps://www.youtube.com/watch?v=6F4Z5_VnCQs
厳密には連ジではないですがこんな小ネタが

613 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :21/07/04 19:25
連ジでも改造コード使用でエリア外に出られるので、空Dの速度計測とかデータ取りに役立ちました。
改造コード使わなくても壁抜けワープできるステージもあるけど、サイド7にはそういう区画はあるんでしょうか。
いや、対戦に支障が出る壁バグは勘弁かなぁ。

614 :novostroyka63pax :21/07/24 13:15
[b][/b]



615 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :22/01/23 15:51
たぶん身内用の限定公開だから大っぴらに紹介できないけど
あちらにはアケ版対人戦現役バリバリの女性プレイヤーがいるんだなあ。
こちらは野郎ですら絶滅に瀕しているというのに。

616 :だれ子ちゃん? :22/04/06 22:04
ttp://sjo.sakura.ne.jp/2022/04/02050/
GスカイってGファイターと比べて空気だったような記憶が。
たしかGブルが出てくるパターンもあってそうなると撃墜もたやすくなり
別ゲーに。
オリジナルの最難関ステージに挑戦できないなんてやっぱりPS2版は・・・
って思ってしまいます。

617 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :22/04/07 21:54
アーケードそのままが良かったのに、私達からすれば余計な変更ですよね。
でも長年やり込んできたPS2版をついぞクリアできなかったのは悔しいです。

618 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :22/04/10 20:32
明日のDC連ジ20周年にモンキー動画を無断転載予定です。
ほとんど大分動画のパクリじゃねーかって突っ込み待ち。

172KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30