■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

【解説】動画スレ【攻略】

1 :だれ子ちゃん? :06/02/27 07:06 ID:uIloXHD+
動画について話しちゃおうというスレ

201 :だれ子ちゃん? :08/01/27 16:23
>>199
今でも週末集まってるのですか?

202 :松明 ◆htmK0QU0XA :08/01/27 18:23
>>201
集まってますよ。
本山の新世界というゲーセンです。

203 :だれ子ちゃん? :08/01/28 11:31
ゲーセンで対戦やって自宅でも対戦?
うらやましい…費用はいかほど?

204 :松明 ◆htmK0QU0XA :08/01/28 19:47
共同出資でしたが当時の値段で友人いわく30万いっていたとか…
場所取りますし人を集めないと対戦できないし準備が大変だったり
いいことばかりでもないですが。

205 :だれ子ちゃん? :08/02/09 09:39
>>202
その情報を当てに昨日ちょっと寄ってみました。
で、一人CPU戦をしばらくしてたら常連さんが3人入ってくれて
久々の4人対戦を楽しめましたね。

低低・中中戦ばかりだったので、次回は高低戦もしたいモノです。
ジムジムの無表情クロスを久々に食らいましたわ。

ちなみに>>196の声付き動画の場所にも行った事アリ・・・。

206 :だれ子ちゃん? :08/03/25 23:20
SJOさんはあの貴重な、マフピさんの動画は持ってないのですか?

207 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/05 18:09
>>206
残念ながら持ってません。
マフピさんの名前聞いたのもΖが出て以降のことだし、
そんなものがあるなんてことすら知りませんでした。

ネットで出回った動画で自分が持っていない物があれば恵んでほしいですね。
明大前の動画もほとんど取り逃してるし、シロウ所長のビデオも結局入手できませんでした。

208 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/06 21:47
オワタ式やっと終了。
編集、縁故作業がこんなにしんどい物だったとは…。

旧ザクMGでもかなり頑張ればクリアできないこともないんでしょうけど。
衛星軌道でクリアに1500回以上かかって泣きそうだし、
黒海は思ったより楽だったけど、こんな死屍累々の道を
面白く編集する技術も気力も自分にはないです。
見返してみたらほとんど逃げ撃ち&運ゲーで技術介入の余地もあまりないですし。

209 :だれ子ちゃん? :08/04/08 12:59
オワタ式、ジャブロー地上まで見ました(暇を見て最後まで見るつもり)。
なんかこう、動画見るとS上さんの評価が変わりますね。
CPU戦専用プレイヤーと仰っていたから、もう少し緻密な立ち回りのできる人かと思ってたんですが…。
ひょっとしてわざと死んで階級下げてるわけですかね?’’
それにしたって死にすぎというか…。

一度、S上さんの地元に行ってオフ対戦したいです。
東京とか何度か誘っても、来てくれませんし(お仕事で忙しいとはいえ)。

210 :だれ子ちゃん? :08/04/08 14:12
交通費もださずに奈良から東京に誘っても普通いかないぞ。

211 :だれ子ちゃん? :08/04/08 22:30
連ジオフの為だけに東北から神田まで往復12K出して行きましたがなにか?

212 :だれ子ちゃん? :08/04/08 23:14
じゃあ来月の土曜日あたりに東京の新宿に集まらないか?

213 :だれ子ちゃん? :08/04/09 07:43
スポラン?

214 :だれ子ちゃん? :08/04/09 07:58
オフスレ建てますか

215 :だれ子ちゃん? :08/04/09 13:35
秋葉原Heyは?今は、金、土なら人来てるし。
津田沼、川崎、西荻、辺りの人達もいるから面白そうだけど。ただ、1play100円
なのと狭いのが難点だけど

216 :だれ子ちゃん? :08/04/09 18:38
たんきゅん呼んで動画撮ってもらうか。

217 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/11 22:17
>>209
・いつ自分はCPU戦専用プレイヤーになったんでしょうか…?
・CPU戦は上の下、対戦は中の下くらいの腕前と自認してます。
・どっちかと言うと緻密な動きは苦手な方。
・わざと死んでるはずもなく。
・前半はニューヤークと蛇風呂地下以外は、思ったより死にませんでした。
・オワタ式用の攻略法をちゃんと研究すればもっとスムーズに進めるかも。
・東京とか…負担が大きすぎてそう簡単にはとても…。

>>211
連ジのある一番近くのゲーセン行くのすら、交通費と駐車場代で7000円くらい消えるんですが…。

>>214
どうぞ。
地域板は完全ローカルの過疎板なので、総合板に立ててもらった方がいいかもしれません。


218 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/12 13:55
おそらくモンテ撮影であろうヤバイ動画があがってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2949918
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2958105

連ジの対戦全盛期を思い出しました。
未だに連ジ中毒の自分にとって、この動きはヤバすぎます。

219 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

220 :ハヤト :08/04/13 21:34
管理人さん乙
それほど距離が離れてでもプレーしたいのは、やはりこのゲームの魅力がいまだにやまないからですね。
わたしもずいぶんとこれには付き合っていますが、飽きがきません。
そして子のホムペ管理乙です。また情報等あればこちらにあげたいと思います。


221 :だれ子ちゃん? :08/04/14 21:13
>>218
見た。確かにウマイね〜すごく
でも作戦や連携に魅力を感じている身としては、稚拙だとしても四人でやってる動画の方が燃えます
一人の活躍で決まってしまう対戦も随分見てきたけど、、

222 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/15 00:23
今見直してもやっぱり凄いなー。
これはもっと評価、もとい批評されるべき。

格闘禁止、着地狙い禁止が説得力を持つのはこのくらいのレベルになってからだと思う。

223 :だれ子ちゃん? :08/04/15 08:38
1戦目見てどっちのプレイヤーもレベル低かったから見るのやめたんだけど、
2戦目以降でうまい人がktんだろうか…
もっ回見てみるか

224 :だれ子ちゃん? :08/04/15 13:43
俺のが強ぇコメントは、にこ動のみでお願い致しますm(_ _)m

225 :しゃにせ :08/04/15 22:09
>>223
1戦目も2戦目も中の人は同じです。
慣れてきたんでしょうな。


次回モンテ行くとき2対2撮る予定ですが、4人しか集まらない場合、撮影係がいないので、撮りようがないw
できれば身内以外に参戦できる人がいればそのぶん撮影役に回れるんですが・・・

おまけ:撮られた人からのメッセージ
「ニコニコに晒された動画、マジ勘弁w」

226 :だれ子ちゃん? :08/04/16 12:55
ブランクあってあの強さなら勝てる気がしないよ。

しゃにせさん>
連ジの対戦動画見たいのでぜひあげて下さいね!(撮影できたら)
おまけのコメントってどういう意味ですか??

227 :だれ子ちゃん? :08/04/17 11:58
>>225
モンテにはいつ集まるのですか?
時間が合えば参加させていただきたいのですが・・・

228 :しゃにせ :08/04/18 18:26
>>226
教祖(ヒ〇ウ)様からのありがたいお言葉ですw

>>227
現時点では、まだ未定です。可能性としては水曜・土曜のどちらかになると思います。
GWあたりまた行くかも・・・

229 :だれ子ちゃん? :08/04/29 19:34
>>228
2on2待ってます

230 :しゃにせ :08/05/01 01:33
>>229
GWは皆予定ありで無理そうです。早くて5月末ってとこですね。すんません

231 :しゃにせ :08/05/08 22:01
撮影予定日再来週の土曜日(24日?)です。

ちなみにヒ〇ウはバイトで不参加ですが、動画に晒されたい人はどうぞご参加くださいw

場所は撤去されてない限りモンテとなります。

232 :しゃにせ :08/05/21 00:53
4月の対戦会で1回だけ撮れた2on2没動画あげました。正直うpする気なかったんですがw

これより画質上げれるようになりたいです・・・

233 :だれ子ちゃん? :08/05/22 22:03
待ちに待った2on2ってことで見てみた
すまん、あまりグッとくる内容じゃなかった…
画質は言う程悪くないと思うけど

234 :しゃにせ :08/05/22 23:08
>>233
魅力を感じないので封印してましたw
画質はあれでいってみます。


さて、24日の対戦会ですが管理人様以外に来てくれる人どれくらいいてますかね?
一応、身内集まるのが俺含め3〜5人ってとこなんで、ぜひぜひ参加してもらいたいもんです。

ルールはなんでもありでやってます。うちのメンツ基本的にグフとかゴッグが多いのでw

235 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/24 08:38
角度斜めからの撮影みたいなんで、正面からは無理なのかなと思ったり。
画質はあれで充分だと思います。
今日はみんな何時くらいに集まるんですか?

自分もカメラ持ってれば対面撮影とか楽しそうなんだけど懐が…。

236 :しゃにせ :08/05/24 12:21
>>管理人様
前回は正面から撮ろうとすると店のスペースの関係上邪魔になるかな?と思いプレイヤーの間にしゃがみ込んで撮りました。

今日は一応17時頃集まろうかと思ってます。よろしくです。

237 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/25 17:05
昨日は乙でしたー。
旧ザク2on1に始まり、久々のガチ2on2がどんな風に晒しageられるか楽しみです(^^

238 :しゃにせ :08/05/26 22:39
おつかれさまでした。
今pcにインポートしてますんで、うpもうちょい待ってくださいねー。

タイマンは需要ないと思うので、2on2の動画のみうpします。

239 :だれ子ちゃん? :08/05/27 00:11
>>238
タイマンも見たいです

240 :はひふへほ :08/05/27 03:21
この前はおつかれさまでした。
こちらの図々しい撮影の依頼を快く引き受けて協力してくれた管理人さんに感謝です!

動画が2つニコ動にアップされたのでURL貼っておきますね。
パスカ&sjo対戦会2on2 その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3455849
終わり際に2つ目へと強制ジャンプします。

また機会があればよろしくです。

241 :だれ子ちゃん? :08/05/27 17:19
ダムの人、グフ組相手とはいえ待ちすぎじゃね

ガチの試合は動画とってないのん?’’

242 :しゃにせ :08/05/28 15:04
>>241
期待に添えれる動画があるかわかりませんが気長にうp待ってくだちい。

243 :だれ子ちゃん? :08/05/29 12:35
>>240
もっとビルがあるとこで戦えば良いのに
と思った

244 :だれ子ちゃん? :08/06/02 01:35
>>241
逆にグフ相手だったら先手が良いと思うんですが。
グフ使いとしちゃSDKがあったところでダムシャゲにガン攻めされたら速攻で死ねます。

245 :だれ子ちゃん? :08/06/04 21:27
大量にうぷしてますね
残業中に見入ってしまったよw
管理人氏さすがに上手いね〜。14番目のやつだっけ、特に思った。

246 :だれ子ちゃん? :08/06/04 22:48
ズゴかシャズゴの動画みたいな

247 :しゃにせ :08/06/05 00:26
>>245
全部で25までありますね(2on2)。エンコ終わりしだいあげていきます。

>>246
誰一人使ってませんでしたw次回の対戦会に期待w

248 :だれ子ちゃん? :08/06/05 05:37
タイマン動画も是非お願いします

249 :しゃにせ :08/06/06 00:05
>>239>>248
タイマンは5つ撮ってます。2on2終わったらあげていきます。

250 :245 :08/06/07 12:53
上手いと思ったのはゴッグへの攻めかた。タイマン状態の時にキッチリダメージとってますね。


251 :しゃにせ :08/06/14 19:27
今回の動画はこれで終了です。次回は7月末を予定してます。


252 :だれ子ちゃん? :08/06/23 20:24
ニコニコで「連携集」ってのがあがってるんですが、かなり楽しめました。
下突き同盟の動画集って趣きですね

253 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/06/23 20:48
ニコニコエンコードじゃないのか画質が残念。
あと音楽も変えるにしても効果音は残しておかないと魅力半減。これも残念。

254 :だれ子ちゃん? :08/07/24 16:42
グフ動画、まさかのオチで笑えました

255 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/09/06 12:41
ニコニコにあがってる改造動画はだいぶ昔のありかわ氏の動画ですね。
懐かしいなあ、あの頃は良かった…。
ttp://arikawa99.hp.infoseek.co.jp/zatsuyou.html

256 :だれ子ちゃん? :08/09/14 23:10
最近動画は取らないのですか?
300,250,ズゴの動画がほしいです

257 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/09/15 10:59
>>256
どういう動画ですか?

258 :256 :08/09/15 12:06
>>257
高低と対戦してるギャン、ゲル&シャズゴ、キャノンの動画と
同じく高低と対戦してる高&ズゴの動画がほしいです

いろいろ探しまわってるのですが中コやズゴの動画が見つかりません

259 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/09/15 12:48
> 持ってる動画はうpしてある分でほとんど全てです。
> 中コスト戦の動画は所詮非ガチなので出回ってるものは本当に少ないです。
> 自分が持ってない動画は一部明大前動画や所長動画、保存してない大隊動画、
> mixi等の身内限定動画なんかがあると思うんですが、
> 今となってはそれを手に入れるのも並大抵のことではないと思います。
> 誰か手持ちにある人がいれば見せてもらえると嬉しいんですけどね。
> 上記以外ではニコニコの本舗OFF動画くらいしか上手い中コ動画は知らないです。

自前の対戦動画については、動画の撮影環境とかそれ以前に
連ジそのものが置いていないのでプレイできません。
前の秋葉オフから1回も対戦なんてやってませんので…。
(まあ自分がまともに使える中コなんてギャンくらいですけど)

260 :だれ子ちゃん? :08/09/15 22:14
ネット対戦全盛期にニコニコがあったら…って感じですかね。
宝くじ当たったら地下室でも作って筐体並べるので、気長に待ってて下さいw

261 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

262 :だれ子ちゃん? :08/11/17 01:06
マゼラザクのCPU戦ニコ動うp乙です
まだpart1しか見てないけど、以前挙がってたのと同じやつ?
以前のはジオン黒海を短時間でクリアしてて、凄かったですね

263 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/11/19 23:45
前にあげた通常プレイとは別のものです。
ひねりのない縛りプレイですが、黒海越えたら後はサクサク進んだものでうpしてみました。

264 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/12/20 16:44
第3回本舗オフ(2008/11/29)動画が更新されているようです。
第2回は書きそびれてました…。

あと海外の連ジ動画がひっかかったので勝手に貼り。
ttp://www.facebook.com/video/?oid=9985917335

265 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/12/27 23:27
これだけ上質の動画が上げられているのに
どこにも反応が無いなんて寒い時代ですね…。

03-001.mpgの2分27秒くらいのふわふわモンキーってどうやるんでしょうか?
サーチ替えがポイントなのかな?

266 :ゾックタンク大好き :08/12/27 23:47
第3回本舗オフってどこで更新してるんですか1?

267 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/12/27 23:58
>>266
2chにも晒されてますし、この際なのでトップにリンクを追加しました。
掲示板やmixiについては各自で探してください。

268 :ゾックタンク大好き :08/12/28 23:12
トップに見当たらない・・・どこ?

269 :だれ子ちゃん? :08/12/31 12:37
ふしあなeye

270 :だれ子ちゃん? :09/01/03 08:10
動画わかんねw
パッと見どれかわからないから探すのがメンドイ。

271 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/01/05 00:17
まだ中身は見てないですが、同じところが更新されました。
次回は中コスト戦のようでとても楽しみです。

動画については積極的に晒す性質のものでもないので
面倒くさければそれまでということで。

272 :だれ子ちゃん? :09/01/05 20:57
>>265
持ち換え&サーチ換えがミソっぽい?
全部は見てないですけど、三二氏のガンダム、ヤバいですね…ブーストの調整、射角の把握、空格の使い方等全てが素晴らしい
いくらやり込んでも、とても真似できないレベルです。

ラ○カル君に似てるな〜と思いました

273 :だれ子ちゃん? :09/01/10 12:32
普通だと思うが…w
>>265
ありゃただ単にアッガイに対して撃ったビームでクソビじゃないでしょ。
それに上昇中に空中モンキーは理論上でないはずだし。

274 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/01/10 18:57
>>272
まあ自分より上手いのは確実。

>>273
サーチが変わってから撃ってるのでそれはないです。
もしアッガイに対しての射撃であれば、それはそれで未知のテクニック。
上昇中空中モンキーは原理こそ詳細不明であるものの既知のテクニックです。

275 :だれ子ちゃん? :09/01/11 07:37
上昇中にモンキー撃てるなんて、もう6年位連ジやってるけど初めて聞きました。
降下中やBD中なら原理や条件全て把握しているのですが上昇中に出来るとなると
自分にとっては今まで積み重ねてきた原理やその他が全てが全て覆る事になります
どんな小さな情報でも良いのでソースあればお願いします。

276 :だれ子ちゃん? :09/01/11 15:56
>>275
動画は見たの?

277 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/01/13 01:39
>>275
上昇中というかふわふわモンキーですね。
空中ダッシュ直後のふわふわからは特に出やすい状況があります。
というか動画を直接見てもらえれば一番分かりやすいのでは?

> 降下中やBD中なら原理や条件全て把握しているのですが
全て把握してるなんて凄いですよ!
個人的にモンキーの仕組みは難しくて分からないことだらけなんて
こちらこそ是非とも教えて欲しいです!
降下中モンキーもふわふわとは別物?
だとしたら初めて聞きました。

278 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/01/13 02:04
中コスト戦動画を見ましたが、高コスト戦ほどの見所はないみたいですね。
一部乗りなれたガンキャ使いを除いて、なんだか高コスト戦の延長みたいな感じで。
やはり中コスト戦はネタでしかないのか…。

279 :だれ子ちゃん? :09/01/15 19:03
動画見ましたが恐らくアッガイに撃ったつもりのビームが
持ち変えモーション中に射程から外れ、オートでシャゲに切り変わり
そのタイムラグによってキッチリ銃口補正が働かず出たビームだと思います。
モンキーについては降下・BD中に関わらず地上と条件は一緒で速度超過による限定射角に基づく。
よって上昇中に速度超過する過程を作れないので理論上では出来ないハズです。

280 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/01/19 17:34
>>279
> 動画見ましたが恐らくアッガイに撃ったつもりのビームが
> 持ち変えモーション中に射程から外れ、オートでシャゲに切り変わり
> そのタイムラグによってキッチリ銃口補正が働かず出たビームだと思います。
こうしたモンキー?もあることは知っていますが、
動画のケースは明らかに手動のサーチ変更によるものですのでありえないと思います。
アッガイもシャゲも距離、角度ともそう変わらない場所に位置し、
シャゲをサーチできているのに、同じく射程内のアッガイからサーチが外れる道理がありません。

> モンキーについては降下・BD中に関わらず地上と条件は一緒で速度超過による限定射角に基づく。
> よって上昇中に速度超過する過程を作れないので理論上では出来ないハズです。
言わんとするところは何となく分かるような気もするんですが、
何となく曖昧には自分含め他の人も理解できていると思うんで、もう少し具体的に原理の説明をお願いします。

それに一定の射角から外れることでモンキーが撃てるというのは分かりますが、
速度超過というのは必要条件ではないと思います。
実際動画のようにふわふわモンキーは撃てるし、(降下中モンキーとは別物?)
ズンダによる着地モンキーも説明がつきません。


281 :だれ子ちゃん? :09/01/19 22:13
そういえば、着地接射ハンマーなんかもモンキーになる事ありますよね。
このゲーム、テクニック系のバグが多すぎて原理不明なものが多過ぎです。

282 :だれ子ちゃん? :09/01/20 19:32
着地に出るのは着地モーション入ってからも前行動の速度慣性が数fr残っている為だと思います。
vsシリーズ全て着地モーション中の最初の数frは慣性残ってるのは周知でしょうし
ただモンキーが出るのは連ジ・乙だけで特に連ジが出やすい様ですね。
>>280
全てを説明するのは掲示板じゃ大変過ぎるし文才も無いので申し訳無いですがカキコする気になりませ
ん。

283 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/01/31 19:18
>>282
うーん、やっぱり説明面倒くさいですか。非常に残念です。

「慣性」というのが具体的に分からないので曖昧なレスになりますが…。
斜め着地射撃でモンキーが撃てるのはハンマーだけだったような気がします。
ビームなどはFCっぽく撃つか、上記ズンダのように撃たないと出なかったような?
家庭用だとFCができないので検証はできないんですが…。

284 :だれ子ちゃん? :09/02/01 07:10
FCとモンキーは全く別物なので混合して考えない方が良いと思いますよ。
FC・DFC(骨折)はBD中のみ発動する射角を利用したテクなので。
慣性を説明するのは骨が折れるな……。
まず現実で使う意味の慣性と連ジの慣性は全く同じではないと言う事。
わかりやすい例を挙げるとパンチラ斬り。これは降下中にやる方が伸びと速度が良い為に用いたテクです。
全ての空格(D格やその他は除く)は発動モーション直前の速度を引き継いでモーションに入るので
降下中やBD.C空格を自然にやってる事でしょう。
ただし空格は誘導により強制的にベクトル変えられるので引き継ぐのは速度慣性のみになる。
着地モーションは両方とも引き継いでるのでモンキーの条件に当てはまりやすい。
ハンマーの場合は上の理由+極端に銃口補正が悪いだけでしょう。

285 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/02/07 16:46
>>284
> FCとモンキーは全く別物なので混合して考えない方が良いと思いますよ。
そうかもですね。
個人的に骨折はモンキーの一種という考え方ですがどうでもいい話ですね。

> FC・DFC(骨折)はBD中のみ発動する射角を利用したテクなので。
空中ダッシュによる方向転換中の角度の切り替わりを利用するテクじゃないですか?

> わかりやすい例を挙げるとパンチラ斬り。これは降下中にやる方が伸びと速度が良い為に用いたテクです。
> 全ての空格(D格やその他は除く)は発動モーション直前の速度を引き継いでモーションに入るので
> 降下中やBD.C空格を自然にやってる事でしょう。
> ただし空格は誘導により強制的にベクトル変えられるので引き継ぐのは速度慣性のみになる。
GMの(上昇中除く)空格は抜刀モーション中も直前の速度慣性を引き継ぎ移動する。
上昇中空格及び空D格は抜刀の時点で誘導が始まるため、直前の速度慣性を殺してしまう。
こういう意味での「速度慣性」なら分かりますが…。「伸び慣性」って何ですか?

> 着地モーションは両方とも引き継いでるのでモンキーの条件に当てはまりやすい。
> ハンマーの場合は上の理由+極端に銃口補正が悪いだけでしょう。
伸び慣性というのがよく分からないんですが、
速度慣性は着地の時点で完全に消滅してしまってるのでは。
ハンマーのモンキーについてはレバーニュートラル小ジャンプ着地からでも出ますので
これは原理的にはガンキャのバナナキャノンと似たようなものだと思います。

286 :だれ子ちゃん? :09/02/08 05:55
「伸び慣性」なんて一言も書いてないです。
空格自体誘導始まってから目標に対してある一定の間合いに入ってから
モーション始まるのだからそれまでの表現を「伸び」「速度」と言葉を使っただけです。
それくらいは察してくれると思ったんですが、そんな所から説明するのはさすがに無理です。
掲示板などで議論する前に対戦仲間とかと議論してある程度煮詰まってから掲示板などでやりとりして下さい。

287 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/02/08 14:35
>>286
「両方」と書いていたので、「速度慣性」ともう1個は何?
と考えたところ、それらしいのが「伸び」という単語でしたので勘違いしてしまいました。
着地モーションで引き継ぐとされる「速度」ともう1個の慣性とはなんでしょうか?
それを察するというのは難しいです。

モンキーの仕組みなんてほとんどの人が分かってない&感覚的にしか理解してないのですから、
それを論理的に考えるとなると、1つ1つ物事を詰めて考えていかないと
言葉の定義ずれが起こって意思疎通が成り立たなくなります。

288 :だれ子ちゃん? :09/02/14 00:33
せっかくだから管理人本人でモンキーの原理説明してよ
ほとんど知らんのだし

289 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

290 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

291 :だれ子ちゃん? :09/02/16 14:23
>>287
ベクトルじゃないの
ちょろっとしか読んでないけど

292 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/02/21 18:20
>>288
おおまかにですが既に書いてありますので読んでやってください。
http://sjo.sakura.ne.jp/dx-save.html

>>291
なるほどベクトルの方ですか!
ここらは自分の書いてる「角度」と似た意味ですね。

ただそういう意味なら、FCは厳密には着地直前の射撃なので
ベクトルを引き継ぐというのは分かるんですが、
ズンダは着地直後の射撃なので、速度慣性ベクトルともに消失した状態となるので、
やはり角度と書いた方が正確だと思います。


293 :だれ子ちゃん? :09/04/03 21:24
>>264の動画見てみたけど、全部が海外のものじゃないよね?
見覚えのあるものがいくつかあるんだが

294 :だれ子ちゃん? :09/04/04 09:46
>>293
確かに。
海外のユーザーが、日本の動画を拾ってきて貼った、って事でしょうか

295 :だれ子ちゃん? :09/04/05 03:31
やはりそうですかね。


296 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/05/17 11:55
そうだったんですか。
今はもう削除されてほとんどが見れなくなってますね。

297 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/06/29 00:26
某所の連ジ動画はいつまで編集中なのか気になる今日この頃。

某盟主さんのところもコンボ動画とか色々動画があがってきてるので
うちもコンボ動画作ってみようかと思案中。

298 :某盟主 :09/06/29 20:27
私は相方と撮影環境に恵まれてましたが改造関係はさっぱりですので、
そちらで作られるなら改造が強みでは、と思います。

色々あり得ますがネタ被ると勿体ないので、例は1つだけにしますけど、
コンボ数をゼロに固定して(5段転倒とコンボ補正を強制解除)、
死ぬまでコンボを入れ続ける、とかですかね。

299 :だれ子ちゃん? :09/07/04 13:06
コンボ動画に射撃を絡めないのは、やっぱり見た目の派手さが無いためでしょうか?
ゴッグの拡散やズゴの頭ロケを使ったFS、ゾックの頭ビーあたりも面白い素材になりそうですが、、

300 :だれ子ちゃん? :09/07/05 01:12
あと、カウンター集とかどうでしょう。ハンマー回転やドムペカでの迎撃はもちろん、
例えばグフのDKをズゴのアッパーで落としたり、ダムの空格をザクのエルボー(上昇中)で落としたり

172KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30