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【解説】動画スレ【攻略】

1 :だれ子ちゃん? :06/02/27 07:06 ID:uIloXHD+
動画について話しちゃおうというスレ

301 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/07/10 00:05
>>298
コンボ動画は実機でも可能でないと意味が無いと思うので
改造とは相性が悪い気がします。

しかし、実際やってみようと思うとネタがないですね。
未出のコンボなんて数えるほどしかないし、
そもそも多段コンボができるゲームじゃないので見栄えもよくないし、
PS2版家庭用だとゴッグ拡散FSができないのが残念すぎるし、
何よりうちのPCの編集ソフトの調子がおかしいので
凝った動画はもう作れそうにないです。

302 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/07/26 21:41
ニコニコのクラッカー縛りを試してみましたが予想通り砂漠で詰みました。

某所の対戦動画のエンコがやっと終わったみたいなので
少しずつ見ていこうかなと。

303 :だれ子ちゃん? :09/07/28 21:56
>>302
自分もクラッカー縛りの動画を見て、実際どこまで行けるのか挑戦してみました。
設定は動画と同じ条件です。
ノーコンティニューでは、自分も砂漠が限界ですね。
コンティニューありでは、全ステージクリアはできました。
正直、やる前はコンティニューありでも、後半の宙域ステージは時間が足りなくなるだろうと思っていました。
しかし、やってみると宙域ではクラッカーが直撃できる事もあって、意外と苦戦しませんでした。
(コンティニューすると難易度&耐久値補正が解除されるおかげですが・・・)

304 :だれ子ちゃん? :09/07/29 23:20
180秒か
マシ使っても黒海タンコが不可能w

305 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/08/01 17:35
某所の動画を見終わりましたが今回はかなり見所が多いですね!
資料的価値が高いものもいくつかあって、思わず保存した動画もチラホラ。

306 :だれ子ちゃん? :09/08/02 10:13
某所の動画ってどこですか?

307 :だれ子ちゃん? :09/08/02 17:59
さんじゅうに

308 :だれ子ちゃん? :09/08/02 18:24
ニコニコのマゼラ動画を見て質問ですが、アバオアクー宙域のタンクに対して
通常格闘2段はどうやったら出るんですか?

ブースト中だと1段しか出ないです・・・


309 :だれ子ちゃん? :09/08/03 01:15
>>3607  ありがと。


310 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/08/08 10:08
>>308
ブーストダッシュ中なんかに、ブースト一瞬押し→特殊格闘入力でいけるはずです。
宙域の重要な便利テクですので、他のMSでも応用できます。

311 :だれ子ちゃん? :09/08/10 22:51
ザクで通常格闘ができました。
ありがとです。

312 :しゃにせ :09/08/22 01:14
そろそろうpしようかな・・・

313 :キー :09/08/22 18:22
うpまだ〜?チンチン

314 :しゃにせ :09/08/23 00:12
エンコ順番待ち99人目w
今晩にはうpできるかと・・・

今回のプレイヤーはコ〇ング、ヒ〇ウ、〇ー、しゃにせの4人。
全部で90分ほど撮ってます。だいたい30分おきにチーム替え。

尚、コキ〇グは5年ぶり、他3名は2年ぶりのプレイとなります。
対戦内容はダメージレベルが高く、
ワンチャンスで負け試合をひっくり返すようなシーンが多数ありますが、店の設定上どうしようもないのでw

ってなわけで、お馴染み奇声動画始まりますw
できるだけ1日1本のペースでうpしていきます。

315 :しゃにせ :09/08/23 22:05
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8012250

その1

316 :キー :09/08/23 22:17
うp乙です!
みんなテンション高すぎw

先日リノ行った時はゴッグ使ってなかったので分からなかったけど、
減り方ヤバイですね。

317 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/10/03 23:36
某所の怪現象動画ですが、1はともかく2の方は初めて見ました。
いずれも「めくり」の理屈こねれば説明はできなくもないだろうけど、本当珍しいですね。
ttp://sjo.sakura.ne.jp/dx-koneta.html#mekuri

オフの動画も楽しみです。

318 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/10/13 22:38
最近になってニコニコにまた色んな連ジ動画があがってきてるみたいです。
活気があっていいですね!

あと>>317の補足として、ビーム射出後も銃口は動くってのも付け加えておきます。


319 :だれ子ちゃん? :09/10/15 20:27
ズゴやシャズゴキャノンの動画が見たいです

320 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/10/15 23:36
ズゴの普通なクリア動画は以前あげましたが、
どちらもほとんど使い込んでないMSなので良い動画は作れそうにないです。

対戦動画なら某所にたくさんあがってるのでお勧め。

321 :だれ子ちゃん? :09/10/18 09:24
ニコニコに上がってる新しいドム動画なかなか面白いですな。
初級者の私などにとっては全編0機落ちというだけで素直に
凄いと思えるし投コメによる解説も攻略の参考になって
いい感じです。これシリーズ化されないものかな・・・


322 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/10/19 23:52
>>319
ついでがあったので動画を作りました。
動きそのものはショボイですが、アーケード版のエミュを使用しています。
ttp://sjo.sakura.ne.jp/makaron001.mp4

>>321
リックドムノーミスは地味だけど結構すごい腕前だと思います。
投米解説は連ジ動画ではまだ未開拓の分野なので
これからの発展が楽しみです。

323 :だれ子ちゃん? :09/10/20 20:30
ドム動画みましたけど、素晴らしい動きですね。
解説の緑文字は本人によるものじゃないんですか?
ニコニコ詳しくないもので

>>318
中低戦ばっかりだけど、見応えのある動画があがってますね

324 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/10/25 11:21
>>323
投米はうp主本人の物ですね。


ところで今コンボムービーを作りかけてるんですが、
やっぱり見栄えの良い動画にはなりそうにないです。
魅せコンボでなく、ダメージ効率の良いものをピックアップしてるんですが
他に追加すべきコンボがあったら教えてください。
一応壁際限定やFPがらみ、段差バグはキリがないので除外する方針です。
(高飛びコンボは有り)

  ダム:空格→ビーム→ビーム
  ダム:空中ハンマー→ハンマー追い打ち
  ダム:空中バズ→バズ→バズ追い打ち
  ダム:空格→空格→空格→着格
  ダム:空中バズ→空格→空格→着格1段
  ダム:空格→空格→ハンマー
  ダム:空中ビーム→空中ビーム→空中ビーム→小ジャンプビーム→ビーム追い打ち
  ガンキャ:空格→特格1段→ステ格(1段目すかし、2段目のみ)→空格→ビーム追い打ち
  シャゲ:空D格2段→ステ格→ステ格1段追い打ち
  シャゲ:空D格1段(膝つきよろけ)→通格
  シャゲ:ビーム→ビーム→ビーム→ビーム→ビーム
  シャゲ:起き上がり格闘→通格→ステ格1段追い打ち
  シャゲ:空中ビーム→空中ビーム→通格
  シャズゴ:空中ビーム→空格→特格→ビーム追い打ち
  シャズゴ:ビーム→空格→空格→空格→ビーム
  シャズゴ:(高高度から対地めくって)空中ビーム→通格→ビーム追い打ち
  シャズゴ:泳ぎロケット48発
  ドム:空格→空格→空格→空格→空格
  グフ:空格→通格→特格追い打ち
  ゴッグ:空格→着格追い打ち
  ゴッグ:空格1段目のみ→着格
  ゴッグ:空D格盾→通格→特格追い打ち
  アッガイ:ピンポン→通格追い打ち
  アッガイ:空格→ピンポンすかし→空格→通格追い打ち(2段目すかし)
  旧ザク:空格→着格1段→空格→着格1段→空格

・協力コンボ
  ダムズゴ:ビーム→味噌→ビーム→ビーム→ビーム→味噌→ビーム
  GMズゴ:空特格→味噌→ビーム→空特格→味噌→ビーム→空特格
  GMGM:空特格→空特格→空特格→空特格→空特格
  ゴッグシャザク:盾頭突き中にMG
  シャズゴ旧ザク:特格→泳ぎロケット
  シャズゴ陸ガン:味噌MG同時FS→通格→ビーム追い打ち中にMG
  旧ザク陸ガン:特格→特格→特格→特格中にMG

325 :だれ子ちゃん? :09/10/25 22:33
コンボでは無いけど、各種データの資料的な動画があれば、と思います
ex:ダムのHPを少しずつ削って、根性補正を検証する…とか

SJOさんがデータを取られた際の様子を再現するだけかもしれませんがw

326 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/11/07 15:54
>>325
時間が膨大にかかりまくる上、面白い動画を作れそうにないです。
基本、データ取りは地味な作業ですので…。

327 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/11/18 23:10
ニコニコの対戦動画シリーズですが、これ面白いですね。
腕が神がかってる訳でもなく、編集が優れているわけでもなく、
純粋にゲーム内容だけで魅せているのが凄い!

…で、このシリーズ動画の23本目なんですが、
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8765072
の56秒くらいでガンキャノンが不思議なモンキーを撃っているように見えます。
気のせいではないと思うのですが、もしかして未知の新技術でしょうか?
暇が取れれば検証したいのですが、今休みが全く取れないので…。

328 :だれ子ちゃん? :09/11/19 12:56
自分も気になってたので、再度観たんですが、謎ですね
対象のザクの停止、歩き始めのタイミングとキャノンの射出速度の遅さによるもの?
とか思いましたけど、、

329 :だれ子ちゃん? :09/11/21 00:02
>>324
いくつか繋がりそうにないのがあるので解説よろしく

330 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/11/23 09:19
>>329
動画を見れば一目瞭然かと思いますのでもうしばらく待ってください。
…ただ「しばらく」がいつの話になるかは全くの未定です。

331 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/12/01 21:26
上手いアッガイ動画って意外と?少ないんですよね。
テトラさんの動画も負け試合で見せ場少なかったですし。

332 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/12/12 22:44
希少なアッガイ動画ですが思った以上に伸びないですね。
実況動画は適当プレイでもある程度の需要はあるというのに。

333 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/12/19 00:31
やっとコンボムービーが完成したは良いのですが
改めて眺めてみると、「連携集」なんかと比べて地味ですねやはり…。

334 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/12/29 16:03
9月のオフ動画きましたわーヽ(・∀・)ノ

335 :だれ子ちゃん? :10/01/11 10:16
SJOさんのニコ生動画配信拝見しました。
30分の放送枠がネックであればピアキャスなど他の
配信方法を検討してみるのも良いかもしれませんよ?

336 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/01/17 17:46
今のところ自作動画のほとんどをニコニコで負担してもらっているので
生放送もニコニコじゃないと意味があまり無いんですよね。

まあ、生放送自体気まぐれでやってるだけですし、
せっかくなので30分以内クリアを目指してみたりもしてますが
これ低コストじゃ難しいなあ…。

337 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/02/21 22:11
PADで連ジやるのは無理という結論に達したのでRAP3の購入を検討中。
PS2コマコンが使えないのが残念すぎる。

338 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/03/11 21:35
2chでマゼラ動画の話題があったんで
多分自分の動画のことだと思うんですが、
ああいう紹介のされ方は凹みますね…。
真面目に?CPU戦やってる人、多少でもマゼラやりこんだ人なら
縛りの趣旨は理解できるはずなんですが…。

玉石混交なのが2chのいいところなんですけど
明らかに間違った書き込みが時にスルーされ、
さも正しいかのようにまかり通るのはやりきれないなあ…。

まあ一番言いたいのは、マゼラが旧ザクよりキツイとかあり得ないってことです。

339 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/03/16 02:07
ズゴがBR2発で落ちるかと言うと
理論上はあり得ない話ではないんですが、
そこまで補正を乗せるのは条件がかなり厳しいんで
書き込んだ人の勘違いの可能性が大です。
無印ΖのHC攻撃力2倍説を思い出しました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10043573
眠いんで詳細はまた後日。


340 :だれ子ちゃん? :10/03/16 09:24
2ちゃんの話題ですね
ダメレベ高いんじゃない?と思いましたけど

ところで、2vs1で1の方がコスト以外で有利になる点ってありましたっけ?

341 :しゃにせ :10/03/24 22:40
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10147053

中コスト戦はこれだけ。

342 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/04/04 13:33
>>340
実はダメレベってそんなに実ダメージに影響しないんですよね。
それよりもCPUレベルや各種補正の方が影響大という。
実戦でそんなに補正かかるケースはまずないので
1発ダメージ200越えは、ほとんどプレイヤーの勘違いによるものといってよいでしょう。
ちなみにデータのページに書いてあるように2対1補正は存在しますが、正確なデータは調べてません。

>>341
2つめの関西最強悲愴ゲルの動きが懐かしすぎます…。
行きたかったなあ…。

343 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/04/11 18:53
動画4つ目、状況判断力がパネェのですが本当にブランクあるんですかこれ?

344 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/10/31 02:59
ニコニコの米に「次はボール動画で」とあったんですが、実は自分ボールに関しては素人なんですよ。
アーケードCPU戦は宙域は専ら旧ザクに打ち込んで、他のMSには目もくれませんでしたし
家庭用では例の改悪のせいで使う気も起こらなかったし…。

それにCPU戦自体もボールじゃ一度しかクリア経験がなく、他にチャンプ氏やY氏といった先駆者もいらしたので
「ボールを極めてやる!」といったやる気がどうしても出てきませんでした。
その内demulのキャプがスムーズに動くようになれば練習してみます。

345 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :10/11/27 00:13
9月の本舗オフ動画はまだですか?

346 : :10/12/03 19:49
HDDレコーダーの調子が悪くて編集できてないという・・・
年末にキャプチャボード搭載の新PC買う予定なのでそれ以降ですかね・・・

347 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/06/18 19:44
ジャブ地下さんの動画はUSTREAMに移ったn?

348 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/06/30 21:40
USTREAMはΖの通信対戦だった…。

349 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/07/29 17:27
一昨日にトップで紹介した動画についてたコメントについて。
「上手いっていうから接射とか期待したけど垂れビーばっかじゃん」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15127399

勝手な私見ですが、接射はあくまで読みあいによる博打の一つでしかないと思います。
某所の言葉を借りると、

> そういった個人能力(読み・操作精度)の要素をなるべく薄めて
> いい意味でのルーチンワークに持っていくのが戦術だと思う

という意見もあります。
2on2では、極論すれば接射なんて当てなくても勝てるという話。
味方と連携し共同戦術をとることによって、如何にリスクを減らし自軍に有利な状況を作り出せるか。

そりゃ流れによっては相手の行動を読み切って、それに対応する行動が取れれば最善ですが、
そうした「読みあい」という不確定要素に頼らず、戦術によって安定して勝てるようになるのは非常に高レベルな話。


とは言え、そうした戦い方を好む好まざるについては個人の嗜好の違いもあるだろうし、異論もあるでしょう。


350 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/07/29 17:43
あと米どおりダメージもかなり低いですね。
その1の初戦の補正無し味方誤射が53ダメだったので
おそらく難1ダ1設定でしょう。

351 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/07/30 01:59
難2ダ2に訂正。

352 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/07/30 02:00
間違えた…難2ダ1でした。

353 :だれ子ちゃん? :11/07/31 01:47
ピタゴラスMQ店にて数回CPU戦を遊んだことがありますが
確かに台の難易度設定はかなり低く設定している感じでしたね。

しかし和歌山のレベルが高かったとは結構嬉しいです。
昔、どこかで和歌山は辺境の地のように思えて、
意外と強い人が多いという話を耳にしたことはありますが本当だったんですねえ。

名の知れてそうなプレイヤーは知りませんが、
昔、「フハハハハハハハ」なるプレイヤーが
東駅前のゲーセンに置いていたZのCPU戦&対戦ランキングを埋め尽くしていたのを見たのを思い出した。
どこかで見かけた書き込みによれば和歌山県のプレイヤーの間では有名だったらしい。
彼が連ジをプレイしていたかどうかはよく分かりませんが。

354 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/08/11 22:23
チャンプ氏は動画公開はしないのかな…。

355 :だれ子ちゃん? :11/08/12 02:43
昔よくボールを使っていた者ですが、ブーストリカバリーと滑り撃ちの2点に関しては
長年疑問に思っていました。
ブーストリカバリーについてはこういうことなのかなあ?と
自分なりに解釈して家庭用で動画を撮ってみましたが……。

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/335450.wmv
(Pass:ball)

一見、射撃後にブーストが回復しているように見えなくもないですが、
これって、ただ単にブーストダッシュを終えることで普通にブーストが回復しただけでは?と思います。
静止際に射撃をしてもしなくても違いがないような。
自分がちゃんと実行できていない可能性もありますし、
ひょっとしたら、ボールダイブのように家庭用では再現不可能なのかもしれませんが……。

滑り撃ちは……普通のステップ射撃と変わらないような?

356 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/08/13 17:50
やはり動画にすると分かりやすいですね。
アーケードでも同じ仕様だったはずなんで、チャンプ氏の勘違いなのかも。

357 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/08/14 15:25
今度の大分の連ジ会動画は容量問題であぼんしたようで…。

358 : :11/10/23 15:21
ニコ動に中低コ戦を上げてる者です

対戦内容の議論が無くて寂しいとの事なんですが、自分達に限って言えば中低コ戦しかしてないから和歌山動画を見ても
「すげーグフつえー」「シャゲつえー接射うめー」位しか分からないんですよねー・・・
つまり高コスト戦の定石が分かってないんで議論しようが無いんです。

また自分が上げてる動画もただの対戦会の動画で、ガチ大会の気合入ってる試合じゃないヌルイ動画なので
これも議論のしようが無いと思います。
動画上げる理由も、地方の田舎だけどまだ連ジやってるよ、やりたい人いたらドゾー程度の理由ですし・・・

ご希望にそえず申し訳ない&何時もサイトで紹介して下さって感謝です


余談ですが、九州(福岡、熊本、大分)は、ほぼ中低戦(格闘、片追いアリ)らしいです。
ホームの常連が月一程度3〜4人で福岡遠征行ってますが、高コスト戦は殆どやってないみたいですねー

359 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/10/24 23:51
動画を見るスタンスはそれが普通だと思います。
こういう考え方をする自分が変わり者だと言うことは分かってはいるつもりです。

これはただの愚痴なんで聞き流してもらいたいのですが
昔と違って研究熱心な人はほとんど見かけなっちゃったなあと。

ゲームを練習して上手くなろうという気持ちがある人。
勉強してでも勝てるようになりたいという気持ちがある人。
昔のネット掲示板はそんな人たちの書き込みで溢れかえっていたいたように思います。

動画をただ漫然と眺めるのと、何かを学ぼうテクを盗もうと篤学の心をもって見るのとは
やはりどこかで少なからぬ違いが表れるはず…。

とまあ、大げさに懐古趣味を語ってみたわけなんですけども、
1つ言いたいのは、「言葉にして初めて分かること」っていうのがあると思うんですよ。
ある人にとっては当たり前のことでも、他の人にとっては画期的なアドバイスになることがあるんです。
単なる動画の感想でも、そこを少し突っ込んで言葉にしてみれば、意外な盲点が見えてくるなんて…。

何でもないようなことでも、とりあえず「言葉」にしないと他の人には決して伝わらない。
自分もこういうサイトやってますんで、色々適当なことばかり書いてますけども
どこかの誰かにとって価値のある情報を発信できればいいなあなんて考えたりするわけなんですね。


余談ですが、もし自分が九州に住んでたら未だに旧ザク使ってただろうなあ。

360 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/10/25 20:51
和歌山動画が世界の新着で即効BANされて悲しかったです。

361 :だれ子ちゃん? :11/10/25 23:53
世界の新着?
即効BAN?
何でしょうか?

362 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/10/26 00:13
BANというのは語弊がありました。
ニコニコ動画の「世界の新着動画」のことです。

まあ連ジに興味ある層が2割いただけでもマシなのかな。

363 :だれ子ちゃん? :11/11/08 12:29
とある地方連ジ10月29日その6の陸ガンの最後の起き攻めはすごいとオモタ

まぁ起き攻めなんて卑怯臭いが

364 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/11/08 15:59
特定の戦法を「卑怯臭い」などと評するのは個人的に嫌いなんですが
それはさておき、あの起き攻めは読みがバッチリ当たった感じでしたね。

シャズゴの左後方は場外なので逃げ場が右側にしかない場面。
味方ザクがいる方向へ逃げのびようと援護頼みの空Dを、
陸ガンが見事に一点読みして的中させたといったところでしょうか。

365 : :11/11/09 19:44
和歌山動画38の4分15秒ってグフじゃなくてゴックに当たってる気ががが

366 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/11/09 22:57
すみません。ただの見間違いでした。
変なコメントで動画を汚して申し訳ないです。

367 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/11/09 23:02
和歌山動画37も見直したけど、こっちは見間違えじゃあなさそう…。
どういう原理なんでしょうねぇ。

368 : :11/11/10 18:52
和歌山動画37をDLしてコマ送りで確認してみましたが
多分、赤シャゲにBRがヒットして、貫通したBRでグフ盾発動かと

やられ判定が赤シャゲ盾発動で前のめりになってる方向に大きかったんでしょうかね?


369 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/11/12 11:34
うわあ本当ですね。
グフ盾より先にシャゲにBRがヒットしてるのかあ。

指摘感謝です。
単なる見間違えなのに、勝手に謎認定してしまうところでした。

370 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/11/12 11:51
盾ガード着地後くらいの吹っ飛び方と、グフ空D格によるカメラワークの変化の
タイミングが絶妙であったがための錯覚のようですね。

自分の間違いを棚に上げて言うのもなんですが
こうしてよくよく確認しないと、正確な事実が分からない錯覚というのは結構あると思います。
だから2chなんかで「複数の人が目撃したから間違いない」なんて噂も
結局当人たちの単なる勘違いによるものだってケースも割とあるんじゃないかなーと。

動画データさえ残っていれば今回のように外部の目から検証が可能なんですが、
もし動画が残っておらず「BRが盾を貫通した」「この目でハッキリ見たから間違いない」
なんて発言が独り歩きすれば、それはもう真実の検証なんて不可能ですからね。

371 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/11/24 20:52
例の遠征動画で気になったのですが、愛知の人って普段どこで連ジやってるのでしょうか?
最近名古屋でも連ジが盛んなところってあまり聞きませんが…。

今回の和歌山遠征はmixiからのメールが発端だそうですが
あそこは非公開コミュなんで自分のようなmixiROM専には中の情報を知ることができないんですよね。

372 :だれ子ちゃん? :11/12/05 16:32
最近とある地方の連ジ動画があがって来ないね・・
直撮りと低コ戦ってあんまりないから密かに楽しみにしてたんだけどなぁ

373 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/12/06 21:34
今福岡の低コ動画があがってますけど、直撮りでないのは寂しいですね。

…ってまだ1ヶ月半の間が空いただけじゃないですか。
個人的にはローペースでも質の高い動画をあげてくれた方が嬉しいなあと思ったり。

374 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/12/06 21:42
そもそもここ数ヶ月の連ジ動画投稿ペースは異常だと思いまする。
去年まではCPU戦動画はともかく、対戦動画の数は非常に少なかった。
大分の動画だけを見ても今年は大豊作ですよ。

375 :だれ子ちゃん? :11/12/07 12:24
中コが出てこなくてさみしい
ゲルギャンシャアズゴキャノン陸ガンドム
高低ばかりだったのは失敗だったね

376 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/12/08 00:06
失敗???

中コ動画が少ないのは確かに寂しいですね。

377 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/02/16 20:41
遠征動画きましたね。
まさか本当に8時間分あげてくれるのか……今から見ます。

378 :がぁ君 :12/02/26 00:57
和歌山遠征乙でした

なぜか当たらない接射、詳しく聞きたいです
軸外しのダッシュじゃなければ、垂直落下・・?
垂直落下はZの中上〜上級テクなんですが、連ジでもできるのかな

379 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/02/27 22:21
建物の使い方が上手かった。(小並感)

詳しく話そうにもよく覚えてないから困る…。
読みあいに負けたとかじゃなくて、手玉に取られてる感じでしたね。
後1歩が常に届かずかわされる感じ。(誘われてるのか?)
めくりあいも冷静に対処されて着地取られますしねぇ…。

垂直落下とは具体的にどういうテクですか?
ブースト一瞬押しで自由落下に移るやつですか?

380 :がぁ君 :12/02/28 14:18
建物有り、起き攻めあり等、僕の知ってるタイマンと違う・・
地域によってここまで差があるんですね

垂直落下はお察しの通りです。
特にギャプランは頭にサーチがついているので、
一瞬垂直落下するだけで大抵避けれます(僕は無理ですが)。
ただ、ビームが早く射出も早い連ジで垂直落下使えるのか疑問な所
連ジ全盛期から普通にあるテクだったら恥ずかしい///

381 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/02/29 00:47
弾速も射出もΖの方が速かった気もしますが、
自由落下はそんなに使ってなかった気もします。

2on2と怠慢の動きはまた違うので説明しにくいですね。

382 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/03/11 10:14
九州で集まりがあるらしいので動画期待age

383 :だれ子ちゃん? :12/05/05 10:35
機動戦士ガンダムDX 【74】 アーケード対戦 グフ視点
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17630576
これの11分辺り、僚機の体力が解らないんでアレですけど、あえてグフ前に出てるのかな?
だとしたら新しい戦術だな〜とか思ったり

384 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/05/05 12:53
うーん、傍目にはただのミスに映りますね。
前に出てきた2機目グフをボコれば結果は真逆だったでしょうし。

385 :だれ子ちゃん? :12/05/16 12:00
表のシャアバズなんでずーっと抜刀してんの?
あれだととっさの迎撃間に合わなくなるし、バズはダウン取るのが仕事だろ

なめプなのか?

386 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/05/16 17:49
動画の冒頭で言っているように「格闘重視」「新たなスタイル」ということだと思います。

例の振り向き撃ちを使っていくには抜刀の必要があるわけで
抜刀状態を生かした戦い方を模索してるんじゃないかなーなんて。

大真面目かネタなのかは半々くらいじゃないかと推測。

387 :mo :12/05/17 13:05
抜刀シャバズの張本人ですが^^;

抜刀振り向きをどうにか実戦で使えないか検証中であります。
常に抜刀状態で戦いグフのように挌闘をメインにしながらやってみてますが厳しいw

飛びサーチ特格とかでグフのSDKのような高速移動とかも今後混ぜながらやってみます。
まぁグフ劣化版が一応バズも撃てますよ的な・・

ネタの域を出ませんが管理人さんの言うように無理やり使い込んで道を探してみます^^


388 :だれ子ちゃん? :12/05/18 12:24
どう頑張っても無理だろ・・
グフ使えばいいじゃん

389 :だれ子ちゃん? :12/05/18 15:19
生ゲ使いに赤ゲル使えというようなもんだ

390 :だれ子ちゃん? :12/05/18 21:12
それでいいじゃん

391 :だれ子ちゃん? :12/05/22 12:45
まぁあれだ
バズ自体弱いしネタじゃん

392 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/06/01 21:17
今回のGM動画は見所はもっとある気がします。
牽制ビームは撃つべきところで撃っておくのも勉強になります。

393 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/08/17 22:57
今回の誤射動画も紹介記事はネタっぽく書きましたが
ステ取りズンダとか逃げる際の空中振り向き撃ちとか
随所にレベルの高さが感じられます。
ズンダの速さもびっくり。

394 :だれ子ちゃん? :12/08/18 00:08
抜刀シャアバズまだ

395 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/08/29 01:12
8月28日分の糞上手い動画がたくさんあがってるぞ!

396 :だれ子ちゃん? :12/08/29 21:35
ttp://sjo.sakura.ne.jp/2012/08/00354/ のモンキーバズですけど
持ち替えとGMのステップが同時だったからでしょうか?

397 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/08/29 23:27
GMはステップはしてないですよね。

398 :だれ子ちゃん? :12/09/01 09:07
GMが離陸してロックが外れた時に撃ってるのでは?

399 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/09/01 23:31
ロックは外れてないですよね。

400 :396 :12/09/04 21:29
空中でのステップに適当な表現を当てはめられなかったので。

持ち替えの際は射角が狭くなるのでは?と仮定

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