■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

コスト制について語るスレ

270 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/02/26 22:53
>>267
連ジにそのままオバコス導入するとバランスどころかゲーム性まで崩壊しちゃいますよ。
オバコスはGvsGの単純3分類コスト制があって生きてくる?のであって
連ジDXのコストでオバコスにしちゃあクソゲーになることは必至。

 [例]
W高=1落ち後出てくる機体が体力3/5になるのみで、戦術的に大きな変化なし。
     他のペアがそれ以上に弱体化するので相対的にW高が更にパワーアップ。
高低=1落ちずつした後、後落ちした機体がMG数発で死ぬ体力で復活。
     つまり最初の2機が同時落ちだと、復帰狩りや片追いで即死コース。
     よって戦術の変化として、最初の2機が前衛後衛の編成で戦うこととなる。
     前衛が落ちたら、復帰後は2機一緒に戦う形になるが、それも2機が同時落ちだと作戦失敗。
     片方は少し体力を残して下がっておき、もう片方撃破→復帰後両者瀕死の状態で合流、
     戦いに臨むという流れがよさそう?
中中=1落ちずつした後、後落ちした機体がBR1発で死ぬ体力で復活。
     以下同文。
     ちなみに300+200や250+250、更に300+150や250+200だと、
     ラスト1機がもう少しマシな体力で復活するので、中中との差は縮まる。
低低=1落ちずつした後、後落ちした機体がMG1、2発で死ぬ体力で復活。
     以下同文。
     200+200や200+150との差は縮まる。
中低=落ち順で残体力が大きく変わる。
     中低低の順番で落ちると、最後に復帰する低の体力は1/3に。
     低中低だと、中が4/5で低が1/3に。
     低低中だと、中が1/5の体力で復帰してしまう。
     機動力が低いのに落ち方を調整する必要があるので、相変わらずきつい。
    

336KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30