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コスト制について語るスレ
- 270 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/02/26 22:53
- >>267
連ジにそのままオバコス導入するとバランスどころかゲーム性まで崩壊しちゃいますよ。
オバコスはGvsGの単純3分類コスト制があって生きてくる?のであって
連ジDXのコストでオバコスにしちゃあクソゲーになることは必至。
[例]
W高=1落ち後出てくる機体が体力3/5になるのみで、戦術的に大きな変化なし。
他のペアがそれ以上に弱体化するので相対的にW高が更にパワーアップ。
高低=1落ちずつした後、後落ちした機体がMG数発で死ぬ体力で復活。
つまり最初の2機が同時落ちだと、復帰狩りや片追いで即死コース。
よって戦術の変化として、最初の2機が前衛後衛の編成で戦うこととなる。
前衛が落ちたら、復帰後は2機一緒に戦う形になるが、それも2機が同時落ちだと作戦失敗。
片方は少し体力を残して下がっておき、もう片方撃破→復帰後両者瀕死の状態で合流、
戦いに臨むという流れがよさそう?
中中=1落ちずつした後、後落ちした機体がBR1発で死ぬ体力で復活。
以下同文。
ちなみに300+200や250+250、更に300+150や250+200だと、
ラスト1機がもう少しマシな体力で復活するので、中中との差は縮まる。
低低=1落ちずつした後、後落ちした機体がMG1、2発で死ぬ体力で復活。
以下同文。
200+200や200+150との差は縮まる。
中低=落ち順で残体力が大きく変わる。
中低低の順番で落ちると、最後に復帰する低の体力は1/3に。
低中低だと、中が4/5で低が1/3に。
低低中だと、中が1/5の体力で復帰してしまう。
機動力が低いのに落ち方を調整する必要があるので、相変わらずきつい。
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