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コスト制について語るスレ

145 :24 :07/07/18 01:26
どうやら総出撃コスト論は私の思い込みのようですね。

話が落ち着いてしまったようなので新たなネタを投入です。燃えるかな?
(たたかれようが間違ってようがネタを投入することが連ジを生き残らせる道。)

ということで今となってはあまり意味がないですが定番試合ルールの模索です。スレ違いなら移ります。
メジャーなのが何でもあり一本先取。
メリット
勝てば強いとの評判を得ることができる。
デメリット
勝てる組み合わせが限られてるため連ジ対戦全般の腕前とはいいがたい。
マイナーなところで高コスト抜き一本先取。
メリット
マイナー機体を鍛えた人も活躍できる。
デメリット
機体を限定してるため勝っても強いとの認識が薄い。
結局ゲルググがらみが強い。

ということで
こんなのはどういですか?
2本先取制
一回戦         2回戦   3回戦        4回戦     繰り返し
合計コスト570以下  何でもあり 合計コスト570以下 何でもあり

コスト570以下にしたのはゲルググ+中の組み合わせが強いためそれを除外するためです。
低コスト戦→中古スト戦→何でもあり
の流れは2本先取だとどれかのコスト戦の意味が薄れてしまうことと、
3本先取にすると試合時間が長くなってしまうためはずしました。

さすがに旧ザクの活躍の場は作れませんでした。旧ザクで勝てれば漢です。

ほかにユニークな案はありませんか。



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