■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

コスト制について語るスレ

107 :24 :07/06/12 17:38
> 単純に作戦失敗ボーダーとなる耐久値で比べたほうがまだ参考になります。
よくわからないので具体的に計算例をだしてもらえるとありがたいのですが。
ガンダム+ジム=520+400=920 ゲルググ+ドム=520+480=1000
ジム+ジム=400+400+400=1200 旧ザク+旧ザク=400+400+400=1200
これでイメージとあってますか?
これだと実際の勝率とかけ離れた結果になってしまいますが。

> 各機体コストがその機体の性能に比例した数値であるという保障はどこにもありません。
多少の誤差はあると思いますが大まかには比例してます。
少なくとも作る側は性能とコストを合わせようとしてます。作る側で出来うる最善と思える設定にしていると思います。
人間が作る以上性能とコストをぴったりに合わせえるなんて出来ません。
またどの腕に合わせるかでも適正コストは変わってきます。
初心者のうちは高誘導兵器が強いが上級になるとジム、シャアザク、グフのような機動性重視気体が強くなります。

> この文書こそは結果論、開き直りであり、本来ならば検証してしかるべき
高高=750、高低200=825、中300中250=750、低200低200=600、低200低190=720
旧旧=600
実際にこの世間では数値に見合った勝率となってますが。
この他にどんな検証が必要でしょうか。

> 例1:375+250よりも375+225(陸ガン)の方が勝率高いのはなぜ?
本当に陸ガンのほうが勝率が高いのですか?上級になると陸ガンは重くて中級の時ほど活躍できませんよ。
シャアズゴが陸ガンと比較して強いのかということになりますが。互角に近いと思います。
腕の安定性ので勝敗が決まるレベルだと思います。
> 例2:350+250が200(タンク・ゾック)+195に分が悪いのはなぜ?
タンクゾックは対策が出来てればそれほど強くないので350+250が分が悪いとは思いません
実際計算では30ていどであり他の組み合わせとの比較からそれほど大きなものではありません。誤差範囲と思います。
> 例3:「高高と中300中250も互角」・・・本当に?
この組み合わせの対戦をやりこんだ人は殆どいないと思えますので良い勝負になるんじゃないですかとしかいえません。
少なくとも否定はできないと思います。

336KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30