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コスト制について語るスレ
- 104 :24 :07/06/12 09:10
- 機体コストはその機体の予想戦力で決まります。
終了時の合計コストが投入した戦力合計となります。
実際に投入した合計体力であり、実際に投入した合計攻撃力となります。
訂正するとすればこんな感じでしょう。落ちパターンの追加
375+375=750 375+375=750 (750+750)/2=750
375+200+375=950 375+200+200=775 (950+775)/2=862.5
300+250+300=850 300+250+250=800 (850+800)/2=825
200+200+200=600 200+200+200=600 (600+600)/2=600
200+190+200+190=780 190+200+190+200=780 (780+780)/2=780
方追いを考慮するとこんな感じです。
高高 (750+750)/2=750
高低200 (950+775+750)/3=825
中300中250 (850+800+600)/3=750
低200低200 (600+600+600)/3=600
低200低190 (780+780+600)/3=720
旧旧 (600+600+600)/3=600
実際の勝利難易度に近い数値が出てきます。
低い数値のところが高い数値に勝つには数値の差の分の腕の差が必要ということになります。
低200低200と旧旧は互角ということですね。
高高と中300中250も互角ということですね。
実際の世間の評判、実績に近い結果だと思います。(上級になるほどこの結果に近くなります。)
メーカーにしてみれば理論どうりの結果なんじゃないですか?
ちなみに高中250の組み合わせは
375+375=750 375+250=625 375+250+250=875
(750+625+875)/3=750
と高中250は高高、中中250と互角ということになります。
この分析ではこんなことも分かっちゃうんです。
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