■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

(・∀・)ハイーキョ!

374 :だれ子ちゃん? :17/05/20 05:09
いくら優秀なゲームでも飽きますって私もとっくに飽きてますし。
特に私はバグ技が使えない程度の腕なので上級者のような奥の深い戦略が楽しめないわけです。
連ジは明らかに格ゲーです。上級者の立ち回りを見れば格ゲー寄りのSTGに違いありません
以下へたくそ(上級者を除く)がVSシリーズに飽きる理由

1 CPUと対戦してもクソ弱すぎて単調だから技術の上達もしない(人間4人の対戦があまりにも困難)
2 自分よりもうまくて、かつこのゲームが好きで一緒に遊んでくれる友人がまわりにいない(致命的)
3 そもそもゲーム性が単調で飽きやすい。立ち回りがダッシュでよけて撃つだけ。できることが少なすぎ
4 一人用の「遊びの幅」がとにかく狭い。似通ったミッションを水増ししてるだけ
5 連ジと最新作の違いがあまり感じられない。同じことの繰り返し、焼き増し
6 スピードが速すぎてついていけず面白くない。速くしすぎ(速いのは格ゲーの証左)
7 下手くそなので4vs4がやりたい。できてもいいじゃないか
8 っていうかこれそのままTPSにしてくれ。できてもいいじゃないか

俗に言う格ゲーってのは一般人お断りの複雑で繊細で高速な操作が要求されるわけですが、
私のような格ゲーが好きではない人には肌に合わないというのもあります
私はアクションゲームとしてのVSシリーズが好きなので、格ゲーというよりアクション部分を
楽しむにとどまっています。
15年飽きずにやり続けるってすごいことですよね
VF2やバーチヤロンなんて今はもう誰もやってないだろうし
スト3と同じような感じで長く愛されるゲームなのでしょう
2VS2のゲームって類似品がないと言っていいですがまともなものはアームズくらいでしょうかね
アームズはステージが狭すぎると思うけど任天堂の2vs2って割と画期的な出来事だと思う


153KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30