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中コストでがんばってみようよ

1 :だれ子ちゃん? :06/12/24 10:59
ゲルググ・ギャン絡みでいかに勝つかを話し合いましょう!
なんとかなるはずだと信じてやまないです・・

201 :だれ子ちゃん? :08/02/06 15:53
ドムなんて飾りですよ


202 :だれ子ちゃん? :08/02/07 08:59
これはわかりやすい

203 :だれ子ちゃん? :08/02/10 23:14
中低コンビだと1番強いのは何かな?
シャズゴアッガイで海??

204 :だれ子ちゃん? :08/02/11 10:32
つ、釣られないゾ

205 :だれ子ちゃん? :08/02/11 23:57
中低VS低低だとどっちが勝つかな?

206 :だれ子ちゃん? :08/02/12 06:55
中極低なら
中2極低1で終わるからその分中低が不利そう。
300低なら
判断が難しい。


207 :だれ子ちゃん? :08/02/12 06:56
>>203
強いと言うより勝負が付かないだけじゃないか?

208 :だれ子ちゃん? :08/02/13 22:08
シャズゴキャノン陸ガンドム&アッガイザク旧ザクVS200&195
結構楽しそうだね。
中低のほうが有利と見る

209 :だれ子ちゃん? :08/02/15 23:51
シャズゴアッガイVSシャマシ&200(or195)だとどっちが勝つのかな?

210 :だれ子ちゃん? :08/02/16 10:08
ゾック相手になす術なく落ち続ける他の水陸両用機達
勘違いしてはならない、ゾックが強すぎるのである

211 :だれ子ちゃん? :08/02/16 15:33
>>210
ズゴ、シャズゴなら十分戦えるよ。
特にシャズゴなら負けることないと思うけど

212 :だれ子ちゃん? :08/02/17 22:30
久しぶりに自分シャズゴ、相方ゲル、敵ダム&GMで対戦したけど
まったく歯が立たなかった。
で、今度は自分シャゲ、相方グフでリベンジしたらあっさり勝てた。
補正はなし。やはり中ココンビで勝つのは無理なのかな?

213 :SJO :08/02/18 08:05
中低より低低のが強いと思います。
中低は本当に希望がない気がします。

中中は厳しいけど無理ではありません。無理という表現はよくないです。

214 :だれ子ちゃん? :08/02/18 15:25
>>212
グフ≧GMだから。
あとこれは流石に独断と偏見だが、シャゲ≧ダムだから。

215 :212 :08/02/18 21:32
>>214
ダム>>>>>ゲル、シャズゴ≧GMだからだと思います。

結局中コは各々に動いても勝てない。
シャズゴがGMを圧倒出切ればいい勝負できたんでしょうけど、
その間にゲルがダムに狩られて終わり。

シャゲグフの場合はシャゲがGMを倒すのはそんなに難しくないからだと
グフはSDKで逃げるのもたやすいでしょうし、乱戦にも強い。
ある程度の人だとシャゲグフはかなり強いと思います。


216 :だれ子ちゃん? :08/02/20 15:29
中コが弱いのは攻撃力と機動性能が低すぎるからだと思う

217 :だれ子ちゃん? :08/02/20 15:35
シャズゴ・ドム=攻撃力低・機動力高
その他=攻撃力高・機動力低

218 :だれ子ちゃん? :08/02/23 23:39
シャズゴ、キャノン、ドムを大幅強化してコスト295でよかった。
250&225はコスト的にも必要ないな

219 :だれ子ちゃん? :08/02/29 22:41
高低に一番対抗できるコンビは何かな?
ゲルシャズゴor陸ガン?

220 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/03/05 17:42
素人意見ですがやはりゲル陸ガンじゃないかと思います。

221 :だれ子ちゃん? :08/03/06 15:11
>>220
具体的には陸ガンミサ?

222 :だれ子ちゃん? :08/03/09 00:15
以前、ゲル&陸ガンMGの上級者ペアとやった際
攻め継続されて歯が立たなかった事がorz

223 :だれ子ちゃん? :08/03/09 23:27
>>222
それは敵があなたより強かったからで、同レベルなら高低で負けるなんて
ありえないよ。

ダムシャゲ&シャザクで同じことできるし

224 :222 :08/03/10 18:23
味噌or180が定番と言われる中、攻め方の1つの方法位に捉えてくれたら良いです。
高低>中中ってのは以前から言われてるし、他スレでも言われてるし。
スレタイも「なんとか善戦したいよね」みたいな雰囲気だし

225 :だれ子ちゃん? :08/03/10 22:57
陸ガンはバズとキャノン以外ガチでいけるよ

スレタイからみるとドムやシャズゴで高低、高高に勝ちたいな
どうすればいいんだろう?という感じじゃない?

226 :だれ子ちゃん? :08/03/26 15:32
ミサランや180はゾックやタンクに対しては無力だと思う。


227 :だれ子ちゃん? :08/03/26 20:03
180ならゾックとは戦えるけど?
味噌が終わってるのは同意。

228 :だれ子ちゃん? :08/03/26 20:16
無力とまではいかないけど、不利だね

ところでタンクゾックが強いのは遠距離垂れ流しが強いからだけ
だと思ってる人いますか?

229 :だれ子ちゃん? :08/03/27 10:02
まず、メイン射撃でのお手軽なダメージ効率の高さ。
それから、コスト対耐久値の高さ。
あとはダウン属性を活かしての近距離戦術の厄介さがあるかな。

ゾックの空格闇打ちとか、タンクの起き攻め・曲げ撃ちとかは
上記の3点があってこそだと思う。

230 :だれ子ちゃん? :08/03/27 11:15
タンクスレでやれよ

231 :だれ子ちゃん? :08/03/29 22:41
キャノンは無印とDXで何か違いがあるのか?
自分にはわからなかった

232 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/05 17:43
>>231
キャノン砲が何だか弱体化したような気がします。
出の早さとか弾速が変わったのかな?
BRは逆に出が早くなりました。

233 :だれ子ちゃん? :08/04/13 00:01
中コは全機体弱体化したと思う。特にシャズゴとドム、ゲルがやばいくらいに下がってる
ギャンも個人的には弱体化かな



234 :だれ子ちゃん? :08/04/16 18:36
キャノンのビームの弾数も10発でいいのに。
中コなんだし・・・シャズゴの耐久力と攻撃力も
コスト考えたら低すぎる。開発者はよほど中コが嫌いらしいな

235 :だれ子ちゃん? :08/04/16 18:58
その分君が愛してあげればいいと思うよ

236 :だれ子ちゃん? :08/04/18 18:41
連ジもダムシャゲの弱体化と中コの強化でバランスが取れればな
ジオング弱すぎ。あれは295でいいだろ

237 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/04/20 22:51
>>234
ガンキャBRは弾切れ利用した戦法が強いのであれはあれで良いはず。

238 :だれ子ちゃん? :08/04/24 22:47
中コの数をもう少し増やしてほしかったな
ケンプファー、ズゴッグE、ハイゴッグも使いたかった

239 :だれ子ちゃん? :08/04/26 00:34
強化するにしても、ゲルギャンに宙域みたいなDKがあるくらいでちょうど良いかも

240 :だれ子ちゃん? :08/04/26 19:26
キャノンは宙域のダッシュ格闘を空中ダッシュ格闘にも付けてほしいな
SDKで横方向にも逃げれるのに。ダメは低くてもいいや。

シャズゴとドムは攻撃力アップと耐久力500にしてほしい

241 :だれ子ちゃん? :08/04/27 23:59
中コが弱すぎるのか高コが強すぎるのか

242 :だれ子ちゃん? :08/04/28 15:15
250と225機体は295にすればよかったんだよ。

現状250&170なんて誰もやらないんだしちょうどいい。

243 :だれ子ちゃん? :08/04/30 23:04
中コ全機体295だったら高低コンビ、高高コンビと対等に戦えたのかな?

もちろん強さを調整してね(特にシャズゴ、ドム、キャノン)

244 :だれ子ちゃん? :08/05/02 00:00
5月3日の18:30に新宿スポラン本館でオフがあるので来てね

245 :だれ子ちゃん? :08/05/02 11:29
>>244
ソースは・・?

246 :だれ子ちゃん? :08/05/03 07:40
アーケード2chの連ジすれ

247 :だれ子ちゃん? :08/05/03 09:40
アド張ってくれよ

248 :だれ子ちゃん? :08/05/03 19:42
トップ見ろ
もう遅いだろうが

249 :だれ子ちゃん? :08/05/05 22:37
中コで万能機がいないのがつまんないな
ほとんど専門機

250 :だれ子ちゃん? :08/05/06 09:23
陸ビーは万能機の類じゃね?
機動・運動性は足りてないけどさ・・・

251 :だれ子ちゃん? :08/05/06 23:10
>>250

それ言うならシャズゴも万能になっちゃうよ。
耐久力と火力が足りてないだけで・・

252 :だれ子ちゃん? :08/05/06 23:16
そもそも万能機の定義が「特化型でない」というものだから、
シャズゴは機動性特化に類するので万能機足り得ないと思うお

253 :だれ子ちゃん? :08/05/08 23:55
シャズゴ、ドムが機動型でキャノンが火力型でギャンが格闘型ってこと?

254 :だれ子ちゃん? :08/05/14 15:36
ゲル、陸ガンビー以外は特化型だよね

255 :だれ子ちゃん? :08/05/16 00:13
ある意味、青ズゴこそ正しい万能機っつーか標準機であるような気もする
地上格闘の実用性的な意味で

256 :だれ子ちゃん? :08/05/16 22:21
ズゴは万能機のできそこないな気がする。

257 :だれ子ちゃん? :08/05/21 22:24
シャズゴに攻撃力と耐久力を上げたのが万能機だと思う

258 :だれ子ちゃん? :08/05/23 23:53
ゲルシャズゴでダムシャゲ&ゴッグゾックタンクグフシャザクGMに勝つには
どうしたらいいかな

259 :ゾックタンク大好き :08/05/23 23:56
キャラとステージによって変わるだろうな。
とおりいっぺんの方法ではだめで、厳密な戦略が要求される。
それをここで書くと膨大な量になる。
聞きたいのはゲルシャズゴのみ?中コストの組み合わせとして考えると、
ほかによい組み合わせがあると思う。

260 :だれ子ちゃん? :08/05/24 07:46
サイド7に決まってると言ってんのに、まだ君は

261 :だれ子ちゃん? :08/05/24 08:02
多分最速もできない中級者なんだから、放っとこうぜ

262 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/05/24 08:33
>>259
膨大な量でもいいから書いてくれないと。
とおりいっぺんの方法じゃ駄目なんですか?

>>260
サイド7が一般的であるのは間違いないが
まだサイド7限定の話だと決まったわけではありません。

263 :だれ子ちゃん? :08/05/24 09:16
>>261
確にタンクスレでは唖然としました

264 :ゾックタンク大好き :08/05/24 19:39
>>262 膨大な量を書くのは疲れます。通り一遍の方法はある程度までは使えますが、
限定的なシチュエーションやキャラの組み合わせなどでは・・・です。
まだ、オールマイティ性の強いキャラの組み合わせなら、まだ通り一遍でもそこそこいけますが、
中コストが高低に挑むとなっては、通り一遍ではきついでしょう。
普通に考えてゲルシャズゴでシャゲルグフに「普通に」戦っても難しいでしょう。
だから普通の通り一遍の戦い方ではなくこった戦略が必要だと思うのです。

265 :だれ子ちゃん? :08/05/24 23:40
ゲルシャズゴで高低に勝つには低無視で高を2機で叩くしかないね

そう簡単に上手くはいかないだろうけど、それしかない。
低コにかまってたらまず勝てない。

即効低コを落とせるならいいけど

266 :だれ子ちゃん? :08/05/25 00:23
全員上級者の高GMvsゲルシャズゴなら、タイマン×2になった場合
確実に高がゲルorシャズゴを圧倒しちゃうから、たとえ低にタイマンで勝っても
戦況はかなり酷いことになるのよね……シャズゴ単機で低片追い?無理龍www

キモはシャズゴのサブor空Dでのダウン取り→ゲルとのクロスだろうな
それ以外にダメージ面でアドバンテージを得る手段が無いとか素敵過ぎるクソゲー

267 :ゾックタンク大好き :08/05/25 00:33
ゲルとシャズゴのスピードが似てるから、同間合いで戦うのがよいのかな。
ゲルよりシャズゴ中心に戦った方がいいかも。シャズゴは横向きステップと歩きを駆使したりして戦うのがよさそ。

268 :だれ子ちゃん? :08/05/25 01:49
こんばんわ、このスレを2年前にたてたものです
中コストコンビは高低コンビに勝てないという前提を元にいかに勝つか?
というテーマはこのゲームの永遠のテーマだと思います

使えないと愚痴を漏らしながらもどうしても使ってしまう中コスト
愛したいものです

269 :だれ子ちゃん? :08/05/25 22:32
ゲルシャズゴで高低に勝つにはどれだけクロスビームを当てれるかだろうな
高低と違って同時に落ちないと悲惨なことになるから落ち時を間違えないように
することかな

シャズゴは格闘狙ってもよさそう・・というか格闘当てないとだめ負けしそう

270 :だれ子ちゃん? :08/05/27 23:59
中中で高低に勝てないのは何が原因なのかな?
攻撃力が低すぎるのか?根性補正が低すぎるのか?機動性が低すぎるのか?

271 :ゾックタンク大好き :08/05/28 00:19
ゲルググが遅いからと・・・
二図目たらギャンの方が強いかも?

272 :ゾックタンク大好き :08/05/28 20:55
二図目じゃなく煮詰め。

273 :だれ子ちゃん? :08/05/28 21:46
個人的な中コの理想としては攻撃力をあげたシャズゴかな

低コより機動性ないのは泣ける。

耐久力ももう少し上げてほしい。

これくらいしないと正直高低には勝てないと思う。

274 :ゾックタンク大好き :08/05/28 22:21
300をなんとかすれば良調整になるんじゃないだろうか?

275 :だれ子ちゃん? :08/05/29 00:14
妄想はコストスレで

276 :だれ子ちゃん? :08/05/29 00:56
どうやっても高低には勝てないでFA

277 :だれ子ちゃん? :08/05/29 12:09
>>276
それ言ったらこのスレ終わっちゃうだろこの毛フェチが

278 :だれ子ちゃん? :08/05/29 12:59
中中が高低より優れた点と言えば、射撃と耐久力かな?(シャズゴは耐久力低いかもしれないけど)
ならば、それらを活かせる戦術を考えないといけないですね。
相手にタンクがいる場合は射撃で有利とは言えないですが、とりあえず置いといてw

279 :だれ子ちゃん? :08/05/29 22:01
シャズゴ以外の機体の機動力アップと
シャズゴの攻撃力&耐久力アップで十分対抗できると思う。



280 :ハヤト :08/05/29 23:18
相性だけで言えば、
ゲル → 陸ビー
ギャン → シャズゴ
だが基本性能のよさで相方は
陸箱、180が安定。職人向けの機体

281 :だれ子ちゃん? :08/05/30 22:52
ギャンシャズゴならギャン陸ミサでよくないか?

さらにギャンは相方ダムシャゲのほうがいいと思う。
ギャン特攻でダムシャゲが援護。

でもそれ言ったらシャズゴ、キャノン、陸ガン、ドムもダムシャゲと組んだほうが
いいのかな?

中コ2機落ち戦術でいけるのか?

282 :ゾックタンク大好き :08/05/30 22:59
俺はギャンは陸180かなと思ってる。180からの斬りもいけるし、きりから180もいけるし、
なによりギャンの邪魔にならない。

高コ中コ戦術は結構いけるよ。おもろいよw
375+300もいけるし、375+200or225もいけるかな。

283 :だれ子ちゃん? :08/05/31 07:36
2機落ちならシャズゴが使いやすいと思うな

284 :だれ子ちゃん? :08/06/01 23:12
そういえば何で295ってないんだろうな。
開発者は300&225では最初から無理なのわかんなかったのだろうか
中コは300&295、325&250の2つでよかったよな。

295はZのときには出てきたから連ジで失敗したと思ったのか?

相方375だとして中コ2機落ち前提なら何がいいんだろう。シャズゴ?陸ガン?

285 :だれ子ちゃん? :08/06/02 00:12
>>282
日本語でおk

>>283
んなこたぁない
攻めあぐねてる間に高が囲われて乙る

>>284
暴れられる陸ガン、次点でキャノン
連ジは処女作の改修版って程度のものだったから、調整不足はしゃあない

286 :だれ子ちゃん? :08/06/05 20:15
いまさらだけど正直言って300の相方として、250や225では難しいよな


強化して295,275が理想。結果としてZやZDXは中ココンビ安定になったんだろうな。

今連ジ作れば中コにも光が当たるだろうけど・・
1作だけでもいいから連ジの新作出してほしいな。

できれば中コをもっと増やしてほしい。ズゴE、ハイゴッグ、ケンプファーあたり


287 :だれ子ちゃん? :08/06/06 12:36
Zはハイメガ一択、ZDXは中コが強化されたのもあるが375が弱いのが大きい
あと、ポケ戦まで入れちゃうと機体数がさらにジオン寄りになりそうでモアイ

288 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/06/07 10:11
そろそろギャン絡みの対高低戦を語ってみたい。
勝てるときは勝てるけど、駄目な時は一方的に負ける。
これはギャン自体がバクチ性の高い戦い方をしないと
高低相手には厳しいからだと思うのですがどうなんでしょう。

こう考えると相方はダメージ勝ちの期待できる陸箱?
それとも安定性をとって180かな?

289 :だれ子ちゃん? :08/06/07 13:59
理想は陸マシだと思います
ただ、両方卓越した技術を持つ方同士がめぐり合う可能性が
ほぼ0なので難しいですが
マシンガン系はまずシャアマシである程度活躍できるようになる
という大きな壁があるので、技術を磨くのが難しいと思います
動画以外でリアルにマシンガンうまい人は江古田で見たことある
のが最初で最後です

290 :だれ子ちゃん? :08/06/07 23:46
ダウン奪ってくれる相方がギャンにとってベストだろうね。

陸ガンマシ、陸ガンミサ、シャズゴ、キャノンあたりが相方候補度と思う

291 :ゾックタンク大好き :08/06/08 06:22
ギャンでそこまで対戦してる人ってかぎられてるからなー。
個人的には180が一番いいのではと思う。
意表をついてガンダムやシャゲと組んでも戦えるかな?

292 :だれ子ちゃん? :08/06/08 19:49
陸マシ挙げてる奴はもう少し解説頼む、ぶっちゃけ格闘機とMGじゃ相性そんなよくないと思うんだが・・

180かシャズゴかね、味噌だとシャゲGMとかに中距離で延々と十字砲火やられて厳しい印象

293 :だれ子ちゃん? :08/06/08 20:44
ゲルだとゲル先落ちできないけど、ギャンだったら先落ちでもいいのか?
それとも後落ちがいいの?

相方シャズゴ、ドムだったら、シャズゴ、ドム先落ちでいいけど、
それ以外の機体だと後に落ちたほうがいいのかな?

ゲル先落ちはゲル狙われて負けることがほとんどだからな〜

2機落ちできない上に動きが遅い中コはきついよね

294 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/06/09 00:10
陸ガンMGはギャンには合わないでしょう。
どちらも味方が狙われたら援護ができないし、
攻めるにしてもいい連携ができるわけでもない。
カットがしにくく、ダウンも奪えないのはギャンにとって厳しい印象。

>>292
距離取られて十字なら、180の方が厳しそうじゃないですか?
味噌なら両方良い着地Cがあるので中距離ビームにはそう当たらないかも?

>>293
ゲルと違って弾切れがないので、まだつぶしが利きそう。
でも放置されてつらいのは変わりはないですね。
盾壊れたら終了ですし。

295 :だれ子ちゃん? :08/06/09 00:31
ギャンの天敵はゴッグの特格

296 :だれ子ちゃん? :08/06/09 15:12
いまはなきゲーメストではゲルキャノン、ギャン陸ガンのコンビが乗ってた気がする

ゲルはシャズゴのほうがいいと思うけどな。シャズゴに前に出てもらって
その隙をゲルのビームを当てていく。
キャノンだったら、ゲルが前に出ざるを得ないからクロスビームもらったり、
マシに貼りつかれて死んだりしそうで怖いな。

ゲルで前に出て行く人あまり見なかったからかもしれないけどね

297 :だれ子ちゃん? :08/06/11 11:12
ゲルは陸ガンビームかシャズゴが相方候補
ギャンは陸ガンミサ、ロケラン、180mm、キャノンが相方候補

298 :だれ子ちゃん? :08/06/12 08:28
> ゲルは陸ガンビームかシャズゴが相方候補

クロスのことを言ってるんだと思うけど、ぶっちゃけ高低と戦う場合
ダメ勝ちだけ狙ってちゃ機体性能的に厳しいんで、ビーム×2じゃなかなか勝てないのよ。
特に生ゲは運動性がやや微妙なので前に出づらいから、必然的に225or250に先に前に出てもらうわけだが、
その際活躍できそうなのは箱か180だよね、やっぱり。

シャズゴもちょっとキツいかなー、タイマンで攻めきれないのは痛いし、
そもそも耐久低いんで前衛ではダメ勝ちできないから。
まぁシャズゴが囮になりつつ生ゲがズンダor生ゲ始動のクロスとかできればいいんだけど、
それでも厳しいか・・・。

つまり箱安定。

299 :だれ子ちゃん? :08/06/12 15:15
180mmで起き攻めやってたら
ゲル、ギャンがダム、シャゲに狩られて終了だろ。
180mmが低コを3回(4回)落とすのが先か、ダム、シャゲがゲル、ギャンを2回落とすのが
先かの不毛な戦いになるよ。俺はダムシャゲがゲルギャン2回倒すほうが
早いと思うけどな。

箱ってミサイルのことだよな?あれこそ中距離維持でないとミサの誘導が
かからないよ。近距離で撃っても誘導する前に避けられて終わり。

ミサはシャズゴのような前に出てちょこまか動き回る機体と組んだほうが
相性としてはいいと思う。もしくはシャゲあたりか。

たら、ればになるけどシャズゴを大幅強化してコスト300にしたら、
ミサランが最高の相方となるだろうな。

300 :だれ子ちゃん? :08/06/12 16:50
>>299
箱も基本接射じゃないの?接射の成功率は180が高いかもだけど
空射ちキャンセルもあるし、前で活躍できるでしょう。

ところでタンクゾックのコテは止めたの?

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0ch BBS 2004-10-30