■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

偽援軍についてちょっと考えてみたい

145 :タレヲ :07/04/12 01:34
逆に援軍拒否のみの機能の場合、たしかに
>単純にDは軍選択時に「お待ちくださいで」ABCの対戦終了まで待たされ、ABCの対戦終了後自動的に対戦エントリーされる。
>DはABCの対戦終了までCPUプレイで待たされ、ABCの対戦終了後自動的に対戦エントリーされる。
この方法を使えばインカムの減少を最低限に減らすことは出来るでしょう
しかし、大多数の人がおそらく選択しない、機能の意味するところがよくわからないもの
を「最初に選択させる」システムをわざわざつけるというのは考えにくいと思います。
あってもなくても同じようなものはなるべく省く、というのは煩雑さを避けるシステムを作るうえで重要なことです。
特に100円入れたらすぐ始められたほうがよいアーケードゲームにおいてはなおさらです。
メリットデメリット、どちらも大きいということと、どちらも小さいということでは差し引きは同じでもまったく意味が変わってきます。

「偽援軍対策」としての援軍拒否ならば、どのタイミングであっても任意に選べないといけない、
と言っているのも上記メリットデメリットのチョイスの話です。
デメリットは大きくなるが、「偽援軍対策としては有効な機会が増える」、システムでないといけないということです。

最後に、ここに来ている人の平均プレイ回数とこのゲームをやったことのある人の平均プレイ回数では、
ものすご〜〜〜〜〜〜く違いますよ。


132KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30