■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

偽援軍についてちょっと考えてみたい

137 :84 :07/04/10 16:23
・・・一般論
このゲームが出てネットで情報を見たり、書き込んでいたりするのはユーザーのうちでも熱狂的な部類であり、
一部であるといえます。
このゲームがでて6ねん半たった今でもこのゲームのネット情報を見ている人は極めて熱狂的であり、
極めて一部であるので、特殊であるといえます。
こんなとこでしょうか。

> もしくはそれを大多数という考えのもとでのものに見えます。
まず、大多数ではなく、多く、多数と書いてますよ。意味が違ってきますよ。少なくは無いですよ。
ゲームセンターでの2vs2ユーザーと、家庭用及び、ゲームセンターの1人プレイユーザーの数を予想してみてください。

何が言いたいのかというと、1人プレイ(CPU戦含めて)を希望するひとは結構多いですよ。ということなんです。
そんな客を逃さない為にも援軍拒否機能は有効です。

> 2on2よりも1on2と言う人は全体の1%にも満たないはずです。
そこまで少なく無いと考えます。
野良客(1人)、3人客は少なく無く、そういった客で1vs2好んでする客も少なく無いです。。
勝ち残り制のため勝ち得の執着が大きく、2人が有利だから2人プレイをしているという人も結構いると考えます。
(勝つために高コストを使う人にこのタイプが多いです。)結構多いと思いますよこのタイプ。
こういう人は1vs2が有利なら1vs2を選ぶと考えます。

> 前提条件が間違ってるものが多い。
そうでしょうか、具体的に教えていただけるとありがたいのですが・・・。


132KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30