攻撃着地硬直キャンセル(可能MS ゴッグ・グフ・アッガイ・ザク・陸ガンなどなど)
着地時に攻撃モーション中に着地すると、着地硬直時間を短縮できる技です。
 やり方
   →ゴッグ    拡散ビームと魚雷中に着地
   →グフ     空中ステップ格闘(終わった瞬間に着地していればオッケー)とマシンガン
   →アッガイ   ミサイル中
   →ザク(両方) ミサイル中・クラッカー中
   →ズゴッグ(両)
ミサイル中空中格闘中(スカして)
   →陸ガン   タックル中


骨折ビーム(ほとんどなはず)
ロックオンしている相手の斜め方向に射撃する方法
やり方・・・ブーストで相手の方向(正面)を向き、右下・ニュートラル・右下(左下)+射撃と入力すると撃つ事が出来ます。もしくは下・ニュートラル・右下や、下・ニュートラル・下などでも出ます♪
近距離でステップをしている相手にも有効。ちなみに宇宙でも撃てます。
ズゴックなどは無理な方向で撃つ事があるのでこのネーミングですw


二刀流(可能MS ガンダム)
盾を破壊された状態でステップ特殊格闘(格闘+ブースト)を使うとビームサーベルをもう一本出して鬼のように切り刻みます♪
(4ヒットまで)

モンキー撃ち
 (可能MS ガンダム(BR/バズ)※右方向は無理 ジム※右方向は無理 陸ジム/ガン(RR(?)/BR)ゲルググ系 ザク系(バズ(?))ズゴック系(?)
斜め方向に射撃する技
 やり方・・・遠距離では45度、近距離では60度の角度を作ってステップビーム。
 用途・・・・ステップ中の相手・歩いてる相手・など、一定の動きをしている相手に有効
      着地ずらしにも当てることができる。


FC(ファニーキャンセル)(可能MS ゾック・ガンタンク以外全部(?)

好きな角度に射撃できる
 やり方・・・ジャンプ入力後即ステップ入力→射撃(体がすごい勢いで回転するのでその間に射撃。)
 用途・・・・モンキー撃ちと同じ

DFC(ダブルファニーキャンセル)
(可能MS ゾック・ガンタンク以外?)
FCの失敗バージョン。いわゆる空中モンキー
 やり方・・・FCと同じ
 用途・・・・モンキー撃ちと同じ

ゾックモンキー (可能MS ゾック)
斜めにビームが撃てる(?)
 やり方・・・相手が進んでる方向にステップ射撃(?)
 用途・・・・モンキー撃ちと同じ(?)

無停止ビーム(可能MS ゾック)

ステップの終わり際にビームを撃つとビーム硬直中もステップが続き、硬直が終わる頃には再度ステップができるようになる。

頭身振り(可能MS ガンタンク・ボール)
斜めにキャノンを打つ技
 やり方・・・射撃中に←か→入力
 用途・・・・モンキー撃ちと同じく、一定の動きをしている相手に有効。
      あたり判定が大きいので、ふわふわ君や空中ダッシュしてる相手にも当てることが可能。

バナナ(可能MS ガンタンク・ボール)
横に弧を描きながら相手に発射される
 やり方・・・20〜40度相手より高い位置で頭身振り
 用途・・・・頭身振りと同じ。ただ、異常なまでに当てやすい

無反動撃ち(可能MS ガンタンク・ボール)
すぐにキャノンが打てて、反動がない
 やり方・・・小ジャンプ→射撃
 用途・・・・判りません(汗

無反動砲(可能MS ガンタンク・ボール)

空中でのキャノン砲のノックバックをキャンセルできます。
空中で射撃+ブースト(同時ではなくタイミングが微妙らしい)
 
スルーショット(可能MS ガンタンク(宙域では無理)
ステップの終わり目と同時に射撃ができる
 やり方・・・ステップ中に射撃+ジャンプ
 用途・・・・基本的にはBR系統と同じ

FS(フォーススタンド)(可能MS 条件が当てはまるペアなら何でも)
ダウン攻撃を当ててもダウンしない
マシンガンなど、よろける攻撃にダウン攻撃を重ねる。
 用途・・・いろいろと

着地フェイント(可能MS 全部かな?)
敵からある程度近い距離で、ブースト3/1か2/1ほど使って飛び、着地すると見せかけてギリギリで上昇しながら攻撃をします。
着地すると思った敵はそれに合わせて攻撃してくるのでその攻撃硬直に自分の攻撃を当てることができます。
※読まれると着地が危険なので少しだけブースとを残してダッシュ着地をするか建物を使いましょう。

 ブーストからの着地時に確実に攻撃を食らうと解かったときはその攻撃してくる相手に相打ち狙いで攻撃を撃ちましょう。自機がガンダムやジムの場合盾で防げることがあるのでどうしようもない時はこれです。

ニュータイプ撃ち(可能MS 全部)
ロックオンしている相手ともう一機の敵の動きを予測し、ロックオンしている相手の方向にもう一機が移動することを予測して攻撃を撃つ方法です。


移動格闘(可能MS ガンダム・グフ・シャアゲルなど、ほとんど)
ホーミング機能がある空中ステップ格闘をすると普通は敵に向かって攻撃をしますが、ホーミングをせず、敵と違う方向に格闘を出す事によって移動距離を増やすテクニックです。

方法: 格闘を出したい方向に空中ステップを行い、サーチボタンを押してすぐに格闘ボタンを押す。
※MSによっては抜刀が必要となります^^


無理やり空中格闘
(可能MS ガンダム・ジム以外)かな?

空中ダッシュ中に普通の空中格闘を出す方法です。

空中ダッシュ中に空中特殊格闘(格闘+ブースト)を押すと、空中特殊格闘を持たないMSは普通の空中格闘が出ます。特にゴッグがかなり使えますね^^


ビーム硬直キャンセル・通称ズンダ撃ち(可能MS ビームライフル装備可能MS)

ビームの射撃の隙をキャンセルして少なくする技です。

☆空中でビームを撃ち、撃ったMSの腕が下りている最中に着地すると、着地後のビームが早く撃てます。ビームでなくステップでは変わらないっぽいです。

射撃硬直キャンセル(可能MS ゾック・ドム以外かな?)

射撃後にブースとで飛ぶと射撃硬直中に飛ぶことが出来るので隙が少なくなります(重要)

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