■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

【最強は】高高VS高低【俺たちだ】

1 :だれ子ちゃん? :08/06/20 00:09
高高と高低どちらが最強か決めましょう。

ステージはサイド7で。

2 :1 :08/06/20 00:11
ちなみに私は高高が強いと思います

ダムダムが最強かな
次にシャゲダム

3 :ゾックタンク大好き :08/06/20 00:49
私は甲低、シャゲグフ。次にシャゲゾック。

4 :だれ子ちゃん? :08/06/20 14:14
安定のダムダム
即効&ラッシュのシャゲシャゲはわかるけど、
ダムシャゲはメリットあるの?

高高有利だとは思うけど高低ではダムジム。安定してるし。

5 :だれ子ちゃん? :08/06/20 18:05
>>4
前半で言われているところの良いとこどりって事では

6 :ゾックタンク大好き :08/06/20 22:35
ダムは安定感はあるけどW甲対高低で対戦するときはきついんじゃあないかな。
ダムは方おいから逃げるのが難しくシャゲのがまだましな気がする。

7 :だれ子ちゃん? :08/06/21 13:37
ダムを方追いできるのはシャゲだけだろ
グフ単機で突っ込んでもダムにぼこられて終わるよ

カットの応酬ならダムダムが強いと思うけどな

根性補正マックスのダムビー3発で満タンのグフ即死ってありえないよ

8 :だれ子ちゃん? :08/06/21 22:41
待ちに徹するならダムダム
ガンガン行くならシャゲダム
シャゲに戦場を荒らされてダムがカット&援護

高低が高高に勝つには低がどれだけ粘れるかにかかってるね

9 :ゾックタンク大好き :08/06/22 00:23
>>7 ダムを方おいするときはシャゲグフで。

10 :だれ子ちゃん? :08/06/22 01:51
>>7

そもそもくっついてるダム2機をどうやって方追いするんだ?
片方ダウン奪ってももう片方は高跳びでふわふわして相方の起き上がりを待ってないか?

味方ダウンしてるのに突っ込むダムは論外だし。

それにシャゲ、グフコンビもダウン奪われたらダムに起き攻めさせて
悲惨な目に合うよ。シャゲならまだしもグフは逃げれない(起き攻め自体は逃げれるが、そのあとにやられる)

高低コンビにとって高2機とタイマンするのはかなり不利だと思うんだが。

11 :だれ子ちゃん? :08/06/22 22:01
ダム2機が最強な気がする。攻めても守ってもよし

12 :ゾックタンク大好き :08/06/22 23:12
>>10 話を一通りにしてくれ。最初はシャゲダム対シャゲグフだった。
くっついてるダム2機は強くない。なぜなら固まってるが故ビームやマシンガンをくらい安いし、
陣取られて翻弄される。翻弄されるが故ビームがくらいやすくなるしグフの格闘などがくらい安くなる。
高飛びするガンダムは無理に追いかけるのもいいけど着地を狙うのもいい。

最初はシャゲが前線ダムが援護だったのに、いつのまにか戦い方が変わってる。
キャラも。

シャゲグフ側はタイマンに持っていかない。理想は一機落として→方おい→ジ・エンド

13 :8 :08/06/23 04:22
>>12
頻繁にビームやマシンガンをくらう高コなんて下手すぎ
それにグフの格闘って言ったって空D格だけだろし、出すタイミング
わかりやすいから高コ側にきっちり対応されて迎撃されると
そう簡単には行かない。


あんたの言いかただと高低側が高高側より上手いの前提で話してないか?

高コ側はダウン奪われて高低はダウン奪われないなんて対戦者のレベルが違いすぎるだけ。

あくまで同レベル(上級レベル)前提の話だよ。初中級者レベルの戦いじゃない


14 :だれ子ちゃん? :08/06/23 15:12
きっちり対応されたらW高が強いけど、そうでなかったら
高低が強いでFA
敵高に見られてるのに強引に突っ込むやつは地雷だし

15 :ゾックタンク大好き :08/06/23 21:41
>>13 >高コ側はダウン奪われて高低はダウン奪われないなんて対戦者のレベルが違いすぎるだけ。

俺はこんなこと一言もいってないぞ。それに強さは一律。

ビームやマシンガンも頻繁にあたるとはいってないし、グフの格闘もD格だけではない。
基本ノーサーチの時にくるからわかりにくい。

16 :だれ子ちゃん? :08/06/24 19:35
グフのD格は対戦こなしてれば大体分かるよ
わからないのはグフ使ってる人が完全な初心者なときかな

17 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

18 :だれ子ちゃん? :08/06/25 16:19
高低で最強はダムGMだと思うんだが
W高コと対等に戦えるかはわからんけどね

19 :だれ子ちゃん? :08/06/25 22:38
高低で強い組み合わせでゴッグ、ゾック、タンクがあげられるけど
そんなに強いの?
自分が高コ使っててもそんなに強く感じないんだが

高高なら楽勝じゃない?

20 :だれ子ちゃん? :08/06/26 07:42
その三機って高コと向かい合っても、割と負けにくい機体じゃないですか?

21 :だれ子ちゃん? :08/06/26 21:35
>>20
耐久力という意味では時間稼ぎできるかもしれないけど、それなら
グフのほうが時間稼ぎできないか?

上とられて何も抵抗できずに落とされそうなんだが

22 :だれ子ちゃん? :08/06/26 21:51
一度捕えられたらグフは死ねます。或いは瀕死にされて頭数から除外されますよ。
タンクゾックは起き上がりの速さを活かした反撃→起き攻めが出来ますし、
ゴッグは発生の速い頭突き・魚雷でカウンター、魚雷で相討ち狙いで稼げます。

あくまで、低コにしては瞬殺されにくい機体って事です。

23 :ゾックタンク大好き :08/06/26 22:49
タンクは時間稼ぎしようとしたら、エリアオーバーぎりぎりまで行って敵の攻撃を食らうとその衝撃でエリアオーバーする。
といった作戦を取らなければきつい。
ゾックはゾック側の攻撃を当てれないが逃げで時間稼ぎはできる。
ゴッグが一番まし。
高コと向かい合ったときの話。

24 :22 :08/06/26 23:58
タンクやゾックを極めた連中とやった経験があるからか、そんな腰が引けたタンクゾックは正直怖くないです。
スレ違いっぽくなりますが、近距離で高コのビーム喰らうの確定な状況まではきっちりかわして、
喰らうの確定な距離まで詰められたら、小ジャンプで一発喰らい、ズンダ・クロスを回避。
ここまではタンクゾック共通。あとは>>22参照。

25 :ゾックタンク大好き :08/06/27 01:09
タンクはきわまってないから知らんがそんなタンクの思いどおりにはいかいないだろ。
小ジャンプで一発蔵ってもその後不利だからただの時間稼ぎ程度にしかならないだろ。
起き上がりの速さを生かした反撃は無理があるだろ。中距離から空中の近距離ビームをいったいどうやって対処するんだ?
極めたといってるが本当かどうかはわからんな。何を持って極めたといってるのか?

ゾックはショウジャンプで食らってもその後不利だよ。
ジャンプ格闘の二択にもっていけない。普通に対処される。
そこまでの自信があるのならこと細かく書いてくれ。
タンクもゾックもショウジャンプで食らった後は、敵がブースト切れかよほど近距離に着地しないでもない限り無理。
つまりその戦法は一発目のビームを打ったときの敵の残りプースト量と距離の限定的な状況でしか使えません。

26 :ゾックタンク大好き :08/06/27 01:29
タンクに関してはここのタンクスレに書いてあるのと同意見なんだが、
君の知ってるタンクはそれより強いのか?

27 :だれ子ちゃん? :08/06/27 05:48
ぶっちゃけ極めたW高が最強。
ビームクロスで300以上持ってくのはすごすぎる

28 :だれ子ちゃん? :08/06/27 07:41
>>25
どんな戦法書いたところで、御自分の未熟さを棚にあげて、自身のプレイスタイルが至高だと思ってらっしゃるような方には
これ以上のレスは無駄です。
スレの趣旨からも外れてきちゃいますし。

29 :だれ子ちゃん? :08/06/27 13:16
コテ付けてニコ厨みたいな発言はやめてくれ。
見てて不愉快。
言ってること云々より文体が無駄に高圧的。

あと、〜極めたとか俺TUEEEE発言したいなら他でやって

高と向かい合って耐えられる低って
そりゃある程度の定説はあるにしても、
こんな漠然とした議題に
状況の限定もなしにそんな細かい部分で言い争っても不毛
これ以上のレスがとかじゃなく、どんな戦法書いたところで無駄

30 :だれ子ちゃん? :08/06/27 23:04
高高と高低どっちが強いかと言えば高高が強いと思う。

31 :だれ子ちゃん? :08/06/28 09:48
また漠然とした

32 :だれ子ちゃん? :08/06/28 14:28
レスは喧嘩腰でもプレイスタイルは逃げ腰ってのが、はんにゃっぽくて嫌いじゃないんですが。

33 :だれ子ちゃん? :08/06/28 17:34
ゾックタンクはゾックタンク使うのか?

34 :だれ子ちゃん? :08/06/28 20:31
>>29

このスレは高高VS高低どっちが強いだから
結論(自分の意見)書くのは当然だろ。

そういうのが嫌ならこのスレに来ないほうがいいと思うよ。
むしろあんたこそこのスレに必要ない人間に思えるんだが

35 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/06/28 20:49
>>28
「こと細かく書いてくれ」とせっかくあるんだからちゃんと反論すべきです。
なぜ議論から逃げるのか。面倒くさいからですか?

経験上、本当に腕のあるっぽい人ほどこうした議論を避けたがる、議論下手な傾向が
あるように思います。いつもいつも、こうして議論が半端に途絶えるのが残念でならない。

>>29
議論は全然不毛じゃない。
状況の限定がないなら、論を戦わせつつ細かいところを詰めていって、
議論を戦わせればいいだけ。

36 :ゾックタンク大好き :08/06/28 21:15
>>33 タンクもゾックも使ってない。俺は高コストを使ってる。
>>32 プレイスタイルは、攻めも待ちも逃げもする。キャラや相方によって待ち的になったり、攻め的、
逃げ的になる。しかし逃げといってもタイムオーバーにはならないようにする。
というか逃げの戦法をするのはゾックと組んだときのみ。
ゾックは中距離〜遠距離で戦うのがよいが、敵が近距離戦を挑んでくるので、どうしても逃げという行動をせざるを得なくなってしまう。


37 :だれ子ちゃん? :08/06/29 21:41
>>35
書いたところで、まともな姿勢で返してくれないのであれば、いい気はしませんので。
ネット上でのまともな姿勢ってのは、内容より書き方に左右されると思いますよ。
他の方からの反論だったら、私も真摯に対応したかもです。
だもんで、議論下手と言われてちょっと心外な気もしますが、私のケツの穴の小ささ故って事で

38 :ゾックタンク大好き :08/06/29 21:47
>>37 口調を改めろと言うのならあなたもそうでは?

>>24 >タンクやゾックを極めた連中とやった経験があるからか、そんな腰が引けたタンクゾックは正直怖くないです。

この文は口調が悪いと思うけど。

というか私の文のどこら辺がまともな姿勢でないのか?
一部「だろ」とか言い方が少しきついが後は普通だと思うけど。

39 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/06/29 23:37
>>37
いい気がしないのなら書かないのも自由ですが、自分は残念です。

>>38
口調の話は他所でやって。

40 :だれ子ちゃん? :08/06/30 21:45
お互いタイマンになるように持っていってW高が勝つと思うんだ。
もちろん高低はそんなことさせないように立ちまわるだろうけど、
高高側より高低側がダウンすると明らかに不利だよね。
低に貼りついた高を倒すのはかなりきついし高高対決しながら
低の面倒みるのも難しそう

41 :ゾックタンク大好き :08/07/01 00:05
その戦法だと、高対高が一機落ちして、高対低が一機落ち。
また高対高だから五分五分じゃないか?
高対低が高対高より早く決着がついて、且つ高対低の高が勝ったらの話だけど。

一応書いておくと、W高がダムダムだとしてヒットポイントは520×2で1040。
最大限にヒットポイント活用して、520かける3の1560。
高低は最低で480×3で1440。最大限に活用して480×4で1920。
最低で比べると1440-1040で400の差がある。
最大限で比べると1920-1560で360の差がある。
平均して差は380と考えよう。
さらにここにコスト補正がかかわって、その差は>380となる。
さらにたても計算に入れると、W高側は盾を最大3つ発揮でき、高低は4つ発揮できる。


42 :ゾックタンク大好き :08/07/01 00:08
上記訂正 ×高対低が高対高より早く決着がついて、且つ高対低の高が勝ったらの話だけど。
     ○高対低が高対高より早く決着がついて、且つ高対低の高が勝ったら別の話だけど。


43 :だれ子ちゃん? :08/07/01 10:44
高VS低で高が負けるなら高側が下手糞なだけだろ

間違いなく高高対決より早くけりがつくよ。もちろん高側の勝利(ノーダメ、損傷軽微で勝つ確率高い)

44 :ゾックタンク大好き :08/07/01 18:25
グフ対ダムならかなり時間がかかる。シャゲ対グフならかからないが。


45 :だれ子ちゃん? :08/07/01 23:59
低が見げれば高は相方高のほうに行けばいいだけだから
そういう展開になったら高高の勝ちでしょ

高低は絶対そういう展開にはしないようにするけどね

46 :だれ子ちゃん? :08/07/02 22:48
このゲームは高が圧倒的な力を持ってるから
力が同じならW高最強じゃないか?
実際W高で大会優勝してるのざらにあるし

47 :ゾックタンク大好き :08/07/02 23:20
>>45 グフはスピード速いから高がダムの場合それはできない。
この話はW高はどれを言っているのかいまいちよくわからん。
シャゲダム?ダムダム?

というかタイマン戦法をずっと続けるのは無理。
何故なら高低側のどちらかが敵をダウンさせたあと援護に向かうから。
しかも最初は高低はある程度の距離を保って離れないようにするから。
シャゲダム対シャゲグフならある部分ではシャゲダムの機動力が高いが、
ある部分ではシャゲグフの方が高い。



48 :だれ子ちゃん? :08/07/03 00:10
高低使ってW高とタイマンに持っていく人はいないけど、
万が一なったらかなりきついよ。
高高同士の戦いだとダウン奪う確率が五分五分かもしれないけど
高低の戦いで低が高をダウンする確率はかなり少ないし、
高にビームか格闘食らって何もできずに終わりそう。
↑でグフなら機動性高いと言ってるけど高の起き攻めは100%逃げれないよ
空中ダッシュが出る直前にビームか格闘されてダウンして終わる。
相方がカットしてくれるのを待つしかない。

グフの力を過信してる人がいるけど、ある程度のレベルであればどこら辺で
空中ダッシュ格闘が来るか予想がつくからそう簡単には喰らわないし、
来るタイミングでビームで迎撃できる。

グフは所詮低コ。ダムより機動性が高くてもダム・シャゲには勝てない。



49 :ゾックタンク大好き :08/07/03 00:48
100%逃げれない起き攻めはない。別に普通に逃げれる。地上ステップでも逃げれるし、
空中Dでも逃げれる。このゲームたしか、空Dのスピードはタンク除いで一律だった気が。
ジャンプするまでの時間がグフはかかるのか?
というか超低空Dで何故逃げれない?

で、シャゲダム?ダムダム?
後いったいどうやってタイマンまで持っていくのか聞きたい。
そしてどうやってタイマンを持続させるか。聞いていると理想論のように聞こえてくる。


50 :だれ子ちゃん? :08/07/03 19:41
タイマンはどうか知らないけど、ダウンならグフが突っ込んできたときに
ビームで迎撃してダウン奪えないか?
シャゲが逃げるようなら2機でグフ倒せばいいだけだし

シャゲグフははまると強いけど、きっちり対応されると
ダムジムより弱いと思う。スピードをもとめるならシャゲグフだろうけど

ちなみにシャゲグフよりダムジムが強いと思うんだけどな。

クロスビームは大きいよ

51 :だれ子ちゃん? :08/07/03 22:17
>>48
>グフの力を過信してる人がいるけど、ある程度のレベルであればどこら辺で
>空中ダッシュ格闘が来るか予想がつくからそう簡単には喰らわないし、
>来るタイミングでビームで迎撃できる。

そこは読み合いじゃないか?
腕が同等の設定なんだし関係ないとう思うんだが
むしろグフで問題なのはSDK
あれのせいで狩り辛い、時間かかるってことでしょ
置き攻め云々も上で言われてる通り100%抜けられないなんてことはない
それにただでさえ戦況変化早くて激しいゲームなんだから
それだけで狩り殺されるなんてことにはならんはず

52 :だれ子ちゃん? :08/07/03 23:29
W高VS高低って結局高低側の高がW高をどれだけ抑えれるかだと思うんだけどな
グフの空中D格と高のビーム2発どっちがダメ高いんだろう。

自分がW高側だったら低はそこそこロックするけど基本は相方高と
敵高Wロックするかな。あらかじめ自分が前に出るか後(相方のななめ上)に
位置するか決めとくね。

逆に高低側の高だとどれだけ均等にダメ与えれるかと低の先落ち&方追いを防ぐか
に集中するし、低だと最低先落ちだけはしないようにするよ。

みんなはどう乗る?W高、高低の高、低それぞれの意見を聞きたい

53 :ゾックタンク大好き :08/07/03 23:47
50のダムジム論を聞きたい。
ここでダムジム論を展開すると話がややこしくなるが、少しでいいんで聞いてみたい。

>>52  グフは基本シャゲと一緒に敵一機を狙うから空Dとビームを比べるのはおかしいかと。
グフの空Dが入ればその後シャゲのビームが入ったり、シャゲのビームからグフの格闘が入る。
それにグフは空Dだけじゃない。
こういう戦法もとれる、グフ空Dを敵一機(A)に当てた後、敵のもう一機(B)がグフに対して連続ビームを狙うなら、
グフの相方のシャゲルが敵Bにビームを打てばいい。
連続ビームがくるとわかればビームを打てば確定であたる。
これでシャゲグフ側はグフの空D+シャゲのビーム一発か二発があたり、
敵Bの連続ビームに匹敵、あるいはそれ以上のダメージを与えることができる。

54 :ゾックタンク大好き :08/07/03 23:53
>>52 Wこうの場合はAとBが敵とどのくらいの位置にいるかがポイントになると対戦してて感じた。
Aが敵に近い側だとすると、Bがどこに位置するかが特にポイントかな。
Bは敵に近づくとダメージをくらいやすくなり、離れるとくらいにくくなるんだけど、その分クロスビームとビームが当たりにくくなる。

55 :50 :08/07/04 00:34
ダムジムは普通にビームクロス狙いです。
ジムはクロスを合わせることと先落ちしないことかな

普通だったらジム後ろダム前ですけど、自分はジムの回りをダムが
回ってる感じで戦ってます。常にダムの援護が受けられる位置。

孤立するとダムはまだしもジムは敵高コの前に無力なので、ダムが撃破されるまでは
間違ってもダムの前には出ません。

あたりまえなことですけどね。基本に忠実に戦うのがダムジムコンビだと思います

いぶし銀的な位置回りそれがジム


56 :だれ子ちゃん? :08/07/04 16:35
完全にスレ違いなんだが、結局大した数の人間見てないんだなwww
こっちが賑わうとあっちが過疎るみたいな感じでワロタwww

57 :ゾックタンク大好き :08/07/04 22:28
>>55 ジムの周りをダムが回るというのはあまり無い戦い方ですね。
どちらかというと並列的な陣形かな?
私はジム使わないしジム使いともあまり組まなかったが、敵のダムジムと戦ったとき、
ダムジムが敵一人を集中狙いする戦法が強かった気がする。できるだけ三発、四発止めして敵一体を倒すといった戦法です。
ダムとジムが並列にならんで前に進みながら敵がバックステップできないようにビームを交互に撃っていくというもの。
そのため敵がサイドステップするとタ゜ムジムとの距離が開かないからだんだんと苦しくなってくるわけだ。
できるだけジャンプする暇もないような間隔で撃つ。

というか50氏のはW高相手の戦法?高低?

58 :50 :08/07/04 23:17
回るは言いすぎかな。イメージとしてはダムの真後ろといったほうがよかったかも。
横に並ぶのもいいですけどダムに守られてない側から攻撃を受けると
意外とやられやすいので、ダムに前に出てもらいたいな。
横だとどうしても死角ができやすいんですよ。縦並びだと死角ができても
ダム側がフォローしやすいので。
戦法は対W高でも、高低でも、中中、低低でも変わりませんよ

横並びははダムのいない側のジムを責めると意外と崩せます。

59 :ゾックタンク大好き :08/07/05 21:37
なるほど。

このままいくとスレ違いになりますし、せっかくだからダムジム対W高をお聞かせ願いたい。


60 :だれ子ちゃん? :08/07/06 03:47
>>59

ダムジムは語ることなくないか?
クロスビーム以外特に語ることないよ。位置取りもそんなに難しくないし

61 :だれ子ちゃん? :08/07/06 16:24
良いコンビはダムシャゲの、前ダム後シャゲだと思います。

接戦時のイカサマくさいステップや根性Bなど、接近戦で粘れるのがダムのよさ。

ダム1機目のときは、後ろからしっかりとズンダを決めるシャゲル。大ダメージ。
素早いために立ち位置を調整しやすい、事故を起こしやすいMSだが後方に構えることでリスクを軽減できる。
メインの戦場からはみ出した(2機目含む)低コスを一人で狩ることも可。

いずれにせよ慎重に越したことはない。

このスレには開戦初期の話が多いですが、最後には高高は2機で攻めて行きます。
これは大変な状況になるのですが、この乱戦に押し勝てる高低はまずいないと思います。
クロスは大ダメージ、ヒットは軽く避けるなど通常では考えられないことになります。

これを鑑みても高高対高低は高高に分があると思います。

62 :だれ子ちゃん? :08/07/06 23:54
高高と言っても後で適当にビーム撃ってるだけじゃないからな
着地などの隙にはビームが飛んでくるし、戦う側としてはかなり厄介

下手糞なら楽勝だけどうまい人にはぼこぼこにやられるよ。高低の比じゃない

63 :だれ子ちゃん? :08/07/08 14:13
高高で最強は何だろう?
ダムダム?シャゲシャゲ?ダムシャゲ?

自分はダムシャゲだと思うんだが。シャゲのラッシュとダムの安定は
強いと思うんだけどな。自分はシャゲ前でガン攻めしてます。

64 :ゾックタンク大好き :08/07/08 21:36
私はシャゲシャゲだとおもう。
どちらも攻めで。

ダムシャゲは前言ったように、距離と被ダメージとビームとクロスビームのヒット率の関係、
方おいされることが難点。

65 :だれ子ちゃん? :08/07/08 23:20
ダムシャゲを方追いできるMSなんてダムシャゲ以外存在するのか?
離れたら低方追いされるか高2機で高1機狙われないか?
高低2機で方追いすると言っても機動性高いのはグフだけだから、
グフ以外の低コでは方追いできないぞ

66 :ゾックタンク大好き :08/07/09 01:53
ダムを方おいするかシャゲを方おいするかでMSは変わります。
ダム方おいならシャゲグフはもちろんシャケ゛ゾックでもダムジムでもダムジムでもできます。
しかしW高側の片方がダウンしたときに方おいされる側がどのくらいの距離にいるかで方おいができるか、できないか、
方おいの精度は変わってきます。
タ゜ムを方おいするのなら、アッガイシャザクGMズゴはちょっときつく、
W高側の片方がダウンした時にタ゜ムからそう遠くない場所にいるのが理想です。
シャゲを方おいするとなるとさらにきつくなります。ゴッグゾッグでもできます。

67 :ゾックタンク大好き :08/07/09 01:54
訂正ダムを方おいするかシャゲを方おいするかでMSは変わります。

ではなくダムを方おいするかシャゲを方おいするかでMSによっての難易度は変わります。


68 :だれ子ちゃん? :08/07/09 23:37
高コ相手に方追いは難しくないか?
自分がW高側で高使っててダウンさせられてその間に相方高に行かれたら
低を即効狙っていくね。相方には高跳びしててもらえばその間に
こっちがダウン復帰するだろうし。

高コ相手にそんなに簡単に方追いできるならW高の天下にはならないよ。

むしろ高コ2機に方追いされた低コほどきついものはない。
高低側の高がダウンしたら方追いされて高がダウン復帰する頃には
撃破されてるか瀕死にさせられるのは目に見えてるし。

69 :ゾックタンク大好き :08/07/10 01:33
普通に方おいが戦術に組み込まれてるのは、方おいが可能だからだから、
高コも方おいできる。というか普通に対戦でしてきたと思う。
ただ、ここでいう方おいは、相手を倒して復活までの方おいではなく、ダウンさせてからの方おいだ。

たしかにあなたの言うとうりハイジャンプで時間を稼げる。その間に起き上がれるけど、
その後低を狙っていけるかは距離による。
W高側の味方同士の距離によって。遠ければ低コは狙えない。
そして遠いということはそのぶん連携ができないわけだ。
逆に近かったら、W高の支援側もダメージを食らう可能性が高くなる。
それに高跳びしたら普通に着地狙われる。
ここら辺になると微妙な差で戦況が変わってきたり、複雑になるから順を追って話さないと、
話がわからなくなる。

高コ2機が方おいするって戦法は攻め?
あなたは初期の頃から書いていた人だと思うけど、はっきりしないし、他の人の論と区別しやすいためにも、
コテをつけてほしい。



70 :63 :08/07/10 02:15
>>1〜69

高高VS高低の戦いはあまりやったことないから大きいことは言えないけど、
高高は普通はなれないよ。いくら誘導が大きいからと言って遠くでビーム撃ってるだけで
勝てるわけない。ある程度の被弾覚悟で前に出てくるでしょ。

それに相方と離れたらきついのは高低のほうじゃないの?
どうやって低が高から逃げるのか聞いてみたいな。
グフだったら逃げれるとか言うのはなしね。それだったらシャゲで追えるで
話が終わるから。

極端な話高高側は残り300位になるまでは前に出で来ると思うよ。

いくらダムシャゲでも1機で高低2機を同時に相手するなんて不可能。

乱戦になってきついのは高低でしょ。根性補正はだてじゃないし、
万が一低コ先落ちしたらどうするの?即効方追いされて終了じゃん。
高1機で高2機は止められない。高高の残り体力あるほうが低に貼りついて
作戦失敗になる可能性が高いよ。低が前に出てこなければ高2機で高1機を
冷静に対処して撃破されるし、前に出てきても1クロスで瀕死まで持っていかれるし。


高高と高低どっちが強いかは確実にはわからないけど、最終局面(全機体後がない状態)
になるとやはり高高コンビが有利かなというのが自分の意見です。


ただ全員中級レベル(結構ミスする)だったら高低コンビが有利かな。
立ち回りがうまい人同士の戦いだと高高が有利だと思う。

6秒かからずに自分の体力満タンのズゴが敵シャゲに落とされたのにはびっくりした。

71 :だれ子ちゃん? :08/07/11 00:58
コスト制限関係なしの大会で高高コンビが優勝することが多かったのは
偶然ではないと思う

お互いの立ち回りがわかってる高高はやはり強いよ

72 :だれ子ちゃん? :08/07/11 23:42
固定相方なW高有利で野良だと高低有利かな

73 :ゾックタンク大好き :08/07/13 20:50
なんか久しぶりカキコ。
久しぶりだからちょっと内容忘れたw

>>70 すまない。誰の文が誰あてか、どの行が何あてかわからないので、
順番に返信していく。
一行目は、高高は普通になれないよ、がよくわからないし、よくわからん。
二行目は、高低はあい方から離れない戦法で行く。
グフはガンダムからは普通に逃げれて、シャゲルの場合追いつかれる。
しかし、ある程度時間は稼げるし、うまく地形などを使えばそれなりに逃げれる。

三、四行目は、ダムシャゲのシャゲ前ダム後ろ戦法で、あなたの言う300になるまで両方前に出て戦う作戦をすると、
ただでさえダムが方おいされて危険(距離的にもヒットポイント的にも)だというのに、
ますます危険になると思います。

五行目、別に高低はが乱戦になっても困ることは特にないです。
むしろ両方の敵のヒットポイントを減らせて好都合です。
万が一はなしで。それを言うとそちらも万が一・・・

六行目、同意見です。

七行目、一応ここでの議題は全員上級者ということで話をしています。

八行目、びっくり!

74 :ゾックタンク大好き :08/07/13 20:52
根性補正について書き忘れました。
補正は高低有利だと思います。
W高は残りコスト225ですが、高低は25までです。
200さが出ます。このゲームは体力さより残りコスト差の方が補正がきつかったはずです。


75 :だれ子ちゃん? :08/07/13 23:46
>>74
ダムシャゲのマックス根性補正クロスビームで自分の使ってた満タンのGM
がスクラップになりましたが何か?

復帰したところが戦場のど真ん中でジャンプで逃げようとした瞬間に
クロスビーム食らって終了しました。
もしかして残りタイム補正が入ってたのかもしれませんが。

ちなみに残り12秒の時にGMが復帰しました。
初発のダムのビームで200吹っ飛びました。何あれ。5秒で撃破されて終了。

76 :だれ子ちゃん? :08/07/14 02:06
>>74
根性補正なら、高高>高低
残コ補正なら、高低>高高
じゃないかな

77 :だれ子ちゃん? :08/07/14 23:41
補正が高いのは根性?残り?どっち?

78 :だれ子ちゃん? :08/07/15 11:51
いま携帯だから見れないけど、どこかにデータ載ってましたよ

79 :だれ子ちゃん? :08/07/15 18:00
W高と戦うとすごく緊張する。1ミスで瀕死があり得るからなんだけどね。
プレッシャーとしては高低とは比べ物にならない。
あっという間に対戦終わるし。
連座やZ、ガンガンではありえないよね

80 :ゾックタンク大好き :08/07/15 18:29
補正論に突入か・・・

81 :だれ子ちゃん? :08/07/15 21:55
なにその自分で振っておきながら「やれやれ…」みたいなノリw

82 :だれ子ちゃん? :08/07/16 00:03
高高と高低の戦ってる動画が見たいです。

83 :だれ子ちゃん? :08/07/16 23:09
26日の秋葉のオフに高高でやりたいな

来てくれる人いたらやりましょう

84 :だれ子ちゃん? :08/07/17 23:09
新宿で対戦がしたいな〜
ちかごろ全然対戦してないや

85 :だれ子ちゃん? :08/07/18 21:50
全員375の戦いすごく緊張するね。
買っても負けてもすごく疲れる。

86 :だれ子ちゃん? :08/07/21 01:53
自分は、低コ使ってて高コに追われる時の緊張感、それをしのいだ時の快感がたまらないタイプ

87 :だれ子ちゃん? :08/07/23 22:33
>>86
お代官様堪忍しておくんなさいましー

低コは高コに追われたら終わるよね。下手な高コに追われてもきついのに
上手い高コに追われたら絶望感すら漂うよ

88 :だれ子ちゃん? :08/07/26 15:51
HEYのオフで使ってきてほしいな

89 :だれ子ちゃん? :08/08/07 20:57
久しぶりに高高使ってみたけど、固定相方と組むと恐ろしいほど強いね。
勝ちすぎて対戦できなくなってしまった。
組んだのは相方ダム自分シャゲでシャゲやや後ろでクロスビームを
合わせてた。どちらかおとしたらわかれてタイマンに持っていく。
グフの場合はグフが逃げた場合は2人で高コを倒す。ただこれだけで勝ちまくれる。

90 :だれ子ちゃん? :08/08/17 22:16
ダムダムが最強だろう。

91 :だれ子ちゃん? :08/09/19 03:25
Wシャゲの恐ろしさは異常。なんだあれは

92 :だれ子ちゃん? :08/10/13 12:32
安定のダムダム、ラッシュのシャゲシャゲ

大会ではダムダムが猛威をふるってたな

93 :だれ子ちゃん? :08/12/15 04:02
このゲーム 最強はダムダムです

シャゲェルの初速に押されきってしまうグンダムは練習不足です

94 :だれ子ちゃん? :08/12/25 22:02
無印も合わせていいなら
最強は無印Wジオングだね。
実際に対戦した者の感想としては無理ゲーでしたとしか言いようがない
Z無印のWハイメガ並みのインパクトあったな

95 :だれ子ちゃん? :08/12/26 10:21
そうでもないが・・?
というか、無印連ジは鹵獲無いし考慮外が基本。

96 :だれ子ちゃん? :08/12/26 16:59
同意。ってか当然。
そもそも妄想と現実を混合して話を想定する事自体論外。

97 :だれ子ちゃん? :08/12/31 15:06
ダムダムが最強なのか?
てっきりシャゲダムが最強かと思ったよ

98 :だれ子ちゃん? :09/02/01 00:13
高高VS高高だとすごく興奮します。

99 :だれ子ちゃん? :09/02/09 23:37
ガンガンまでのシリーズで連ジ無印と並んで一番高高コンビが強かったな
Z以降は大幅に弱体化したのは連ジで高高が強すぎたからなんだろうか
自分としては高コはあれくらい強くてもいいと思うんだけどな
中コを強化すればいいだけだし

100 :だれ子ちゃん? :09/02/10 07:27
最後の一文を具体化したのがZでしょう

32KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30