■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

【最強は】高高VS高低【俺たちだ】

1 :だれ子ちゃん? :08/06/20 00:09
高高と高低どちらが最強か決めましょう。

ステージはサイド7で。

84 :だれ子ちゃん? :08/07/17 23:09
新宿で対戦がしたいな〜
ちかごろ全然対戦してないや

85 :だれ子ちゃん? :08/07/18 21:50
全員375の戦いすごく緊張するね。
買っても負けてもすごく疲れる。

86 :だれ子ちゃん? :08/07/21 01:53
自分は、低コ使ってて高コに追われる時の緊張感、それをしのいだ時の快感がたまらないタイプ

87 :だれ子ちゃん? :08/07/23 22:33
>>86
お代官様堪忍しておくんなさいましー

低コは高コに追われたら終わるよね。下手な高コに追われてもきついのに
上手い高コに追われたら絶望感すら漂うよ

88 :だれ子ちゃん? :08/07/26 15:51
HEYのオフで使ってきてほしいな

89 :だれ子ちゃん? :08/08/07 20:57
久しぶりに高高使ってみたけど、固定相方と組むと恐ろしいほど強いね。
勝ちすぎて対戦できなくなってしまった。
組んだのは相方ダム自分シャゲでシャゲやや後ろでクロスビームを
合わせてた。どちらかおとしたらわかれてタイマンに持っていく。
グフの場合はグフが逃げた場合は2人で高コを倒す。ただこれだけで勝ちまくれる。

90 :だれ子ちゃん? :08/08/17 22:16
ダムダムが最強だろう。

91 :だれ子ちゃん? :08/09/19 03:25
Wシャゲの恐ろしさは異常。なんだあれは

92 :だれ子ちゃん? :08/10/13 12:32
安定のダムダム、ラッシュのシャゲシャゲ

大会ではダムダムが猛威をふるってたな

93 :だれ子ちゃん? :08/12/15 04:02
このゲーム 最強はダムダムです

シャゲェルの初速に押されきってしまうグンダムは練習不足です

94 :だれ子ちゃん? :08/12/25 22:02
無印も合わせていいなら
最強は無印Wジオングだね。
実際に対戦した者の感想としては無理ゲーでしたとしか言いようがない
Z無印のWハイメガ並みのインパクトあったな

95 :だれ子ちゃん? :08/12/26 10:21
そうでもないが・・?
というか、無印連ジは鹵獲無いし考慮外が基本。

96 :だれ子ちゃん? :08/12/26 16:59
同意。ってか当然。
そもそも妄想と現実を混合して話を想定する事自体論外。

97 :だれ子ちゃん? :08/12/31 15:06
ダムダムが最強なのか?
てっきりシャゲダムが最強かと思ったよ

98 :だれ子ちゃん? :09/02/01 00:13
高高VS高高だとすごく興奮します。

99 :だれ子ちゃん? :09/02/09 23:37
ガンガンまでのシリーズで連ジ無印と並んで一番高高コンビが強かったな
Z以降は大幅に弱体化したのは連ジで高高が強すぎたからなんだろうか
自分としては高コはあれくらい強くてもいいと思うんだけどな
中コを強化すればいいだけだし

100 :だれ子ちゃん? :09/02/10 07:27
最後の一文を具体化したのがZでしょう

101 :だれ子ちゃん? :09/02/11 22:37
高高コンビが一番強いのは連ジだけ。
後は無印ZのWハイメガくらいで他のシリーズはそんなに強くないな

102 :だれ子ちゃん? :09/02/12 11:12
いや、無印Zが最強だろう…どう考えても。

103 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

104 :だれ子ちゃん? :09/02/26 19:08
ここで聴くようなことじゃないんだけど、いまだに天然ズンダと人工ズンダの違いが
わからない。誰か詳しく説明してくれ。
攻撃力(補正率)が違うの?
たとえばダムだと天然ズンダ2発で250で人工ズンダで230とか?
それとも3発だと天然だと300で人工だと260とか?

105 :だれ子ちゃん? :09/02/27 13:18
天然=空中ダッシュや降下などからズンダを行うこと。
   実戦ではヒット確信からつなげるため、自作(人口)ズンダよりも使用頻度は高い。
人口=地上BR+小ジャンプ→着地して射撃のズンダ。
   天然との違いは始動が地上射撃であることのほか、
   単純にズンダのみを目論んだ行動なので敵のモーションなどを見てから
   別の行動に切り替えることが難しく、実戦で使用するのはリスクが大きいこと。

補正率などに違いはなく、基本的には空中→地上のズンダか、地上→地上のズンダかというだけ。

106 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/02/28 15:42
>>104
スレ違いは削除対象になっちゃいますよ。次は質問スレで頼みます。
が、その前にサイトに載ってることには目を通してもらうようよろしくです。
http://sjo.sakura.ne.jp/dx-zunda.html

>>105
人工天然の違いもはっきり定義づけされてるわけではないですが、
地上→地上のズンダは小ジャンプズンダと呼ぶのが一般的。
なお反論はスレ違いなので別スレへ。

107 :だれ子ちゃん? :09/03/01 00:31
ここでかくようなことじゃないんだけど
久しぶりに対戦して、自分GM相方シャゲ、敵ダムGMで
全員1回落ちた後に敵ダムの体力たぶん赤で自分の体力258あったのが
ダムビーム1発で死亡して作戦失敗になった。
ありえなくね?他にも体力赤のダムズンダ2発で400の耐久あったGMが
56まで減らされたりすごかった。
ダメレベルが高いだけかな?

108 :だれ子ちゃん? :09/03/01 08:13
レトロゲームは回転早くするのが当然

109 :だれ子ちゃん? :09/03/02 08:53
何がどうあり得ないのかをもう少しハッキリ書いてほしいわ。
CPU戦じゃ耐久満タンのダムがワンチャンで瀕死になるなんざザラだし、
対人でもビーム1発200以上なんて珍しくもなんともない。

110 :だれ子ちゃん? :09/03/02 23:31
ダメレベ高め設定+色んな補正で、有り得なくもないですね
補正についてはこのサイトのどこかにデータが有るよね

111 :だれ子ちゃん? :09/04/26 23:58
高高で対戦して勝ちまくったらずるいといわれた
高低の方が安定あると思うんだけどな

112 :だれ子ちゃん? :09/04/30 23:52
ダムダムが最強なんだろうか

113 :だれ子ちゃん? :09/05/06 01:51
ダムシャゲ

114 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

115 :だれ子ちゃん? :09/07/20 02:57
ダムシャゲで連勝してたら文句言われたよ。
確かにハマったら強いけど、1機しか落ちれないんだし、高低のほうが強いと
思うんだけどな。高高コンビに勝てないのってたいていお互い疑似タイマンに
なってるからだと思うんだけど。

116 :如月群真 :09/08/17 01:24
今日久しぶりに対戦したけど、ダムゴッグ、シャゲグフコンビに
コテンパンにやられた。自分はズゴ、相方はダムたまにシャゲ使った。
ゴッグの空格が止められずに負けて、シャゲグフの機動力にズゴがついていけず
相方ダムが方追いされて負けた。
どのように立ちまわればいいですかね?

117 :だれ子ちゃん? :09/08/17 07:40
スレ違い

118 :だれ子ちゃん? :09/09/03 14:35
それはダムが距離をとって逃げようと(かわそうと)するからで、
グフを相手にする時は上下動でかわす割合を多くすべき。


119 :だれ子ちゃん? :09/09/12 00:09
はまったゴッグやグフは強いけど、冷静に立ちまわればそこまで強くなくね?
高コとGM(ズゴッグ)とのビームクロスの方が怖いな
ゴッグの空格、グフの空D格これをさばけるかどうかで勝ち負けが決まる

120 :だれ子ちゃん? :09/10/25 00:43
高高に対して高グフ、高ゴッグが有利らしいけど理由教えて

121 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/10/25 11:02
その組み合わせの対戦を見たことないのであれですが、
多分2on1で確実に大ダメがとれるからとか、片追いが容易だからとかじゃないでしょうか。

122 :だれ子ちゃん? :09/10/27 00:15
>>121
グフやゴッグが高とタイマンしても勝つのはもちろん足止めも難しく
ないですか?
高高VS高ゴッグ(グフ)だと乱戦になるのですかね。
高高の後ろは極力被弾しないように立ちまわるだろうし前に出る高が
後衛の高に近づけさせないように立ちまわるだろうしどんな展開になるのか
全く分からないです


123 :だれ子ちゃん? :09/10/27 19:53
>後衛に近付けさせないように
むしろこの展開ならグフゴッグが活きる

124 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :09/11/07 15:04
>>122
タイマンしたらW高の思うつぼだと思います。
2対1で囲んで確実に大ダメージを狙えるのが高ゴッグ。
片追いで前衛後衛の布陣を崩せるのが高グフ。

125 :だれ子ちゃん? :09/11/07 19:06
高高、高低どちらもハイレベルの人が対戦した場合
やはり高高の方が有利なのかな

中レベルなら高低の方が強いと思うけど、極まった高高はどれほど強いんだろう?
やはりダムダムが最強なのかな

自分はダムシャゲでダム前衛シャゲ後衛が強いと思ってる。
シャゲなら追われても逃げられるし、ダムと比べて格闘する必要あまりないから
後で援護しながら敵の大きな隙に接射をぶち込む感じなのかな

126 :だれ子ちゃん? :09/12/31 19:34
対戦だと高高が最強でFA?

127 :だれ子ちゃん? :10/01/05 21:05
それで良いんじゃないすかね

128 :だれ子ちゃん? :10/01/24 23:57
田舎のゲーセンで久しぶりに対戦したけど
体力満タンの自分のシャゲが根性補正&コスト補正MAXのダムビーム1発とゴッグの
格闘3段で撃破されて負けた。ありえねぇぇぇ

ダムとグフって相性悪いのかな。
何度も組んだけどぜんぜん勝てなくて自分がシャゲに乗り換えたら連勝できたよ

129 :だれ子ちゃん? :10/01/25 12:16
マルチってやつですか?

130 :だれ子ちゃん? :10/02/08 02:20
ガンダムに起き攻めされて負けた。
起き攻めってどうやってさばけばいいの?
ステップしてもジャンプしても対応されてダウンの繰り返し

131 :だれ子ちゃん? :10/02/09 07:34
つ起き攻めスレ

132 :あぼーん :あぼーん
あぼーん
起き攻め総合スレッド
http://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1123002041/79

32KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30