防御力/よろけ/盾関連

防御力
● 機体別防御力
A(ダムBR:120)  タンク、ゾック     
B(ダムBR:124)  それ以外すべて     
C(ダムBR:129)  シャア系、陸GM、GM 
D(ダムBR:133)  ボール

● CPU機体別防御力
B(ダムBR:124)  タンク
D(ダムBR:133)  ゴッグ     
E(ダムBR:138)  ガンダム、ガンキャ、陸ガン、ゲル、ジオング
           ザク、シャザク、グフ、ズゴ、ドム、ギャン
F(ダムBR:141)  GM、陸GM、ボール、アッガイ、シャズゴ、シャゲ

● CPU機体別体力
512  ガンタンク、ゴッグ
448  ガンキャ
416  ガンダム、シャゲ、ジオング、ギャン
400  ゲルググ
384  陸ガン、グフ、ズゴック、ドム
352  ザク、アッガイ、シャズゴ
336  陸GM
320  GM、シャザク
200  ボール
よろけ

機体別の浮きの高さについて。
ガンダムのステップ格闘(1段目)など、ダウン属性の攻撃を当てたときの浮き具合です。

普通    その他
浮きが低い ゴッグ、アッガイ、シャア専用機
浮かない  ガンタンク、ボール、ジオング、ゾック

ビームよろけ硬直は「ほとんどの機体(48Fr)>シャア専用機体(44Fr)>タンクゾック(29Fr)」となります。
地上格闘は59fr。空中格闘は62fr。シャゲ空D格は65fr。旧ザク特格膝よろけは86fr。
ドムバズ弾頭のみは53fr。ドムザク系バズ爆風ボールキャノンは49fr。ガンバズ陸ロケ爆風は48fr。ドム拡散は67frという結果でした。

ビームよろけでコンボ補正の効くフレーム数。
・68Fr間隔でコンボ
タンク、ゾック、ジオング
・79Fr間隔でコンボ
シャゲ
・80Fr間隔でコンボ
シャズゴ
シャザク
・87Fr間隔でコンボ
その他
よろけ値

MSが被弾でよろけが発生するにはよろけ値50が必要。
MSによろけ耐久値50が設定されてて、80fr被弾しないかよろけたりすると50に一瞬で戻る。
80fr以内に被弾が続くとよろけ耐久値が削れて0以下になるとよろけ、補正が1段階乗ります。
グフのメインとGMのバルカンはよろけ値10, シャマシは15でした。(PS2版調べ)
ビーム系の攻撃はよろけ値50です。
ゴッグのメイン射撃(1発):家庭用では基本ダメージ27, よろけ値100、アケ版では基本ダメージ20, よろけ値40でした。
ギャンのサブ射撃(直当):家庭用では基本ダメージ0, よろけ値0、アケ版では基本ダメージ20, よろけ値5でした。
ギャンのサブ射撃(爆風):家庭用では基本ダメージ28, アケ版では基本ダメージ20でした。(よろけ値はかわらず50)

内部パラメータ的にはよろけ値「50」が最大値として設定されている様子ですが、百分率で計算しないと直感的に分かりづらいので、便宜的に最大値を「100」として以下に記載します。

数値が「100」蓄積でよろけ
● 陸ガンバルカン  :4
● ギャンハイド   :10
● ダムGMバルカン :20
● グフマシンガン  :20
● ズゴ系ロケット  :26
● ザク系マシンガン :30
● 陸系マシンガン  :30
● アッガイバルカン :30
● タンクポップ   :30
● ギャンニードル  :30
● クラッカー爆風  :60?
● ゴッグ拡散    :80
盾関連データ

[盾耐久値]

・ガンダム110×上下 ・GM80×上下 ・陸ガン110 ・陸GM80
・シャゲ&生ゲル60×上下 ・ギャン700 ・グフ100×上下

[盾に対するダメージ]

■ガンダムBR138 バルカン9 空格115 ハンマー231
■タンク砲92×2 ボップミサイル11×2
■GMビーム92 バルカン6
■シャゲBR138 シャゲキック92
■生ゲルBR127
■ギャン空格92 特格97
■ゴッグ拡散20×12 魚雷46×4 頭突き138 空格138+31
■ゾックビーム57×4 頭部ビーム115
■グフMG9 ロッド74 空D格115
■シャザクMG18×5 バズ68+46 シャザクキック101
■アッガイバルカン11 ロケット63

盾は根性防御力補正や残コスト防御力補正の影響は受けません。
一方で攻撃側の根性補正や残コスト補正の影響は受けます。

盾ガード硬直時間は基本的によろけ硬直と同じですが、
ギャンの盾のみよろけよりも10fr硬直時間が多くなっています。
空中ガードだとよろけ硬直は通常よりも10fr少なくなるようです。