■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

〓 全国遠征&連ジ大会等について語るスレ 〓

1 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :18/01/09 23:03
どこかへ遠征するとき、したいときに書き込むスレッド。

同時に連ジ大会に関する企画発案・実行運営・妄想雑談についてもカバーしちゃうスレッドです。

2 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :18/01/09 23:37
格ゲーのように、なんでもありのトーナメントって訳にもいかないこのゲーム。
高低戦と低コ戦を一緒くたにするのも芳しくないはず。
いざ「大会やろう!」ってなった場合に、その辺の共通認識を下準備しとくべきかなって思います。
まあとりあえずは気軽に妄想でも何でも。

3 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :18/01/09 23:37
あと、関東とか遠征するような事態が勃発すればここに書き込むことにしますよ。

4 : :18/01/16 20:55
現状のご当地ルールは
和歌山→基本は何でも有り
大分→300未満で強いて言うなら
タンクゾック無し(ダウン判定が特殊な為)
これ以外にあったりするのかな?

5 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :18/01/17 22:52
ご当地と言える場所が、関西以外では新宿松戸くらいしか残ってないのが…。
向こうの連ジ環境ってどんなもんなんでしょう?

昔は格闘禁止片追い禁止W高コ禁止さらにはゴッググフ禁止なんて所もありましたが
さすがに10年以上前の文化は廃れてしまいましたね。

スポランの連ジ大会だと、4on4ーナメント大会やコスト別団体戦勝ち抜きルールとかがあったみたいです。

6 :だれ子ちゃん? :18/01/19 22:21
連ジ大会の情報
新宿スポランで2月11日16時から
オフ会やります。 前回同様ぶらりと集まってくれると嬉しいです。よろしくです

7 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :18/01/20 12:36
>>6
どうもお久しぶりです?
今度はオフ会というか大会やるんですか!?

せっかくなので、どんなルール・形式で大会やるのか教えてください。

8 :あきぼん :18/01/21 01:47
とくにルールはないんですけどね。また連ジ対戦会みたいな感じですわ。
関東はやりたい人はたくさんいますよ。

9 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :18/01/24 00:16
大きなきっかけがあれば、西の方から東京行って対戦したいって人もいるみたいです。
こういう情報発信は地方民にはありがたいです。

10 :MS16 :18/08/13 10:34
18日(土) 13:00-15:00 新宿スポランの連ジを貸し切りました。
www.spolan.com/ssl-9/html/kasikiri/kasikiri.html

身内5人で遊びますが、参加されたい方はお気軽にご相談くださーい。

終わったら連ザ2か、格ゲーに移行するかも知れませんので、あしからず。

11 :MS16 :18/08/18 12:41
現地入りしました。
猛者の方々、お待ちしております!

12 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :19/01/02 15:29
福岡に遠征したいって人がいるみたいです。
連ジ設置店情報コピペスレ参照。

13 : :19/01/03 22:13
謹賀新年。

我々と同じく個人所有の為こちらではお答えできませんので、福岡勢に連絡を取ってみますね。


14 :G :19/01/04 04:20
あー、あー、テステス

15 :G :19/01/04 04:32
Qさんあけおめ。福岡のじいさんです。昨年はどうもー。
モンモンくんに連絡方法を伝えておきます。

16 : :19/01/04 23:18
お世話になっております。
福岡遠征希望の方の件、ジィさんからの伝令で管理人さんにショートメールを送ってみたのですが送信できず。
番号間違ってるのかな?


17 :エス上 :19/01/05 16:14
あけおめです。
今日和歌山行くんでちょっと確認してみます。

18 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :19/03/22 00:00
> 大分と和歌山、どちらのが空港から近いですかね。
> 仕事上マイルが貯まるかもしれないのでそれで行こうかなと…
自分が以前大分に遠征した際は、大分空港からバスで約50分かけて大分駅へ。
ttp://www.oitakotsu.co.jp/bus/airport/disp.php?rosen=01&shubetu=2&period=20190301_20190330&area=44201
和歌山の場合は、南紀白浜空港よりも関西国際空港の方が近いのかな。
関空からは和歌山駅までバスで約40分かかるようです。
ttp://www.wakayamabus.co.jp/kanku/kanku_jikoku/

19 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :19/03/22 00:56
それよりは、関西空港駅からピタゴラス最寄の東松江駅まで電車で約1時間10分かかりますが、こちらの方が楽かもしれません。

20 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :19/04/20 23:49
う〜む、非常に残念です。

21 : :19/04/21 10:06
残念です…またの機会にぜひ!
動画にて宴の様子は配信させていただきます。
解説、よろしくお願いいたします(笑)
やってきた高低戦の練習がガチ高低コンビ相手に果たして通用するのか?!


22 : :19/05/03 19:48
宴の始まり!


23 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :19/05/03 21:14
ご武運を祈ります!

24 : :19/05/04 14:46
半端無い‼️(笑)

25 : :19/05/06 15:00
宴、無事に終了です
遠い所お越し下さいましてありがとうございました

重視する部分の違いで全く違う進化をしていった者同士の戦い、最高でした
その様子は次第にうpしていきます
今回欠席されたsjoさんにはペナルティとしてキッチリ解説をお願いしたいと思います(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いいたします!

26 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :19/05/06 18:03
\(^^)/

27 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/04/17 20:06
平和が戻ったら遠征するぞ!

28 : :20/04/18 12:09
待ってますよ!
昨今の事情で集まれないので知り合いに声かけてZやってますよ


29 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/05/11 20:32
帝の「アケ版大会やりたい」発言は本気なら物凄く期待できるのですけど
複数基板を揃える手間を考えるとタイマン大会の可能性が高そうで過信は禁物です。

30 :アサブの彗星 :20/05/14 21:58
石川県在住、もと北海道勢のアサブです。
緊急事態宣言が解けたので遠征出来たら良いですね。

31 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/05/14 22:43
どうもです。
こちらも近場が閉鎖されてるので今は遠出しか選択肢がありません…。

しかし緊急事態宣言も解除=安全という訳じゃなく、まだ予断を許しません。
あくまで経済回すための緩和で、感染者が増加に転じるのは想定内。
平時でなお感染者がゼロに近づくまで自粛は続いていく気がしています。

それに私事ですが、職場命令で当面の間は県境をまたぐ移動が禁止されてる上に
コロナのおかげで金欠がやばく、マジで旅行代金の助成には期待をしています。

行けるようになったらどこかで一緒にやりあえるといいですね。
その時はよろしくお願いいたします。

32 :だれ子ちゃん? :20/05/17 22:53
北海道勢のキースです。
3月の遠征で、福岡勢の動画にお邪魔させてもらってます。
収束が見えたら、また全国の連ジをやってるところに行きたいです。
ご縁があれば宜しくお願いいたします。

33 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/05/18 00:22
3ヶ月前までは和歌山に連ジ2on2が可能なゲーセンがあったのですが
今現在は九州地方の例の場所以外に設置ゲーセンが途絶えている状況です。

和歌山が復活すればすぐに告知しますし、厳しそうならこちらも九州方面へ遠征する予定です。
その時ご縁があればどうぞよろしくお願いします。早くみんなで遊べるようになればいいですね。

34 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/06/24 21:40
メールでお知らせした方もいますが…遠征を計画中です。

新型コロナの影響が収まっていればという楽観的な考えをもとに
8月か9月の休みを利用して大分方面遠征を考えています。

ただ感染拡大が心配なところも大いにあるだろうから延期もやむなしか?
とりあえず関係各所の予定とか賛否の有無を教えてくだぁさい。

35 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/07/03 21:22
第2波の兆しが見え隠れしてるので、8月予定の遠征は少し延期するかも?
ちょっと考え中です。

36 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/07/13 23:27
9月下旬の遠征計画について、どうも雲行きが怪しくなってきました。
9月19日土曜から22日火曜にかけての連休4日間、これを利用して大分方面への旅行を計画していたのですが、
コロナウィルスの流行第2波を思わせる感染拡大によって黄色信号が灯りはじめました。
なるべく8月上旬までには遠征決行の可否を判断したいところで、何とか小康状態に落ち着いてくれることを祈るばかりです。

37 : :20/07/14 12:19
了解です。ご無理の無いように。

38 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/08/13 22:21
先般お知らせしたとおり、9月を予定していた遠征はやむを得ず中止とします。
万が一の感染リスクが第1波より高まることになるとは誤算でした…。

何とか来年に延期と言う形をとれるよう、平和が戻ることを祈るばかりです。

39 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/08/22 22:54
大会以外の取り組みについて。
まあこういうのはプレイ人口が多くないと意味がなさそうではありますね。

「大会での勝利は“強さの追求”の副産物に過ぎない」 格ゲー界のレジェンド・梅原大吾が語るコロナ禍のeスポーツ界と強さの基準
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/14/news063_2.html

40 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/11/09 00:03
今のご時勢じゃオフラインプレイの大会は難しいかも。
来年の20周年でやるとしたらオンラインの大会かな。

こっそり来年1月の遠征も考えてはいたけど、コロナ第3波が来そうで駄目かもしれません。

7KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30