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〆 ゲームバランス改善・修正案 議論スレ
- 1 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/07/24 12:32
- システム、単純性能、コスト、各種補正etc…
連ジDXのゲームバランスをより良いものにするため、殺伐と議論するスレです。
関連スレッド
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- 2 :だれ子ちゃん? :11/07/25 11:50
- コスト増やしてほしい
高コは400,375,350,325,310の5つ
中コは295,275,250,225の4つ
低コは200,185,170,150,140の5つ
ZZまでの機体を網羅してもいい
今のままだと機体数少なすぎてすぐ飽きるし
中コは間違いなく選ばれないからダムシャゲ&ゴッグゾックタンクシャザク2種ジムグフの
14通りだけになってしまう
とにかく高コと中コの数を増やして中コの性能アップが必須
- 3 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/07/26 22:50
- コストスレ向きの話題かもしれませんが…。
コスト細分化は愚の骨頂。
多様な機体の組み合わせが失われてしまうし
全MSのバランス調整というのも、理論上不可能となる。
> 今のままだと機体数少なすぎてすぐ飽きるし
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1122254380/529-533
- 4 :だれ子ちゃん? :11/07/27 14:19
- 高低に対して低低でもなんとかなるようなのがいいな
現状じゃほぼ無理だし
- 5 :だれ子ちゃん? :11/07/29 20:26
- 中コストの数を増やしてほしい
既存の中コストは強化でお願い
低コはズゴ以外弱体化必須
- 6 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/07/30 02:15
- >>5
さすがにこれはコストスレを読みなおしてほしいと言わざるを得ません。
>>4とも相容れない要望になりますしね。
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1162704126/211-225
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1162704126/247-334
この手の話の続きはコストスレでどうぞ。
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1162704126/
- 7 :だれ子ちゃん? :11/08/01 17:29
- 仮に連ジの続編が出たとしても売れないだろうな
Zのように375と300の間にコスト作らないと高低ゲーで終わるだろ
400
375
325
295
250
200
175
150
これだけで十分
- 8 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/08/02 23:03
- >>7
2行目以下の根拠を教えてください。
- 9 :だれ子ちゃん? :11/08/29 17:14
- 高、中コストを増やしてほしかったな
組み合わせが10通りだけでマンネリ化しすぎてたから
- 10 :だれ子ちゃん? :11/10/13 12:47
- 連勝補正っていらない
- 11 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/10/13 23:29
- 自分も同意です。
ttp://sjo.sakura.ne.jp/2011/03/00067/
でも以下のような考えもあるわけで…。
2on2だから負けると相方に気を遣っちゃうんですよね。
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1306318555/518-519
> 518 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/10/13(木) 21:59:28.62 ID:pxm7p6RF0
> いやあくまでも上級者が積極的に「楽しむ」のが大事だと言いたいわけよ
> 俺としては店内のパワーバランスを考えるのも過疎ゲー上級者の役目だと思うのね
> 関係ねー勝ちてーってんならまあそれは価値観の違いだけど
> 結果として対戦相手、対戦環境が無くなったらどーすんのって話
>
> 519 名前:ゲームセンター名無し[] 投稿日:2011/10/13(木) 22:53:50.77 ID:DKpZASMkO
> 格ゲーとか強キャラ使っても何ともないのに、
> このゲームはうるさい人多いね。
> ちゃんと初心者が勝てる仕組みになってるじゃん、
> 10連敗くらいしたら補正がやばい、すげえ優しいゲームじゃん
- 12 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/29 12:14
- ズゴ&シャズゴスレ
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1193835119/663
> 663 名前:だれ子ちゃん?:12/01/29 11:17
> ズゴシャアズゴともに格闘の攻撃力をもう少しあげてくれれば
> 十分ガチ機体として仕えただろうね
> シャアズゴの場合は耐久500まで上げても良かったかも
- 13 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/01/29 12:21
- 特に格闘のヒット率が高い機体というわけでもないのに
格闘だけの威力をあげても、あまり意味がないと思います。
シャア専用機は「装甲薄いがその分速い」というのがコンセプトなのですから
装甲据え置きでスピードを更に上げる、といった調整が良いかと思います。
- 14 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/05/28 23:17
- 中コストでがんばってみようよ
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1166925560/681
> 681 名前:だれ子ちゃん?:12/05/28 16:03
> 中コ好きだけど高低に駆逐されるからな
> ゲルギャンシャアズゴキャノン陸ガンドムは全部調整して295で出したほうがよかったかもね
- 15 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :12/05/28 23:23
- それだと中低戦ができなくなります。もっと良い案は色々あるでしょう。
仮にコスト統一するにしても295とか半端な数値にする必要性がないと思います。
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- あぼーん
- 17 :あぼーん :あぼーん
- あぼーん
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