■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

【連ジ】スレ立てするまでもない質問総合スレ

1 :だれ子ちゃん? :11/01/16 23:27
誰かが質問して誰かが回答するシンプルなスレ。

以下過去ログ
 初心者の質問
 ttp://sjo.sakura.ne.jp/jikken/kako/111/1119998372.html
 ヽ( ・∀・)ノ ウンコー●とQたんの愉快な質問箱 ver.β
 ttp://sjo.sakura.ne.jp/jikken/kako/116/1161671894.html

124 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/07/18 23:32
>>122
薄々気づいていましたが、やはりその方向が良さそうですね。
ただ起き攻め迎撃ダウンからの放置は避けたいので空格や頭突きは控えて
射撃中心で敵シャゲのミス待ちをした方が良いかなと考えています。
最悪タイマンでボコられても残弾を消費させられるので、味方ダムへの遠ビーは抑止できるかも。

125 : :17/08/21 14:21
質問です。
ダメージレベルって1〜4ありますよね?
大分ではデフォルトと思われる3でやってるのですが全国的にはどのダメージレベルでやるのが普通なのでしょう?
ダメージレベルが変わると戦法など色々な部分に影響してくるのは体感済みなので。


126 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/08/21 19:27
普通のダメレベはデフォルト設定?
統計は存在しないですし、連ジ全盛期がどんな感じだったかも正直わかりません…。

ニコニコにある恐らく関東の対戦動画?の動画説明文に
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18891961
> 撮影時のダメレベ設定はデフォルトですが、実際プレイして非常に高く感じました。
と書かれているので、高低での対戦が盛んなゲーセンでは低いダメレベが中心だったと考えられます。

今の和歌山や過去に通ってた梅田モンテなんかもダメージ低めの設定でしたから
低コ戦用の大分設定が自分にはやけに高く感じてしまうのかもしれません。
実際モンテでたまに低コ戦やった時は、時間切れギリギリの試合がちょくちょくありました。

ttp://sjo.sakura.ne.jp/2011/03/00065/
↑正確なデータか微妙ですが、自分で調査した設定数値は概ねこんな感じですんで
大分はCPU難易度が高めに設定されていると思います。
正に低コ戦向きの設定ですから、たまにある高コ戦の動画で違和感を感じるのだと思います。

127 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/08/21 19:43
参考までにこの掲示板のログからダメレベに関するレスを抽出してみました。

連ジ設置店情報をコピペするスレ
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1141182266/242
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1141182266/244
(・∀・)ハイーキョ!
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi?bbs=jikken&key=1119377040&nofirst=true&st=248&to=252

128 :だれ子ちゃん? :17/08/23 11:31
家庭用のミッションでRTAをやろうと思うのだけれど、動画編集環境が整ってないのですよ。
なのでテストランとチャート作成のみに落ち着くだろうから、だれか後継で投稿してくれる人とかって居たりします?

129 :だれ子ちゃん? :17/08/25 15:32
とりあえずノーマルの連邦のチャートは完成した感じです。
でもまだ後継ランナーが決まってないからなぁ。
ニコニコミュに募集掛けた方が良いかな。

130 : :17/08/29 21:52
ダメレべの件ありがとうございました。
CPU難易度によって補正が変わってくるとは・・知りませんでした。
筐体の持ち主であるスピードに確認してもらった所、設定はダメレべは3、CPU難易度は8でした。
CPU難易度やダメレべの設定などはこちらではいじって無い為、ゲーセンから筐体を受け継いだ時点の設定が残っていたのかな?


先日一か月ぶりの連ジ会にてCPU難易度を下げて(4か5)で対戦を行ないました。
大差ないだろうとの予測でしたが実際にプレイしてみると、いつもなら落ちると思われる部分で落ちなかったりと
体感できるくらい違いを感じました。
今後はこの設定で行こうかと思います。

131 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/09/01 17:45
関係ない話ですが、連ジDX稼動当初に「CPU戦が難しすぎる」と不評だったのは
もしかすると、出荷時設定が難易度8に設定されていたのかもしれませんね。

132 :だれ子ちゃん? :17/09/14 04:32
初代連ジはギャン強すぎゲーだったけどコスト変えてでも実装はして欲しかったなあ
まあ無限盾は弱体化していい
あの左右切り抜けモーションが完全にゲームから消えるのはホント勿体なかった
生ゲル&初代ギャンなら高低コンビとも戦えたんではあるまいか

133 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/10/16 02:08
【解説】動画スレ【攻略】
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1140991571/603
> 603 名前:貴明[] 投稿日:20/10/16(金) 01:57
> こちらのサイトを見て連邦vsジオンのオンライン対戦に参加したく設定したのですが
> ゲームは起動するのですがMS動かす時にフリーズしてしまいます、環境はwin10,mac
> 両方とも同じ症状になるのですが何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします

134 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/10/16 02:13
>>133
管理人はその辺の知識は全然ないので、お役に立てそうにありません。
オフラインプレイでフリーズするなら、エミュレータの動作に何か問題があるのでしょうが
同様の症状を自分は聞いたことがないので原因に検討がつきません…。
知識のある人がいそうな別の場所で聞いてもらった方がいいかもしれません。

43KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30