■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

【連ジ】スレ立てするまでもない質問総合スレ

1 :だれ子ちゃん? :11/01/16 23:27
誰かが質問して誰かが回答するシンプルなスレ。

以下過去ログ
 初心者の質問
 ttp://sjo.sakura.ne.jp/jikken/kako/111/1119998372.html
 ヽ( ・∀・)ノ ウンコー●とQたんの愉快な質問箱 ver.β
 ttp://sjo.sakura.ne.jp/jikken/kako/116/1161671894.html

86 :あぼーん :あぼーん
あぼーん
僕qにのってないけど小ネタ募集
http://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1216822134/22

87 :だれ子ちゃん? :15/04/25 13:12
ファニープッシュで強制復帰後のダメージって少ない気がするんだけど。


88 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/04/25 20:44
FP後の追撃は、コンボ補正+ダウン追い打ち補正がかかります。
移動起き上がりへのFPも、補正切りをしない限りはコンボ補正がかかります。

この辺は言葉で説明してもわかりにくいので
今度簡単な動画をとってみます。

89 :だれ子ちゃん? :15/04/26 00:41
丁寧にありがとう。
5連ビームとかで強制ダウンした後のFPだと6発コンボ補正になるんやろか

あとエリア外付近で黄色ダウン中の敵に頭突きやタックルなどで無理やり外に押し出すと、赤ロックになって戻ってくるんやね
その強制赤ロック復帰後の追撃もコンボ補正がかかるやろか?

90 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/04/28 00:12
>>89
押し出してもカーソルが黄色のままで、FPが成立しません。
しかし転がり起きFPだと、なぜか補正がキャンセルされて素のダメージが入ります。

エリア外復帰後のコンボについては…。
ttp://sjo.sakura.ne.jp/2012/04/00285/
もう4年以上も放置しているネタで、既に動画も撮影済みでありながら
未だ記事にしてまとめる気がおきません。
やる気スイッチが若干押された気がするので、その内解説するつもりです。

まあ結論を先に言うと、理論上は永久コンボが可能ということです。

91 :だれ子ちゃん? :15/04/30 18:04
エリア外付近でダウンしてしまうと瞬殺コンボを食らう恐れがあると言う事ね
恐ろし恐ろし
あとエリア外から復帰してきた赤ロックの敵って一発食らうとちょっと特殊な間で一瞬黄色になるよね
ズンダを食らわそうとしたら初弾しか当たらなかったw

92 :だれ子ちゃん? :15/05/01 14:58
装甲値でAとかBとかCとかあるけど実際そんなに差があるんかいな?

93 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :15/05/01 22:45
>>91
エリア外復帰後の被弾は、よろけ中は無敵になりますが
よろけが解けた瞬間にやられ判定が発生するので
そのタイミングで攻撃を重ねれば回避は不可能です。

>>92
データ通りの差ですね。
もちろん根性補正の有無によって差が出る場合もあります。

94 :だれ子ちゃん? :16/10/29 12:57
SJOさんが敵味方の体力が把握できてないというのは、
隣(味方)の画面を見ながらプレイしていないということですか?

95 :& ◆xX14F2N4nU :16/11/09 07:36
その通りです。
プレイ中に冷静さを失ってしまうんですよね。

レス遅くなってすみません。

96 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/11/09 20:43
↑のレスは自分です。

97 :94 :16/11/13 18:02
現役時代、全国レベルの人達と交流する機会があったのですが、
彼等は我々凡人と組む際、ほとんどの時間こちらの画面を見ていました。
それからは味方の画面を見る時間を増やしましたね。

味方の画面を見る利点は状況把握ですが、
一番はクロスを繋げるタイミングです。

高コが「あいつの着地取るよ」と言った時に、
ズンダが確定する距離・ブースト量・残弾数なのかを見て、
こちらが2発目を撃つのか、3発目を撃つのか決めれば良いので。

ズンダが確定するなら、敵僚機を確認する余裕も生まれます。
3発目を当てるべきなのか、敵僚機を抑えにいくべきなのか。

また、自分が追われている場合、どの方向に逃げれば良いのかも、
味方の画面を見れば、自分がどう囲まれているのか客観的に分かるので、
脱出しやすくなります。

クセづけとしては、
自機か目の前の敵機がダウン(もしくは撃破)したら必ず隣を見る。
あと、格闘中は硬直するので硬直が解けるまでは隣を見る。
順番待ちの時は、正面プレイヤーの状況を隣の画面から推測する。
などですね。

あとは、一人プレイの時に、
味方CPU始動のコンボでしかダメージ与えないとかやってました(笑)
このゲームは個人技が凄くても連携が劣ってたら負けますので。

ちなみに、全国レベルの方々は、何故か敵の残弾数まで把握していたので、
「あのガンダムあと3発しかないから、1発撃ったら突っ込むぞ」
などと言われて焦りました。

以上、長文すみませんでした。

98 :94 :16/11/13 18:10
あ、上記の「着地取るよ」からズンダまでの流れで、
高コがビームを外したことで試合に負けた場合、
全責任は高コにあるとおっしゃっていました。

高コは当てるのが仕事
低コは生きるのが仕事
だそうです。

99 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :16/11/21 23:30
うわあ凄くレベルの高い話。
今の自分の力量ではイメトレすら厳しい感じですね。

しかし、連携を磨く上で大事な話だってことは分かりました。

まずは「クセづけ」って奴からですね。
自分の悪い癖を直すことにも繋がるし
隣の画面を一生懸命見ながらプレイしてみます。

一朝一夕で結果を出すのは無理そうですが
いつか実を結ぶことを信じて継続実践します。

100 :94 :17/01/02 22:56
ttps://youtu.be/Oc0HfaVdk94

例えばですが、上記の動画をまずはシャゲだけ観る。
次にゴッグだけ観る。

すると、ゴッグがどう動いていたからシャゲが魚雷を食らったのか、
シャゲが終盤(2:15辺り)何故Uターンして来たかが分かるはずです。

次に全体の流れが分かったところで、
SJOさんがよく使っておられるであろうゴッグで、
どのポイントでシャゲ画面を見るかです。

私がゴッグの画面を観ていて反射的にシャゲの画面を見たのは、

0:32 敵ダムと共にダウンをした時(あ、シャゲ遠くないし上を取ってる。壁もある=有利。ガンダムを止めれば良い)
0:47 自画面からシャゲ消えて不安。前に壁あり(シャゲダウン。シャゲ体力353。まだ焦って前に出なくて良い)
1:02 シャゲが遠くでビームもらってる(シャゲ体力219。そろそろプレッシャーかけるべき)
1:23 敵撃破(シャゲ体力101。自機は290なので無理はしない。シャゲビームないので回復待ち)
1:57 自機撃破(シャゲが体力満タンなのと位置の確認)
2:04 ダウン(シャゲの体力384)

という感じでした。

シャゲだと 0:53 まで見る余裕ないです(笑)
次に見たのは 1:23ですね。

このシャゲの方が凄いなと思うのは、
0:58辺りから1:2になっても焦らず回避に専念しているところです。
その最中にGMが引いたらGMと逆方向に動いてガンダムを誘導。
結果的にガンダムが1;2にされています。

また、2:15からのUターンも、
ゴッグと合流できるよう2:1での戦いを意識した動きだと思います。

ゴッグは1:04でシャゲの意図を察してガンダム側に動いてます。
1:36でも2:27でもガンダムにサーチ変えて向かってます。

ゴッグがこう動いてくれるから、
シャゲも安心して立ち回れるんだと思います。

テクニックに目が行きがちですが、
この試合の挙動自体はそこまで難しいテクを駆使してるようには見えません。
ゴッグは使わないのでわかりませんが…

立ち回りと、それをする為に隣の画面を見ることの参考になれば幸いです。

101 :94 :17/01/02 23:29
ttps://gaming.youtube.com/watch?v=bZsAHNlhO3g

こちらは逃げ方の上手く行かなかった例です。
他人様の動画でどうこう言うのもアレですが…

この動画のポイントは1ヶ所。
0:58で味方GMが復帰してきた際のガンダムの逃げる方向。

個人的には、その前(味方GMが2機に狙われてる間)に、
ビル群の方へ全力で移動するべきだと思いますが。

それはそれとして、このガンダムはシャゲに意識が行き過ぎて、
味方GMの復帰地点が把握できていないようです。
(隣の画面が爆発してたら、自画面のレーダーは絶対見るべき)

で、シャゲが来るから下がる。
0:58の辺りで敵GMが左に動いてるのが見えたから、
左に行きたくなかったんでしょうね。
最後、シャゲの右側に行こうとする。

ガンダム視点だと、しょうがないな、と思ってしまいますが、
0:58からGM視点で見ると、
ガンダムがどんどん自分から遠ざかっていくのが分かると思います。
これが逃げる方向を把握してない為に起きる動きです。

こうならない為に、先落ちしたら壁のある方へ全力で逃げる。
味方の位置を把握して、味方のいる方へ逃げる。
ということを心掛けると、生存率がアップすると思います。

しかし、終盤のGMの活躍は凄いですね。

102 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/01/04 23:41
2画面撮影動画は勉強になります。

まず「ああ、分かります分かります」という部分。
まあ、分かっていても実践できてないのがほとんどですが…ダウン時は基本なんですけどねぇ。
> 0:32 敵ダムと共にダウンをした時(あ、シャゲ遠くないし上を取ってる。壁もある=有利。ガンダムを止めれば良い)
> 1:23 敵撃破(シャゲ体力101。自機は290なので無理はしない。シャゲビームないので回復待ち)
> 1:57 自機撃破(シャゲが体力満タンなのと位置の確認)
> 2:04 ダウン(シャゲの体力384)

次に「ああ、なるほど!」となった部分
> 0:58辺りから1:2になっても焦らず回避に専念しているところです。
> その最中にGMが引いたらGMと逆方向に動いてガンダムを誘導。
> 結果的にガンダムが1;2にされています。

> 個人的には、その前(味方GMが2機に狙われてる間)に
> ビル群の方へ全力で移動するべきだと思いますが。
> 0:58の辺りで敵GMが左に動いてるのが見えたから、
> 左に行きたくなかったんでしょうね。

味方の近くへ…という意識はともかく、壁のある方へ…という意識はありませんでした。
あと、敵を誘導(誘い、誘き出す)という戦い方も、全体を俯瞰できる視点があればこそ。
身につければ強いと感じました。

103 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/01/04 23:51
そして「え、無理じゃね?」と思ってしまった部分
> 0:47 自画面からシャゲ消えて不安。前に壁あり(シャゲダウン。シャゲ体力353。まだ焦って前に出なくて良い)
> 1:02 シャゲが遠くでビームもらってる(シャゲ体力219。そろそろプレッシャーかけるべき)

ゴッグで前に出るべき場面では、敵の攻撃に集中しておかないと
ゴッグの機動力では回避もままなりません。
よそ見してる間に被弾は絶対に避けたいという意識があるので
このタイミングで味方の画面を見ることはできませんでした。

恐らくは、味方がWロックで狙われ、こちらへのサーチが外れた瞬間に
味方の状況を確認すべきだという趣旨と理解しています。
これはかなりの意識改革をしないと実践できそうにないですねぇ。

104 :94 :17/01/05 08:34
どちらも安全な理由を書きましたが、
SJOさんには隣の画面を見るよりも、
相手の心理を考えることの方が必要かも知れません。

・壁の後ろに降りた敵に射撃

・敵シャゲと2:1の状況で遠くにいるゴッグに射撃

自分なら、これをしたいかどうかですね。

GMが下がるのを見て、体力減ったら下がるタイプ
ガンダムが突っ込んでくるのを見て、常に前に出るタイプ

じゃあ、終盤はGMにちょっとダメージ与えて下がらせてから、
ガンダム方追いだな、という判断を出来るか出来ないか。
これは戦略上、かなり重要だと私は思います。

よく、最大ダメージか攻め継続かを考察されていますが、
・敵高コストはダウンを取る
・敵低コストは攻め継続
で割り切って良いと思います。

これをされた相手の心理を考えると、
理由が分かって頂けるかと。

ちなみに、壁方向に逃げるのは、
高飛びから壁の裏に落ちる着地ずらしをして、
自機の位置をあまり変えず、クロスを防ぎ、
味方が合流する時間を稼ぐ為です。


105 :94 :17/01/05 18:33
すみません、色々伝えたくて、ごちゃごちゃ書いてしまいました。
直接対戦できればいいんですけどね。。。

状況把握が難しくてパニクるのであれば、
もっとシンプルにした方が良いと考え直しました。

隣の画面は見ない。
味方が画面に入るように動く。
先落ちして逃げる際は建物のある方へ。

これに余裕が出てきたらレーダーを見る。

こんな感じでいかがでしょう?
簡単過ぎるのであれば、陣形のことでも書きます。

ただ、ギャンは良い動きしてると思うんです。
ギャンの時は迷いがないように見受けられるんですが。
そのあたり、どうなんですか?

ひょっとしたら、高コストの方が向いてらっしゃるのかも。

106 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/01/06 00:14
敵高コを囲んだときに、適当にサーチ変えて射撃を放つと
焦って向かってきたゴッグに遠距離射撃がヒット。
……そんな経験が攻守ともに結構あるんで心理的に厳しいのが本音です。

> じゃあ、終盤はGMにちょっとダメージ与えて下がらせてから、
> ガンダム方追いだな、という判断を出来るか出来ないか。
> これは戦略上、かなり重要だと私は思います。
多分この辺の状況判断が一番自分に足りてないのかなと。
プレイ後に味方から同じような指摘を受けた経験が何度もあります。
プレイ直後は理解できないんですが、後でよく考えて見ると頷けるので
プレイ中パニクってることの証だと思い至ります。

パニクってるのは明らかなんで、シンプルなことからコツコツ改めたほうがよいでしょうか。
隣の画面を見てプレイは随分レベルの高い話で、ある意味劇薬のように思えました。

> 味方が画面に入るように動く。
GMやシャザク使用時はこうした位置取りを心がけています。
ただ、これをゴッグでやると味方の危機に間に合わなくなりがち。
高コでも味方の機体によってはしかり。
ゴッグなら敵を挟み撃ちにして、どちらかが敵の背後を取れるよう
I字陣形?ってやつを意識しています。

> ギャンの時は迷いがないように見受けられるんですが。
ギャンこそプレイ経験が少なく、適当の極みです。
あれこれ考えてないから迷いがないように見えるんでしょうか?
ちなみにどの動画のギャンのことですか?

107 :94 :17/01/06 21:56
わかりました。
では、あのタイミングでは隣の画面を見ない方が良いですね。
というか、隣の画面は見ない方向で、
ご参考になりそうなことを書いてみます。

味方の位置が把握できているとして、敵僚機の位置も認識しているかですね。
以下、一例として、そういう立ち回り方もあるんだ程度に。

まず、高コストが敵2機のターゲットを受けにL字の中に入る。

 A
 ↓
 高←B


低コストは敵Aの向かって左側か、
敵Bの向かって右側に回り込んで、2:1に持ち込む。

敵の低コストは絶対にこちらの高コストと向き合わなければならないけど、
こちらの低コストは、やり易い相手を選べます。

また、この位置関係で低コストは回り込んで敵の背後に行けますが、
敵は高コストの背後に向かおうとすると、必ず1:2になります。

先の1本目の動画も、このような位置取りからGMが分断されています。
終盤は高低が逆で、ゴッグが間に入ってますが。

この位置関係の把握は、そんなに難しくないと思いますので、
まずは位置取りを意識してみるのはいかがでしょうか?

これで勝てないまでもパニクらなくなったら、
敵の行動を予測した動きを意識する、みたいなのが良いかも知れません。


先落ち後の回避は、ゴッグなら高飛びよりS字ステップの方が良いのかな?


ギャンの動画は一番新しいものだと思います。
だいぶ前に見て以降、ギャンは見てない気がしますので。

108 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/01/07 14:44
ゴッグを使い始めてからL字関連の陣形はほとんど意識していませんでした。
どうせ機動力で負けるし乱戦にした方が……って考え方になってました。

まずは敵味方含めた位置関係の把握、そこから味方や敵の狙いが何かを考えてやってみます。

心配なのはゴッグは遅いので、敵が見える距離からの援護が間に合うかなんですが
とにかく今日対戦してくるんで実戦してみます。色々ありがとうございます。

109 :94 :17/01/09 10:12
白星スタートおめでとうございます。

そして、ごめんなさい。
ゴッグに無知だったばかりに要らぬ情報で惑わせてしまいました。

ゴッグは左回りに攻めなければいけないようです。
(空格初段が左手だから)

敵格闘のカットには、近いからか拡散を使っていました。
以下、参考動画です。
ご武運を!

vs シャゲ・グフ
ttps://youtu.be/QKFcNOaqSlQ

vs シャゲ・シャザク
ttps://youtu.be/7gRfMhd1ykc

vs シャゲ・GM
ttps://youtu.be/O-mr37geZFI

110 :通りすがりの連ジプレイヤー :17/03/05 00:41
L字の陣形について、昔、友人に教えてもらった話ですが管理人さんの参考までに


L字の陣形をやりたい時は、まず状況確認のやり方をSTEPにわけてひとつずつ
やってみるのがやりやすいらしく

STEP1:サーチしている敵の行動をみる
STEP2:サーチしていない敵の位置・行動確認(画面に収まっていない場合はレーダにて位置確認及び行動予測)
STEP3:見方の位置・行動確認(画面に収まっていない場合はレーダにて位置確認及び行動予測)
STEP4:見方・敵の画面<横並び台限定>を見る(ダウン・被撃破時以外で)

とわけたとすると、
例えば、STEP1は当たり前ですが、相手の攻撃を回避するもしくは相手の隙をついて自分の攻撃を当てる
STEP2はサーチしてない敵に隙が生まれた時に即座にサーチを切り替え攻撃を当てる等で
STEP3は見方がやられている時にカットをする為等
STEP4は見方の状態をより正確に知るためや敵の残り弾数の確認等(詳細は割愛)
となります。

STEP3までできて初めてL字の陣形を取ることができるそうで、特に中距離戦が
うまい人はSTEP3を常に意識してできている、逆にまわりが見えていない人は
個人技(タイマン)にこだわったり、自分の機体にふりまわされている人だそうです。

ちなみにSTEP3が1、2より後なのはまず敵の攻撃を回避するのが最優先だからで、
STEP4は自分の画面から目を離すなんて自惚れるな、やっていいのは一部の天才
だけだと言われたのを覚えていますw

111 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/03/05 23:08
優先順序を間違えないように気をつけたいですね。
お隣に気を取られて敵の攻撃が見えてなければ元も子もない。

しかし、STEP4を実践してる人は割りと多くいるみたいで
早く自分もその域に達してみたいです。

112 :だれ子ちゃん? :17/03/30 17:31
家庭用でたまに友人と対戦やCPU戦してるんですが、高高タイマンや高低CPU戦やりすぎて飽きてきたので、
(俺の得意機体はダムBRとGM、友人がシャゲとシャザマシです)
今度は中中か中低でCPU戦やろうかと思ってます
光る所のある機体、面白い組み合わせや良い戦法があったら教えてください


113 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/03/30 19:41
中コストは癖の強い機体が多く、色々な遊び方を楽しめるかと思いますが
CPU戦ならギャンは単調になりがちで、ドムは飛びにくくストレスが溜まるかも。

中中なら王道のゲル陸ガンかゲルガンキャ、陸ガンシャズゴなんかが
装備のバリエーションも含めて楽しめると思います。
中低は前衛ザクが鉄板として、後衛から陸ガン味噌や180を撃ちまくったり
ガンキャの砲撃4連BR狙いやシャズゴのインファイトも面白いかも。
慣れてきたらアッガイや旧ザクに手を出していいかもですね。

装備の組み合わせとしては、陸ガン陸GMのBR装備でクロスを狙ったり
マシンガン装備でガリガリ削りまくったり、陸ガン味噌とザクミサポでMA瞬殺したり色々。
装備は同じものを選ぶか、BRプラスαが面白いかも。

あと個人的には
CPU戦なら、極低&低コの組み合わせも難易度との兼ね合いでお勧めだったりします。
旧ザクゴッグで格闘を狙いつつ、被弾多すぎで後半慎重な戦いを要求されるの楽しかったり。

114 :だれ子ちゃん? :17/04/04 13:33
ありがとうございます
中コは個性的で面白いですね

115 :114 :17/05/21 20:23
中中、中低ではガンキャノン×2がノーコンテクリア、ハイスコアでした
意外な伏兵でした

116 :だれ子ちゃん? :17/06/25 00:23
瞬間納刀のやり方を教えろください

117 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/06/25 15:46
基本的に抜刀状態で空中に浮いてサーチ+射撃でできます。

……すみません、本来解説記事を書くべき項目なんですが
面倒くさくて何年も放置しっぱなしです。

いましばらくお待ちを…。

118 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/06/29 19:53
とりあえず取っ掛かりの部分を記事にしましたので回答に代えさせていただきます。

119 :だれ子ちゃん? :17/06/29 23:00
すごい解説!
zのガブスレイみたいな納刀着Cも出来るのですね!

120 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/07/01 00:16
Ζの着地Cってどんなのか忘れましたが
瞬間納刀の最大の使い道が着地Cだと思います。
もう少し積極的に狙ってもいいかなと見直し中。

121 :だれ子ちゃん? :17/07/15 13:17
最寄りのガリバー閉店しちゃってゲーセンで対戦しようにもどこ行きゃいいのか分からなくなりますた。
PS2民ですが、どこが活気がよさそうですかね?

122 :だれ子ちゃん? :17/07/16 23:26
連ジDX戦果報告〜2017年その15

自分だったらシャゲに起き攻めします。
数秒でもシャゲの注意を自機に向けさせ、遠方の味方ダムにちょっかい出させないようにするかなぁ。

敵グフは瀕死だし味方はダムなので性能差も考慮して頑張ってそのタイマンを制してもらいたい。

「とりあえずシャゲに援護はさせないから味方がんばって!」という事です。


123 :だれ子ちゃん? :17/07/17 01:27
>>121
十円のアレなら復活したと聞いた
あとは新宿か和歌山やね

124 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/07/18 23:32
>>122
薄々気づいていましたが、やはりその方向が良さそうですね。
ただ起き攻め迎撃ダウンからの放置は避けたいので空格や頭突きは控えて
射撃中心で敵シャゲのミス待ちをした方が良いかなと考えています。
最悪タイマンでボコられても残弾を消費させられるので、味方ダムへの遠ビーは抑止できるかも。

125 : :17/08/21 14:21
質問です。
ダメージレベルって1〜4ありますよね?
大分ではデフォルトと思われる3でやってるのですが全国的にはどのダメージレベルでやるのが普通なのでしょう?
ダメージレベルが変わると戦法など色々な部分に影響してくるのは体感済みなので。


126 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/08/21 19:27
普通のダメレベはデフォルト設定?
統計は存在しないですし、連ジ全盛期がどんな感じだったかも正直わかりません…。

ニコニコにある恐らく関東の対戦動画?の動画説明文に
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18891961
> 撮影時のダメレベ設定はデフォルトですが、実際プレイして非常に高く感じました。
と書かれているので、高低での対戦が盛んなゲーセンでは低いダメレベが中心だったと考えられます。

今の和歌山や過去に通ってた梅田モンテなんかもダメージ低めの設定でしたから
低コ戦用の大分設定が自分にはやけに高く感じてしまうのかもしれません。
実際モンテでたまに低コ戦やった時は、時間切れギリギリの試合がちょくちょくありました。

ttp://sjo.sakura.ne.jp/2011/03/00065/
↑正確なデータか微妙ですが、自分で調査した設定数値は概ねこんな感じですんで
大分はCPU難易度が高めに設定されていると思います。
正に低コ戦向きの設定ですから、たまにある高コ戦の動画で違和感を感じるのだと思います。

127 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/08/21 19:43
参考までにこの掲示板のログからダメレベに関するレスを抽出してみました。

連ジ設置店情報をコピペするスレ
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1141182266/242
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1141182266/244
(・∀・)ハイーキョ!
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi?bbs=jikken&key=1119377040&nofirst=true&st=248&to=252

128 :だれ子ちゃん? :17/08/23 11:31
家庭用のミッションでRTAをやろうと思うのだけれど、動画編集環境が整ってないのですよ。
なのでテストランとチャート作成のみに落ち着くだろうから、だれか後継で投稿してくれる人とかって居たりします?

129 :だれ子ちゃん? :17/08/25 15:32
とりあえずノーマルの連邦のチャートは完成した感じです。
でもまだ後継ランナーが決まってないからなぁ。
ニコニコミュに募集掛けた方が良いかな。

130 : :17/08/29 21:52
ダメレべの件ありがとうございました。
CPU難易度によって補正が変わってくるとは・・知りませんでした。
筐体の持ち主であるスピードに確認してもらった所、設定はダメレべは3、CPU難易度は8でした。
CPU難易度やダメレべの設定などはこちらではいじって無い為、ゲーセンから筐体を受け継いだ時点の設定が残っていたのかな?


先日一か月ぶりの連ジ会にてCPU難易度を下げて(4か5)で対戦を行ないました。
大差ないだろうとの予測でしたが実際にプレイしてみると、いつもなら落ちると思われる部分で落ちなかったりと
体感できるくらい違いを感じました。
今後はこの設定で行こうかと思います。

131 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :17/09/01 17:45
関係ない話ですが、連ジDX稼動当初に「CPU戦が難しすぎる」と不評だったのは
もしかすると、出荷時設定が難易度8に設定されていたのかもしれませんね。

132 :だれ子ちゃん? :17/09/14 04:32
初代連ジはギャン強すぎゲーだったけどコスト変えてでも実装はして欲しかったなあ
まあ無限盾は弱体化していい
あの左右切り抜けモーションが完全にゲームから消えるのはホント勿体なかった
生ゲル&初代ギャンなら高低コンビとも戦えたんではあるまいか

133 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/10/16 02:08
【解説】動画スレ【攻略】
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1140991571/603
> 603 名前:貴明[] 投稿日:20/10/16(金) 01:57
> こちらのサイトを見て連邦vsジオンのオンライン対戦に参加したく設定したのですが
> ゲームは起動するのですがMS動かす時にフリーズしてしまいます、環境はwin10,mac
> 両方とも同じ症状になるのですが何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします

134 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :20/10/16 02:13
>>133
管理人はその辺の知識は全然ないので、お役に立てそうにありません。
オフラインプレイでフリーズするなら、エミュレータの動作に何か問題があるのでしょうが
同様の症状を自分は聞いたことがないので原因に検討がつきません…。
知識のある人がいそうな別の場所で聞いてもらった方がいいかもしれません。

43KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30