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僕qにのってないけど小ネタ募集

20 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :11/01/30 18:24
自分も少し(CPU戦で)試した限りでは>>17と同じ感想なんですね。
大抵MGで接射する場合は高度が低い状態なんで
> 例えばマシンガン2発撃った時点でブースト吹かして、5発撃ちきってから格闘連打とかでも
だと高度が足りず、射撃硬直中に着地してしまう。
かといってブーストをふかしすぎると空格に化けてしまうという。
だから相手のステップに接射をねじこむような場面よりも
相手の硬直中に空D射撃を当てた時の方が使いやすいと思ったり。

ただ自分は対戦ではMGあまり使わないんで、細かい部分は分からないのと
レバー操作にも個性があるんで、人によっては物凄くフィットする小技なのかもしれません。
というかシャザクMGをちゃんとやりこんでないと分からないレベルの話ですねこれは。

一応この方法で空D格出すのと、通常の入力で空D格出すのとでは
操作さえ正確なら、空D格の発動は理論上は1frしか違わないんですが
射撃硬直中の空Dは先行入力が効かず、狙って最速で出すのはまず無理ですね。

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