■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

僕qにのってないけど小ネタ募集

13 :ZDX勢 :11/01/18 18:06
自由落下中に空D格が出る小技:
まず空中Dしながら射撃をし、次にブーストを吹かして空中Dをキャンセルする→
(射撃硬直が解ける前に)ブーストを離して自然落下する→射撃硬直が解けない内に格闘を先行入力する(ぶっちゃけ連打でOK)→空D格が出る

分かりにくいかもしれないけど、これ以上分かりやすく説明するのはちょっと困難なんで勘弁
陸ガンロケラン辺りでやると分かりやすいと思う
これを知ってると、シャマシ使った時に、マシから蹴りをかなり繋げやすくなるので、ダメージ効率がだいぶ上がる
ほぼシャマシ&陸マシ限定テクだが、この2機使うならかなりの重要テク
…なんだけど、殆ど知られていないみたいで、埋もれさせるには勿体無いテクなんで書き込んでみた
俺はZが稼働してから自分で見つけたが、極一部の人は知ってたっぽい
一応空D格と足の止まらない射撃がある機体なら全機体で出来るから、上記2機以外でも全く使えないテクでは無いと思うが、
そこまで有効な使い道も特に無い感じ
ちなみに、自由落下時点でブーストが空になってても出る。あと、連ジDX〜ZDXの全作で使えるテク
折角だから、テク紹介のページに載せて欲しいなぁとか思ったり

8KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30