■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

連邦vsジオン -コテハン名鑑 改定第2版-

1 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/10/30 23:26
思うところがあってなぜか復活させました。
すぐに消すかも?

前スレ
連邦vsジオン -コテハン名鑑-
http://sjo.sakura.ne.jp/jikken/kako/112/1127181549.html
×改定
〇改訂

2 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/15 13:40
連ジ関係で有名なコテハンと言えばこれくらいかな?
漏れあったら指摘よろしくです。


けろぐぐ

NiSiFe
マルチ上級大将

アッガイスイマー
ぽんた
陸事務
初心者+
癌ダム
ナナシ
イヌ
CPUマスター
タマギレ中
連邦のイヌ
ゴッドネリヤ ◆y9N9U.Tvf6
仮面Nゲル
チャンプ
池袋ジム使い
ありかわ

分家弟子グフ
月光仮面
アレレ中尉
ジャック中尉
もーまん
ぶりりん
suica
トト
ヨハン
おざわ
ひそう
チョチョポリス
ラリヲ
ハニカー
ヒット
ベルヲ・ラル
スカイクロラ
ジスタ
スカパ
ガ・シュン
カヅナ
ゲームセンター名成し
射撃ギャン
ドス黒ダック
パンチラ
センセイ
シロウ所長
データ班α
ARCH ENEMY
TEATIME
シャブ
ボクサツ君
ツナの彗星
ナミ兵
カツオ
白兵
ボルゲ

菊花
赤っち
コソドウ
テトラ
マ・
アラジン
黒ヘル
アポリー
陸ジムBRマスター ◆124a8GzK46
お兄ちゃんのおち○ちん……美味しいよぉ……
ジスタ
田中
モミアゲ
赤いトリ

ラスカル
転がるヨ
イヌ

兀突骨 ◆HVy9KYr2
◆sNfzlFrg
mi
プロトゼロ
ザクマニア ◆j7e6PS/g
キョウ連邦兵 ◆hSmK027Y
ユウ

クロ
ジーン
ヒコ

3 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/15 13:43
【射撃ギャン】

かつて存在した2chギャンスレでのコテハンの一人。
その名の通り、愛用機体は当然ギャン。
着地Cすら定着する以前の連ジDX初期、
ニードルやハイドを中心に据えた戦術スタイルを提言し、
さらには格闘機体が苦手とする180mmや箱、ガンキャノンの対策をも考案。
が、その主張の斬新さと激しさのあまり
論争は煽りを呼び、終いには電波扱いまで受けた。

並みのコテハンならモウコネエヨ、となるところだが
氏は自身の主張を証明するためにオフを主催、
実演でもって反論派を封じ込めた。

研究と実践で組み立てた自説を通す剛の人のため、
ギャンスレは少なからず荒れたわけだが、
同時にギャンの底の深さを知らしめた人物でもある。
千葉県のプレイヤー。

4 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/21 21:10
【ゲームセンター名成し】

現在もマイペースに活動を続ける、おそらく現役最古参のコテハン。
2ch連ジスレへの初書き込みはpart10。その連ジ歴は古く、無印ロケテまで遡る。
愛用機体はNゲルだが、基本的には一通りのMSを操るだけのキャリアと知識を持つ。
あまり目立った自己主張はせず、常にsageで書き込む淡々とした態度を一貫して取り続けているが、
初心者の質問などにはCPU戦・対戦・機体を問わずさらりと答えてくれる上、
煽りや荒らしなどに対しても感情的にならないため、連ジスレの兄貴分といった感じで
しっかりとレスの質を支えてくれている。ちなみに兵庫県をホームにしているとか。

5 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/24 15:13
【ドス黒ダック】

連ジDX中期に2chで活躍した良コテ。
豊富な知識と丁寧なレスで、当時の連ジ系スレの牽引役を果たし、
特に昔からのギャンに対する熱い魂故にギャンスレの中心的存在でもあった。
同時期にいた射撃ギャン氏の唱えた「射撃中心のクールな立ち回り」
とは対極的に「いかに格闘を決めるか」を追求した漢。
実際、その腕前とスタイルはギャンスレでのオフ会で実証されたという。

しかし、リアルでの中傷を2ch上にまで持ち込まれ、スレに対する被害を憂慮した結果
コテハンを引退してしまい、以降は消息不明。一応その後もROMってはいるらしい…。
ちなみにトリップは◆DUCKH1/2、ホームのゲーセンは神奈川県の大船だったらしい。

6 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/11/27 21:15
【a】

連ジ無印時代の2ch連ジスレでの良コテ。
当時支援機体の位置づけであったゾックの概念を打ち破り、
「殴るゾック」という戦法を広めた第一人者。
しかし、連ジDXではゾック格闘が弱体化するという悲しい出来事が待ち受けているのであった。

7 :だれ子ちゃん? :07/12/09 00:50
期待age


8 :だれ子ちゃん? :07/12/09 01:44
続きが見たいw

9 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/12/09 14:54
今のところほとんどコピペです…。
昔のコテハンについては記憶も薄れてほとんど覚えてなかったり。

10 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/12/12 20:28
【転がるよ】

2ch連ジスレPART1から登場。
連ジ無印時代に活躍した優良コテハンの1人。
無印ロケテの状況報告に始まり、無印稼動後は積極的に攻略情報を投稿。
スレ住民の質問にも真摯に回答し、DX稼動まで長きに渡ってスレに貢献した。
無印初期には多くの大会にも参戦し、リアルでも何度か目撃情報が報告されている。
都内を中心にプレイしていたようだ。

11 :だれ子ちゃん? :07/12/12 20:35
自分のコメントが楽しみだw書かれなかったらオワターだがな…orz

12 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :07/12/12 20:48
誰か他の人にも書いてもらわないと
自分一人じゃ絶対無理。
むしろ既にネタ切れでもう書くことなかったりします…。

13 :だれ子ちゃん? :07/12/13 10:20
文章下手だから他の人のかけねーわ私は(^-^;

14 :だれ子ちゃん? :08/05/29 12:29
atodekaichaoukana

15 :こあ :08/05/30 16:44
ちょっと視点が一方的かもしれませんが知ってる限り書いていきたいと思います
っつーかこんな良サイトがあることに驚きですわ
NGだと思ったら言ってくれればやめます

セクハラ艦長
西荻と吉祥寺に出現
メインは緑ザクで玄人機体を好む
クラッカーキャンセル通称セクハラキャンセルを開発したのはこの人
大会関連はほとんど出てないはず。。。
連ジDX以降はバーチャに流れて引退

16 :こあ :08/05/30 16:53
ロン
西荻と吉祥寺
通称ロン切りといわれるダムの起き攻めを多用した人
っていうか西荻=起き攻めのイメージを作ったのはこの人ともう2人くらいだと思う
西荻はそんなに高飛びしたり起き攻めばっかじゃないとあえて言いたいw
連ジの大会(スポラン系)はよく出ていて入賞、優勝もしてたと思う

17 :こあ :08/05/30 17:11
パンチラ
新宿ス連の一角
攻撃的なジム乗りとして有名に
パンチラ斬り、パラビー(空中モンキー)などテクニックを多数掘り下げる
ジム最強との呼び声も高いが大会には実はほとんど出ていない
新宿だけではなくいろんなところにも行っていたようで強いプレーヤーとの繋がりも強い
最終的には西荻に定着した

18 :だれ子ちゃん? :08/05/30 22:09
大尉
新宿、秋葉に出た伝説の男。

自分のせいで負けても相手のせいにした挙句、金返せと言ってくる素晴らしい人

19 :こあ :08/05/31 15:11
マ・
渋谷メインでいろんなとこで目撃
シャマシの教祖様(シャマシなら全一といっても過言じゃない)
距離感覚が絶妙
シャマシで高コストも狩りにくる
シャマシでズンダする
でもほんとは高コストもうまい

20 :元西荻プレイヤー :08/06/01 02:06
ロンさん知ってるw

そんなに有名な人だったのか…

それにしても、こういう掲示板が残っているとは驚きです('A`)

自分は当時中学生だったのですが、良く一緒にプレイしていました

スレ違いですみませんm(_ _)m

21 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/06/01 09:45
>>16
ロン切りとか無茶苦茶懐かしい(笑)。
マ・氏は元は西スポの人でしたっけ。
ス連とかあったなあ。


【パンチラ氏について他所から補足コピペ】

曰く「ジムの開祖」、曰く「技のデパート」と人々から
親しみを込めて言い伝えられている人物である。

トリッキーな技をいろいろと編み出し、それを実践レベル
で使えるようにしてる代表的な人といえる。
編み出した技の中でも、パンチラ斬りはあまりにも有名。

無印時代から「ジム講座」を開いたりする非常に社交的な人だが、
プレイ中の雄たけびは存在感抜群。
相手を誘って斬る「パラ斬り」も彼が作ったものですね。
それからあまり話題にはならないが、服にも拘りのある人で、
ぴったりしたパンツに、いつも変わった服を着こなしている。
伝説はたくさんありすぎて紹介できないな(笑)
ちなみに彼の携帯は買って2週間で犬に噛まれてた。
最近は西荻のト−クソで三国志のゲ−ムばかりやっているらしい....

所属  ス連
属性  無所属
特徴  雄たけびを連呼
合言葉 jふtじゅvkち
出現地 新宿「東スポ−ツランド」西荻「ト−クソ」

22 :だれ子ちゃん? :08/06/29 00:42
俺の名前があった!

23 :くぎぃうk :08/08/03 07:56
yいhyjきgんvdrthggこおいj


















24 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

25 :だれ子ちゃん? :08/08/14 12:30
ひびき

シャズゴに関しては日本一と言ってもいいほど。
シャズゴでダムシャゲガン追いできる唯一の人物
たまに新宿にきてプレイしている

26 :だれ子ちゃん? :08/08/18 06:49
それはシャズゴ関係あるのか

27 :だれ子ちゃん? :08/08/20 00:50
>>26

25の人はよく知らないけど、シャズゴで上手い人ってあまりいなくね?
正直見たことないよ。よほど上手いのだろう

28 :あぼーん :あぼーん
あぼーん

29 :だれ子ちゃん? :08/09/19 19:19
もっといろんな人の解説みたい〜

30 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/09/21 20:58
【マ・ 】

元々西スポのプレイヤーで、西荻等にも出没。
大会等でもス連と組んで出ていたというシャザク使い。
高コストに纏わりつき、無理のない動きし、へばりついたら離れない。
安定して強く、シャザクとしての能力を存分に使いきっているプレイヤーである。

31 :SJO ◆ Q.27Ban..Q ★ :08/09/21 21:05
【長いツナ(tea time) 】

無印「長ネギ」⇒ DX「長いツナ」 ⇒ DX後半 「teatime」
もはや別名の「tea time」の方がネットでは有名。
その名の由来もエロゲーからとったとのこと。
臨時掲示板では多数のスレに出没していた。
西スポの大会でも何度か入賞&優勝を経験しており、グフを使わせればかなり強いらしい。
全盛期のグフに火をつけたのも彼の影響が少なからずあるだろう。
無印時代は主に中コストを使い、DXに入ってからはシャゲ、グフ、ズゴ等をメインに使っていた。
西荻・新宿等で顔を利かすが、やはりネットの関係か「厨房キャラ」が板についているそうな。

32 :だれ子ちゃん? :08/09/24 19:04
【白兵】

シロヘイと読む。西スポ・本館によく居たス連の一角で、西スポの大会で優勝したこともある実力者。
ダムシャゲ系の割と基本に忠実なスタイル。無印時代はギャンもよく使ってた。
彼の本領はなんと言ってもパンチラ氏と組んだ時。
そのハシャギっぷりたるや、パンチラ氏と血が繋がってるのではと疑いたくなるほど。
一時期何故か喫茶「ハマー」にハマっており、何かに付けてハマ○○と言っていた。

33 :だれ子ちゃん? :08/09/24 19:15
【サ】

西スポ・本館によく居たス連の一角でダムよりシャゲ派。Nゲル、ゾックも使う。
基本攻撃一辺倒で無印クイックドローの発見・発展者の一人。ハメ等は割と躊躇なく使う方。
無印当時、彼とナミヘイ氏が組むと西スポにおいて虐殺が繰り広げられたとか。
よその地域に遠征すると「ニシスポのサ」と言う名前で暴れまわっていた。
ス連内では彼の普段の格好から、「紫ジャージ」と呼ばれていたらしい。

34 :だれ子ちゃん? :08/09/24 19:50
【センセイ】

本館に主に出没していたス連の一角でゴッグ専門家。別名スポーツ。
彼のゴッグのウザさは異常。当時はまともにゴッグを使う人がそんなに居なかった
ために頭突き、空中格闘、前ダッシュ魚雷等で凄まじいウザさを発揮した。
粘着されるとダムシャゲでも対処が至難。敵だといやらしく味方だと頼もしい代表格。
ただし家の汚さは常軌を逸しており、お邪魔した白兵氏はお湯すら出ないその環境を嘆いていたとのこと。

35 :だれ子ちゃん? :08/09/24 20:12
【ナミヘイ】

西スポ・本館によく居たス連の一角でダムシャゲ系高コスト担当。ビーム大好き。
無印クイックドローの発見・発展者の一人。よく組んでいたのはサ氏、カツオ氏等。
タイマンでも強いし組んでも強いオールマイティーでやっぱりビーム至上主義者。
本人曰く「ビームは(ボクシングで言う)ジャブのようなもの」。
実家が遠い(?)らしく帰宅時間が結構早かった気さくなシャイボーイ(当時)。

36 :だれ子ちゃん? :08/11/17 12:47
【先生】

これは聞いた話なんだが、とある地方でなかなか流行ってるゲーセンがあった
そこに、ほぼ緑ザク(ミサポ)1択の奴がいてな・・・

ある日、たまたまガンダムかジムを使ったんだ
で、サイド7の1番低い建物でバルカンを撃った

が、出なかった

ボタンは悪くない、同時押しが出来ていなかったのだ

にもかかわらず、先生は


『この台、格闘も効いて、ビームも出る。だけどバルカンがでねぇ』
といってボタンを変えさせた

これ知ってる奴は本物

37 :だれ子ちゃん? :10/02/24 00:32
チ・クビ
全盛期の時にたまに西スポにいた人。
たとえ相方が中コや高コだったとしてもシャゲしか乗らなかった人。

38 :だれ子ちゃん? :10/06/21 01:19
都外のものからすると
これこれ最強
これこれ技の発見者
とかはうっとうしい。
そんなもの地方のゲーセンでも自然と使われてるし、
全国大会も開いてないのに最強とか意味不明。



39 :だれ子ちゃん? :10/06/25 17:11
地方のコテ書けば良いと思うよ

40 :だれ子ちゃん? :10/06/29 00:51
コテなんて
身内で宣伝して、身内で大会とかだから意味無し。

41 :だれ子ちゃん? :10/07/02 21:40
まぁ回顧録みたいなもんでしょう。
過去にイチャモンつけるのもダサいので、不快ならスルーしましょう。

42 :だれ子ちゃん? :10/09/09 01:17
スルーて言うても、連ジなんかバカがやるものだしな

12KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30