■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

旧ザクスレッド

77 :71 :08/02/22 20:28
ダメージデータありがとうございます。
慣れてくれば、二発当ても「これは当たる」という感覚が掴めてきますので、頑張ってください。
多分、残コスト補正のせいだと思いますが、
タンク*1ダム*2をやった後の三機目のダムは無茶苦茶硬いです。(タンクはもっと硬い)
今回の話をしていて思い出した事があります。
二機目のダムにてこずっている間に、二機目のタンクを撃破してクリアしたケースもあったなと。
今までデータなどを考えずにやってきましたが、
残コスト補正を逆に利用してクリアを目指すのも一つの手かもしれません。
タンク*1ダム*2をやった状態での残コストは、
500-(100+187.5*2)=25
と残コスト補正が最強の状態です。
二機目のダムをやらずにタンク*1ダム*1の状態は、
500-(100+187.5)=212.5
と残コスト補正があまり掛かりません。
ダム担当の相方には二機目のダムを瀕死の状態まで追い込んで、撃破せずに引き付けててもらい。
その間に二機目のタンクを撃破する。
または、二機目タンクを削るだけ削ってから、二機目のダムを撃破して後はタンクの方を片追いする。
ダム担当の方に忍耐と負担を掛けますが、このような戦略も考えられます。
(何れにしても時間との戦いになるとは思いますが・・・)

今度機会があったら、この戦略を検証してみようと思います。
今までこのような事を考えずにプレイしてきましたので、今回の件は自分にも勉強になりました。

24KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-10-30