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1- レス

コスト制について語るスレ


[1]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:06/11/05 14:22
連ジの2on2システムを支えるコスト制度について駄弁るスレです。
連ジがこの先生き残るスレから独立させました。

[688]だれ子ちゃん?:10/07/13 13:56
高コを増やして連ジでシャッフル対戦してみたい
ガンダムも1,2,3号機あるし、シャア専用ガンダム、ジョニーライデン専用ゲルググも
追加で出せば十分高コのシャッフル対戦楽しめる。
シャアズゴかギャンを大幅強化して高コにしてもいい 省2

[689]だれ子ちゃん?:10/07/16 14:20
ガンダムEXVS、7/16のロケテにてコスト性の大幅変更きました
以下転載
=================
総コスト:6000
1000:グフ、ザク改、アレックス、イージーエイト、ヅダ、ヒルドルブ 省19

[690]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:11/12/26 23:32
連ジがこの先生き残るには?
ttp://sjo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/jikken/1122254380/595
> 595 名前:だれ子ちゃん?[] 投稿日:11/12/26(月) 17:09
> 高コストと中コストを増やさないとすぐ飽きそう 省3

[691]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:11/12/26 23:40
和歌山などで片追いを絡めた対戦も色々体験して
やっぱり連ジにオーバーコストを実装するのは無理だと再確認。
体力ミリ残しの放置片追いが強すぎちゃう…。
>>690
〆 ゲームバランス改善・修正案 議論スレ 省3

[692]だれ子ちゃん?:11/12/27 12:13
全く必要なかったのは225と195
そもそも200と195の差が不明確だったのが残念

[693]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:11/12/27 19:36
Ζに比べればマシとは言え、連ジもだいぶ歪なコスト設定ですよね。
初期の対戦バランス以外の「世界観」を表現するための数値なのだと思いますけど。
その歪なコスト設定を前提とするなら、コスト195は普通に機能していると思いますけども? 省7

[694]だれ子ちゃん?:12/08/11 10:31
いまさらだけど250と225のコスト分け意味無いよね
150と160と170も

[695]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:12/08/12 13:03
稼働当時はCPU戦を作り込むための要素であったり
旧式機体との性能差を表現するための数値であったり
それなりに意味はあったんでしょうが、対人戦においては
バランスを悪化される一因にしかならなかったのは残念ですね…。

[696]だれ子ちゃん?:12/08/12 18:26
なるほど!確かにCPU戦だとその微妙なコスト差は重要な時ありますよね


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