板 1- 前 次 新 レス
偽援軍についてちょっと考えてみたい
[1]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:06/03/25 09:07 ID:???
暇な人つきあって。
[187]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:07/10/07 04:20
シャッフルはロケテとイベントのために考えられたシステムでは?
難易度やダメレベのように台によって設定を選択可能だとは思います。
稼動から半月程度は新規と常連の格差対策のためにシャッフル実装もあるかもしれません。 省31
[188]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:07/10/25 20:42
地方切捨てと言うのは暴論だったやも…。
とりあえず全国稼動して触れてみないことには何とも言いにくいシステムですが
シャッフルなしの台が出回る以上、偽援軍が滅びることはないでしょうね。
[189]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:08/03/12 02:10
GvsGで保険援軍がやりにくくなったみたいです。
保険援軍を嫌っていた人からすれば大きな改善点ではないでしょうか。
[190]だれ子ちゃん?:08/03/12 11:13
>GvsGで保険援軍がやりにくくなったみたいです。
具体的にはどういうことなんでしょう?
[191]だれ子ちゃん?:08/03/13 18:32
別に保険とか偽援軍はしにくくもなってないような
まぁシャッフルは偽援軍対策として有効ではありますけど、
シャッフル機能オフにして稼動してるとこがほとんどですし
むしろ単順にCPUのアルゴリズムが強いというのが、
1VS2でもある程度は戦えるという点で魅力的 省7
[192]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:08/03/16 17:18
>>190
戦闘中にコイン入れてスタート押しても、
機体等選択中に戦闘が決してしまったら、その対戦は終了。
乱入しようとした人はCPU戦が始まるらしいです。
[193]だれ子ちゃん?:08/04/01 07:55
なるほど、対戦を中断させるタイミングを
スタートボタン押下時→機体選択完了時に変更したわけですね。
でも1ラインで稼動してる場合はどうなるんでしょう?
[194]だれ子ちゃん?:08/04/01 13:21
>>192
AとBがタイマンしてるところにCがBに協力乱入、
Cの機体選択中に
・Aが負けたならBとCの協力プレイでのCPU戦開始
・Bが負けたならAとCのタイマン開始
・作戦時間オーバーでAB共倒れの場合のみCの一人旅開始
じゃね?
[195]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:09/09/27 10:23
test
前 次 新