【総合板】 【地域板】 【簡易コスト表】

1- レス

【解説】動画スレ【攻略】


[69]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:07/05/27 12:16
Ζや種が出て、今でこそ連ジは奥が深いゲームだったと言われますが
連ジDX中期くらいには、少なくない数の上級者が「底が浅いゲーム」だと言ってやめてっちゃったんですよね。
自分は上級の域には達してないので理解できないのですけど
確かに個人でできることの底は浅いのかもですね…。
二人でできる連携は全然研究も進んでないし、底がまだ見えてないと思いますが
それでも対戦格ゲーの名作には及ばないでしょうね。
確かとと氏だったかな? 相手の攻撃なんて理論的には100%かわせる。
でも2対2だからかわせない攻撃が出てくる。だから面白いんだ。
のようなレスがあった気がします。
> ですから、有名プレイヤーが全盛期にがんばっていた時代に比べて、
> 今は、もう、昔ほどの差は無くなったって言うことも十分あるとは思いますよ。
そうですか? むしろ対戦台が絶滅寸前な今の方が
対戦の盛んな所と地方プレイヤーのレベル差は開いてしまってる気がします。


名前

E-mail



0ch BBS 2004-10-30