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1- レス

【解説】動画スレ【攻略】


[65]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:07/05/25 21:40
> 相手が反撃確定のところで当たらない射撃をしたり、(相手の闇討ちの失敗、ギャンがかわしたというわけでもない)
> シャアズゴックを見ていて戸惑った行動をしていたりしているので
> 相手が慣れてなく落ち着いていない印象が強い。
そう、これなんですよ。 省40

[66]だれ子ちゃん?:07/05/26 00:48
まあ、ネット上でうまいとされてる人たちは多分本当に凄いうまいやつらなんだとは思うけれど、
このゲームはよく言われるように、奥の浅いゲームですからね。
ぶっちゃけ、ある程度まで旨くなってしまうと、もうそれ以上は先が無いわけで、 省13

[67]だれ子ちゃん?:07/05/26 13:00
うーん、初めて書き込むけど底が浅いとは思わないよ
2対2での駆け引きでは、このシリーズで1番面白いと感じます
まあ、自分はですけど
ガンシャゲ絡みの高低戦の緊張感は他にないと思います
ただ、ガチで楽しむには同レベルを4人揃えなきゃなんないんだよね
省1

[68]だれ子ちゃん?:07/05/26 14:48
このゲームの奥が浅いといえるのは大してやってない証拠
むしろアクションでこれ以上に深いゲームがあるのかと問いたい

[69]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:07/05/27 12:16
Ζや種が出て、今でこそ連ジは奥が深いゲームだったと言われますが
連ジDX中期くらいには、少なくない数の上級者が「底が浅いゲーム」だと言ってやめてっちゃったんですよね。
自分は上級の域には達してないので理解できないのですけど 省31

[70]だれ子ちゃん?:07/06/02 11:55
>二人でできる連携は全然研究も進んでないし、底がまだ見えてないと思いますが
連ジ初期のころは固定コンビが多くて連携は結構研究されていたと思えますが、
中期以降は固定コンビが少なくなり二人で合わせて動くのではなく個々の判断で動くという方向に 省53

[71]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:07/06/06 03:27
自分の場合、指示を出すのは大体戦略的見地からですね。
「残体力少ないから死にます」とか「残弾ゼロなんで下がって」とか。
確かに細かい戦術的指示で相方を動かそうとするのは無謀だと思います。
こうこうこう動けと言われたって、まさに 省31

[72]だれ子ちゃん?:07/06/06 06:57
レベル云々の話ですが、(さすがにここでは荒れないでしょう。)
都会の中心地がとかく話題に上がりやすいですが、
超上級になりやすいのは中心地じゃないんじゃないかと思います。
省38

[73]だれ子ちゃん?:07/06/06 20:27


[74]だれ子ちゃん?:07/06/08 08:39
>>SJO氏
2chに
ime.nu
がありましたが(もしかして書いたの本人?)
今後公開動画を増やす予定はありませんか?
最近の対戦傾向はパッと見ではわかりにくいのでしょうか?


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0ch BBS 2004-10-30