【総合板】 【地域板】 【簡易コスト表】

1- レス

連ジがこの先生き残るには?


[1]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:05/07/25 10:19 ID:???
臨時掲示板の閉鎖―――
プレイ人口の過疎化―――
続編とやらの発売に伴う筐体撤去―――
生き残った連ジプレイヤーが今後も連ジを楽しめるには?
いつになったら連ジの続編を出してくれるのか?
そんなことをのんべんだらりと語り合うスレです。

[806]だれ子ちゃん?:22/07/03 19:35
ご返信ありがとうございます。
設置台数はおせろの3台、知人が基盤を所有していますので、
お店への交渉からとなりますが、これで4人戦が出来たら良いなと思っています。
Zはやらないのですね。残念ですが 省3

[807]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:22/07/03 23:29
4人対戦での企画が上手くいけばいいですね。
今こちらは熱帯じゃないと対戦もままならない状態ですので
めぐりあえる機会があればどうぞよろしくお願いします。

[808]520 :れんじは大学時代:22/12/19 15:34
2009年に520で自分がここに書き込みしてたwあれから13年もたったのか
管理さんこんにちはありがとうございます。2022年頭あたりから参戦させて頂いております。
よく管理さんが、ネッタイの環境を守らないと!とおっしゃてるので一つご提案。
省29

[809]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:22/12/19 21:18
13年ですかぁ。
外国人相手にストレスなく連ジで対戦できるなんて良い世の中になったと本当に思います。
これも開発者様の情熱と技術の賜物で、恩恵にあずかるだけの自分には何の専門知識もありません。
最悪何かあった時にCLOSEDな環境を構築してくれる勇者はいるのか。 省10

[810]520:22/12/20 21:12
FLYCAS+サーバーで通信対戦という技術はすでに確立されているので
誰も知らないプレイべートサーバーを今のgoogleサーバーのかわりにかりて
そこのサーバーを使うようにするだけなら、今のモデレーター様がたなら、そんなに難しくないのではないでしょうか。 省11

[811]520 レンジは大学時代:23/08/16 21:38
>>
 我々が現役プレーヤーだったころは、我々自身が学生であったりと、何の力もなく
開発陣や会社に対してなんの影響力ももってなかったせいで、我々の声が届きにくかった
事も大いにあると思います。相手も企業だから、なんの責任もとれないプレーヤーの話を 省25

[812]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:23/08/17 09:15
>>811
仰る通りに世の中の動きも変わってきて末端プレイヤーとしては本当ありがたいです。
ただし「がぁ君」が存在しない世界線では果たして連ジ熱帯は存在し得たのか? 省13

[813]とおりすがり:24/04/18 22:18
DC版においては、GGPOシステム、p2p通信が実装
パッチも入ったりと、現役時代よりもより進化した対戦が実現化している。
PCも高性能になっており、処理落ちもほとんどない。
そういう意味では、DC版の進化版がエミュ版ではないかと思う。
省11

[814]SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:24/04/19 00:26
アケ版もオフラインならエミュでスムーズな2on2が遊べるのですけど
オンライン対応にはROMデータの入手難易度の高さが問題になりそうですね。


名前

E-mail



0ch BBS 2004-10-30