■[地域板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る
最後の大隊スレッドU−真夏の夜の夢-
1  システム  2004/07/28(Wed) 03:32
“この夏に始まり、この夏に終わる全ての人々へ”

最後の大隊・最終CODE:「真夏の夜の夢」、作戦開始―。
2  システム  2004/07/28(Wed) 03:34
「過去ログ」

最後の大隊s1〜冬の霧作戦〜 http://char.gn.to/g/readres.cgi?bo=at&vi=1040652403
3  傍聴記録  2004/07/28(Wed) 03:41
遂にこの時が来た。我々が総統の万願成就の夜が来たのだ。
思えば長かった。我々がDXの発売から早三年。そして、あの忌まわしき事件から一年。
ようやくこの戦争の夜のことを追憶出来る。我々は追憶出来るのだ。

さぁ、今度こそ地の果てまで行くぞ。もはや誰も振り返りはしない荒野を、我々は進撃する。
笹塚の地下から梅田の中心まで。都の西北から、雀の声滲む京都の河原まで。
我々は進撃する。

「諸君!戦争の夜へようこそ!!!!」
4  記録B  2004/07/28(Wed) 03:50
『2004年8月4日水曜日、梅田にて、
  我々の同窓会をしよう。約束だ。』
(かつて“少佐”と呼ばれた男が友人に宛てた手紙より。)

5  記録C  2004/07/28(Wed) 03:54
 
「それにさ、とても都合がいいんだ。」
「…と言いますと?」
「何、簡単なことだ。来年の8月4日と言えば、これは“更なる戦争”のちょうど一週間前だ」
「…!」
「ということは、我々がこんな“過去の記憶”にすがるには、もうこの日以外にない。
 分かるか。同窓会とはそういうことだ。こんなDXの良き戦争の日を追憶するには、
 これ以上うってつけの日はないんだよ。」

(“連ジDXにうってつけの日”より)
 
6  だれ子ちゃん?  2004/07/28(Wed) 04:08
DX祭り?
7  だれ子ちゃん?  2004/07/28(Wed) 11:14
またやるのか・・・w
8  だれ子ちゃん?  2004/07/29(Thu) 08:55
どこで?
9  作業員H  2004/07/29(Thu) 23:13
8月4日水曜に梅田の遊戯中心施設にて行おうと思います。
古き良き時代を思い出し、皆様是非最後の大隊への参戦をなさってはいかがでしょうか?

10  カズナ  2004/08/01(Sun) 02:03
それにしてもここまで書き込みがないとは予想外であるな。
8月4日、梅田モンテカルロに連邦vsジオンDXをプレイしに行きますので
時間ある方はご一緒しましょう。今更DXなんかやる奴おんのかと思いつつ、
どうせマニアックな連中がいるんだろうなと期待して梅田行きます。

会おう〜〜
11  カズナ  2004/08/01(Sun) 02:05
>タケウチ
誘えそうな上級者いたら声かけておいてね。
めしおごるから
12  最後に  2004/08/01(Sun) 02:13
アレだ。俺はもはや基本的に超弱いんで、もし見てる人いたら
超手加減してください。

「タケウチに ジムで狩られる シャゲルかな」
13  たけうち  2004/08/01(Sun) 23:08
最近仕事とパチスロがいそがしくてモンテにすらいってないであります。

レギュラー満タンはいりま〜す
14  ひばち  2004/08/06(Fri) 11:23
クロラとたけうちとかづなさんお世話になりました。めっちゃ楽しかったですたい
特にクロラ。ホント突然行ってお世話になった。有難う
モンテ行ってホント良かった。アニキさん、ヨハンさん、悲愴さん、コタロウさんバリ(゚Д゚ )ウマー
あちょーのユゥさんのダムは計測不可能で強かったw
また今度関西行きたいです。観光メインでもいいなぁ。
関東に来た際は皆さん是非また一緒にプレイしませう。それではまたの機会に・・・
15  かづな  2004/08/09(Mon) 00:33
 
まだ続く!

まだ続くこの違和感。
もしかしたら後幾日でまた新しいゲーム出るかも知れない。
それでもまだやるこの違和感の踏破!!


焦燥音楽をかき鳴らすように、一撃で対戦する。
意味なく。アイデンティティーとかプライドとか、意味なく賭けて。
たかがゲームで。二言目には、社会不適格と罵られ。


上等。
まだやる。
まだやり続ける。意味なく、意味なくビーム撃つ、2009年の8月。
 

・・・余についてこれるかな?
16  したにぼこテレグ凹  2004/08/09(Mon) 00:41
http://books.bitway.ne.jp/kodansha/friday/7DC/
【衝撃スクープ】新恋人は人気上昇中の“お笑い芸人”
深田恭子と『くりぃむしちゅー』有田の【お泊まり熱愛】撮った!


深キョンといえば、歳のわりに恋には奔放なイメージ。
これまでにも本誌は東山紀之と、さらに野島伸司との
熱愛を報じている。しかし今度のお相手は、
なんとお笑い芸人──。ちょっと驚きである。

『ダウンタウン』の松っちゃんと優香の場合はまだ許せる。でも、さすがにこの組み合わせは、ありえないよな……


この続きは会員になるとご覧いただけます。
記事全文や拡大写真、週刊FRIDAY(アナログ版)には掲載されなかった写真などインターネット会員だけのサービス満載!!

17  したにぼこテレグ凹  2004/08/09(Mon) 00:42
あああああすみませんほんとすみません・・
18  したにぼこテレグ凹  2004/08/09(Mon) 00:43
ながし
19  したにぼこテレグ凹  2004/08/09(Mon) 00:43
ながしあ
20  したにぼこテレグ凹  2004/08/09(Mon) 00:43
ながしああ
21  したにぼこテレグ凹  2004/08/09(Mon) 00:43
>>16はミスです。ほんとすみませんもうしわけないです。
きにしないでください・・。
22  したにぼこテレグ凹  2004/08/09(Mon) 00:50
最後の大隊の方誠に申し訳ありませんでした。
23  あずみ  2004/08/09(Mon) 10:11
なんだこのスレ・・・w
24  かづみ  2004/08/10(Tue) 13:21
うほw
25  だれ子ちゃん?  2004/08/20(Fri) 13:09
連ジDXの怨霊が生き延びる限り、滅さない。
26  高城  2004/10/06(Wed) 03:24
大隊は不滅です。
例えこの記憶が失われて、君が望んだ<永遠>に向かって放射されようとも、
僕はあの素晴らしい共闘の日々を忘れたりはしません。


僕の記憶劇場第百十八幕、大阪放浪編。
夕暮れ時間に百円玉を握りしめて立ちつくした日のことを思い出そう。
それが我々にとっての「最良の放課後」


今夜僕は小さな眠りにつくかも知れない。
だけど、それでも出会った全ての人々にあの日のことは忘れて欲しくない。
ずっとずっと、覚えていて欲しい。


…諸君、準備はよろしいか。
これが我々の最後の戦争だ。
諸君が、諸君の生を全うせよ。
戦場は、諸君の世界にある。
その世界ノ全テを戦場にせよ。

…認識が限界を迎えるまで。
記憶が永遠に変わる日まで。


…大隊各員。最後の進撃を試みよ。




27  だれ子ちゃん?  2004/10/06(Wed) 04:47
<最後の大隊>-全行軍記録-

 西暦

2002年8月  京都にて大隊の前身となる「北野橋高校魔法クラブ」発足。
       主要幹部として当時横浜戦線にいたヂーンが招聘される。

同年 9月  京都戦線開始。
       この時既に、関西の連ジ戦線を先導してきたモンテニュータイプ部隊はほぼ解散。
       かくして「魔法クラブ」は、その戦闘に特権性を見いだし始める。

同年 10月  後に大隊崩壊後(「明大前事件」後)、大隊及び一般兵士達の精神的支柱となる
       スカイクロラ(以下、足立)と出会う。

同年 11月  神戸戦線開始。
       本作戦は余りの急展開であったため、多くの犠牲を払う。
       足立と毎晩夜を通しての作戦会議。

同年 同月  「最後の大隊-Letzt Battalion-」、始動。
       四年間に及ぶ全連ジ戦線において唯一、関西から関東の東海道を自由に踏破出来た
       特務遊撃部隊の誕生。またこれを萌芽として次々と時代の遺児達を迎え入れてゆく。
       大隊伝説の始まり。

同年 12月  コード名、「総統閣下はかく語りき」。
       神戸戦線における盟友、藁田を独立主権とする統治体制の完成。
       史実においては藁田による独裁制を採用したとされるが、これらは
       全て一定の作戦内による陽動に過ぎなかった。全ての真相は後になって
       孤独の死を迎える少佐のみが知る。

   同月  大規模侵略作戦・「冬の霧作戦」開始。
       後に、連ジ戦線の奇跡とよばれる冬の霧の始まり。
       我々にとっての長い冬がここから始まった。

   同月  電子戦闘動画配信の試験操作に成功。
   

同年 最終日 第一次・大隊ルール策定。
       京都a-cho大会における冬の霧作戦・最終段階を終え、
       夜通し大隊の結束を語る。ステッキ、ドリル、サンダーボルトなどの
       スラングがこの辺りで整備される。そして翌年へ。
28  だれ子ちゃん?  2004/10/06(Wed) 04:49
 
翌年

2003年 
   一月  帝都侵攻作戦「タイフーン作戦」開始。
       足立、渉を従えての初の関東遠征となる。
       この戦線以降は大隊の歴史を語る上で詳細を記すべき性質の物であり、
       この時期の大隊に関する多くの資料を得ることが出来る。

      “……あらゆる電撃戦が始まる。遊撃部隊は帝都へと向かい、
       新宿都庁の朝焼けに焼けはがれた装甲の痛みを重ね合わせる。
       光線が我々を貫き、人々は引力によって導かれる。
       我々は再び訪れたのだ。…私は今日のこの日を忘れることはないだろう”
      
      (岩海書店・高城一砂「我が青春と闘争」:2017)


   同月  タイフーン作戦中。渋谷戦線により友軍部隊を獲得。

   同月  同時期、関西においては戦闘動画の配信を開始。
       また藁田による情報戦が軌道に乗る。
       第一回遠征終了。


同年 二月  第二次・関東遠征。
       主力二兵器のエースパイロットである悲愴、コタロー両名が進軍し、
       帝都の友軍達を大いに沸かす。

   同月  新宿西口大会。
       「梅田×渋谷」部隊の一時的発足。
       著しい戦果を残す。

   同月  同時期、関西の大隊主力部隊において総統の暴走が始まる。
       またこの頃から、総統と少佐の確執が深まっていく。

同年 三月  高城少佐、大隊を離反。
   
   同月  総統閣下、少佐を不敬罪及び、大隊反逆罪により永久追放措置。
       以降、大隊は小隊単位へと分かれて行動することになる。
       またこのときのこの展開が、ある種我々にとって共通の悪夢、
       「Zの悲劇」を予測していたのかも知れない。悲劇が悲劇を呼び続ける
       暗黒時代、突入。
 
29  だれ子ちゃん?  2004/10/06(Wed) 04:57
 
同年 四月  「東京横断交流」部隊誕生。
       少佐指揮下における民主的方法論。

同年 五月  「明大前開発計画」
       精神的分断状態にある関東プレイヤーを集合させる方法として少佐が提案。
       しかし皮肉にも、この計画の始動が全ての終わりを告げることになる。

同年 六月  「明大前事件」
       全連ジ戦線において最も忌むべき事件の一つ。
       明大前開発計画が完成間際、最後の決起大会において少佐が突然の失踪。
       全くの謎の失踪により、これまで着実に勢力を伸ばしつつあった横断部隊がなし崩しに解散となる。
       以降、少佐は歴史の表舞台から姿を消す。


同年 七月  全勢力が待ち続けた声がささやかれ始める。
       ―Zの鼓動。

   同月  機動戦士Zガンダム、ロケテスト開始。


………
………
 
 (ここから先は筆跡が消されていて読めない)
30  だれ子ちゃん?  2004/10/06(Wed) 05:01
 これより後の出来事について、私は語ることが出来ない。
 ただし、その全ては史実における「暗黒時代」の言葉に表象されよう。
 人々は、歴史の続きを渇望している。現状が全てではない。
 希望なき世界が全てではない。この物語には、まだ続きがある。
 この薄汚れた雨の中、降りしきる陽光を見上げて…

 その時、もう一度だけ、大隊を使おう。
 その日に、最後の奇跡を働かせるために。

 全ての出来事へ。祝福の祈りを。
 

西暦二千十七年八月二十六日 塔ノ沢にて
31  ひばお  2004/10/07(Thu) 03:05
今日の会話を思い出すとここを見ていて笑いを堪える事が出来ません、少佐

32  だれ子ちゃん?  2005/02/09(Wed) 19:34
a
33  こぴぺ  2005/04/20(Wed) 08:13
学校行くまでに誘惑ありすぎなんだよ!
木曜日と金曜日は朝一番だから行くとこなくて仕方なく学校行くのだが
34  だれ子ちゃん?  2005/05/16(Mon) 12:59
『2005年8月4日、梅田にて、
  我々の同窓会をしよう。約束だ。』
(かつて“少佐”と呼ばれた男が友人に宛てた手紙より。)
35  だれ子ちゃん?  2005/05/25(Wed) 17:55
s
36  だれ子ちゃん?  2005/05/27(Fri) 16:14
まじ?
37  だれ子ちゃん?  2005/05/31(Tue) 22:57
わお
38  だれ子ちゃん?  2005/06/20(Mon) 09:05
 ┣¨  ┣¨  ┣¨  ┣¨  ┣¨  ┣¨  ┣¨ ・・・・・・
39  だれ子ちゃん?  2005/06/22(Wed) 00:52
g
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■[地域板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)