■[地域板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る
連ジ界の代表2名による「タイマン講座」スレッド!!
1  星令長&琥珀  2003/08/11(Mon) 01:22
タイマン講座スレというのは今まで立ったことがないので立てました。
皆様の意見なども交えながら進めていきたいと思います。
2  だれ子ちゃん?  2003/08/11(Mon) 01:24
く・そ・す・れ
3  琥珀  2003/08/11(Mon) 01:26
星令長のやつは寝たようなのでスレ進行は明日からにしたいと思います。
4  ☆令長  2003/08/11(Mon) 03:48
琥珀?の奴は寝たようなので明日からカキコみます。
5  ☆令長  2003/08/11(Mon) 03:52
ちなみに僕はニシオギの底辺なので代表とかはいい過ぎです。たしかに琥珀?様は最強で、代表と呼ばれるに値しますが。
6  琥珀  2003/08/11(Mon) 03:55
実は寝てません。
代表が現れないから勝手に代表に決定です。
7  だれ子ちゃん?  2003/08/11(Mon) 05:35
7ゲッツ
8  とーじ  2003/08/11(Mon) 08:19
こはくってだれだぁぁぁぁぁぁー
9  シロコ  2003/08/11(Mon) 09:56
タイマン強くなりたい・・・・w
10  アチョコ  2003/08/11(Mon) 12:57
琥珀ってもしや……コハッキーか!?Σ('□'ノ)ノ
11  琥珀  2003/08/11(Mon) 13:27
>とーじ殿
わかってもバラしてはなりませぬぞ。
12  アマギン  2003/08/11(Mon) 13:32
西荻の底辺ってコトは俺と仲間ですねw
13  ジスタ  2003/08/11(Mon) 14:11
台形の面積の求め方。
底辺×高さ÷2
14  ジスタ  2003/08/11(Mon) 14:11
三角形です
15  ジスタ  2003/08/11(Mon) 14:37
さよなら(つA`)
16  だれ子ちゃん?  2003/08/11(Mon) 14:51
軸合わせのコツを教えて下さい。

相手の前か後ろに回りこむようにって言われたのですが全然上手くできません。
なにかいい練習方法などがありましたら教えて下さい。
17  ai  2003/08/11(Mon) 17:15
基本は切り返し
18  とーじ  2003/08/11(Mon) 23:17
タイマンは我慢が大切やと思います。
19  だれ子ちゃん?  2003/08/11(Mon) 23:49
前にも後ろにも回りこめるレベルの人は今時早々いません
自分と同じレベルの人と組んで同程度のレベルの人と地道に対戦する方が
覚えは早いと思われ
20  死星長  2003/08/12(Tue) 01:50
後ろに回りこむことは相手をおっかける形または、撃たせて後ろを取る事くらいしか思い浮かびません。
軸合わせというのは一言では言えませんが零距離でのビームのことでしょうか?
零ビーであたらない、軸が合わないと言う人はだいたいが撃つのが早い気がします。
最近では落下避けをする人が増えたのでますます当たる位置までもっていって撃つというのが基本になります。
その当たる位置ですが、それはうまい人のを参考にすればいいでしょう。



21  死星長  2003/08/12(Tue) 02:03
軸合わせ=相手の行動の軌道にビームを撃つ。
切り返しも一種の軸合わせですね。つまり相手が接写しに来た時の軌道、切り替え時、こちらにむきを変える時、その時には相手もこちらも軸が合う瞬間があるわけです。
そこにビームを置く、切り返すなどの行動が軸合わせと呼ばれてる行為かと思います。
自分は軸合わせと意識した事はありません。
軌道と簡単に書きましたが、その軌道がまたやっかいな問題になります。
人によりさまざまなプレイスタイルがあり相手の行動を待って軸を合わせると言う行為には限界があります。
琥珀先生どうでしょう?

22  琥珀  2003/08/12(Tue) 02:06
前と後ろに回りこむ軸合わせがうまい人は、
関東ではユさん、ヒコさん、ボウズ君くらいかな。
関西は空中戦がうまい人が多いのでもっといそう。

ちなみに私もシャゲルに乗るときは狙ってます。ガンダムだと遅くて軌道がバレやすく
当てにくいです。ガンダムでは相手の軸合わせをタイミングずらして当てることしかできません。
23  琥珀  2003/08/12(Tue) 02:07
そして21の文章に割り込まれました。
24  死星長  2003/08/12(Tue) 02:19
うまい人に勝つためには読みも重要ですがやはり相手のしたい行動を把握しなくてはいけません。
今は軸合わせについてですので例えば、ヒコさん、ユさん、焼肉屋、ヒソウさんなどシャゲ使い特有のななめの角度からえぐりこんで接写または誘ってくるビームの当て方があるわけです。
上にある応用で自ら相手の斜めの行動の軸(相手の前に)に入りビームを撃つ。
基本的にはこれで潰せます。琥珀先生ーー!
25  琥珀  2003/08/12(Tue) 02:22
相手がこちらに向きを変える瞬間を狙う軸合わせは、勘というか経験というか読みだと思います。
軸合わせというより置きビーと呼びますね。
置きビーは、相手との距離が遠いとリスクがかなり少なく、はずしても当てられる可能性はゼロです。
近い場合は、リスキーですが、距離が近いということもあって相手が前ダッシュしやすいです。
近い方が当てやすいですが、はずすと必ず一発もらいます。
相手が置きビーに慣れた上級者だと、前ダッシュではなく斜めダッシュで来るので
置きビーは通用しません。注意。

そして、相手が接写しに来た時の軌道に軸を合わせて撃つ方法。
これは、、、まあ、、、、相手の軌道によるので説明できません。
26  琥珀  2003/08/12(Tue) 02:23
また割り込まれたぜ、ベイベー
27  琥珀  2003/08/12(Tue) 02:28
星令長先生にはかないません。
タイマンって難しい。
28  死星長  2003/08/12(Tue) 02:33
うわっと。
たしかに向きを変える瞬間の軸合わせは経験ですね。
ただみんなその向きを変える瞬間は似たような物だと感じませんか?
同じ瞬間だったらあとはいかに相手より早く撃つかが重要です。
またそれ以前の問題として相手のタイプを理解しなくては駄目です。
つまり簡単なとこで切り返しをつかってくるか、接写の割合、攻めてこないなどです。
攻めない奴に切り返しても確実にこちらがビームをもらってしまいます。
置きビーは一回相手が当たると次は警戒されがちです。
また斜めDで来る上級者は24を参考に。
接写の軌道を潰す術はいくつかありますが、簡単に説明すると相手より早く撃つ、
相手よりはやく軸を合わせる、などがあります。
ただMSの性能差があるので見てからの行動では間に合いません。
あらかじめ予測しておかないと対処は困難かと思います。

琥珀先生>遠距離で置きビーをくらう奴は相当うかつな奴だけかと。

29  琥珀  2003/08/12(Tue) 02:36
星令長先生のいうことの方が参考になるなーーーーーーーーーーーーー
30  琥珀  2003/08/12(Tue) 02:39
コテハン消し忘れちゃった(>_<)
31  ★令長  2003/08/12(Tue) 02:46
置きビーと言う考え方よりも相手の軌道を潰すビームと考えた方がわかりやすいと思います。
だいたいが我が師の教え+自分の考えなので参考までに。

32  とーじ  2003/08/12(Tue) 02:57
>小島先生
ぼくに足りないものを教えてほしいです。
33  へのれ  2003/08/12(Tue) 12:47
星令長ガンガレ
34  星令長  2003/08/12(Tue) 14:05
今日も暑くて萎えます。
あまり人に解説するほどうまくはないです。
青木君は割合的に言うと、結構タイマンしたので思い出しましたがガンダムに乗った時近距離での行動は切り返し4割、接写3割、誘い1割くらいですかね。
基本的に切り返しの速さはかなり早いと感じました。誘いにも結構強いのですが、
我慢する事ができず常にレバーいれっぱのビームが多く大体の接写、切り返しが落下さけ、めくりで回避可能です。
おそらくタイプ的にへのれさん、ボウズ君、テトラさんなどのタイプが弱点だと思います。
その切り返し、接写、それだけで勝つためにはレバーニュートラルのビームを使うといいかと思います。
受け売りですが、ふわふわしている相手に闇雲につっこんでいっても当たりにくいわ、振り向き撃ちになるはで散々だと思います。
そこで接写の瞬間にレバーニュートラルにすると命中率があがると思います。
後、その近距離戦で最重要なのがいかに相手にブースト勝ちするかが重要です。
ブーストで負けているとなにもできません。先に近距離で着地するとだいたいの相手の行動は同じなはずです。
多くても相手の選択肢は三つたいてい二つくらいなので予測していれば手玉にとれるわけですよ。





35  星令長  2003/08/12(Tue) 22:48
琥珀先生もなんか書いてよー。
もうすぐZでるっぽいからDXは終了なのかなあ。
36  だれ子ちゃん?  2003/08/12(Tue) 23:28
まだあだやろうぜ〜
37  とーじ  2003/08/12(Tue) 23:44
>のびた先生
さんくす!めっちゃ参考になったよ♪
苦手なタイプは大正解!ヘノレさんに全然勝てない(T-T)まだガン攻めしてくれるユさんとかの方がやりやすいし...
サファリでまたタイマンしよーよ☆
38  琥珀  2003/08/13(Wed) 00:38
パソコンが破損しました。
しばらく大量カキコはできません。
39  のひた  2003/08/13(Wed) 01:02
へのれさんはタイマンはかなり強いです。かなり精度が高い切り返し、誘う技術、着地をとる技術自分から言わしてみれば相手に撃たせる、切り返しの技術は全国でもへのれさんより上手い人はあまりいないでしょう。波があるのが少し気になりますが。青木クんよ、ブーストを刻むべし。さすれば道は開かれん。へのれさん系は一回の飛行であてに行こう考えない方がいいよ。
40  琥珀  2003/08/13(Wed) 01:04
がんばって直しました。
お気に入りに入れといたいろんなアドレスがすべて消えました。
ショックでなきそうです。
41  琥珀  2003/08/13(Wed) 01:05
あほが一名
42  うほ  2003/08/13(Wed) 01:09
へのれの着地取り?w
43  琥珀  2003/08/13(Wed) 01:15
39はあほですね。
言い訳が楽しみだ。
44  星令長  2003/08/13(Wed) 01:23
あれなんでのひたがw へのれさんは着地取りは普通ですがうかつに着地するとサイソクで拾われます。
45  琥珀  2003/08/13(Wed) 02:24
星令長様、おれのガンダムを今度見たときアドバイスしてください。
46  への  2003/08/13(Wed) 03:06
のひたにはタイマン勝てないです
47  とーじ  2003/08/13(Wed) 03:31
のびたサイキョ
48  琥珀  2003/08/13(Wed) 04:02
(´,_ゝ`)プッ
49  への  2003/08/13(Wed) 14:38
タイマンは相手がしてくることの対応策ができれば後はじゃんけんみたいなもんだ。
そのじゃんけんの勝率をあげるのが読み。
50  だれ子ちゃん?  2003/08/13(Wed) 18:45
じゃあ全然攻めてこない相手にはどうすればよかですか?

十字に展開して全然出てきません
こちらから距離を詰めると下がって距離をあけやがります。

こーゆー場合はガンガン低狩りに行っていいですかね?
なんか凄いレベル低い話でスマソです
51  だれ子ちゃん?  2003/08/13(Wed) 21:46
黒ヘル意味わからん
52  星令長  2003/08/13(Wed) 22:28
へのさんのいうとうりですね。攻めあいでのタイマンはじゃんけんと同じですね。対策は一重でなく二重にかけとくとより安全です。その話はまた後ほどで、攻めない相手、逃げる相手と戦う時タイマンなら逃げる奴には限界があります。ブーストを切ってガンガンステップや短い飛行で近寄れば簡単に勝てるでしょう。ただ、2ON2の場合は逃げと戦う場合は敵低コスに負担がかかります。できれば囲んで倒すのが理想ですが、味方とのバランスが重要です。
53  琥珀  2003/08/13(Wed) 22:32
どうしても全然攻めてこない相手がいたら、
こっちも攻めずに時間切れにしてしまいましょう。
最後の手段ですがね
54  星令長  2003/08/13(Wed) 22:33
続き。もし囲む技術がなければ低コスを殺してもなにも問題はないでしょう。だいたい低コスを狩ろうとすれば相手高も前にでてくるはずです。基本的に今の時代に逃げる奴は下手な人が多いでしょう。着地と切り返しのみ警戒していれば余裕だと思います。もしよろしければ詳しい状況がわかればもっと詳しく解説ができると思います。
55  琥珀  2003/08/13(Wed) 22:33
訂正
どうしても全然攻めてこない相手に勝てなかったら
56  星令長  2003/08/13(Wed) 22:36
琥珀先生>時間切れはあまりないと思いますよ。今まで連ジをやっていて高低戦で時間切れは見た時ありません。こちら側に攻める技術がない場合は我慢くらべになりますね。
57  琥珀  2003/08/13(Wed) 22:39
そう。時間切れがあまりないのは
相手が耐えきれずに攻めてくるからですね。
もしくは低コストやってまえ

58  琥珀  2003/08/13(Wed) 22:39
まぁ逃げる奴はトトくらいでしょうがね。
59  上げでm(__)m  2003/08/13(Wed) 23:03
二対二でタブル高飛逃げで連携とるやつらがいます。

やりにくいというか完成されたコンビになかなか連勝は出来ないっス。

状況でいうとコンビはガンゴックかシャゲグフとかで低コストの方がかなりの使い手でして…

こっちから行かないと時間切れ上等ぐらい攻めてきません。

下手ならまだいいのですが……迎撃はけっこう上手いしそいつらはそこではかなりの使い手で低コストがりもするし個人の腕があってもちとやりにくい何よりおもしろくないこんな時はどうすれば
60  とと  2003/08/13(Wed) 23:07
まぁ琥珀は誰だかわかったが
61  星令長  2003/08/13(Wed) 23:24
ダブル高コスを高低で殺すにはある程度手段をしらないと厳しいかもしれません。敵は前に出る高、援護の高となっているはずです。二体を均等に殺したいところですが実力に差がない場合は難しいのでまず前に出る奴を殺しましょう。極力ブーストは使いきらないように低コスと離れないように戦いましょう。攻めないならクロスを狙うのが上等な手段です。援護の奴が前に出てきたらチャンスです。絶対に無理せずクロス狙いでやりましょう。ダムゴックについて、低狩りについては寝る前に書き込みます。
62  琥珀  2003/08/13(Wed) 23:27
星令長せんせ〜い
ダブル高ではなくてダブルたかとびですよ〜w
修正よろ
63  琥珀  2003/08/13(Wed) 23:28
状況でいうとコンビはガンゴックかシャゲグフとかで低コストの方がかなりの使い手でして…

ほれ
64  アマギン  2003/08/13(Wed) 23:29
星令長もバレてるが。
65  星令長  2003/08/13(Wed) 23:36
エース狩り、低狩り、シャゲグフ、ゴックに関して共通して言えるのがまず味方から離れない事、これが最優先です。低狩りに関してですが狩られた時どんな状況だったか考えて見て下さい。だいたいが前にですぎたため、相方がダウンしてるのに前にいた、攻めすぎていた、などの理由がほとんどだと思います。また味方高コスにも問題点があるはずです。同コスト狙いが基本だと考えて下さい。あらかじめ狩る相手だとわかっていたらあまり前にでず高コスも攻めすぎないのがいいでしょう。攻めないというわけではなく狩られそうになっても逃げれる位置取りにいろと言う事です。また先落ちした場合は味方のいる方に逃げましょう。
66  59  2003/08/13(Wed) 23:36
あのお二人のネーム読めないんですがなんて読むのですか?

ついでにタブル高飛でお願いします。
67  星令長  2003/08/13(Wed) 23:44
続き。ただ逃げてるだけでは限界があります。真っ直ぐ向かってくる強気な敵高を落とす事ができれば生存率はあがるはずです。強気な敵は大抵軌道にビームを置いておけばあたりやすいかと思います。そのような状況になる以前に先落ちしないのが理想ですが。ただバランスが重要です高を前に出しすぎると必ずそういう輩は先落ちした方を狙うはずなのでそこらへんの駆け引きがなかなか職人レベルの人とやる時は厳しい所です。
68  星令長  2003/08/13(Wed) 23:56
59>こりゃ失敬。59はなにに乗っていますか? 高飛び相手は上級者でもなかなか苦戦するのが現状です。やはり共通するのはブーストを刻む事ですね。相手のMSによりますが、シャゲグフの場合はかなりつらいですね。シャゲグフの高飛タイプは前MS中機動力が最高なのは間違いないでしょう。ただ弱点はなくはないです。飛ぶと言う事は必ず着地をするわけで、先読みでクロス狙い、ズンダで狙うといいでしょう。やはりシャゲグフは相方と離れない事、切られたら必ずグフにダメージを与える事、ハイペースな展開にしない事、相手より高度を取る、サーチを見る事が重要です。あとは高飛する側は無理して追ってくる奴はカモな訳で無理して追わない事ですね。当てどころが少ないですが確実に物にすればおのずと勝率はあがるはずです。
69  59  2003/08/14(Thu) 00:21
何でも乗ります。相方に合わせてのります。ダムやシャゲからザクやジムまで沢山。

アドバイスありがとうございます。
勝てなくは無いのですが…

上級者の基準が地方によって違うかも知れませんけど彼らはそこでは名の知れた人なので上級者の高飛だと思います。

でもやりにくいしビルに隠れるし逃げるしグフキャンセルしまくるし。オキゼメしまくりだし、

疲れるです。
70  星令長  2003/08/14(Thu) 00:32
そういう輩はたまにやると楽しいですが毎回は疲れますよね。いくら対策ができていても自分も結構疲れます。しかしなかなかいい事だと思いますよ。そういう輩に安定して勝てる用になればかなり強くなると思います。できれば、高低固定キャラを作ってそれしか乗らないというふうにしたり、自分の中に制約を作ったりした方がうまくなる事間違いなしです。
71  59  2003/08/14(Thu) 00:56
了解っす。thanksです。
72  だれ子ちゃん?  2003/08/14(Thu) 01:01
星令長&琥珀>お二方は何処の人ですか?本館ですか?
73  琥珀  2003/08/14(Thu) 01:18
西荻です。
本館は廃墟となったと聞きましたが?
74  だれ子ちゃん?  2003/08/14(Thu) 02:29
確かに廃墟ですが、西荻はどうなんですか?人いるなら行ってみたい。
75  だれ子ちゃん?  2003/08/14(Thu) 02:47
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺様用・しおり
  ∧_∧   
 ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ      
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
76  琥珀  2003/08/14(Thu) 04:57
星令長先生、どうなんでしょうか?>西荻
77  だれ子ちゃん?  2003/08/14(Thu) 05:47
西荻はいいですよ。
カコイイぷれいやーがイパーイ
78  だれ子ちゃん?  2003/08/14(Thu) 06:34
え?
星令長&琥珀
これは、本当のコテじゃなくて、隠してるの?
あと、めくりって高飛び?
79  琥珀  2003/08/14(Thu) 07:19
本当のコテですよ。
本当に本当のコテです。
80  琥珀  2003/08/14(Thu) 07:20
めくりっていうのは簡単にいうと相手とすれ違うことで振り返り撃ちを誘う
小技です。さみでーさんの得意技です。
81  星令長  2003/08/14(Thu) 10:04
ニシオは常連がいる時は一般がいないのでめちゃくちゃレベルが高いっす。ただ人の集まりが悪いのでニシオギスレにカキコしてもらうかいつ集まるか聞いていただければ少しは集まるかと思います。めくりについては琥珀先生のでだいたいあっています。
82  への  2003/08/14(Thu) 22:45
めくりは、前ダッシュで相手とすれ違うことによって相手のビームを避ける、ってかんじですね。
かなりの確率で振り向き撃ちを誘えます。
相手がかなり突っ込んでくるシャゲルの場合、かなり有効な手段ですが、近くですれ違いすぎると結構くらっちゃいます。
83  だれ子ちゃん?  2003/08/15(Fri) 00:00
めくりって相手もダッシュしなきゃ回避できないですよね?空中戦で相手と自分のスタイル、ってか当て方や間合いの取り方が似てる人同士だと
よくなりますよね。

でも確実に回避できるわけじゃないですよね。ダッシュでお互いがすれ違いになっても、高さを微妙にずらすと(片方がやや上向きにもう一方がやや下がり気味に)下取ってる方は当てれるタイミングがありますし。
自分はガンダム使用時シャアゲル相手の時は着地取りと待ちに徹します。ずるいけどシャアゲル相手に正面から当てっこしてもガンダムじゃあ勝ち目無いですし・・・腕の差があれば何とかなりますがそれでも厳しい気がします。


84  底辺2  2003/08/15(Fri) 00:14
>めくり
シャマシでガンダムやシャゲに空中で狙われた時は思い切って相手に向かって前ダッシュしまぁす。すると相手はあせって打ちますが「撃ち遅れ」てわけの分からん方向に撃ってます。まぁ迎撃キックでもいいんですがリスクもあるので俺はこっち。
ごめんなさいシャマシでしか例えられなくて。。
85  星令長  2003/08/15(Fri) 00:38
めくりは強力な技術です。へのさんが言ったようなすれ違いで撃たす事、アマギンが言った回避を目的とした技術があります。アマギンのは高飛ともいえない事もないような・・。たしかにシャゲにぶちあたるのには勇気がいりますが、先に相手が来るのを予測していればたいてい当てられます。やはり強い人はこのぶちあたった時に強い人がかなりこのゲームでは有利ですね。めくりも最近は色々ネタがあるのでそれについてはまたカキコします。
86  星令長  2003/08/15(Fri) 00:46
文がおかしい、、。ぶちあたった時に強い人はほんとに強いと思います。といった感じで。今どきぶち当たりで強い人ってほとんどいないですね。今やってる人はユースさん、P師、自分w、しゃぽさん、ヒコさんくらいしかいないなあ。きっと関西の人は強い人が多いと思います。てかあんまし空中で勝負して来る人いないのが現状ですな。
87  琥珀  2003/08/15(Fri) 00:49
おれは逆にシャマシを狩るときめくられるとわかってるのでわざとめくらせてから
低より高のがブースト勝ちしてるので着地を取って一気にラッシュかけちゃいまぁす
下手に撃ってもあたらないからね
88  琥珀  2003/08/15(Fri) 00:59
星令長痛い
晒しage
89  シロコ  2003/08/15(Fri) 01:03
シャマシってかわいそー(謎
ヽ(`Д´)ノボッキアゲ
90  だれ子ちゃん?  2003/08/15(Fri) 01:05
みなさんが言うようなものかどうかわかりませんが、お互いがダッシュで素通りした後の
こっちが視界が悪くなって動きが鈍っている瞬間に、相手が強引にダッシュで突っ込んで背中を取って撃ち
その後もう一発ズンダで入れられる・・・、
ってパターンはたま〜に見ます。かなり集中してなきゃできない鋭い読みだと思います。
玄人のギャラリーもよく沸いてますね。
91  へのれ  2003/08/15(Fri) 01:05
関西は空中戦めちゃくちゃハイレベルです。
アチョーのユゥさんとヒロさん、モンテのヨハンさん、悲愴君、アルさんなど。

めくりはやり慣れてない人にはそれだけで勝てますよね。回避と撃たせること両方持ち合わせてるし。
めくりで高さに差があって足先に当たったときはへこめるw
92  へのれ  2003/08/15(Fri) 01:08
回避と・・・ってのは削除で。意味がわからんw
93  琥珀  2003/08/15(Fri) 01:08
めくりで相手とすれ違おうとしたら相手の体に引っかかってビーム食らったら
泣きそう
94  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 01:22
ヘノレさん元気にやってんの?
スレ違いでスマソ。
95  だれ子ちゃん?  2003/08/15(Fri) 03:01
86さん、横浜は東京と違い空中戦メインです
本当です
横浜常連さんにきいてみてください
96  Comical-oh  2003/08/15(Fri) 03:02
アガーイを使わせたら俺サイキョ(>_<)
97  琥珀  2003/08/15(Fri) 03:04
横浜叩きさん、やめてください
98  だれ子ちゃん?  2003/08/15(Fri) 03:07
97、95は叩きじゃないでしょ
むしろ誉めてるのでは?
99  田中  2003/08/15(Fri) 03:08
叩きを誘発するので止めて下さいって言ってるのでは?
100  Comical-oh  2003/08/15(Fri) 03:12
100(^o^)/
101  琥珀  2003/08/15(Fri) 03:12
そういうことです、田中さんありがとう
102  だれ子ちゃん?  2003/08/15(Fri) 03:14
すまそ
でも
琥珀さん、横浜に空中はすごい
これだけいいたかった
では
103  琥珀  2003/08/15(Fri) 03:17
だれも横浜の空中戦がすごくないなんて言ってませんよ、
それよりも「横浜は東京より空中戦メイン」
これがダメなんです。東京を侮辱してるように聞こえますから
104  だれ子ちゃん?  2003/08/15(Fri) 03:18
103なるほど
そういうつもりは、なかったです
すいません
空中戦が多いということです
105  Comical-oh  2003/08/15(Fri) 03:27
横浜と東京比べるなんてどうでも良いですね(^o^)/
106  琥珀  2003/08/15(Fri) 03:28
そうですね(^o^)/
107  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 03:47
おいおいせっかくの良スレなのに荒らすなや。
今、全レス読んだけど星令長の言ってることは俺の考えとほぼ同じだな。
星令長は実際にかなりタイマン強いから参考になりますわ。
ちょっと遅いですが高飛びについては相手がしてきたら下手にブーストを
長く使おうとせずにさっさと相手の下をくぐっちゃて相手のサーチ外して
先に着地するっていうのが俺の好みですがどうですかね?
108  琥珀  2003/08/15(Fri) 03:51
先に着地した後どうするんです?
109  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 03:53
いや俺がいいたいのはその後どうするかじゃなくてそうすれば
大抵の場合は高飛び避けれるってことですよ。
110  琥珀  2003/08/15(Fri) 03:58
高飛び着地ねらいだったら?
111  Comical-oh  2003/08/15(Fri) 04:00
飛びなおして着地鳥(^o^)/
112  琥珀  2003/08/15(Fri) 04:03
うーむ。それが一番でしょうか。
でもそればっかやってると
カツオさんみたいな戦い方になりそう・・・・・w
113  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 04:03
だから相手のサーチから消えてる間に着地するんやから
着地とられるわけがあらへんやん。
114  琥珀  2003/08/15(Fri) 04:05
地上にいる敵に攻撃当てるのは簡単やないけ。
再サーチされて狙われたらどないするんや。
最悪ビームハメされるやないか。
115  琥珀  2003/08/15(Fri) 04:05
っつーか、文章だけでここら辺話しあうのは無理でしょうねw
116  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 04:11
じゃあ飛び直せばええやん。相手よりずっと先に着地できるんだし。
まあ明日サファリで語り合おうや。
117  琥珀  2003/08/15(Fri) 04:12
サファリ?私はサファリになんか行きませんよ。
なんかだれかと勘違いしてませんか?
118  だれ子ちゃん?  2003/08/15(Fri) 04:13
琥珀さん必死ですね
119  琥珀  2003/08/15(Fri) 04:20
必死なのではなく事実なのです。
だれと勘違いしてるんですか?
もしかしてトトさんあたりと勘違いしてるんですか?
違いますよ?
120  へのれ  2003/08/15(Fri) 05:07
しげおガンガレ
121  琥珀  2003/08/15(Fri) 05:35
タイマン最強といわれているへのれさんとタイマンしてみたい
122    2003/08/15(Fri) 08:28
タイマン最強はオレだ!!
123  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:29
2位はへのれさん!!
124  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:30
ユさんは本気で言ってます。
125  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:31
ワーイワーイ
126  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:31
神は今頃どうしてるんだろう。
127  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:32
トイレ行ってきます
128  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:33
ふー
129  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:34
せっかくの良スレが俺のオナニーに使われてる。
130  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:35
タイマン最強はユさんでFAか?
131  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:36
今日はサファリ行こうかなー
132  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:37
琥珀さんって誰なんだろうなー。
僕にはわからないや
133  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:39
今頃へのれさんは元気にやってるんだろうか。
134  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:39
今日バイトの面接でした。
135  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:40
1時からでした。
136  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:40
起きたの2時でした。
137  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:41
暇だし東風荘でもやるか
138  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:42
この調子で1000まで
139  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:45
しかし次のスポラン杯は人集まるのかなー
140  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:47
外部だと結局のところW高が強いもんなー
141  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 08:49
やはり良スレをつぶすのはいくないので場所を変えてオナニーします。
142  星令長  2003/08/15(Fri) 09:12
焼き肉屋ぶっ殺すwこのスレのみマジレスしてるからな。牛繁の言うとうり高飛びされたらすぐ着地するのが安定ですね。前を向いてる方が視界が広いわけで高飛び後相手がこちらを向いて、背中側にいた場合こちらはサーチがなくて相手がサーチある時があります。人はそれをニシオギとよびますが。
143  星令長  2003/08/15(Fri) 09:17
ユさん強いね〜。シャゲの性能をかなり引き出してる。しばしばキャラ負けしてると思う時多々あり。関東タイマン最強はP師で。なんて事書くと叩かれるんだろうな。横浜は強い。おっつーさんとあんぱんまんとめがねかけてる人としかやった時ないですが、空中は強かった。田中さん以外w
144  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 09:17
やっとおきたか
145  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 09:18
おまえをまっていたぞよ
146  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 09:18
もうここではオナニーしません
147  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 09:19
>星令長
もう旅行から帰ってきたん?
それと焼肉屋ってもしかして俺のこと?
148  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 09:22
田中はリアルで強い
149  のひた  2003/08/15(Fri) 09:27
まだだよ。日曜に帰る予定。月曜か火曜あたりサハリいくよ。焼き肉屋は牛重。次の大会はニシオギ底辺軍でるからヨロ。
150  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 09:30
ほう
151  牛繁@へのれ邸  2003/08/15(Fri) 10:03
おやすみ
152  だれ子ちゃん?  2003/08/15(Fri) 14:06
なるなる
153  田中  2003/08/15(Fri) 14:11
>性霊長
きっさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
154  へのれ  2003/08/16(Sat) 01:19
しげおの連カキうぜぇ
155  琥珀  2003/08/16(Sat) 02:20
牛繁さん、お願いだから荒らさないでください
156    2003/08/16(Sat) 02:59
格闘ありの場合のタイマンの勝ち方を教えてください。

もしくは格闘ありのタイマンについてどう思われますか?

157    2003/08/16(Sat) 03:01
MSはもちろんダムシャゲです。
158  だれ子ちゃん?  2003/08/16(Sat) 03:21
143横浜ならガイルと桑とやれやばいから
159  琥珀  2003/08/16(Sat) 03:30
放置。
>カさん
格闘ありの場合、そればかり狙わない相手(後出しや隙を待つ相手、つまり待ち)と基本的には
攻めるけどたまに格闘する相手によって対策は少し違うと思います。

格闘ありでもいいと思いますよ。昔は格闘やったってなにやったってよかったんですけどね。
ルール厨が出てきてなんでもかんでも禁止になりましたね。
160    2003/08/16(Sat) 05:06
>琥珀さん
そうですよね。

相手がダムだと迂闊に接射にいけないような気がするのですが、
接射外すと後出し格闘を確定で食らう・・TT・・・かな?
161  星令長  2003/08/16(Sat) 09:34
眠い。カさん>僕も格闘はアリだと思います。ただうまい人が使うとやっぱりゲーム性が少し崩れると感じる時があります。ただ対策はできますダムの空格のあたる範囲を知るといいのですかある程度は経験が重要です。接写をねらう場合、ブースト勝ちしてからねらいに行くと言う事と、トラップを仕掛けて置くと安心でしょう。トラップはいわゆる外してしまったら二発目ズンダを撃てば後だしはある程度つぶせます。
162  星令長  2003/08/16(Sat) 09:41
続き。あとは少し高さがあれば落下さけで結構よけられる事があります。やはり一度使われたら警戒しないと対応はできません。こちらも格闘ナシで勝つなら一番安定は中距離の着地狙いが安定です。だいたいタイマンで格闘を使用する人は弱いのでそれだけで勝てると思います。格闘を使うやつに格闘を使ってもうまくもならないので相手のタイプを冷静に理解して色々対策を練るといいでしょう。
163  ぼうず  2003/08/16(Sat) 13:08
>星令長
切り返しに対応できません。教えてくらはい!
164  星令長  2003/08/16(Sat) 15:43
ぼうず君>全然対処できてると思うけどなぁ。ぼうず君くらいねレベルなら足りないのは読みでしょう。相手の手の内を読まなくてはいけません。切り返しを切り返しで殺すには先読みで催促で切り返す。自分は得意です。ぼうず君の行動は堅実でセオリーとうりが多い気がする。うまい人に勝つにはそれだけでは勝てないよ。リスクを恐れては駄目だね。リスキーに行こう。切り返しは次書くわ。
165  だれ子ちゃん?  2003/08/16(Sat) 17:05
田舎者ですが楽しみに待ってます。

ところで↑の催促は最速の間違いですか?
そして最速で切り返すって例えばナナメ前ダッシュした後すぐ横ダッシュ入力みたいな感じですか?
166  星令長  2003/08/16(Sat) 17:50
切り返しについて。165>最速の間違いです。すいません。最速で切り返すというのは相手の方向を向いた瞬間にはビームを撃ってるって感じです。後出し以外の切り返しは真っ直ぐ軸を合わせる切り返し、斜めに軸をずらす切り返しがあります。最初のと後のは相性が悪く、近距離だと斜めの方が強いです。
167  星令長  2003/08/16(Sat) 17:57
切り返しの潰し方、対処の方法。大きくわけると、相手より早い切り返しでつぶす。相手がこちらを向いた瞬間に置きビームを置いておく、軌道を合わせてビームを置くなどがあります。一番初めのが強いと空中戦でかなり有利になりますが、多様しすぎる、誘い系などには少しリスキーです。二個目は極めるとすべての行動に派生できます。リスクも少ないですがかなりの読みが必要とされます。タイマンではあまり自分は使いません。三個目は二個目の派生で、反射神経のいい人も潰しやすいです。
168  星令長  2003/08/16(Sat) 18:10
使い方。簡易番。師の教えですが、だいたい相手が切り返すタイミングはみんな似たようなものだと思いませんか?そこに合わせる。ヒット後相手は大抵が切り返しを警戒する、そこから接写をねらうなど派生させる。うまい人はここら変の読みが強い。二個目は誘い系、切り返さない系に使う。外しても、連打、さらに切り返したりして潰せるので使い勝手がよい。一個目を外した場合、相手は硬直を拾おうとしてくる、対処方法、連打、落下避け、ズンダ、切り返したままダッシュを入れながら着地などがある。落下避けは接写の甘い敵の場合は避けやすい。連打はあわよくば同士撃ち、もしかしたら勝てるかもしれない。すぐ着地、ズンダは知らない人には結構通用します。
169  星令長  2003/08/17(Sun) 11:13
琥珀先生立てたスレなのにカキコないじゃん・・琥珀先生お願いします!
170  だれ子ちゃん?  2003/08/17(Sun) 11:30
軸合わせの練習にはマシンガンやギャンがいいとか聞くのですが
実際どの機体で練習すればいいのか迷ってます。

最終的にはシャゲ・GM・ダムあたりでブイブイいわせたいです。
171  だれ子ちゃん?  2003/08/17(Sun) 11:31
え?
GMやガンダムじゃなくて???
172  星令長  2003/08/17(Sun) 12:58
マシンガン系は避ける練習にはいいですが当てるのはあまり練習になりません。射角が広だし玉も曲がりすぎるためです。ビームが一番練習になります。特に曲がらないビームが難しいですが練習になります。陸ジム、GMあたりがいいんじゃないかと思います。
173  琥珀  2003/08/17(Sun) 15:03
おれは下手に書きこむと叩かれそうなので星令長先生の話し聞いてるだけの方が
いいとか思ったり
174  星令長  2003/08/17(Sun) 16:00
いやいや何いってるんですか!琥珀先生の講座を聞けるのはここだけじゃないっすか。
175  だれ子ちゃん?  2003/08/17(Sun) 16:02
そんな事言わずに色々教えて下さい。大体アドバイスしてくれてるのにそれを叩く人はおかしいです。アドバイスに対して「自分はこう思う」位ならわかりますけど。
176  マルティー  2003/08/17(Sun) 19:19
星令長さんはあの方だと思うので聞きたいのですが
俺の戦い方の欠点とか良い所とか教えて欲しいです〜お願いします(個人的質問ですがw)

あと >>168 で言ってる連打って何ですか?

恥ずかしいのでsage
177  星令長  2003/08/17(Sun) 21:35
やっと携帯からのカキコに開放された。
マルち>連打はこっちのビームをよけられる>そこを拾われそうになる>ボタン連打で二発目をだすと相手の後だしとこちらの二発目が同時かこちらが早いかもしれないw 
ってな感じ。
欠点?うーん。まるティの選択肢が少ない感じがした、こっちがブースと勝ちして近寄るとズンダトラップ又は、振り向き撃ちでしょ?
あとは近距離は切り返しメインじゃない?タイマン限定の話だけどね。
つまるところズンダと振り向き撃ちだけ警戒してたら俺は勝てちゃうw
冷静な相手に弱いかも。テトラさん、へのれさん、ロンさん、豚とかに弱いと思う。
迫られた時の選択しを増やす。前に書いた潰しを応用。
迫られない方がいいんだけどそのためにはブーストを刻む。切り返しの速さは申し分ない。
後攻めすぎ!も少し相手に合わせた方がやりいいと思う。
どうしても自分のスタイルを貫きたかったらブーストを刻め!!
なあんてアドバイス出来るほど上手くないけどね。

178  星令長  2003/08/17(Sun) 21:43

179  星令長  2003/08/17(Sun) 21:49
間違えたーーー。
うまい人はどんな事考えてプレイしてるんだろう。
独り言だけど西荻人以外でタイマン強いと思った人ランキング
ユさん、ヒコさん、ゆっけさん、へのれさん、ぶりりん、ジスタのステップ待ちw強かったなー。
全盛期のユさんには勝てる気がしなかった。ユさん、ひこさんどんな事考えてるんだろう?
シャゲ乗りだけどあんまし知られてないなー。


180  マルティー  2003/08/17(Sun) 22:03
サンクスです〜
選択肢はもうちょい増やそうと思いますw
そうじゃないと初めて組む人とやる時大体俺攻めすぎアボンが多いので・・・

とりあえずブースト刻みまくるようにします
181  だれ子ちゃん?  2003/08/18(Mon) 00:28
ほんと、うまい人は何を考えて戦ってるのでしょうか?

横槍ですが、全体的な雰囲気として2on2は関東、タイマンは関西(一部の上級者は)が強いような気がします。
ユさんとか京都でやってたころの強さはおかしいかとw
182  のひた  2003/08/18(Mon) 00:41
そうですね〜。関西はユさん、ユゥさん、クロラ様、クロさん、ヒソウさんとしかやった事がないですがユさんは強いですね。私的意見ですがユさんは間違いなくタイマンでシャゲ最強だと思いますが、自分はいろんな人とやりましたがやっぱりP師より強い人はいないと思いました。あくまでタイマンですが。タイマンで関東も有名でない人でうまい人は実はまだいるんですよ。ギャさん、しゃぽさんはほんと強いです。
183  だれ子ちゃん?  2003/08/18(Mon) 00:53
関西のトッププレーヤーは一時期タイマンが流行ってたせいか
皆さんタイマンに関して言えば、隙がほとんどありません。
隙がないというのは、攻めない、待つってのとは違い
使っている空間が広い感じがします。
いい感じで接戦のできるプレーヤーは密着距離を取っての零距離接射は
下手したら有名プレーヤーより上手い人が結構います。
ですが、その零距離に行くにはどうしても最短経路を取らないと
届かないわけで、彼等はその最短距離に行く経路に目がうばわれがち。
故に空間を広く使う事で、零距離に行く為のブーストを削りつつ距離を離し
そろそろ着地を意識しないとやばいブースト量になるころに
勝負を仕掛ける。
そういう揺さぶりが上手いんだと思います。
また、その最短経路の中にビームを置いておく。
こういう中距離での相手を制する行動の幅が広いんではないでしょうか?
端的にいえば、長年の経験からくる回避と読みが鋭い。
184  琥珀  2003/08/18(Mon) 03:11
>星令長先生
あなたが関東でタイマンが強いと思ったプレイヤーにおれの名前がないからです。
185  のひた  2003/08/18(Mon) 10:19
琥珀先生はガンダムを使わせたら関東TOP3に入りますね。たしかに関西の人はうまいと思います。うまい人は世界をもっています。ただゲーム中の行動には限界があるし、パターンもそんなに多いわけではありません。だからそれを知っていれば勝てないという事は絶対にないはずです。
186  琥珀  2003/08/18(Mon) 13:11
つまりゲームなんだから真似をすれば同じことができるはずだし、
限界もあるってことですね。糞スレが乱立してるのであげます。
187  アマギン  2003/08/18(Mon) 13:29
ヒソウさんのシャゲは先撃ちに関しては別格だと聞きました。見てみたいです。
西荻以外ならタイマンはユ君が強いと思ったです。ギャさんとシャポさんは鬼強でしたね、のひた。
188  だれ子ちゃん?  2003/08/19(Tue) 01:57
age
189  とーじ  2003/08/20(Wed) 00:39
はぁ...
へこむわぁーー
190  星令長  2003/08/20(Wed) 11:53
琥珀先生の言うとうりですね。ゲームだから限界があります。ヒソウさんは一回西荻で対戦しただけなのでよく覚えていないんですが超早いシャゲだったのは覚えてます。しかし眠いわー。とーじ君どうした?
191  星令長  2003/08/20(Wed) 11:59
ひとりごと。某A氏とタイマンした感想。彼は昔切り返し、接写がうまかった。切り返しで確実にせり勝っていたら急に使わなくなった。そのためか以前も無駄なブーストが多かったがさらに目立つようになってしまった。スキを待つタイプになったのでまだなりたてなので接写、着地が甘い。やはりうまい人に勝つにはバランスが重要。どうしてもよけるのが下手な場合攻め勝つしか道はない。
192  のひた  2003/08/20(Wed) 12:04
無駄撃ちはあまりなかったが無駄な行動が多い気がした。相手の心理をついた着地=ブーストを相手より多く持つ事ができれば攻める事もできるし相手の行動を制御する事も可能だ。あとは自分的にあたるかなというビームは撃たない方がいい。強い人に勝つには相性のいい技が必ずあるはず。ただ自分はP式なので少し違う。
193  星令長  2003/08/20(Wed) 12:10
あと相手がどこで当てたいのかわかってくると話は簡単。例えば例を上げると、へのさんは切り返しの着地、切り返し、相手に撃たせる、ブースト勝ち時の接写。八割がこのパターンですよね?ただそのスキルのレベルがめっさ高い。だから強いん訳です。A氏も自分の技を信じて強くした方がいい。最後はその技の使いところが重要。ひとりごとでした
194  A@漫喫  2003/08/20(Wed) 12:38
星令長らぶ♪
おれは自分は(タイマンの時は)攻めプレイヤーだと思ってるよ。
同レベル、もしくはちょい上くらいの相手だったらそれでも全然勝てる。
でもタイマン力が遥か上にいる人、例えばユさんとかもちろんのびたとか。には少し待って相手の出方を見ないと勝てる気がしなくなってきた。
先出しで当てようとするユさんなら(事故と言うかもだけど)まれに勝つことできるんだけど、先出しと後出しを織り交ぜて狙ってくるのびたにはもううんざりって感じ笑
今まで1、2試合見たりしてその人のクセ読むの得意だったけど、多彩な戦術する人は覚えきれなくてやっぱ苦手だー
うん、星令長の言うとおりだ。自分の長所を磨きつつ戦い方を広げてみようと思います。
195  星令長  2003/08/20(Wed) 13:28
腹いっぱい。 A君は高コスを固定した方がいいかも。やっぱりシャゲとダムは全く違うからね。俺はA君の切り返しと、接写はかなりいい感じだと思う。しつこいけどやっぱりブーストからすべては始まるから頑張れ!!
196  菊華プー  2003/08/20(Wed) 15:24
すごく解りやすくて、へたれのおでにも参考
になりまつ。
がんがってくだつぁい
197  ジスタ  2003/08/21(Thu) 02:44
星令長先生、今日戦いましたが解説してください。
弱点など
198  星令長  2003/08/21(Thu) 17:14
別にないんじゃん。
あえて言うならば、切り返しのタイミングがいつも同じ、切り返しが遅い、
ブーストを使いすぎ、リスクを恐れてる、詰めが甘い、のひたビームを使う
近距離でのネタが少ない。
別にないんじゃん。
あんまし人に言えるほど強くはないけど、ブーストを相手が撃つまでふわふわしてるのではうまい人には勝てないよ。
刻め。師匠最高っす。


199  牛繁  2003/08/21(Thu) 18:13
なるほどな
200  牛繁  2003/08/21(Thu) 18:13
200ゲト
201  だれ子ちゃん?  2003/08/21(Thu) 23:32
ブーストを刻むってどういう意味ですか?
202  琥珀  2003/08/22(Fri) 01:33
この場合のブーストを刻むというのは
まめに着地してブースト補給をしろという意味かと思われます。
203  ナンナ  2003/08/22(Fri) 01:58
このスレは見ていてとても勉強になりますね!!
めくり、を上手くなりたいと思いますが、すれ違う前に何故かビームをもらってます^^;
すれ違う時の位置が微妙らしいのですが…。
後、このスレの始めの辺りに度々出てきたレバーニュートラルというのは何でしょうか。馬鹿らしい質問、ごめんなさい。

204  星令長  2003/08/22(Fri) 02:50
201>琥珀先生のとうり。全部使いきるなと。
ナンナさん>師匠の教えばっかですので。
めくりはシャゲ相手にはあまり有効ではないかと思います。
射角がありえない、早い、振り返り撃ちさせても硬直が少ないなどの理由です。
めくりはなかなかの上等手段ですがすれ違う時にビームをくらうならめくらないであてましょう。
すれ違いであてる技術はかなり重要です。
それができるとめくりをできる相手との距離がわかるはず。
距離もあるのですが相手のライフルの持っている側の方が若干射角が広めです。
レバーNはそのまんま。
ダッシュをいれたビームは射角が狭い。ただビームの正確性は高く、軸に合わせやすい。
ただ、上下の方向に弱い。
レバーをNにしたビーム(D入れないビーム)は射角が広く、上のビームより上下に強い。
ふわふわしてる相手にはD入れビームは完璧に軸が合う、超近距離以外ではあたらない=Nビームの方があてやすい。
と言うことです。
ちなみにN=レバーを入れないさわらない。という感じです。
205  星令長  2003/08/22(Fri) 03:01
眠いなあ。某Z氏攻略。
立ち回りは基本的に中距離。近距離に持ち込みたいらしく、持ち込む際は切り返ししかしない。
ブーストは長めでふわふわベース。思ってるより長いので近ずく際は切り返しのみ警戒していれば問題はない。
基本的には誘いに弱く、後出しだけでも勝ててしまう。が中距離での待ちあいではかなり強い。
ズンダがないのであまり怖くはないが着地をとるのはうまいみたいだ。
またブースト勝ち時にやたらに接写を狙いにいくと変なビームをもらうので注意が必要。
こんなとこかなあ。


206  Z  2003/08/22(Fri) 07:06
相手が誘い系だとわかればこっちのもんです。
207    2003/08/22(Fri) 07:09
某N氏攻略。
Nビームに注意。〜糸冬〜
208  牛繁  2003/08/22(Fri) 11:46
星令長さんどうやればタイマン強くなれるのか教えてください。
209  だれ子ちゃん?  2003/08/23(Sat) 05:21
>牛
マックでバイトするといいそうですよ。
210  のひた  2003/08/23(Sat) 12:40
209は誰だー!青木君かなあ。焼き肉屋>君は一般にはすごく強いのではないでしょうか。君のレベルで上達するには弱点を克服する事と、敵にあわせる事でないの。あとは確定は逃さない。
211  のひた  2003/08/23(Sat) 12:46
焼き肉屋がたいてい死ぬパターン(タイマン時)着地を取られる、切り返しを読まれる、接写を潰される。やられると固くなる。ユさんのシャゲはまねしてもできないからヒコさんの技術をぱくったらいいんでないの?又はテトラさん。焼き肉屋はやっててわかりやすい。正直に言うと汚くやるのか普通にやるのかがわからないから少し中途半端な気がする。俺は焼き肉屋は誘いの技術、後はセオリーとうりじゃない誘いのパターンを身につけたらやば強くなると思うよ。
212  のひた  2003/08/23(Sat) 12:49
接写がうまくないなら後だし命でやるとかさぁ。我慢強かったら簡単になれるさ。昨日テトラさんとやってて思った。誘いガン待ち、高飛びは極めるとやばい。そこに一割くらい接写をまぜると頭がおかしくなるね。
213  アマギン  2003/08/23(Sat) 14:19
おかしくなったw
214  だれ子ちゃん?  2003/08/23(Sat) 17:01
ファグ
215  テラ  2003/08/24(Sun) 21:29
俺はなんで弱いんですか?
216  のひた  2003/08/25(Mon) 00:21
今日は熱かった。心おきなく引退ダ。
タイマンは楽しいねえ。
テラ君>では、なんで負けるんですか?なぜビームを食らうのか、なぜ当たらないのかなど考えてやった方がいいかなー、なんてんねw
あと、うまい人の真似をしなさい。いい所をできるだけ全部。一般からもいろいろ学べます。

217  梅毒くん  2003/08/25(Mon) 00:23
読み糸冬えた☆
なげ〜のなんのって。
218  のひた  2003/08/25(Mon) 00:27
もーまんさんはグフの神様です。びびりました。
やっぱり昔からの有名人はほんと強いねえ。
最近思うこと。ガンダム面白い。以上。
219  のひた  2003/08/25(Mon) 00:29
梅毒関西さんは読まないでください。
性病が移ります。
220  速人  2003/08/25(Mon) 00:32
>のひたさん
またやりましょーうw
221  とーじ  2003/08/25(Mon) 00:38
のびたさんは書き込まないで下さい。
淋病が広がります。
222  のひた  2003/08/25(Mon) 00:57
速人君>もうガンダムはあまりやらないと思いますがまた機会がありましたらw
と^^じ君はオナニーです。
223    2003/08/25(Mon) 02:42
のびたさん>今日は色々教えてくださり、ありがとうございました。
もうね、ダメダメでした。
また、機会が有ったらやりませう。

224  ナンナ  2003/08/25(Mon) 02:50
>星令長さん
ご指導、ありがとうございます!!
分かりやすい説明で助かりました^^;
何故、まだ高○生なんで遠くに遠征へ逝けない状態で…。周りの上手い方のプレーを盗みたいですね〜。恥ずかしながら、今は本厚木(と町田)で頑張って負けていまス(⊃A`)
めくり等の説明、マジでありがとうございましたっ!!

225  しんや  2003/08/25(Mon) 09:48
悲愴ブーストのやり方を教えてください
226  のひた  2003/08/25(Mon) 12:27
ガ=ガチュン?
しんや君>優勝おめ!わかりかねるなあ。ヒコさんの接写はヒソウさんのぱくりらしい。
前に西荻でみた時はぶーすと刻んで正面ではなく真横から相手の軌道を先読みして当てる技術はすごいと思った。
ばななの改良版みたいな?俺様に聞いた方がくわしいかもね〜。しんや君てシャゲのるん?
ユゥさんもすごいセンスだったなあ。切り返しとあのサーチ変え、思い切りのよさすげー!
227  しんや  2003/08/25(Mon) 12:35
最近はガンダムです。
空中戦の技術色々真似してみたけど、
やっぱり切り返しメインのフワフワのが勝てる気しますがどうなんでしょう。
228  のひた  2003/08/25(Mon) 14:50
そのスタイルは完成されていると思うよ。
ただ自分はこのゲームは当てた方が勝つと思ってるし相手に撃たして取るのもいいけどいかに相手を追い詰めて倒すかの方が楽しい。
自分はヒコさんと同じ考え方で攻め待ちとかいまさらだけどやはり攻め勝ちたいんですよ。
ただ自分の根本にはP式があって相手の行動をいかに制限して相手のとる行動を潰すかというのが一番理想だと思う。
ただ攻めるだけでは勝てないから自分が考えるにはバランスが重要だと思う。
ふわふわベースに接写を混ぜたり、切り返しでは誰にも負けないとか。着地>クロスもそれもまた技術だと思う。
ただ自分は空中で落とした時のアドバンテージの方が多きい気がする。
かなり話はそれたけど、フワフワは強いけど、このゲームはブーストゲームなので相手よりいかにブーストを多く保つかだと思うよ。
説明しずらいけど、ブーストを刻んで相手の行動を制限する>相手の行動を潰す。
これが一番強いと思います。話それてスマソ。


229  河原  2003/08/25(Mon) 14:55
悲愴はバナナやらないよ〜
230  のひた  2003/08/25(Mon) 15:11
カクカクって感じだよねえ?ヒソウブーストって何?
231  ジスタ  2003/08/25(Mon) 20:07
ヒソウブーストって神のようなフェイントのことじゃないの?
>のひたん
総統さんのところの動画みたことないんすか?
232  のひた  2003/08/25(Mon) 20:17
見た時ないなあ。対戦した事はあるんだけどなぁ〜。
233  柴田  2003/08/25(Mon) 20:52
ガ=ガイル
234  ジスタ  2003/08/25(Mon) 21:02
時に関西の人の高はやけに空中での動きが速いと思うんです。
ブーストダッシュのスピードが違う。どんな技術使ってるんだろう。
235  のひた  2003/08/25(Mon) 21:59
ためがないんだよね。だから早く感じる。あと撃つ時に迷いがない感じがするなぁ。ガイル君>次回はルール有りでやろうね〜。
236  ジスタ  2003/08/25(Mon) 22:25
ためってなんすか?アウアウ
237  のひた  2003/08/25(Mon) 22:51
眠い。説明しずらいけどためは空中で無駄にブーストをふかしてない、少しフワフワしたりしてない、動きに誘いがないよね。カクカクって感じ。
238  への  2003/08/26(Tue) 00:18
ヒソウはカウンター食らわない角度から接射してる。横に動く相手に、斜め前、横、斜め前ダッシュをいれて、最後に相手の正面か後ろをかすめるように当てていく。
ユゥさんはサーチ替えビームと立ち回りがいい。本人曰く相手のダッシュする方向を読んでるそうだ。
関西でうまい人は皆、近距離での動きが小刻みです。あれは接射しにくい。
239  への  2003/08/26(Tue) 00:25
うまい人に空中戦でやってはいけないことは、一定方向に動いたり逃げたりすること。一定方向に動いてる奴は正直カモです。
となると、やはりブーストは小刻みにならざるをえないわけです。
240  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 00:42
近づこうとするとひたすら後ろ斜めダッシュしてくる相手にはどうしたらいいですか?
241  ぶりりん  2003/08/26(Tue) 00:45
身内褒め大会かオラも参加するかな。
おいらの知り合いにもかわいければ男でもいけるという人がいるぞ。
そういう人はやっぱすごいよね。
なんというか誘いもないし、迷いもないし、接射しても妊娠しないから
安心だとか言うぜ。
どうだすごい奴だろう。関東もまだ見捨てないでくれよぉ〜。
242  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 00:55
関西の上手い人ってギリギリの間合いを取るのが上手いと思う
そこを基点にしてフワフワとカクカク、自由落下で潜りながら
軸合わせたり横、斜め後ろを上手く使って距離離したりとか
そして引きつけて撃つ

切り返しだけだと相手が攻めてこなけりゃ調子崩すわけだから
安定はしないと思う
自分で崩せないと、ジリ貧になって負けるし
攻めのパターンが読めなきゃ一気に負けか、待って様子見になるからしんどい
243  ぶりりん  2003/08/26(Tue) 01:08
>240
それ僕だね。
低コ狩ればよいよ。
つーか攻めなきゃいいよ。
近づかなければいいよ。

ガンダムってよくわかんない表現ばっかりですね。
みんな理解できてすげぇなぁ〜。
ガンダムは先だししてくる攻撃はだいたい7割よけれるよ悪いけど・・・。
3割は自分のミス。相手が出してくる攻撃を全て対処できるという事さ。
それが2on2で駆け引きがでてきて100パーセント当たる部分が出てくる
から楽しいのさ。
244  ぶりりん  2003/08/26(Tue) 01:13
>242
関東プレイヤーは何が上手いんですか?

それとしんどいけど調子崩さないよ。
攻めないけど当たるよこのゲーム。
遠距離や中距離のビーム1回も食らった経験ない?もしかして・・・。
それはすごいぜ。明日はゲーセンで自慢だ。
おいおい、トリビアの泉見た?と話かけているところに
俺は遠距離や中距離でのビームを食らった事がないと話せば
間違いなく注目の的だぜ。

攻めなくても中距離でまったくビームが当たらないわけではないから
駆け引きが存在するのさ。
フォースやれ、当たらんぞ。まじ当たらんぞ。本気で当たらんぞ。
245  ぶりりん  2003/08/26(Tue) 01:14
コンビプレイを極めようとしない意図が理解できません。
246  ぶりりん  2003/08/26(Tue) 01:50
オナニーで逝きそうな所を止めてしまってすみませんでした。
オナニー続けてください。
毎回止めてごめんなさい。
247  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 03:51
めくりおしえて、のひたさん
248  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 10:30
星令長&琥珀さん、のひたさん
使用キャラ(高コスト)の話ですが、当方攻め攻めで戦いたいし、空中であてに沢山いきたいです。
ふわふわばかりで、着地待ちっぽいのはしたくないです。
空中でばしばし当てに行く感じでやりたいのですが、
シャゲとガンダムどちらが、そうゆう場合お勧めですか?
当方最速ズンダなるものや、自由落下など一通り出来るのですが、迷ってます
ガンダムでもシャゲルみたいに空中でばしばし当てにいけますか?
やはりシャゲですか?
凄く強くなるには、どちらか片方に決めてやった方が良いですか?
どちらも中途半端なんで
よろしくおねがいします
249  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 11:12
着地待ちでいいじゃん
着地とられる相手が悪いだけっしょ
250  琥珀  2003/08/26(Tue) 11:26
ガンダムでバシバシ当ててる人もいますよ。
関西のユゥさんという人がいい例です。切り返しがとても早いです。
先出しで当てまくってるし。
まぁそれでもガンダム使ってる人は待ちが多いですけどね。
どっちが攻めやすいかは人それぞれだと思いますよ。
251  のひたの弟子  2003/08/26(Tue) 11:48
先生!今日さふぁり来て下さいよ〜
252  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 11:51
うーん。着地は極力とらないで考えるとシャゲですか?
253  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 11:59
>>ぶりりん
いちいち、そんな喧嘩売るような書き越しなくてもいいと思いますけどねw
回避重視で、連携重視だと関西では嫌われるんですよ
有名コテでもない限り

まあ、これは地域差でしょうね
関西では連携とるよりタイマンで圧倒できる技術持った人の方が
評価されるんです 昔っからそう
とことん相手の行動待ちの人も中にはいますけど
他地域にはあんま好かれてないみたい
254  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 12:08
星令長&琥珀さんは西の大会出たの?
255  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 12:12
ユゥはタイマン対したことないだろ
有名だが
256  琥珀  2003/08/26(Tue) 12:27
西の大会?出てませんよ?
星令長先生は出たようですが。
それと、なにやら某○○タさんと勘違いしてる人がいるようですが、違うので
念のため、
257  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 12:39
星令長さんはどこのチームですか?
入賞しました?
258  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 12:40
どっちが攻めやすいか
おしえてください
259  琥珀  2003/08/26(Tue) 12:45
やっぱりシャゲの勢いの方が上かな?
ガンダムはシャゲより難しいので、攻めやすさはどちらかといわれればシャゲルかなあ。
ビームの出の速さもスピードもシャゲルの方が上ですしね。
まあ個人的見解ですが。
ガンダムは間合いを知ってないとシャゲに死んでも当てられません。
260  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 12:56
じゃあ、空中制御が難しいのは?
261  京都人  2003/08/26(Tue) 13:13
ユゥがタイマンへぼい?ありえるはずないだろ!おまえ頭いかれてるの?ユゥは自分がうまくても謙遜し、「うまくないっすよ」とかいってるだけで実際ユゥがタイマン下手なはずがない!そんな事いってるんだったら一回対戦してみろ!ユゥの強さがわかるはず

262  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 14:10
ユゥさんはタイマンも普通に強いよ
態度もいいし、誰とでも組む
強くて態度もいい数少ない人
263  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 14:12
謙遜しすぎるのも嫌味に聞こえる。
264  とと  2003/08/26(Tue) 14:28
ユゥさんのダムはホントセンスありますね
見ててビックリしました。
NT打ち当てすぎっすw
265  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 16:38
>263
そう感じるのは心が歪んでるからだ。
これは間違いない。
266  ユゥ  2003/08/26(Tue) 17:30
これからはタイマンもできるようにがんばります
関東の人誰と組んでもたのしかったです。
またいきたいっすー
267  だれ子ちゃん?  2003/08/26(Tue) 20:06
初対面の人のことを普通に「弱い」と言う人が態度いいのか?
お前らの方が頭いかれてんじゃねーの?
268  アマギン  2003/08/26(Tue) 22:29
ユゥさんはタイマンも2:2も強かったです。
とりあえずここはタイマン講座のスレなのでこの話終わりで。
269  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 00:17
アマギンって最近偉そうだな
270  とーじ  2003/08/27(Wed) 00:39
ぼくのアマギンを叩かないで下さい
271  アマギン  2003/08/27(Wed) 00:43
下さいw
ここで人を叩くのは星令長にも迷惑がかかるからやめようと言ってるだけっすよー

272  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 01:19
アマギンさんに禿同。どこが偉そうなんだ〜
273  のひた  2003/08/27(Wed) 01:41
いつの間にやら荒れている。。
ユゥさん強かったです。昔のユースさん、星令長に似ている気がしたw
タイマンは少しタイマン状態になったくらいしかやってないのでわかりませんが、ただサーチ変えBM、はすごいと思いました。
242>関西も関東も変わりません。関東もいろんなタイプがいますし。
ぶりりん>そのとうりだね。豚君の言ってることで間違ってることはない。
先出しはほぼ回避可能です。着地狙いに弱点はない。間違いないね。
248>自分のスタイルですね。自分は先だしとか空中とかで当てるとかは特に意識してません。
相手のブーストと相手の行動で結果先だしになったとかそんなもんですよ。
当てにいきたかったらシャゲの方がいいですね。
着地待ちは好きではないですが取れるものを取らないと後で損をしますよ。
P師みたく。空中制御は遅いMSの方がしやすいです。
ユゥさん>次回はタイマンしましょう!!

274  のひた  2003/08/27(Wed) 01:50
クロラさん>今日は気分を悪くさせてごめんよ。
アマッチ>いいこと言うね!
247>めくりは以前少し話した気がしますが。
めくりは強いですよ。ただ自分はあまり好きではないです。なんかインチキくさいので。
自分的にはめくられない当て方を覚えた方が後々ためになると思います。
1、例えば少し斜めに入力しながらビームを打つ>めくられるがこちらは振り向き撃ちにならない。
2、相手にこすり付けるようにすれ違いビームを撃つ
3、空中ですれ違う直前に一瞬止まってビームを撃つ
こんなんが最近よく使うめくり対策ですね。
だいたいめくりあいになった時八割がた二回目のの接触時をみんな狙ってくるケースが多いですね。
そこをあえて狙う。又はそこさらにをめくる。
275  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 01:52
関西の誰が今関東のいるの?
276  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 01:53
サーチ変えBM
なんですかそれ?
277  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 01:54
めくりって、振り向き撃ちをさそうもの?どうゆうものですか?
278  のひた  2003/08/27(Wed) 02:06
276>急にサーチを変えて即ビームを撃つ行為。
277>逃げる手段、又は振り向き撃ちを誘う手段、相手の行動を一手遅らせる手段。

279  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 02:08
サーチ変えBMjこれが何で強いのですか?
どう使えばつよい?
280  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 02:21
めくりがいまいちわかりません。空中で上を取られることでしょうか?
281  河原  2003/08/27(Wed) 02:39
>のひた
何のこと言ってるのかよくわからないんですが、全く気悪くしたりしてないんで、気にしなくていいですよ。
282  琥珀  2003/08/27(Wed) 02:41
>サーチ変えBMの利点
相手からしてみればサーチされてない相手からビームが飛んでくるんですよ?
後ろから真っ直ぐ飛んでくるウカツな低コストとかにかなり有効です。
ただし振り返り撃ちじゃだめですよ、絶対。
サーチ変えを上手くできるようになれば1対2ができるようになるはずです。
>めくり
基本はやはり振り返り撃ちを誘うものですね。
上級者になるとめくりにはひっかからず、めくりからの派生をやってきます。
ようするにのひたさんが言っているめくりあいってことですね。
おれはあまり好きではありません、だってこれ後出しでしょ。
>280
すれ違うことです。
283  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 04:02
age
284  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 04:36
ag
285  河原  2003/08/27(Wed) 08:05
クロから聞いて何のことかわかりますたが
俺はそんなこといちいち気にするキャラじゃないので気にするなとw
俺は勝手に消えるのはいつものことだし
286  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 11:30
p式の真髄を語って
のひたさん
287  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 11:33
ロン斬りって何?
288  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 13:22
やはりめくり何かわからないよ。
サーチ変えビーってCPU戦?
今時ビーム打ったら当たる低コストいないだろっ・・・・。
まぁ仮に当たったとしてもそのあと高に反撃確定じゃないの?
289  だれ子ちゃん?  2003/08/27(Wed) 13:24
288のレベルが知れた
290  ひそう  2003/08/27(Wed) 14:33
記念に足跡ぺたぺた(=w=)


>河原さん
ぺたぺた(。・_・。)ノ
291  のひた  2003/08/27(Wed) 23:17
クロラさん>よかったー。
286>過去ログ参照。Pスレ見ればわかります。
288>うまい人のプレイを見てください。
287>相手が出現ORエリア外>空格。簡単にいえばそんなかんじです。
あんまこのスレ必要ないかもしれないと思う今日この頃。
ととスレ、とーじ君のもあるしねー。
埋めちゃって結構です。さらば。
292  だれ子ちゃん?  2003/09/03(Wed) 02:12
AGE
293  だれ子ちゃん?  2003/09/08(Mon) 20:16
sageko
294  だれ子ちゃん?  2003/09/14(Sun) 14:15
MO
295  のひた  2003/09/15(Mon) 00:34
連ジもいよいよ終わりかー。さみしいなぁ。今日はくやしかったです。もうあと少しでゼータです。すべてネタバレさせないとなぁ。電車ん中暇や。
296  のひた  2003/09/15(Mon) 00:38
評価ランキングいっぱいありますが、もう最後なんで私的評価!タイマンで今強い人、ヒコさん、カク、ユさん、ユースさん、くらいかな。タイプがあるけど、タイマン強い人は道を切り開く能力がある。
297  のひた  2003/09/15(Mon) 00:42
みんなガンダムやってないからなー。ケンさんは今までやった人のなかで一番敗北感を味わされました。低コス使いは多いなー。ああ暇だなー。ジスター!!!!
298  だれ子ちゃん?  2003/09/15(Mon) 00:49
のひた>高コうまい人誰ですか?
299  のひた  2003/09/15(Mon) 00:50
ガンダムってどういうゲームなんだろう。色んなルールがあって、その枠を嫌う人もいる。自分はどっちも楽しさがあると思う。やっぱりゲームは楽しくてなんぼのもんですな。最近は楽しんでやってない人もいるなぁ。ゼータになってもルールという物がない事を願う。自分の中にうまくなるために誓約を作るのはいいけど人に強要したり、否定したりするねは間違ってるしなー。
300  のひた  2003/09/15(Mon) 00:57
そんな事言うと叩かれるー!今強いと思う人は特徴を持ちながらバランスのいい人かな。例えば、ユースさん、ケンさん、ぼるげさんのダム、ユさん、ひこさん、たまにじすた、オフさんもおもしろいなぁ。どもんさん、ギャさんは安定感があると思う。焼肉屋も光ものがあるし。なんて俺の評価は偏見が多いからな。
301  のひた  2003/09/15(Mon) 01:00
やっててプレッシャーを感じる高コ、ロンさん、ぶりりん、ひこさんってな感じですかに。低はうまい人多いです。
302  だれ子ちゃん?  2003/09/15(Mon) 01:00
低は?
303  のひた  2003/09/15(Mon) 01:05
低はうまい人が多いですが、ジムなら順番にパンチラさん、こんどう君、たけうち君、くろさん、しゃぽさん、ぎゃさん、どもんさんが事務をよくしってるなぁって感じです。バズは田中さん!
304  ジスタ  2003/09/15(Mon) 01:09
自宅に到着。
>のひたん
ぼくは2、3週間振りにやったっていっておろうがぁぁぁぁ
ちなみにぼくの全盛期は2、3週間前での本館・・・・・・かも?
305  だれ子ちゃん?  2003/09/15(Mon) 01:32
ユースさん、シャポさんてどこの人?
306  だれ子ちゃん?  2003/09/15(Mon) 01:35
低コス使いが多いなんて関東の人は言うことが違うね
307  のひた  2003/09/15(Mon) 02:01
ジスタ>おつかれ。もっと冷静になればいいものお!!ユースさんは主にサファリ、西荻でしゃぽさんは西荻。関東、関西も関係ないと思うけどなー。
308  のひた  2003/09/15(Mon) 02:02
しかし連ジほど人間性が出るゲームもなかなかないような。家に着いたことだし寝ようかな。
309  ジスタ  2003/09/15(Mon) 02:15
なんかジスタさんが言い訳がましく見えてしまったなぁ。
アヒャヒャ(´∀`)
310  田中  2003/09/15(Mon) 15:30
まぁ俺が大会出てたら、また歴史は変わっていたぞ、と。
運がよかったなのひたぁぁぁぁぁ!!!
311  のひた  2003/09/15(Mon) 19:53
で、っていうw今回は運が悪かったっす。関西どうでした?
312  アマギン  2003/09/16(Tue) 00:05
優勝出来た大会だよなぁ、のひ。運も俺も悪かったさぁ泣
313  ジスタ  2003/09/16(Tue) 11:57
言い訳天国ですね
314  のひた  2003/09/16(Tue) 16:44
言い訳したくなる試合内容さ。まぁ運も実力の内というしねー。しゃーない。
315  とと@SAYAKA萌え(*´д`)  2003/09/16(Tue) 18:13
俺なんか相方いなかったんだよ
出てれば優勝(ry)
316  テラ  2003/09/17(Wed) 00:18
やっぱのひたくんうめ〜
317  のひた  2003/09/18(Thu) 01:42
やっぱりなんでもありはかなり精神を削られるなー。今日はすごいつかれました。さみさん以外のタンクはやっぱり強いなぁ。本八幡に少しいってみたくなったりして。オフさん最高!ひこさんごめんなさい。ラス君いいっすねー。
318  とと@SAYAKA萌え(≧Д≦)  2003/09/18(Thu) 01:45
ねぇ俺は?
10連勝に導いてあげたじゃないか
319  のひた  2003/09/18(Thu) 12:12
おっと、スイカさんさんくす!
320  とと@SAYAKA萌え(≧Д≦)  2003/09/18(Thu) 12:16
死ねウンコ
321  のひた  2003/09/18(Thu) 12:20
とともやや強かったよー。またガンゴックやろうな。しかしどうしても非情になれない。クリーンな方が強い気がする。やっぱり相方はアマギンや!
322  とと@SAYAKA萌え(≧Д≦)  2003/09/18(Thu) 12:47
嫌みな言い方だなw
とりあえず俺にズンダ喰らわすのは
仕様ですか?
323  のひた  2003/09/18(Thu) 16:11
仕様です。
324  とと@SAYAKA萌え(≧Д≦)  2003/09/18(Thu) 16:13
ひ・ひどい…
俺は一試合に必ず四発は打たれるからなぁ
325  さみ  2003/09/18(Thu) 16:20
死ねウンコ
326  アマギン  2003/09/18(Thu) 23:03
>のひたっち
ありがたいお言葉ですな!俺は西荻にこもってるから西スポまでに調整できるかわかんないけど頑張りましょう!

327  のひた  2003/09/18(Thu) 23:28
うんこっていうと投げるぞ!アマギン>なんなら西荻いくわ。近日中にさー。
328  ジスタ  2003/09/19(Fri) 02:06
ぼくはそんなに厨房なんですか?
329  のひた  2003/09/19(Fri) 15:54
うん。間違いなく。俺もだけどねー。ジスタ君はルールを押しつけるのに自分がやぶっちゃだめだめw
330  ジスタ  2003/09/20(Sat) 00:18
ぼくはきたねーよ!っていうだけで強制はしません。
っつーかすでにくちぐせになってるのでぼくが叫ぶのは仕様です
331  だれ子ちゃん?  2003/09/20(Sat) 20:49
a
332  のひた  2003/09/21(Sun) 17:36
ついにゼータ稼働まであとわずかだなー。なんか淋しい今日この頃。ジスタもまたゼータで叫ぶんだろうな。やっぱりDXは狩りゲーだったしなー。
333  アチョコ  2003/09/21(Sun) 17:38
のひたさん…
334  のひた  2003/09/21(Sun) 17:45
どんなに実力があっても落ちる位置が悪かったらゲームオーバーなんだよ!!カクはなんであんなにカクカクガンダムを動かせるのだろう?
335  だれ子ちゃん?  2003/09/21(Sun) 18:21
カク>カクカクシャゲでやたらうまいのって誰?桑?
336  柴田  2003/09/21(Sun) 19:47
>のひた
・・・???意味不明な事態になっていますが仕様ですか?
カクって誰?俺のこと?もしかして町田でやったときの話?
そして334は俺に聞いてるのか?言っておく。フォローはいらね。
俺は弱いよ。タイマンですらね。8on8の西の大会終わってから大船&明大前の大会を除いて
まともに高をやってない。っていうか高を使っても強い人と戦ってない。
そして次の西の大会は相方が俺よりも高をはるかに上手く使える奴なんで、俺は心おきなく低に走れるわけだ。

337  柴田  2003/09/21(Sun) 19:58
>のひた
明大前の大会では糞ゲーっぷりを感じさせられるようなやられかたでしたねw
Zではそんなことはないから心配しなくてもいいよ
338  アマギン  2003/09/21(Sun) 22:09
DXとZは別ゲーだと思うのでDXはDXで続いて欲しいなぁ。
Zが出るコトは旧ガン→DXとは違うしねっ
339  のひた  2003/09/21(Sun) 23:16
別だねー。が、しかし、少ししかやってないがゼータこそ狩りゲーの極地なり。豚、かつおの新たなる時代が到来する。格闘ナシとかにしたら糞ゲーの予感。カクカク系はユゥさんの右に出る高はいない。
340  ケン  2003/09/22(Mon) 22:20
P式って例えばどんな感じですか?


341  のひた  2003/09/22(Mon) 22:49
なにいってるんすかー!自分は記憶の中にあるパンチラさんの動きを真似てるんすよ。パラさんの過去ログ何回も見て研究してたんですよ!
342  とと便器  2003/09/22(Mon) 23:03
てゆうかハンブラビの性能落ちたら
起き攻めボーイの俺の座が…
343  だれ子ちゃん?  2003/09/22(Mon) 23:19
のひたさんが組みやすい低コスは誰ですか?
特にGMとシャアザクマシンガンの人は?
344  のひた  2003/09/22(Mon) 23:34
ジムは近藤君かガイル君です。ジムはパンチラさんより強い人はいないと思います。シャマシはアマギン以外考えられません。
345  だれ子ちゃん?  2003/09/22(Mon) 23:59
他の低コストはどうですか?
346  とと便器  2003/09/23(Tue) 00:01
僕のグフは?
347  だれ子ちゃん?  2003/09/23(Tue) 00:03
トトの低コはゴッグ以外は普通レベルじゃねぇ?
348  だれ子ちゃん?  2003/09/23(Tue) 00:07
じゃあ、反対にのひたさんが組みやすい高コストは?
349  柴田  2003/09/23(Tue) 00:41
カクカクカクカク・・・・・・・・・・・・・・・
350  星令長  2003/09/23(Tue) 00:46
低コス上げたらキリないですね。ケンさん事務、ナカタさん、ラス君のゴック、テトラさんアガイ、ゆっけさんマゼラ、
トーマスバズ、マ・マシ、岩とびペンギンタンク、伝説のコさん、豚事務、ロンさん事務、ヤンずこ、トウジ訓アガイ、クロさん事務、スイカさんのスイカ等等です。
ととはなぜかグフだけ相性抜群。ととは低コはシャマシ以外だったらなかなかいい!
高もいっぱいいるなあ。
ユさん、ヒコさん、ぶりりん、がいる君、ユースさん、とうじ君、やっぱりジスタ。


351  テラ  2003/09/23(Tue) 00:51
っていうかとと基本的に全部巧いのになんでジムだけは他に比べてあまり巧くないのだろう?素朴な疑問…
352  星令長  2003/09/23(Tue) 00:58
着Cがないから。
353  とと便器  2003/09/23(Tue) 01:03
俺遅い期待乗れないんだよw
後GMは最近練習してるよ
>のひた
スイカさんのスイカって…w
354  ジスタ  2003/09/23(Tue) 01:15
やっぱりってなんやねんw
355  だれ子ちゃん?  2003/09/23(Tue) 01:17
>のひたさん
その低コストの人たちの中でのランキングはのひたさん的にはどうなってますか?
356  のひた  2003/09/23(Tue) 01:32
らんくとかないよー!だってみんなめっさうまいもん。いわとびぺんぎん以外。ガンダムはある程度のレベルまで行くと大差ないよ。結局うまいひと同士でやっても最後は読みが濃い人、経験が豊富な人が勝つ。
357  だれ子ちゃん?  2003/09/23(Tue) 01:35
いつみても、のびたさんは良いこというなー
358  いわとびぺんぎん  2003/09/23(Tue) 02:58
>のひた
私はタンクなんてのらないよ。
さみさんとかんちがいしてるのでは?
359  さみ  2003/09/23(Tue) 03:59
いつみても、さみさんのタンクは強いなー
360  ジスタ  2003/09/23(Tue) 09:18
さみさん、自作自演必死ですね
361  アマギン  2003/09/23(Tue) 10:32
星令長さん今日は頑張りましょう。
362  のひた  2003/09/23(Tue) 11:04
アマギン>うぃーす。さみさんでしょ??いわとびぺんぎんってさみさんじゃん!だって今日も元気に格闘ですかとかいってたし。
363  のひた  2003/09/23(Tue) 23:25
アマギン、かく、ぼうず君今日はごめんよ。昔からプレッシャーに弱いんだよ。西荻はやっぱり強いなぁ。アさん最高!!シャマシであそこまで前にでれる人もめずらしい。もう連ジは最後です。みなさんおつかれさまでした。西荻に顔だして引退します。
364  のひた  2003/09/23(Tue) 23:27
最後にケンさんとガンダムがやりたい。それがすごい心残りでならないです。ジスタ>今日はきれてしまってすまんなぁ。大人げなかった。まぁルールってのはあくまで個人の問題だからあまり口を出さない方がいいかと。
365  龍多  2003/09/23(Tue) 23:32
今日は組んでもらったのにめっさ迷惑かけてすんませんでした。m(__)m
ジムもーちょい練習しないと・・・(鬱

またZで会えることを楽しみにしております。
366  だれ子ちゃん?  2003/09/23(Tue) 23:35
のひたさん>まだこれからもDXは不滅です
367  田中  2003/09/24(Wed) 00:08
田中のバズは…田中のバズは死にました。
かわりにチキンなガンダムが生まれました。
368  ミャ〜  2003/09/24(Wed) 00:11
367は放置安定
369  ジスタ  2003/09/24(Wed) 00:14
>のひたさん
いやぁサンダーボルトとか狩りがありならありと言って欲しかったです。
こっちもやれる状況でも我慢してたので。その方がおれも楽しいし。
個人の問題っていったら超ガチ台の意味なくなると思うけどね。

370  柴田  2003/09/24(Wed) 00:20
>のひた
いや、勝てる試合を逃した俺が悪い。残り1秒だったからなー・・・。
素直に時間切れにしとけばよかった。
371  のひた  2003/09/24(Wed) 00:36
カクよ、大会はそんなもんさ!ハヤト君、すまんかった。俺がふがいないばかりに。ガンンムは不滅だね。ジスタ>ジムで狩りと言うのか?前にですぎなシャマシにジムで一発あてただけで。自分は格闘、低狩りを普通の台でやるくせにそういう時だけいうのは人間的に嫌われるぞ。きみにいっても無駄だと思うがな。
372  柴田  2003/09/24(Wed) 00:39
367はチキン安定
373  のひた  2003/09/24(Wed) 00:40
田中さんのチキチキダムつえー!ガンダムはやっぱし楽しいからやるんだよな。楽しめば強くなるし。ほんと連ジとおしていろんな人に出会えた。すごいはっぴーだよね。失ったものもあるけどやっぱしいろんな人とやるの楽しいし、最高におもしろいゲームだと思う。
374  柴田  2003/09/24(Wed) 00:46
失った物・・・有り得ないぐらいの金銭・・・。鬱
田中はチキチキって言うより適当プレイ満載ですね。
そして自分のせいにされたくないだけですね。
そしていつものように「ップ」で始まり「ップ」で終わる・・・俺のせいにしながら・・・
375  柴田  2003/09/24(Wed) 00:47
田中さんと出会えたおかげで俺の人格は変になってしまいましたね
すべて田中さんのせいですね
376  だれ子ちゃん?  2003/09/24(Wed) 00:52
田中の高、うざい
ちきちきというか、ステ厨だし高飛びじゃん
377  柴田  2003/09/24(Wed) 00:56
高飛びはシャバズで慣れてもーたんじゃない?
うざいって言ったら逆効果かもね。彼はおそらく確信犯ですからね。
378  ジスタ  2003/09/24(Wed) 00:57
まぁあれは低を狩られそうになったからだが
379  田中  2003/09/24(Wed) 01:04
あんなん高跳びに入るのかなぁ?
まぁ今さらそういう非難が出るとは思わなかったw
高跳び、別に起き責めに使ってるわけじゃねーし、逃げる時に上に逃げたりするのは当たり前じゃね?
ステ厨?ハァ?
ガンダムのステップ取れないの?

380  のひた  2003/09/24(Wed) 01:04
うざいのは仕様ですが、なにか?BYとーます まぁ低乗りだから許してください。
381  柴田  2003/09/24(Wed) 01:06
376は柴田
382  田中  2003/09/24(Wed) 01:08
わからない
チキンなのは確信犯だが、それ以外は真面目にやってた。
勘違いしてたのか…

がめんなさい
383  柴田  2003/09/24(Wed) 01:08
のひたさんとアマギンさんは大会参加費返してくださいw
384  柴田  2003/09/24(Wed) 01:10
プレイスタイルを非難されたからって謝っちゃだめだよ
385    2003/09/24(Wed) 01:11
田中の高で文句がでるなんて…
ちょっと理解に苦しむな。
386  田中  2003/09/24(Wed) 01:15
しかし、最初はカッときたが良く考えると俺と納得できない試合をした人がいるってことだし…
そう考えると申し訳ねぇなぁと。
精進しますわ。
387  のひた  2003/09/24(Wed) 01:18
まぁまぁ、あんぱん叩きはこれくらいにしといてー。田中さんダムは全然普通ですよ。チキチキだけどぅ。やっぱりシャマシにバズはきっついわぁ!
388  あう  2003/09/24(Wed) 01:20
ノヒちゃんに勝った事無いや。最後に勝ちたかったなぁ。
389  柴田  2003/09/24(Wed) 01:25
のひたさんにコスト200で勝ったことがあります。
もちタイマンです。ジスタが大爆笑してました。
・・・俺は根に持ちますよ?
390  のひた  2003/09/24(Wed) 01:27
あうさんに最後にまけたかったなぁwなーんてね。ゼータあんまやんないけど会ったら狩り殺してくんさい。
391  柴田  2003/09/24(Wed) 01:28
いつの間にかここってのひたスレになってるねw
392  しんや  2003/09/24(Wed) 01:34
nohinohita
393  田中  2003/09/24(Wed) 01:37
ですよね。
チキチキ上等!

ノヒタに一度くらい実力で勝ちたかったな、高で…
394  ミャ〜  2003/09/24(Wed) 01:37
392は地獄ゲル
395  あう  2003/09/24(Wed) 01:40
田中さんと組めばテンションでノヒちゃんに勝てるかも
396  田中  2003/09/24(Wed) 01:43
テンションならいつでも俺最強でしょう。
イトキンには負けるがなーw
397  だれ子ちゃん?  2003/09/24(Wed) 02:48
本館ののびたさん激強かった
のびたさんに上で書いてた組みやすい人と組んで欲しいな
そしたら、凄い事に
398  ジスタ  2003/09/24(Wed) 04:15
のひたさんの罵声はすごかったけどな。勝ったらめちゃくちゃいわれた。
399  柴田  2003/09/24(Wed) 17:05
田中よ・・・俺じゃないのか?
400  柴田  2003/09/24(Wed) 17:06
400ですか・・・。Z出たら臨時から消えるべきか?
401  だれ子ちゃん?  2003/09/24(Wed) 17:25
マイナーだけどあんまし知名度ないけど強い人いない?キャラはガンダム
402  のひた  2003/09/24(Wed) 17:52
ギャさん、しゃぽさん。有名かもしれないけどはまった時のおっつーさんは強いと思われ。
403  柴田  2003/09/24(Wed) 17:57
しゃぽさんのジムの微妙な曲げビーは狙ってやってるの?
あれはさすがに読めないなぁ・・・
404  シャア専用テレググ  2003/09/24(Wed) 18:31
最後の大会のひたさんとできなくて残念・・・
405  柴田  2003/09/24(Wed) 18:37
ごめんなさい俺が奪いました
406  シャア専用テレググ  2003/09/24(Wed) 20:09
>>柴田さん
いえいえ、自分が勝っていれば次の試合のひたさんのチームとできたので・・・

407  柴田  2003/09/24(Wed) 22:49
実はあなた方の初戦の相手は俺の身内&即席ですw
何の運命なんだか・・・
408  シャア専用テレググ  2003/09/24(Wed) 22:51
川崎なんたらですか?
まぁ俺が弱くて負けたんで。悔いはないです。
てか相方がいなかったんです・・・
適当なやつと組まされて・・・
最後くらい身内と出たかった・・・
と、やっぱし悔いの残る大会でしたw
409  のひた  2003/09/24(Wed) 23:32
てれぐ君やりたかったねー。まぁ大会はなにがおきるかわからないからね。かくかくかくかくかく。ジスタ>本館の時は俺が悪かった。
410  ジスタ  2003/09/24(Wed) 23:39
はぁ。
411  柴田  2003/09/24(Wed) 23:55
kakukaku・・・
412  柴田  2003/09/25(Thu) 01:18
このスレの中心人物2人が揉めてしまいましたか。。。
・・・名実とともに終わりですねこのスレw
413  のひた  2003/09/25(Thu) 01:26
もめちゃいないさ。いつもの事よ。かくはかくかくですね。
414  ジスタ  2003/09/25(Thu) 01:35
>むっち〜
(*^∇^*)アハハハ
415  柴田  2003/09/25(Thu) 02:01
寝れねぇ・・・
勉強しまふ
416  だれ子ちゃん?  2003/09/25(Thu) 22:47
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1064496204/l50
417  だれ子ちゃん?  2003/10/14(Tue) 16:00

418  だれ子ちゃん?  2003/10/14(Tue) 20:10

419  だれ子ちゃん?  2003/11/13(Thu) 22:38
消滅回避あげ
420  だれ子ちゃん?  2003/11/14(Fri) 00:26
a
421  だれ子ちゃん?  2003/12/07(Sun) 23:54
回避age
422  だれ子ちゃん?  2004/01/06(Tue) 18:16
fag
423  シロコ  2004/01/07(Wed) 09:31
これ・・・ナツカシイヨ!!!
ノヒタサン強かったナァ〜
424  だれ子ちゃん?  2004/01/07(Wed) 12:03
そんなことよりシロコってだれだよ?
425  だれ子ちゃん?  2004/01/24(Sat) 21:42
a
426  だれ子ちゃん?  2004/01/28(Wed) 03:11
fs
427  だれ子ちゃん?  2004/02/11(Wed) 02:33
ds
428  だれ子ちゃん?  2004/03/23(Tue) 21:43
ヒソウとクロと同レベルだと思ってるの?
しかもヨハンより巧いって思ってるの?
アルの価値観て……?
漏れから見ればヨハン〉〉ヒソウ〉〉クロ〉〉〉〉〉〉〉アル
たがナニカ?
でもアルから見れば
アル=ヒソウ=クロ〉ヨハンって事だろ?
429  だれ子ちゃん?  2004/03/29(Mon) 14:03
aqswedrftgyhujik
430  だれ子ちゃん?  2004/05/12(Wed) 18:33
lljhl
431  だれ子ちゃん?  2004/06/17(Thu) 18:13
?
432  だれ子ちゃん?  2004/06/22(Tue) 14:11
aghgdhytdekimncko
433  だれ子ちゃん?  2004/07/02(Fri) 14:11
]
434  だれ子ちゃん?  2004/07/02(Fri) 21:58
明大前のどっぴおタイマン最強。
435  だれ子ちゃん?  2004/08/04(Wed) 14:31
fgaaggawfeawefaega bb wea
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■[地域板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)