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頭脳開発「イププ帝立教習所」
1  イププ信者  2002/02/25(Mon) 20:56
所長さん語って下さい!!
2  イププ信者  2002/02/25(Mon) 21:10
所長さんの戦術を聞きたいです!語ってください!お願いします!
3  だれ子ちゃん?  2002/02/26(Tue) 20:17
名スレの予感(・∀・)!
4  だれ子ちゃん?  2002/02/26(Tue) 20:28
一人でカキコ、ご苦労様です。
5    2002/02/26(Tue) 23:02
早く書いてください!
僕に位置取り教えて下さい!
オラはボコられる限界点によくウロチョロしてます。
6  ドッピオ  2002/02/27(Wed) 00:45
俺だって、俺だってー!何も考えてなさそうで考えてるつもりなんです!
7  ガンダムマスター  2002/02/27(Wed) 01:12
地上の位置鶏は相手の真下をとれ!空中は敵の位置から7怒方向を保て以上だ。
8  所長  2002/02/27(Wed) 01:37
>P&どっぴお
うっし!では書き始めるとします!気合い入れてくとしますだ!

さて、まず位置取りうんぬんより先にここのスレの方針でも。
ここは戦術(チームプレイなど)について書いてくつもりです。
そして質問は大歓迎!PNなどは無しでも構いません。
が、中傷・荒らしだけはしないで欲しいです。
まずは基本的なことから順に説明していきます。基本ができていなければ応用は分からないからね…今自分の中での最高戦術を書いていきます!
では以後よろしくお願いします。
9  所長  2002/02/27(Wed) 01:58
●基本編、一
よく見てて思うのがコストが理解できてない人が多い。
高コスト+低コストのコンビで一回落ちたら味方が落ちるのを待つというのはみんな分かっているのですが、低コスト戦では違ってきます。
流れは、一機落ちたら残ってるほうは後衛に回り、復活した味方が二回目落ちるのと同時に落ちるのが理想です。そうすると、あと一機落ちたら終わりのときに二人とも無傷で始められます。
▼続く
10  所長  2002/02/27(Wed) 01:59
●基本編、一(続)
つまるところ高コストの時も最後満タンから始められるようにしてるわけです。また、そうすると常に戦線には二人いることになり、2vs1になりにくいわけです。これを頭に入れるだけでだいぶ勝率は上がります。
最低限マスターしてください。
11  所長  2002/02/27(Wed) 02:00
●基本編、二
次に戦闘は主力、支援と別れるもので、武器やキャラによるその能力を知っておくべきです。
◇主力
ガンダム系列
ゲルググ系列
ジム
ズゴック系列
ドム
陸ガンビーム、ロケット、180
アッガイ
ギャン
◇支援
ザク系列マシンガン、バズ
ゾック
タンク

だいたいこんな感じです。当然ですが、高コストがいるときは高コスト以外は主力にはできないでしょう。
基本的に支援機をうしろに回したほうがいいです。
▼続く
12  所長  2002/02/27(Wed) 02:02
●基本編、二(続)
支援武器とは無視できない武器。たとえばマシンガン無視し続けるといつの間にかやられているものです。タンク砲も無視できないですね。つまるところ比較的遠距離からでもプレッシャー&ダメージをとれる当たりやすい武器が支援向きなわけです。
13  所長  2002/02/27(Wed) 02:03
●基本編、三
画面からどんな情報がとれるかも知っとくべき。
まず右上のレーダー。超重要。敵&味方の位置や高さ行動から狙いまで分かる。俺は半分以上はここ見てる。
次にロックオンアラート。これはロックオンされると出るものだが標準は黄色、ロックしてる敵が攻撃モーションに入ると(重要!)赤く光る。つまりロックされたからといって赤くないうちは気にすることも特にない。
マニアックなとこでスピーカー。これで敵の行動、味方の状況、攻撃が当たったかの判別、レーダーと合わせて着弾までの時間も分かる。
14  所長  2002/02/27(Wed) 02:06
>ガンダムマスター
早速ですが、相手のおき攻めを抜けるときとか真下は有効ですが、それ以外は不利になります。上を飛んでいる敵はもう一匹の敵に攻撃できるのに、自分はロックオンすらまともにできず、上の敵への攻撃はおろか、仮に味方をそこから支援したとしたら飛んでる敵を無視する形になり結局後ろをとられ、切られるか撃たれるかするし、食らわないとしても後ろをとられるのがおちです。よって自分自身を危険にする上に、味方も危険にするのでこれはいい戦術ではないと思います。
15  ガンダムマスター  2002/02/27(Wed) 02:56
>早速ですが、相手のおき攻めを抜けるときとか真下は有効ですが、それ以外は
>不利になります。

これについては意義なしです。

>上を飛んでいる敵はもう一匹の敵に攻撃できるのに、

それは下にいる人の対応の問題でしょう。上がもう一匹に
攻勢をかけた瞬間にこちらの優勢は戦えます。

>自分はロックオンすらまともにできず、上の敵への攻撃はおろか、
>仮に味方をそこから支援したとしたら飛んでる敵を無視する形になり

わざと無視した形にも出来ます。あとかなりの格闘性能がなければ
こちらにも攻撃は当たりません。射撃系はなんとでもなります。

>結局後ろをとられ、切られるか撃たれるかするし、食らわないとしても
>後ろをとられるのがおちです。

敵の着地前にはこちらもロックできるし、ブースト残量はこちらの
方がありますから、いくらでも対処はできると思います。

>よって自分自身を危険にする上に、味方も危険にするので
>これはいい戦術ではないと思います。

まあ、いまのところ上が有利なのは私も異論はないです。
しかし、下だからといってどうしようもないわけじゃありません。
下には下の戦い方があります。まだ研究価値があるのにいい戦術では
ないと言われるのはどうかと思います。
とまあ、これは愚痴です(w
16  ガンダムマスター  2002/02/27(Wed) 02:59
あと最後に、私が書いたのは下の場合と上の場合を書いただけのこと。
上を取れ下を取れといった内容は含まれておりません。
ただ、状況による場合わけを書いただけなので、そこらへんをご容赦下さい(w
17  ベルヲ・ラル  2002/02/27(Wed) 09:44
>>11
ゴッグとグフがい、いない・・・
18  だれ子ちゃん?  2002/02/27(Wed) 10:32
キャノンもいないっす。
19  大工  2002/02/27(Wed) 11:06
1対2の時、L字フォーメーションをとられたらどうすればいいんですか?
十字砲火ならば斜めステップで粘れないこともないです・・・
でも、下と上に陣取られたら上は見たらステップできないし、下を見たら上に斬られます

やはり、対策はとられる前に逃げろ!なんでしょうか?
20  だれ子ちゃん?  2002/02/27(Wed) 14:28
すげー、ここわかりやすい
21  ガンダムマスター  2002/02/27(Wed) 15:08
訂正

>攻勢をかけた瞬間にこちらの優勢は戦えます。

ではなくて、攻勢をかけた瞬間にこちらが優勢に戦えます。
22  亜慨嘆  2002/02/28(Thu) 00:07
所長!!!ココめちゃめちゃ勉強になります!!!
へたれの自分には、基本がなってなかったです・・。

早速ですが質問を。
マゼラ等の起き責めの回避についてです。
うまいマゼラに転かされまくりでアッガイが泣いてます!
あと、起き責めで真上からふってきて、接射バズにはどのような行動がいいでしょうか。
是非是非、ご教授を御願い致します。
では!

23  所長  2002/02/28(Thu) 02:36
>ベルヲ・ラル
いや、なんというかどちらにも所属しないタイプなのでいれなかっただけです。特に格闘機体に支援型もないでしょう(笑
>ガンマス
略ですまぬ。とりあえず、そのことは順をおって説明します。
ただストレートに否定したのは申し訳ないです。反省。
>大工
L字はバック斜めステですね。そうすれば二人を正面にとらえられ、回避率もあがります。その時ちゃっかり味方とL字とればおっけい♪
陣形ははやいうちに詳しく説明しますので、今はこれだけで許して下され…

今日はレーダーの使い方を説明します。
24  股引屋T  2002/02/28(Thu) 06:07
ここのスレの趣旨を早いうちに確立したほうがよさげ。
どのレベル(1対1の戦法、2対2の戦法、2対2の戦術など)の話が
メインなのかとかね。
個人的に他にはないので2対2の戦術レベルの話をするスレがいいなあ。


25  ラリーゴ  2002/02/28(Thu) 09:24
斜めステップって出来るんですか?
26  ガンダムマスター  2002/02/28(Thu) 11:58
>>25
自分から見てL字の位置に敵が居る時に
ステップ→サーチ切り替え
で、ほぼ斜め方向に移動できます。
敵2機の攻撃を同時に避けないといけない場合は
これでしのぎましょう。
27  大工  2002/02/28(Thu) 17:54
レーダーの使い方ですか・・・
自分はまだ高度の見切り方がよくわからないです
今日の講座待ってます

4レスルールで今はsageと言うことで・・・
28  所長  2002/02/28(Thu) 20:17
>股引屋T
そーですね。ここは敵が完全な戦術をとってくることを想定した2on2に関することを書いてくつもりです。1on1は知りません。1on2も極論2on2。ということで(^^;
>ラリーゴ
斜めステップはL字の時にステップ中にサーチ切替えです。が、敵の位置によってどう動くか決まってきます。ステップはロックしてる敵を中心に回転だから、ロックを変えれば軌道が変わるのは分かりますね?
ちなみにこれで体の向きを直したりもできます。
29  カイト  2002/03/01(Fri) 06:18
シロウたん頑張って!
1on1しか出来ないオレに、もうちょっと頭のいい戦い方を教えて下さい。
2体に囲まれてる状況でシャゲキックとか出しちゃダメなんですか?
特に相方先落ちとかの状況で。
高コスト先落ちで低コストがおとりになってるのは見ててわかったんだけど、
その逆はどうなんだろう?
狙える所でキック狙わないでちょっとでも長生きしてビーム狙ってった方がいいのかな?
30  所長  2002/03/01(Fri) 11:24
●レーダーの使い方、基本編
まず、レーダーは高い位置にいる敵は大きく、低い位置にいる敵は小さい点で表示します。
そして、レーダーを見るだけですぐに得られる情報は、
味方の位置・現在の陣形・復活後の位置
ですが、音を聞けば
味方の状況(被弾、攻撃など)・発砲音から着弾までの時間
が分かるようになり、なれれば追加で
味方が優勢か不利か、援護を必要としているかどうか・引くべきか攻めるべきかなども分かるので、まさに戦術の命ともいえる。
31  だれ子ちゃん?  2002/03/04(Mon) 23:17
age
32  所長  2002/03/05(Tue) 01:06
システムメンテナンス中で機種変できない…
ということでさわるのも怖い携帯から書きます…
とりあえず本題の位置取りについて書きたいが、どーやって書けばいいのか分からんので代わりに厨房の狩り方や基本的なルールでも書いとこうかな?
えーと…字数がたらなさそうなので続く。
33  所長  2002/03/05(Tue) 01:07
あ、でも俗にいう厨房ってどんなことをしてくるの?
いつもてきとーに二人がかりで殺してるからわかんねぇや…(^^;
使用キャラ、行動などちょいと教えてくれません?だれ子でも構わないんで。そしたらそれに対する対処方法かきます…
34  ハボ軍曹  2002/03/05(Tue) 03:30
始めまして。
私がやってるときに乱入してくる房は
相手連邦ガンダム、自分ジオン赤ゲル、場所国会
適当にゲルのライフ減らすと
ひたすらザクを狩ってくる。
回避重視にしても
バルカン一発撃って、ザクが避けた所をビーム。
ザク3回狩るとタンクと一緒にゲルに総攻撃。

はっきりいって厨房じゃなくて相手の戦略にハマってるだけですが
どうしょうもない気がします。ハイ・・・
こっちもタンク3回ガン一回のほうがいいのでしょうか?
35  シロー・アマダ☆  2002/03/05(Tue) 03:43
所長!巨人です。
一番上のフラッシュのあにめむかつきません?
見ました?「ぱくりじゃない」とかいうやつ。
36  だれ子ちゃん?  2002/03/05(Tue) 04:52
>>34
シャゲルだったらタンク狩ってもダム2度も何とかなると思うんだが・・・
シャゲのほうが早いし。CPU回避にして追えば追いつくと思われ。
相手のCPUがタンクということでザクはすぐに回避重視にしてもいい気がする。
CPU狩る奴ならなおさら。後はタンクをなるべく格闘で狩るなりザク狩り中のガンダムをBRで撃ってもイイ
37  だれ子ちゃん?  2002/03/05(Tue) 09:14
>>35
???
何か勘違いしてるようだけど?
38  だれ子ちゃん?  2002/03/05(Tue) 17:28
蹴りが届く間合いでダムをつけ狙え。ダムが僚機をロックしつつ跳んだ場合は即蹴り。
自機をロックしつつ跳んだ場合は2秒程待ってこちらも跳び、軸を合わせてズンダ。
39  所長  2002/03/05(Tue) 19:26
>ハボ軍曹
やってみました。えーと…まともにやったらきついね。というわけで、相手は有利な条件かかえて乱入してきたんだからこっちは対等に戦う必要もあるまい。せこくいこう!
とりあえず、自分も味方も回避重視でCPU7回落ちさせるかね(^^;
まぁ、必要なビーム量では負けてるけど二回落とす回数が違うんだからなんとかなりそう…??
あとは自分が先にCPUを狩りにいけばいい。ガンダム満タンでもいいからタンク二回狩っとけばガンダム攻められなくなるしね。同じことやられたらCPUを格闘重視に。
続く
40  所長  2002/03/05(Tue) 19:27
>ハボ軍曹
どーせ当たるならハイリスクにさせとけばいいさ。当たれば時間も稼げるしね。そこで敵のCPU狩りから味方CPUを狙ってるプレーヤー攻撃に切り換えて味方を援護重視にすれば、タンク回避重視のままだし二対一にできる。切り換えるときに抜刀からの飛び蹴りコンボとか、ズンダとかすれば有利になるね。
まぁ、これは相手が厨房レベルの場合にしか使えないだろうけど。
うまくなったらそんなことしないだろ。普通は
ってな感じで。とりあえずやってみてください。ちょろっとやっただけだから不完全だと思うけど。
41  所長  2002/03/05(Tue) 19:28
>ハボ軍曹
あ、いい忘れ。
牽制時間が長いと完全不利なので、攻めましょう。
あと、今気付いたけど最初からタンクが援護重視とかなら迷わず狩りましょう。タンク六回狙いぐらいの勢いで。あとは素直に連邦でやるようにするとかね(笑
42  所長  2002/03/05(Tue) 19:29
うーむ。まだゾックタンクが強すぎるって考えはあるのかな?
とりあえず、タイマンならタンクなんて弱いしゾックはジムで十分すぎるし…
これも一人でも要望があれば語ります。
43  だれ子ちゃん?  2002/03/05(Tue) 21:02
>>所長さん
「200以下×2」対「200以下+タンクorゾック」で、
勝つにはどうするのがいいですか?
例えば、グフ+アッガイで場所はサイド7。
だれ子ですいません。

それとシャゲに比べてダムはそこまで弱いんですか?
44  苦言屋T  2002/03/06(Wed) 00:29
>所長
全ての質問に答えているととても身がもたないので、
よく吟味したほうがよいです。
まずは自分の言いたいことを優先したほうがよいでしょう。

>>43
グフが200以下を狩って、アッガイがタンクを足止め。
出来るだけ200以下と離れるようにプレッシャーをかけるのが吉。
(一例としてタンクが200以下に背を向けるようにしてアッガイと対峙
するよな位置を取るのもあります。)
間違ってもアッガイは主砲くらって倒れないように。
タンクがグフに主砲を撃つようならアッガイが声を出して警告しましよう。
タンクを倒す必要はないです。
ゾックの場合は200以下を二人で集中攻撃。
レーダーとロックオンアラートを見ながらゾックの攻撃を避けながら。
いかにタンクゾックを無力化できるかが勝敗の分かれ目ですね。
幸いグフとアッガイは低コストの中では機動力に優れ、
タンクゾックは劣っているのでその差を活かすように立ち振るとよいかと。
45  だれ子ちゃん?  2002/03/06(Wed) 00:30
200以下3〜4度狩りは考えとくべし。
遠くでゾックが撃ってればステップすればかわせるんで喰らう事はまずなし。
集中砲火で前にいるやつをとっとと狩る。
ゾックが近寄ってきたら迎撃する。

タンクはタイマンなら勝てると思う。
46  苦言屋T  2002/03/06(Wed) 00:36
>>43
ダムシャゲですが両機のタイマン、あるいはジムで対戦するということになれば、シャゲに軍配があがります。
シャゲのスピードについて行けるのは結局シャゲぐらいですので。
ただそれ故に僚機との連携ということになるとダムのほうが易しいとなると
思います。
47  所長  2002/03/06(Wed) 00:36
ケータイが壊れる…
>43
えーと。タンクの場合は無視するのは怖いので最低タイマンか、二人でぼこす。んで、もち三回殺しに行く方向で。で、アッガイグフとかだとタンクに対して射撃能力の高い機体(アッガイ)をタンクにぶつけていけばいい。んでもう一人が適当に射撃して援護。
ゾックは、横ステビームしかしないやつはジムでニュータイプSいけるから問題ない…つーか、無視でいいんじゃん?軸合わせ射撃してれば倒せます。まぁ、支援キャラは無視すると怖いから二人で狙って無力化すれば問題無し!です。
48  所長  2002/03/06(Wed) 00:39
続き
>43
あと、タンクは所詮タンクなので近付かなくても中距離からで十分です。振り主砲やってくるやつは立ち止まって牽制射撃して、ステップしたところを撃てば安定。振り主砲は動かなきゃあたんないから問題無し。
んで、ガンダムとゲルの違いはガンダムはシャゲよりチームプレイ強い&逃げやすい&射角が狭い&遅いキャラだと思います。タイマンならシャゲのほうが強いんじゃん?
49  農民シー  2002/03/06(Wed) 05:32
しょちょー!ダムのほうが射角は広いよ!
50  43  2002/03/06(Wed) 09:51
>>44 >>46
グフでタイマン・・・、勝てるでしょうか?
相手はシャアザクかGMかアッガイか・・・。
その他納得です、ありがとうございました。
>>45
なるほど、頑張ります。
ありがとうございました。
>>47 >>48
GMは使いませんが、グフアッガイでもなんとかなるようですね。
高コストを含めた2対2では、
ガンダム安定ということでよろしいでしょうか?
51  51  2002/03/06(Wed) 16:25
所長殿! 旧ザクを使うメリットとはなんでしょうか?
もし皆無であればこのレスは無視して下さってかまいません。
52  料理人B3  2002/03/06(Wed) 19:15
>>50
シャザク:十分可能
アッガイ:ほぼ無理
  GM:待ち気味でいかれると詰む

とまあこんな感じだと思う。
以前低コスト戦で何度もGM・タンクでこられたことがあったけど
相方がGMを誘ってタンクはMGで中距離から牽制で張り付かしておいて
GMとタンクを上手く離せしてGM三回ぼこるのもナカナカいける。
タンクは基本的にガンシャゲと組んでこそ
最大限の性能を発揮できると個人的には思っているので。

所長これ、どうです?
53  だれ子ちゃん?  2002/03/07(Thu) 04:42
>>52
ジムも充分強いと思う。
でも一般的にコストパフォーマンス考えるとダムタンクが一番かな・・・

ジムタンクの場合ジムが狩られる→タンクが集中砲火で狩られる→繰り返し
でほとんど2VS1の状態で戦うハメになることもあるし。
ジム前線で回避重視で戦うくらいならシャザクMGのほうが良いし・・・

ダムタンクなら
ダムの機動性と落ちにくさで前線投入も可能だしまぁ有利かもしれない。
ダム使いが多いという理由もあるが・・・
54  苦言屋T  2002/03/07(Thu) 08:24
>>50
たしかにキツイです。
グフ自体タイマン向きとはいえませんし、
戦術・戦略の問題ではなく、技量の問題のなります。
ただ身も蓋もない言い方ですがそれがキャラ差です。
他に採り得る「戦略」としてはタンク+αに有利にも戦えるMS選択をする
になってしまいます。

>>53
お見受けするにPCからの書き込みのようなので、
もすこし過去ログを遡る試みをされるほうが吉かと。
55  50  2002/03/07(Thu) 11:36
>>52
以前シャアザクとタイマンしたとき、途中まで押してたのに、
逃げをされたら逆転されたということが・・・。
逃げを狩る方法を身に付けたいです。
>>54
そうですね・・・。
相方に頑張ってもらって自分は敵の隙を見つけるまで時間稼ぎでいきます。
グフならそれくらいは可能ですし。

ところで地上シャアザクが対戦するときって、
MGとBZどっち使った方が強いんでしょうか?
一長一短?
56  所長  2002/03/07(Thu) 11:51
個人的にはタンクに勝つのが不可能な機体はほぼ無いと思うのだけれど…
まぁスポタンみたいのでない普通にうまいぐらいのタンクを基準に考えると…
圧勝:シャザクMG、GM、ズゴ、ゴッグ
辛勝:ゾック、バズ系統、ドム(タンクはめ入れば圧勝)、ギャン(勝てるけどタンクにぶつけるのは勿体ない)、アッガイ(楽だと思うけどなぁ)、旧ザクMG(時間かかるけど)
まぁ、どうしても勝てないって人は近付き過ぎじゃん?
で、今日機種変できる予定なので、本筋連載今日か明日ぐらいからかき始めます。
57  だれ子ちゃん?  2002/03/07(Thu) 14:24
>>56
不可能な機体は無い、というのは分かってても逆もまた然り。
それにほんのちょっとのミスでも形勢逆転だから、
やっぱタンクは強いんじゃ?
「圧勝:」に載ってるやつらならまず勝てるだろうけど。
58  ハボ軍曹  2002/03/08(Fri) 00:24
ゴッグはタンクに「圧勝」ですか?
頭突きの届く間合いだと
ステップしてても小ジャンプ主砲くらう気がするし
ミサイル当たらないし
ビーム撃つと滑り撃ちくらうし・・・
あんまり勝てる気がしないのです・・・
無知ですいません。

59  ラルラル  2002/03/08(Fri) 00:34
腕がよけりゃイケるっしょ!
自分は無理っ!!!!
60  赤星  2002/03/08(Fri) 11:37
>所長さん
祝卒業&携帯(^o^)
昨日はどうもでした、キャノンブームということで普通に戦ってくれなかった(泣)
連射BRにビックリ、シャゲに当ててたのに最後の2,3発がMYGMに命中
何じゃこりゃ!!
また遊びに逝きます。
>ハボ軍曹
スポタンクは別格(異常ですよ)として他のタンクなら勝てますよ逢ったとき教えるね
61  だれ子ちゃん?  2002/03/09(Sat) 01:04
起き攻めとかで真上あたりから攻められる場合はどう対処するのがいいのですか?
サーチできている場合と、サーチが外れている場合(ニシオギ?)で。
62  所長  2002/03/09(Sat) 01:34
ふふふ…機種変したら使い勝手が違ってろくに今文章打てねぇ…
本筋は未定となっております(^^;
なんといっても設定がまだ終わってないのです。待ってる人には申し訳ない…
63  所長  2002/03/09(Sat) 23:32
ようやく設定終了!
二日もかかっちっち。
さて、今までの返事を返したらようやく本筋突入だ!
>赤星
いや、あれは普通ですよ。普通に戦っております。それに、こっちがいわゆる普通のコンビにしたら安定しちゃってつまらないじゃない。
>61
え〜とおきぜめぬけるのはいろいろあるから何とも言えないけど、
・相手の下に潜る
・相手の攻撃から離れる
・空中で軸をずらす
なんかがあって、自分は三つ目かな?やる行動は上から
・敵に近付くようにステップ
・敵に離れるようにステップ
・敵の射線に対して空中後ろ斜めダッシュ
です。無理にロックしないでノーロックの状態のほうが抜けやすかったりもします。
一番は味方に助けてもらえ(笑
64  所長  2002/03/10(Sun) 00:22
ではまず書くのが面倒な陣形説明から。
●I字
××××▽××××
×××××××××
×××××××××
××××▲××××
×××××××××
××××▽××××
×××××××××
×××××××××
××××▲××××

こんなんとか、

××××▽××××
×××××××××
×××××××××
××××▲××××
×××××××××
××××▼××××
×××××××××
×××××××××
××××△××××

こんなのがあります。これは基本的には味方への誤射やアシストができないことを考えてもあまりいい陣形ではない。
65  61  2002/03/10(Sun) 02:26
>所長 レスサンクスです。今度やられたとき試してみます。
66  所長  2002/03/10(Sun) 20:29
さて。携帯だと打つのがむっちゃ時間かかるのでゆっくりペースですが、次は…
●L字
××▽××××××
×××××××××
×××××××××
×××××××××
××▲×××◇××
×××××××××
×××××××××
×××××××××
××××××▲××

とか、××▽××××××
×××××××××
×××××××××
×××××××××
××▲×××▼××
×××××××××
×××××××××
×××××××××
××××××△××
ですな。うえのほうは互いに攻守共に理想系。その後の動きが重要になってくるのです。
下はI字の2タイプ目がずれたやつです。守りにくく攻めにくい…
67  通りすがり  2002/03/11(Mon) 00:15
すみませんが、この陣形説明の図で、自機はどれですか?
68  所長  2002/03/11(Mon) 00:24
あ、66のずれてるね…わかるよねぇ?たぶん。
>通りすがり殿
いや、自機はどれといわれたら…ないですね。今は陣形の説明をしているだけなので、軍隊でしか分けてないです。
とりあえず、陣形全部かきおわったら今度は本格的に書いていく予定なので、その時にはちゃんと自機がどれか明記するようにします。
69  二人目の通りすがり  2002/03/12(Tue) 00:12
>所長殿
自軍はどちらでしょうか?
説明がどちらの軍に対して行われているのか
いまいち分かりません。
70  ジオン兵の嘆き  2002/03/12(Tue) 04:27
ザクUでガンダムの起き攻め(空中格闘)喰らって抜け出せなくて、
上の対処法を試したんですけどダメでした・・・
どうしたら良いんでしょう?空中で軸ずらしてもまず切られてしまいます。
ザクUに生きる道は無いのか?

ちなみにシチュエーションは一対一でサイド7お互い回避重視です。ガンビVSミサイルザク
71  所長  2002/03/12(Tue) 08:34
>ジオン兵の嘆き
えと、とりあえず空中ダッシュでは絶対かわせないので、
んで、それをやってくる人のレベルが分かんないのでなんともいえないが、単純な人ならその場マシンガンで打ち落とすか、地上ミサイルで爆破する。
けど、もうちょいうまい人ならそれを待ってからくるんで、それは切られる瞬間に左ステップ→バックステップで距離を開けるとか…
基本的にほぼつんでますね。
あ、無敵時間のうちに敵に近付いていってわざと切りをはつどうさせてすかす、なんてできないかしら?
72  大モリ  2002/03/12(Tue) 22:13
1:1の戦略的質問でう。(GM VS GM)
相手(地上)に対して
空中斜め後ろダッシュとかで適当に距離を少しだけ離す。
相手のビーム発射にあわせ、斜め(横)空中ダッシュ。
相手のBRの横スレスレを移動する感じで、、
(自分の真横にBRがあるように)

これは 「逃げ」 ですか?(不安

なんかうまく状況説明できない、、
適当にこんな感じで今日は闘ってました、、
73  大モリ  2002/03/12(Tue) 22:15
>72
相手のビーム発射に合わせてやる、
斜め空中ダッシュは、
前斜めです(当たり前か、、、
74  苦言屋ティ  2002/03/13(Wed) 00:00
>ジオン兵さん
実際に試したことがない(幸運にもやられたことがない)ので机上の空論程度に聞いて下さい。
1、こちらが飛んで逃げようとするところを喜んで切ってくる輩には、
その場小ジャンプを試して見てください。ダムの空格といえども下には伸びない(自分より下にいる自由落下中の相手には届かない)ので、奴が切ってくる
瞬間に空中にいて自由落下でスカすという方法。
2、その場or左ステップ格闘or小ジャンプ格闘で返す。ダムの足元を切るような形ならばほぼ返せたはず(相打ちだったかも?)。
3、タイミングを測ってステップ。あらゆる攻撃の誘導は誘導判定の時に目標が動いてなければ、判定終了後に動いても誘導しません。それをうまく利用してください。
着地格闘を食らわない様に注意してください。

とりあえず飛んで逃げようとすればドツボにはまるのでうかつに飛ばないほうが吉。

>オオモリさん
「逃げる」と「避ける」は別ものです。
実際に見ないとなんともいえませんが。
75  だれ子ちゃん?  2002/03/13(Wed) 00:48
コストに差がある場合は、
逃げも重要な戦術の一つだと思うのですが…。
やっぱり、ダメなんでしょうか?
76  ジオン兵の嘆き  2002/03/13(Wed) 00:48
え〜っと、説明不足のようでした。相手はアッガイターンの様に空中を徘徊して、
ロックを外してきます。さらにどうも真上に(ロック外れてるから良く分からない)居るみたいで、
地上ミサイル及びその場マシンガンでは迎撃で来ませんでした。

>>74 苦言屋ティさん
1番は前やったけど、着地格闘を喰らいました。2番と3番はやった事無いので試してみます
77  大モリ  2002/03/13(Wed) 01:21
>>74
苦言屋ティさん

うい
「逃げる」「避ける」
なるほど!
自分のは、、、 「避ける」 っぽいです。。。。
(=゚ω゚)自分の基準なんでどうだか知りませんがw
(自分の中ではトコトン相手から離れるのが逃げと、定まってます)
78  苦言屋ティ  2002/03/13(Wed) 11:53
>75
「逃げ」うんぬんはあくまで個人の指向の問題なのでこのスレで話題にするの
はできれば避けたいと思います。
私なりの意見をレスしようと思ったのですが、偏った個人的意見なのでやめました。
所長の判断に委ねようと思います。
79  所長  2002/03/15(Fri) 22:24
…申し訳ない。
こっちの仕事さぼってました 。
今日の夜中の二時頃までにさくっとすすめます〜
80  荒神  2002/03/16(Sat) 02:48
>所長
毎日お疲れ様。でも、夜はちゃんと寝ないとだめだぜ。

81  所長  2002/03/16(Sat) 22:33
…眠い。
いいわけはイプ研を見てくだされ…
一個はうったんで書き込むけど、いっきには無理っすね…
うが〜目がっ!!
82  所長  2002/03/16(Sat) 22:41
○T字
××◇×××◆××
×××××××××
×××××××××
×××××××××
××××××△××
×××××××××
×××××××××
×××××××××
××××××▲××
これと、
××××××▼××
×××××××××
×××××××××
×××××××××
×◆××××△××
×××××××××
×××××××××
×××××××××
××××××△××
みたいなの。
結構こうなってることが多いですね。
ここから乱戦になるパターンが多い。な。
守りやすいとか攻めやすいとか特にないですねぇ。
ただ、T字の1個目のは白のほうが有利です。
83  通りすがり  2002/03/17(Sun) 00:21
ふむふむ・・・。
これは自軍とか敵軍がどうこうと言うよりも、
△・◇ が乙軍
▲・◆ が甲軍

といった感じな訳だったのですね。(今更ですが)
「イプ教」とても参考になります。
続きを楽しみにしています!
84  所長  2002/03/17(Sun) 11:17
まだ眠い。が、ちょいと進めよう。
今まで明記してこなかった記号の意味。
△・▲:上にいる敵をロックオン
▽・▼:下にいる敵をロックオン
◇・◆:左か右にいる敵をロックオン(見れば分かるはず)
□・■:転倒中の敵(矢印を加えて表現)
☆・★:撃破された機体
…といった感じで書いていきます。

>通りすがり
ありがとうございますだ。そういってくれると助かります!!
なにぶん忙しいので進度は遅いですが…
そうだ。いままで自分なんの陣形について書きました?ちょっと調べられないので…

はい。実はこんだけ書くのに三回寝てたり(^^;
85  通りすがり  2002/03/18(Mon) 01:17
今のところ書かれた陣形は

I字:味方への誤射がおきやすい・アシストができない。良くない陣形
I字くずれ:守りにくく攻めにくい
L字:攻守ともに理想形
T字:良くなりがちな陣形。乱戦になりやすい

ですね。

携帯からだとかなり大変ですよね。
本当にお疲れさまです。
86  ラブリィ  2002/03/18(Mon) 23:47
お疲れさーん!ってここでよかったのかな?イププさん?(汗)うちのHPもよろ!イププ講座しておくれ!(笑)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=J1AGGUY
87  通りすがり  2002/03/20(Wed) 23:19
ageます
88  ageルグ特尉  2002/03/22(Fri) 02:41
初仕事age
元帥おいらやったよ〜
89  所長  2002/03/22(Fri) 07:48
ただ今旅行中ゆえ休業中です。
24か25に復帰します
90  通りすがり  2002/03/26(Tue) 23:38
所長さんの復活を楽しみにしております。
91  所長  2002/03/28(Thu) 22:58
え〜今素で時間がないのです…
自由な時間は一日三時間ぐらい??
ということで、ガンダム自体やっていなかったり…
少々長期休暇をとります。復活は0410を目安に…
もーしわけない!
92  通りすがり  2002/03/30(Sat) 00:33
お待ちしてます〜
93    2002/03/30(Sat) 01:04
今のうちにバナナ…
94  だれ子ちゃん?  2002/04/03(Wed) 20:43
ahe
95  だれ子ちゃん?  2002/04/10(Wed) 23:30
あげ
96  通りすがり子ちゃん  2002/05/10(Fri) 00:25
続けて所長!
97  ウォルフデェシュトル  2002/07/21(Sun) 08:09
連携極めねば勝てぬゲーム
今こそ立ちあがれ。勇者所長よ!
迷える下民どもを救済しヴァルハラへ誘ってくれ
98  だれ子ちゃん?  2002/07/31(Wed) 14:11
所長さんは休暇中ですか?
99  もうまん  2002/08/01(Thu) 07:53
バサバサバサバサ!!
100  もうまん  2002/08/01(Thu) 07:54
とゅぅすっ!100ゲト
101  荒神  2002/08/05(Mon) 06:09
あ…。

102  セクシー  2002/08/11(Sun) 19:46
イププ所長は新宿スポーツランド本館3階でプレー中だ




プリプリの尻を蹴飛ばしてこい
103     2002/08/16(Fri) 18:58
afefefe
104  だれ子ちゃん?  2002/09/07(Sat) 05:59
jijiji
105  所長  2002/09/07(Sat) 11:33
イプ研の避難場所〜
ちゃんとしたのが出来上がるまでのね。(内容まとめたHP作成中)
106  だめぽ  2002/09/07(Sat) 12:03
幻のガンキャ6段は、ダメージレベルからみてステ格1段目がスカッてるが正解のようですね。
ネタとしておもしろいと思ったけど、所長に聞くとすぐ答えがでちゃうな。
でも6段入るんだよ(w みんなもやってみー
107  だれ子ちゃん?  2002/09/11(Wed) 08:30
>105
それは誰コにも公開されるのでしょうか?
108  所長  2002/09/13(Fri) 16:38
メアド公開。
109  だれ子ちゃん?  2002/09/17(Tue) 15:53
偽物発見
110  だれ子ちゃん?  2002/10/12(Sat) 03:26
            \   ショボーン     /( ^∀^)ゲラゲラ
ショボーン         \  (´・ω・`)   /
  (´・ω・`)        \∧∧∧∧/∀`)=◯<´・ω・`>◯=(・
  ( つ旦O        < な シ >      (   )ショボーン
  と_)_)           <    ョ >       ∪∪
──────────< 予 ボ >───────────
      |  |/( ´_ゝ`)\<   │ >    ( ´・ω・`)フー
      |  |.   ∩∩  < 感 ン >   /   人
      |ショボーン ̄ ̄ ̄ ̄/∨∨∨∨\  / \ \⌒i
   (´・ω・`)      /2人でショボーン \ |  /\  ̄))
    (∩∩)─── /(´・ω・`)人(´・ω・`\/  /| ̄|
  /| ̄ ̄| カタカタ / (  ∩∩) (∩∩  )\/  ゝ__)
111  チョコボーイ  2002/11/01(Fri) 03:57
所長さんへ、初めましてぶしつけですが、宙域での研究はやらないんですか?あまり見た事無いような気がしたので、すでにあるのなら教えていただけたらなぁと・・・
112  所長  2002/11/04(Mon) 09:19
んぁ?
いや、宙域は調べる事ってないんよ。
宙域限定ものもないし。
113  だれ子ちゃん?  2002/11/04(Mon) 18:37
2ちゃんでカウンターダメージとかあったんだけど
そんなんあったっけ?
114  所長  2002/11/04(Mon) 21:57
今更ながらというか大会の真っ最中にギャンのバグが見付かりました。
建物の端で二重キャンセルをして、その最中に建物から落ちると、射撃モードとも格闘モードとも言えない不思議な格好になり、射撃ダッシュ、格闘が使えなくなりました、
無印ゾックのバグみたいなの。やってらんね〜
とりあえず大会中は酷いよね。
115  所長  2002/11/04(Mon) 21:58
カウンターないっす。
116  だれ子ちゃん?  2002/11/04(Mon) 22:03
>>115
サンクス
117  だれ子ちゃん?  2002/11/05(Tue) 11:11
建物の端>どこの?
二重キャンセル>どうやるの?
おながいします

118  C-man  2002/11/05(Tue) 14:41
ん〜と、所長の名前で書くと携帯バグっていちいちめんどうなので今後もこれで書きます。
一応いっときますが、
所長=しろう=老死=sea-low=sea-man=C-man
です。

んで、建物はどれでもいいはず。一応サイド7の建物なんだけど。
そして二重キャンセルは着地直前に格闘モードに切り替えて、着地と同時に射撃モードに切り替えるというもの。
119  だれ子ちゃん?  2002/11/05(Tue) 23:49
ギャソバグは、家庭版(PS2)でも出来ますか?
120  所長  2002/11/06(Wed) 08:26
>119
わかりません。
家庭用今手元にないんで。
121  だれ子ちゃん?  2002/11/06(Wed) 12:15
ありがとうございます
122  だれ子ちゃん?  2002/11/07(Thu) 00:00
家庭版て、実践で役に立つのでしょうか?
123  だれ子ちゃん?  2002/11/10(Sun) 17:43
ミサポザクにて
MG→よろけ→ミサポが良い感じ
124  マジであった話です  2002/11/13(Wed) 22:30
今日ゲセ行って対CPU観戦してたんですが何か赤ザクバズでやってた人がいたんです。したらその人がジムに通常格闘を仕掛けにいったんですよ。んでその時に何故かザクはホークに持ちかえずにバズで格闘の動き方(着地まで)して相手ホーミングしてたんですけど。アッガイのバルカンみたいな感じに急に振り向いて。既出じゃなさそうなんで書いたんですが詳細求みます。ちなみに目撃場は大阪のシャトーです。三人で見たので間違いなしです。
125  C-man  2002/11/14(Thu) 01:29
とりあえず文の意味が分かりません。通常格闘なのに着地?
126  だれ子ちゃん?  2002/11/14(Thu) 01:45
漏れもワカラン
127  だれ子ちゃん?  2002/11/14(Thu) 03:05
暇あったら、ダムで地上にいる状態でニュータイプ射撃(上半身振り向き)をズンダの速度で
2連射する方法ってどうやるんですか?(アーケードで1回だけ見ました)
128  127  2002/11/14(Thu) 03:07
俺も意味のワカラン文章にTT
暇あったら、調べてくださいって書きかけて
教えてクン丸だしなのでまずいかなと思って書き換え途中の文章
そのまま送ってしまったのが真実というのを懺悔します。

129  だれ子ちゃん?  2002/11/14(Thu) 03:09
歩きモンキーもよく分からんね。
このゲーム謎が多いなあ。
130  124  2002/11/14(Thu) 03:38
すんません。空中通格です。アレの攻撃しない版と言った方が早いかな?振り向くのが異様に早いです。下手したら全MS可能かもしれない。とことん調べてみます。
歩きモンキー→これは敵が横ダッシュや空ダッシュした時にこっちのMSの射角がモンキー角度になった時に出ると思いますよ。
131  だれ子ちゃん?  2002/11/14(Thu) 14:10
空中通格?
攻撃しない版?
さっぱりわからんが・・・
132  124  2002/11/14(Thu) 18:04
131氏→バズを持ったまんま空中通常格闘のホーミングが出たんですよ。アッガイの空中ダッシュバルカンみたいでした。
133  だれ子ちゃん?  2002/11/15(Fri) 02:20
シロウのギャンをみたが、・・・な内容でした。
134  だれ子ちゃん?  2002/11/15(Fri) 16:31
hetadayone
135  だれ子ちゃん?  2002/11/15(Fri) 17:14
ダークフォースを纏うとあんな動きになってしまうんだなぁ。ふーん。
136  シャアネタ  2002/11/17(Sun) 13:03
まだ謎です。すんません。
137  だれ子ちゃん?  2002/11/20(Wed) 22:30
質問なんですが
ズゴのヅツキって着キャンできますよね?
138  所長  2002/11/21(Thu) 10:02
着地キャンセルになってるかの確認は、やったあとに格闘ボタン連打で通常格闘がでれば
着地キャンセルになってます。
139  SJO  2002/11/21(Thu) 13:10
グフで納刀状態だとステップや歩き、そのものがスピードUPすると聞いたのですが
本当でしょうか?
140  C-man  2002/11/21(Thu) 23:35
昔同じことを思って試したが実感できる範囲での違いはありませんでした。
141  SJO  2002/11/24(Sun) 00:15
やはり実際は変わってないみたいですね。ありがとうございました。
142  あたぼー  2002/11/27(Wed) 07:48
そういばダム+シャマシxダム+グフで、対戦していたら後半前者チームが優勢でダムにシャザクが空格にいったらみかたのガンビーに押されてグフ空D格のような、伸びとスピードでトドメになり終わりました。自分は、ピンプレイヤーなので調べることができないのでどなたかコンビの方調べてもらえないでしょうか?
143  だれ子ちゃん?  2002/11/28(Thu) 05:19
意味不明
144  だれ子ちゃん?  2002/12/06(Fri) 22:44
ボールで着地キャンセル(宙域地上アリ)できるって聞いたのですが
いろいろ試してもできません。
ブーストふかすことが関係してるのでしょうか。
知っている方がいらっしゃったらヒントだけでもお願いします。
145  だれ子ちゃん?  2002/12/07(Sat) 21:02
低空格闘かな?早さとしては着地後にキヤノンが間に合う早さだが、ねぇ。
146  144  2002/12/13(Fri) 22:37
ボールの着地キャンセルのやり方、なんとか自力で発見することができました。
なんか特殊ですね。お騒がせしてすみませんでした。
147  所長  2002/12/16(Mon) 15:16
↑あほ書き
148  144  2002/12/16(Mon) 22:39
えーと、誤解されると嫌なんで
一応、わかった着キャン(?)のやり方書いてみます。
ほぼ着地際にサーチ+キャノン、即ブーストでできました。
えと、別にサーチは押さなくてもいいんですが
このほうがミスしにくいので。
あとブースト押すのは着地キャン後の行動がとりやすいからです。
これでほとんど硬直なしにうごけました。

あと>>145さんのやり方はまだ試してないのでやってみます。
ありがとうございました。
149  C-man  2002/12/20(Fri) 13:26
え〜〜〜〜っとめっちゃ久しぶりに見たわけでもちろん147は俺じゃないわけで・・・
ボールの着地キャンセル?は俺が思っているのはキャノン砲を撃って着地した後すぐ動けるってやつで、
まぁなぜか格闘でもできた経験があって・・・
これで格闘が三回入りました。謎

まぁサーチっぽいんですけどねぇ。
150  145  2002/12/22(Sun) 03:50
格闘の着キャンは相手の浮きが少しでもよければ格闘×5ができるはず。馴れると簡単ですよ。射撃のヤツ知らなかったんですがタンクと同じ感じですね?時にハンマー回した後すぐにハンマー回すとチョビチョビ回しますが、他キャラでこれと同じようなバグあります?
151  だれ子ちゃん?  2002/12/28(Sat) 04:58
>>C-man
先日の大会(優勝?の時の)動画は撮ってないんでしょうか?
前回のが凄く参考になったので、もしあれば是非見てみたいのですが。

クレクレ君スマソですがよろしくお願いしまつ。
152  だれ子ちゃん?  2003/01/11(Sat) 14:54
あげ
153  だれ子ちゃん?  2003/01/11(Sat) 23:30
動画まじほしいです。特に高コや事務。大会とかじゃなくてもいいんで
154  だれ子ちゃん?  2003/01/13(Mon) 17:12
動画が希少なのはシャマシやガンキャだと思う
155  だれ子ちゃん?  2003/01/17(Fri) 18:56
最後の大隊スレに来い
156  だれ子ちゃん?  2003/01/18(Sat) 10:29
どこにあるの?何板?
157  だれ子ちゃん?  2003/01/18(Sat) 12:45
臨時にはないよ
158  だれ子ちゃん?  2003/01/18(Sat) 18:26
>>155
動画でもフラッシュでもAAでもそうだけど、職人さんにはクレクレと
せかすのはNGなのが普通だよ。
その理由は自分が急かされて面白いかどうかを考えてくれー。

あと、スレの宣伝には注意が必要だよ…それがまだ現役スレの場合、
最初は名スレだったのが宣伝の為に後半は駄スレに変わる事もよくあるからね…

よくて、「期待しています」程度の応援にとどめておくべきじゃないかなぁ。
159  だれ子ちゃん?  2003/01/18(Sat) 20:44
放置が台無し
160  だれ子ちゃん?  2003/01/20(Mon) 23:36

161  だれ子ちゃん?  2003/01/28(Tue) 03:19
せかしてくれれば、希望があれば、色々UP出来ます。
大隊スレにでもどうぞ。
162  だれ子ちゃん?  2003/01/28(Tue) 15:46
うん、見たいな。
163  だれ子ちゃん?  2003/02/06(Thu) 18:17
(´・ω・`)
164  だれ子ちゃん?  2003/02/27(Thu) 23:31
今日は何故かゲセの対戦でバオア内部で戦えました。勝負に勝ったんですがその後すぐにエンディングに突入しましたwまったくもって意味不明ですwちなみにこちらから乱入したんですが乱入の時ステージ選べませんでした(相手がやってたステージが強制で)。んで勝った後はいきなり相手のやってた続きからになってましたw久々にウケタ。狙って出来るかもしれないのでここに書きます。何があったのか。
165  だれ子ちゃん?  2003/02/28(Fri) 14:30
>164
やり方を是非、教えて下さい。


166  だれ子ちゃん?  2003/02/28(Fri) 18:39
いやぁ、やり方イマイチわからんのです。しかし!有名なプレイヤー方も確認してるので間違いなくバグ!次にもう一度プレイしたら直ってたから使用で出来るかも…って思ったんです。それにしてもいきなりEDには笑ったwメリット何もないしw
167  だれ子ちゃん?  2003/02/28(Fri) 18:41
使用→仕様。すんません。
168  だれ子ちゃん?  2003/02/28(Fri) 21:23
昔の再度7ジオングみたいなネタですかね。
169  だれ子ちゃん?  2003/03/01(Sat) 01:46
ネタじゃないっすよ。白黒さんとかも乱入してきたし他の人も見てたしね。場所は大阪スコットでした。どこでも一緒だけどね。白黒さんの時はジャブロー地上だったんで地上強制wゴッグ使ってらしたのでちとかわいそうでした。
170  だれ子ちゃん?  2003/03/04(Tue) 00:55
そういう意味での「ネタ」ではないんですが。
前回のジオングもちゃんとできたらしいし。

しかし内部で戦えたとして、だからなんだってことでもない気がしますw
171  だれ子ちゃん?  2003/03/04(Tue) 03:00
いや、これは面白いです。
ぜひやってみたいです。

もっと情報キボン


172  だれ子ちゃん?  2003/03/15(Sat) 18:03
シロウ初潮にやられたいっ子急増中











173  だれ子ちゃん?  2003/03/15(Sat) 18:04
シロウ初潮の彼女はすっげーーーーーーーーーーーーーー
174  だれ子ちゃん?  2003/03/15(Sat) 18:04
シロウ初潮と話したら












うんこ漏らした
175  だれ子ちゃん?  2003/03/15(Sat) 18:07
シロウ初潮がDX3の開発に絡んでるらしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ





















マジです
176  だれ子ちゃん?  2003/03/16(Sun) 01:23
いい加減ゲーム一本の行き方やめようね
まあ趣味でやるならいいが、もっと楽しい奥深いものあると思うぞ
所詮ゲーム、やる事いつかは・・

やっても2,3年だろ・・そして新しいのがでて・・プっ
177  だれ子ちゃん?  2003/03/16(Sun) 01:24
この題名なんだよ^^
178  ネリヤ  2003/03/16(Sun) 14:50
シロウ署長より俺の意見を聞け


うんこ漏らしてやる




ここも俺のスレに成り下がったな





179  ネリヤ  2003/03/16(Sun) 14:52
シロウよく聞け
俺の軍団に入れ

お前を一兵卒として軍団に入れてやる


喜べ
180  だれ子ちゃん?  2003/03/16(Sun) 17:32
で?
181  だれ子ちゃん?  2003/03/17(Mon) 03:00
はいはい
182  だれ子ちゃん?  2003/03/23(Sun) 21:38
ネリヤ様こそ最強です
183  ネリヤ  2003/05/11(Sun) 16:19
シロウ初潮へ

ボコボコにしてやるよ









184  だれ子ちゃん?  2003/05/12(Mon) 01:17
ipupu
185  だれ子ちゃん?  2003/05/19(Mon) 18:30
所長はもう来ない・・・

糸冬
186  だれ子ちゃん?  2003/05/20(Tue) 20:03
別に来なくていいよ
187  だれ子ちゃん?  2003/05/23(Fri) 23:33
隠し技を公開してください。
188  だれ子ちゃん?  2003/06/05(Thu) 13:28
age
189  ネリヤ  2003/06/07(Sat) 20:53
>>187
次回作はZガンダムです
















アポリーのマンコは激しく臭い


190  だれ子ちゃん?  2003/06/13(Fri) 21:50

191  だれ子ちゃん?  2003/07/02(Wed) 03:04
しょちょ〜さ〜ん
192  だれ子ちゃん?  2003/07/09(Wed) 20:21
戦術板だれかみてないの?あげ
193  だれ子ちゃん?  2004/02/13(Fri) 23:03
g
194  だれ子ちゃん?  2004/06/28(Mon) 14:42
ここって、まだ誰か見ているのでしょうか?
所長さんの基本戦術を読ませていただきました。
僕も少し熟知は、知てたのですが、再認識をしました。
しかし、地域によっては、ココに書かれたことの一部が、
禁止だったりして、やりにくいことがあります。
所長さんの住んでいる地域では、そのようなルールは、あるのでしょうか?
一応、自分の地元では、無いのです。
ここの掲示板を見て、地域ごとに禁止ルールは、存在するのは知っていました。
しかしながら、用事で大阪に行った時に、実際に対戦相手に(常連さんかな?)に、
言われてびっくりしたことがあったので。
195  だれ子ちゃん?  2004/07/30(Fri) 21:06
プリプリの尻を蹴飛ばしてこい
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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