i-mode

「機動戦士ガンダム〜連邦vsジオン〜」非公式攻略サイト主催

00「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン」掲示板

 『機動戦士ガンダム〜連邦vsジオン〜』に関することなら何でもOKな掲示板です。
 利用者は話題ごとにそれぞれ必要なスレッドを立ち上げて下さい。
  例)ガンダムについて語ろう!

 ■利用上の注意■
  他人を誹謗中傷する書き込み、個人情報の公開、その他公共良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。

  書き込まれた場合は削除の対象となります。
  一人が1日に立てることができるスレッドは1スレッドです。

  他に似たようなスレッドが無いか必ず確認して下さい。
  同様のスレッドが乱立した場合、主幹スレッドだけを残して削除する場合がありますのでご注意下さい。

  等掲示板はIPアドレスの記録を一切行っておりません

  荒らしへの対処は管理人が行います。利用者の方は荒らしに反応しないようにお願いします。
  対処する際、内容の如何に関わらず荒らしに対応した書き込みごと削除されますのでご了承下さい。

  書き込みやスレッドの削除依頼
こちら又は削除依頼スレッドへ書き込んで下さい。

pre  等幅
題名:
名前:


板が壊れているときなどは
ここをクリックしてください
次のページを見る  過去ログメニュ  リロード
 ▲▲注意▲▲ 新スレッドを立てる前に似たようなスレッドがないか確認をお願いします。

↓このページに表示されるスレッド数は100までです。それ以降のスレッドは「過去ログメニュー」にあります。
1-徹底的にガンダムをしゃぶりつくす(43)/ 2-ギャン専用マ・クベ(ギャンスレ)(175)/ 3-無敵の友情!!(池袋S限定スレ)(181)/ 4-ドム破壊戦法(7)/ 5-クイックドローってなんですか?!(17)/ 6-がぶのみしたいとき(125)/ 7-・・・俺はヘタレだ・・・(14)/ 8-岡山スレ(46)/ 9-おもろい名前募集!(288)/ 10-GMのvs赤ゲルググ1対1必勝方(41)
11-アッガイスレ。俺だけ二頭身…(142)/ 12-金沢スレ(109)/ 13-最新攻略レポート(161)/ 14-名言残しましょ(^v^)/(41)/ 15-コストパフォーマンス最強はコイツか!? GMスレッド(50)/ 16-シャアザクが大好き!(130)/ 17-諸問題結論スレ(6)/ 18-どんな名前入れてる?(10)/ 19-ギャンは人気無い(?)(2)/ 20-旧ザクゥゥ!(86)/ 21-千葉 柏〜松戸近辺スレ(149)/ 22-次のバージョンに望むこと(199)/ 23-がぶのみさせてしまったとき(後悔スレ)(25)/ 24-静岡でガンダムやってるひと〜いる〜?(33)/ 25-滋賀スレ(50)/ 26-俺は死神じゃない!(ゾックスレ)(51)/ 27-私のプレー自慢(快挙を成し遂げた方。自慢しましょう!)(113)/ 28-白兵専用グフ?(3)/ 29-静岡スレ!!!!(22)/ 30-北海道スレ。道産子集まれ〜(207)/ 31-神奈川スレ(223)/ 32-因縁つけられた(118)/ 33-バズ軍に入りませんか?(19)/ 34-好きなステージ(12)/ 35-富山スレ(44)/ 36-乱入時のマナーについて・・・(239)/ 37-東京一激戦区と聞く西スポ限定スレ(167)/ 38-坊やだからさ!!(33)/ 39-水中戦(14)/ 40-いけいけ!タンカーズ(119)/ 41-■■ガンダム設置情報スレッド■■(137)/ 42-京都スレ!(303)/ 43-ゴッグを愛でる会(70)/ 44-岐阜県民の集い。(18)/ 45-ノーマルズゴッグはどーした(13)/ 46-愛知スレ(284)/ 47-連勝補正の恐怖(12)/ 48-さいたまスレ(100)/ 49-神戸スレ(55)/ 50-広島スレ(8)/ 51-案内スレ(不完全かも)(65)/ 52-Coolだぜ!連続技!(48)/ 53-ザクとは違うのだよ!!(126)/ 54-大阪すれ(90)/ 55-やった事ないけど、、、。(9)/ 56-シャアゲルについて(180)/ 57-あなたのお気に入りパイロット(26)/ 58-★ドリキャス版「連邦VSジオン」は!?(57)/ 59-漢なら飛び道具に頼るな! グフ最高スレッド(6)/ 60-ズゴッグは・・・・・?(127)/ 61-レーダーについて(9)/ 62-量産型ゲルググスレッド(31)/ 63-ハメ対策検討スレッド(109)/ 64-蟹スポスレ(7)/ 65-連邦の第四勢力ジム×ジムについて語るスレ(15)/ 66-宇宙での戦い方(2)/ 67-みんなで発表!ごーしちご!!(80)/ 68-量産型ザク_スレッド(42)/ 69-蒲田スレ(424)/ 70-2Player VS 1Player(13)/ 71-前ダッシュ射撃の避け方(2)/ 72-ドムの使い方(135)/ 73-トワイライトゾーン(3)/ 74-このゲームのシステム(NAOMI)についての質問(11)/ 75-復活!!奈良スレ(1)/ 76-雑談専用スレッド(197)/ 77-マゼラザクっておもしろいよん(34)/ 78-東京辺境(?)スレ(41)/ 79-ガンキャノン使ってて(62)/ 80-ハンマーは使えるのか?(38)/ 81-香川すれぇ〜(7)/ 82-大会ルール論議!(34)/ 83-特殊出撃ムービー?(6)/ 84-福岡スレ(22)/ 85-連勝補正(2)/ 86-マゼラの空を貫いて(2)/ 87-奈良スレ(15)/ 88-新宿東口スポランスレ(16)/ 89-仙台スレ!!(1)/ 90-ニュータイプ適正とは?(7)/ 91-青ズゴックどうにかしてください(13)/ 92-荻窪ファンタジアのスレッド(2)/ 93-ニュータイプ(2)/ 94-旧ザクのバズーカの使い方教えて(6)/ 95-隠しMSは存在するの?(30)/ 96-発見かな?(4)/ 97-ガンダムのサブ格闘(4)/ 98-CPU対戦について。(9)/ 99-2ch落ちてない?(2)/ 100-(4)/

次のページを見る  過去ログメニュ  リロード  全文検索

01 徹底的にガンダムをしゃぶりつくす
1  名も知らぬ戦士  2001/06/02(Sat) 03:06
ガンダムは高性能ですがアムロ並のガンダムを自分は
見たときありません ガンダム乗りがアムロに一歩でも
近づくためにガンダムを研究し尽くしたいのですが
協力お願いします!
29  ぐふっ!  2001/06/14(Thu) 04:23
うーん…シャアゲルがガンダムに勝ってるトコって、地上格闘くらいじゃないですかねえ(他ありましたっけ?)ナギナタハメや格闘1、2発止めはうっとうしいので、基本は中遠距離心がけてます、近距離になると技術、性能うんぬんよりジャンケンみたいになりません?このゲーム…、しかし、私あまりシャアゲルとタイマンってしたこと無いんですよ、だいたいオマケで赤ズゴとかギャンとかついてますね、相方タンクが多いんですが、なんか気分はいつも1on2(苦笑)そういえば…ゲル戦、逃げ回ってる時間の方が長いような気がしてきました(笑)

30  アムロファン  2001/06/14(Thu) 04:32
今日 赤ゲル2機とガンダム ジムでやってきたんですよ
相方ジムなんですけど まぁあまりやりこんでなくて でもやりこんでても
ジムじゃ赤ゲルと勝負になりませんよねぇ ガンダムぴったり赤ゲルにへばりつかれて
その間に相方戦死 赤ゲル落としたけど ガンダムも瀕死ですぐ落ちちゃって
またぴったりマーク援護に行かせてくれなくて あえなくまた相方戦死 
作戦失敗! やっぱりあの赤ゲル君を凌駕するしか道は無いのか・・・
近接確かにジャンケンですねぇ 自分はバルカン撃ってステップしてくれたら
ライフルなんて事してます まぁ 一度見せると引っかかってくれませんが
歩いてある程度正面じゃなくて 角度がついたら 後ろステップでよけて 射撃
して距離取っちゃいますね
31  アムロファン  2001/06/14(Thu) 04:40
やっぱガンダムは援護が出来て「かっこええ・・」って感じ オイラの中で(w
32  アムロファン  2001/06/14(Thu) 04:51
んでは 寝ますね 一応念のため 
もう寝てると思いますが(^−^;
33  あいすまんじゅう  2001/06/14(Thu) 20:55
話題切れてるよ、誰かなんか書いておくれー。
34  アムロファン  2001/06/14(Thu) 21:42
しかし ガンダム関係のスレが立てられるとどれも長持ちしないのは
何故でしょう ガンダム人気無い? それとも嫌われMS?
ガンダム命って感じの人いませんか?
35  あいすまんじゅう  2001/06/15(Fri) 01:56
んー…まず、ジオンのMSの方が個性的で人気があるというのが大きいですね、それと、ガンダム自体のこのゲームにおける能力が非常に高く、あまり議論する余地が無いというのもあるんでしょうかね?連邦のMSがたった4機であるため、組む楽しみが無い、よってガンダムは使わないという人もいるかも?
私ガンダム結構好きですし、嫌われMSということはないですよ(笑)
36  ハンマー大好き  2001/06/15(Fri) 02:27
ガンダムは魅惑の白い機体・皆大好きですし、四台四本等の
CPUメインゲーセンでは一番人気ですよ・
私もガンダムがダントツで一番好きです・
でもガンダムでクリア宇宙面が難しくて出来ません
シャアザクではいけたのにー
一番カッコイイガンダムを見るなら、ジオンの安い機体に
乗ることですねー
CPUガンダムは味方で来ると、極たまにしか働いてくれない
癖に、敵の五面以降はニュータイプガンダムがよく出てきます
魅惑の白い機体に群がりあっと言う間に落とされていく味方達
ガンダムカッコイイーとか、思うのは殺されて行く時です
ガンダムは戦局を変える機体です・
カリスマです・
特にCPU戦では、ガンダム・ガンダム来たー
パニック
ゲルググ・ゲルググどこー?的頂戴的ー・空飛ぶん落とされ
へんってー・次のゲルググめ早く早くー
と、言う雲泥の違いが、有りますよね・
頑張ってゲルググ何機も倒していても、空飛ぶのに殺されちゃう
んだなー・ガンダム難しいー・でも諦めないで今日もゲーセンに
並んで来ます・
好きとかキライとかじゃなくても、皆ガンダムは別格ですよ・
37  名も知らぬ戦士  2001/06/16(Sat) 02:00
ガンダムってあんまり研究対象にならないのは何故なんでしょう・・・
38  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 01:38
ガンダムの連続攻撃 なんか目新しいのみかけた人いませんか?
ど〜も最近パターンが少ないように思えてきましたガンダムって

39  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 01:57
パターン少ないですよねガンダム…シンプル イズ ベスト?
40  アムロファン  2001/06/17(Sun) 03:04
シャゲル使ってる人はガンダムにプレッシャー感じるもんでしょうか
どうも あしはシャゲルに前ダッシュB歩きB前ダッシュ 前ダッシュ
で瞬殺されていらい 近づきたくないです(−−;
41  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 03:23
>40
お互い性能が同程度で、一気に勝負を決められるだけの力を持ってるので、お互い怖い相手ですよね…お互い意識せずにはいられないというカンジで…、ガンダムとシャゲル…ガンダムで最もアツイ対戦ですよね。
42  アムロファン  2001/06/17(Sun) 03:56
ガンダム乗ってると開始直後にどうしても「俺の相手は
シャゲル!」ってなってしまいますねぇ(笑)
43  アムロファン  2001/06/17(Sun) 03:57
んでも ビームライフル使い勝手シャゲルのほうが
よさそうに感じるのは あしだけですかのぅ・・?
sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_991418808)

02 ギャン専用マ・クベ(ギャンスレ)
1  アノツボ  2001/04/11(Wed) 13:24
『ウラガン!!このスレをキシリア様の元へ届けてくれ…これはいいスレだ……』
という訳でギャンに乗ってる変な奴(=マ・クベ)を
慕って集まったギャン使いのジオン国民の為に、
このスレ立ててみました。
ギャン戦術全般はこちらでヽ( ´ー`)丿

で、ネタフリね。
【通常近接×2 から ダッシュ特殊格闘(BC同時押し)】
で安定かと思われるがどうか?


161  ツボ  2001/06/12(Tue) 02:19
続き

【ギャン・ジャブロー地上攻略】
まず対岸に渡る工夫をしましょう。
作戦開始から間右に移動し、水際をつたって、
河の上流(?)の作戦エリアラインぎりぎりをたどると、
どのMSでもホバリングで対岸まで移動できるので、
私はいつもこの方法で河を渡っています。

相方が人間ならこの方法で河を渡り、
CPUが地上に上がってくるまで待っていればよいです。

さて、1人プレイの時はそのころ相方のグフが
ガンキャ2対にたこ殴りにされてる頃なので、
レーダーを確認して安全な位置を確認し、
被ロックオンと、ロックオン表示の色(赤か黄)を調べて
タイミングを測ります。

また、入りかけて水中の様子を見て
「あ、なんか2体ともこっち見てる(^^;」
なんて時は、そのままブーストふかして岸に上がりましょう。

2体ともグフに集中している時に空中斬りか、
歩いて近接3段辺りが妥当でしょうか。

水中では特にステップ特殊格闘は
相手のビームを横ステップで避けた隙ぐらいしか使いませんね。

そしてガンキャ1体を倒したら即!岸に上がりましょう。
そしてBRガンダムと対峙。
陸上でなら強気で攻めてもOKでしょう。
ただ、ガンダムの近接3段を食らうとかなりピンチなので、
無理は禁物です。


以上。


実際問題宇宙(そら)行けるかどうかはこの2つの面にかかっているので、
最近ギャン使い始めた方特に頑張ってくださいね。(^^)
162  ありかわ  2001/06/12(Tue) 11:22
ジャブロー地上攻略ですが、ガンキャノンは2体倒さないとガンダムは
出てきません。これがジオンでジャブロークリアが難しい理由だと思い
ます。
それからベルファストですが、自分はバズーカガンダムと戦うのが嫌い
なんで、一度水上に上がるとマップ右上の方に置かれている戦車4台を
先に倒していきそれからGMを4体倒すことにしてます。ちなみに1人
プレイのときでしかできませんが。
163  いづき  2001/06/12(Tue) 20:29
ツボさん>
その調子でどうか宇宙ステージ攻略もお願いします。
もうソロモンスタートで即死にしてしまった…。
164  宇宙  2001/06/12(Tue) 22:14
おギャン子クラブ
宇宙で空中ニードルは駆け引きの布石ということが判明
165  ゼニマチ  2001/06/13(Wed) 00:58
はじめましてぇ
もう皆さんご存じのことかと思いますが、このゲームにおいてジャンプの着地を
中級者ぐらいの方はみんな狙ってくるので着地間際にレバーをニュートラルにして
ニードルを出してみましょう。BRだったらほぼ80%は盾がガードしてくれると
思います。近距離でやってみると敵のBR撃つ方向によるのかどうか知りませんが
盾でガードしたこっちの方が先に動けるみたいでそのまま切りや特攻ハイドが決ま
る事があります。両方の敵にロックオンされているときにも使えるようで、
  敵                 ←自(向く方向)

       敵
っとこのような配置で同時射撃されたとしても前の敵をロックオンしてるニードルを
打つと盾で両方のBRをガードしてくれるようです。
その隙に横から相方に敵を打ってもらうとかしてください。(笑)
もっとも盾でガードするより避けた方が良いというのがホントですが、実際逃げられ
ない時があるのでこういった方法もあるって程度に覚えておいてください。
166  いづき  2001/06/13(Wed) 01:00
ゼニマチさん>
おぉ!!スゴイ情報だ!!!
早速明日やってみます。久々にその系列の情報を聞いたなぁ。
167  ツボ  2001/06/13(Wed) 13:03
>>163 いづきさん
ああっ!宇宙ステージ攻略要請が出てる。(@@;
というか、大変申し訳ないのですが、
当方は最近ようやく1人プレイでそらに上がれだした頃でして、
宇宙での戦いの経験が非常に浅いです。(^^;
と言うわけで、もうしばらくCPU戦を練習してそらに慣れた頃、
宇宙ステージのコツを〜とか出てたら語りますね。

宇宙はふわふわしてて戦いにくいなり(≧ρ≦)
やはり地上ステップで近づいて行って右ステップ×n⇒特殊格闘かな?


>>165 ゼニマチさん
>近距離でやってみると敵のBR撃つ方向によるのかどうか知りませんが
>盾でガードしたこっちの方が先に動けるみたい
それは相手が振りかえり撃ちや、横向きに撃った時の硬直の時じゃないですか?
正面から普通にBR撃たれた時はほぼ互角のような気がします。
168  名も知らぬ戦士  2001/06/14(Thu) 00:12
>ありかわさんへ
ジャブロー地上は協力プレーだと、最初の増援がガンダムの時があります。
ですので、ジャブロースタートでない場合、店の難度が高いか、対戦で勝ちまくると
ガンダムが出てくる可能性があると思いますよ。
(ジャブロースタートばかりなので、未確認ではありますが)
169  ありかわ  2001/06/14(Thu) 22:02
上の自分の意見は1人プレーのときの話で、協力プレーのときは
たぶん始めからガンダムはいると思います。
自分は1人でギャンで何回かクリアはしてますが、とにかく味方
CPUのところへ逃げて、それから待ち中心で戦います。全キャ
ラに言えることですが、ギャンは特に徹底してやるべきだと思い
ますね。
でもガンダムと1対1はかなり楽に戦えますけど。

170  168  2001/06/15(Fri) 00:15
そうなんですか。

じゃあ僕が間違っているのかな?

協力プレイの時はデフォルトで、ガンキャノン×2
増援が ガンダム > ガンキャノン > ガンダム 
だと、思ってましたが・・・・

階級が低すぎたのかな?
失礼しました。

(もちろん、ありかわさんが一人プレイ前提というのは重々承知しております。)
171  ムシャ  2001/06/15(Fri) 08:22
空中格闘のホーミングについて話題が出ていましたが、
ギャンの空中格闘は↑方向のホーミングが強いみたいです。
1、5キャラ分ぐらい浮きます。
相手を転ばせたあとやや距離をとり、
起き上がった相手が格闘を嫌ってジャンプすると、
それを見てからギャンが低空ジャンプ格闘。
下から追いかけてガンダムを切り落とすのを目撃しました。
起き攻めの選択肢として使えるのでは。
172  いづき  2001/06/15(Fri) 19:59
>171
ギャンは上に強い分下方向にめっぽう弱い気がしますねぇ。
だから必要以上に浮く宇宙はきらいです。
173  ゼニマチ  2001/06/16(Sat) 02:19
>171 ムシャさん
その方法ですが、俺もよく使います。
相方がシャゲルとかだとギャンをジャンプで無視してシャゲルのところへ向かう方
が多いのでこの方法は非常に決めやすいと思います。
しかし、この戦法はギャンがノーマークだということが絶対条件だと思います。
怒無やアッガイなどとコンビを組んだ場合、みなさま当てにくい怒無は無視して
こちらを集中狙いするので飛んだのを確認してこっちが飛んでも余裕で落とされます。
アッガイも同様に無視していても攻撃力が高くないので相手にとっては無視しても
そんなにでかい被害を被う事があまりないので(実際決め手にかけますし、ガンダム
に追いつけませんし)やっぱりこっちが狙われてアウト。
しかし絶望してはいけません。瀕死の相手は逃げることで精一杯だと思うのでこの戦法は
結構食らってくれます。結論を言うとこの戦法は相方が目立つ(?)キャラか瀕死
の相手によく決まる戦法だということです。
174  ツボ  2001/06/17(Sun) 00:10
【質問】

○ギャンで1vs2を戦うとき
 ・特に気をつけること
 ・特に意識していること
 ・狙ってやるべきこと
 ・避けるべきタブー
なんてありましたら是非教えてください。

私は、なるべくハイドボンブを多用して、
サーチしていない敵の接近を阻止したり、
敵2体を一度に斬れるような位置取りをするようにしています。

でもやはり運の要素が絡んできますよね・・・
というか、ギャンで1vs2は無謀?
175  ゼニマチ  2001/06/17(Sun) 03:15
>174 ツボさん
はっきり言ってギャンはタイマンすら弱いキャラなので(相手のキャラによりますが)
1vs2で戦おうとする無謀だと思います。
それでも1vs2で戦おうとするならミサイルとハイドと前ステ切りを
多用する方が無難だと思います。
基本的に1vs2だと動きが止まった瞬間に狩られるというのが主です。
ギャンの切りはその場に止まってコンボという形式なのでそのような状態ではステッップ
特殊格闘だけは絶対にやってはいけないと思います。(ってかマークされてるとタイマン
でもバックステップで安定してかわされるし)仮に一人に食らわしたとしても後ろ
や横から打たれます。さらにそれが外れた日には・・・・・予想はつきますね。
ジャンプ切りも微妙なところです。どっちかというと分が悪いでしょう。
相手の一人に食らわしても横や後ろから打たれますし警戒されてるとまず当たりませんし。
ギャンは空中でも機動力はかなり高いので空中ハイド特攻(後にジャンプ)や空中ニードル
を使って応戦しましょう。バッタいわれようが関係ありません。死ぬよりましです。
んでもって着地にレーダー見ながらミサイル(盾でガードするため)を打っりして
味方が到着するまでひたすら囮役を演じましょう。
sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_986963087)

03 無敵の友情!!(池袋S限定スレ)
1  うっかり二等兵  2001/05/25(Fri) 19:38
いつもパートナーが弱くて困ってる君へ!
パートナーと相談ができないので負けている君へ!!

これでもう安心♪
集まれ池袋S!!!

・・・・・・・・・・・勝利の栄光を君に!!
168  ホイミン  2001/06/16(Sat) 06:27
ごめんなさい、ageてしまった
169  アイウ候補生  2001/06/16(Sat) 07:17
(ToT)
ナント、サーバダウンで徹夜復旧中…
そろそろ終わりそうだけど…果たして今日ハンズ前に行けるか!?
何か寝過ごしそう…(^_^;
中華、行けてもまともに戦えるのか?戦場で寝てたら即死だよな(笑)
行けた場合、相方にはご迷惑お掛けするかも知れませんが
平に、平にお許しを〜〜m(_ _)m
ああ、因果な仕事ぢゃ
170  サマナ・フュリス  2001/06/16(Sat) 11:10
ということで今から出撃。
でも戦場到着は2時間近く先だったりして(^^;
知り合いのドム使いに声かけました。来るかな…

ちなみにタンクx2にジオングx2で乱入されるより
マシかと…
この組み合わせは結構やったが、さすがに勝算がない。
それにくらべれば…ガンダムだから…

171  ナニワ提督  2001/06/16(Sat) 11:55
さぁ!今から作戦開始やで!!
アイウ候補生さん頑張って〜♪待ち時間中にきっと寝れるから!?
172  トロワ・バートン  2001/06/16(Sat) 19:14
ども。昼過ぎにいたのですが(二時間ほど)だれにも会いませんでした。
時間が悪かったのかしら(T_T)
用事があったので帰ってきました。
うぅぅ、みなさんに会いたかったです(T_T)
またの機会に・・・・
173  トレアス上等兵  2001/06/16(Sat) 22:12
くらげさん、ナニワさん、タンカーさん、赤いネコさん、サマナさん今日はどもでした。
いゃー皆さんうまいっす。私といえばへたれっぷりを発揮して足引っ張りまくりでした^_^;;
皆さんの戦いを見てかなり勉強になりました。精進せねば・・・


トロワさん
ちょうどそのころはモアイで練習していて、サントロペには2時ごろから行ったので
すれ違いになってしまっていたようですね。残念です>_<
私はこの名前でキャノンかザク系でやってますのでお会いしたときにはよろしくです。m(_ _)m
174  タイ  2001/06/17(Sun) 00:19
ギャンが絶好調…スランプ脱出しました。
いやあ。嬉しい。
しかーも…今日はじめてガンダム、ガンダムのコンビで2桁連勝した…気がした。もしかしたら。8か9かもしれんけど
なんかジオンじゃないとこんなにむずいのか。と思ったけど感動…
175  サマナ・フュリス  2001/06/17(Sun) 00:23
とりあえず最後まで待つもののアイウ様はこられなかった模様。
残念無念。
ドム使いとゴック使いと来たんですが皆様来る頃にはどちらも
所用で帰っちゃった…ToT

かなり負けがこんでしまった。
しかも1Pでジムでサイド7で死ぬヘタレっぷり><
まあ、ハンマーとバズガンが面白かったからよしとするか…

ジャイアントロボネタのジムに援軍に行きたかった…
衝撃のアルベルトか白昼の残月で…(^^;
176  ユリアンクン  2001/06/17(Sun) 00:39
ガンダムと餃子、どっち取るか悩んで結局餃子を取ってしまいました・・
家の餃子が大好物なんです、はい。
そんな理由であんまりロペいられなくて残念でした。
普段池袋でやってるときはGIGOとロペの両方をうろうろ
してるので見かけたらよろしくお願いします。



177  ナニワ提督  2001/06/17(Sun) 00:41
いやいやトレアスさんの言うとおり!!みんなうまいわぁ・・・・
本日の私が足引っ張ったのは。。。
くらげさん(いつも)、
タンカー少佐さん(名前がオモロかった)、
赤いネコさん(キャノンで2度死亡)、
メルダース少尉さん(CPU戦なのにもかかわらず2度も・・)
サマナさん(当方弱いのにシャゲル使ってスイマセン・・)
トレアスさん(ダブルキャノンしてもらったのに・・)
とまぁこんな具合・・・
m(。−_−。)m<あ〜〜〜みんな許してくれ〜〜!!!!)

それにユリアンさん(話できなかったけど)にその相方さん
連邦のゴップさんに、またもやその相方のかた・・・
そして見知らぬギャン使いの方・・・・・・
うまい!上手すぎる!!!レベル高すぎてワタシャスゴスゴワンプレイってな感じ♪
........ ( ..)

あ〜でも楽しかった・・・またまたやる気でてきました!
みなさんまたお願いします!!

・・・・・どーでもえーけど連邦の人口さらに減ってたような・・・
連邦鍛えるか・・てゆーかガンダム!!!・・・ムリ?
178  メルダース少尉  2001/06/17(Sun) 00:48
顔見世第一回おつかれでしたー
もっとみんなに声かけたかったけど
仕事疲れでヘロヘロしてたので見逃し多数・・・・
幸い、コックピットに乗るとハイになる性格なので
戦闘に支障は有りませんでしたが

くぅぅ、個人的には
>>トロワ・バートンさん
にとても会いたかったかも・・・・「トロワとでも名乗っておこうか」
とか、言われたぁ〜い(アホぅ

ううう、今日有った人の事を書きたいけど、体力限界・・・
一応、今日の作戦は成功だったので、悔いは無いです
おやすみなさい・・・・・・・・
179  トロワ・バートン  2001/06/17(Sun) 01:23
ども実は夏コミの原稿やっていて息抜きに来ました〜。
絵は書けないですが小説なんて書いてます。

>トレアス上等兵さん
なんと、そうだったのですね。まさにすれ違いかも。
帰る時にも一応確認したんですけどね。もしかしたらあの待っていた中に
いたのかも〜。残念です。

>メルダース少尉さん
あははは、今度お会いした時に言って上げましょう(笑)

でも見る限り、私が行くのが早かったのかな。またの時にはみなさまよろしく(>_<)

ちなみに帰る前に用事ついでにビックカメラ隣のファンタジアに行って。
ギャンでALLしました。相棒のシャアゲルより撃墜数多いってのはこれいかに・・・
180  アイウ候補生  2001/06/17(Sun) 02:25
(ToT)
結局昼11時頃に家に帰って爆睡、起きたの夜になってしまい
今日は行けませんでした〜(ToT)

明日は行きます!!
と、言うわけで、行くと言いながら申し訳なかったです〜m(_ _)m
181  くらげ  2001/06/17(Sun) 03:08
☆今日、僕と組んでくれたいろんな方へ。

僕は高コスト機しか使わない(使えない)ので、
僕の機体に見合ったコストの機体をつかって頂いて、スイマセン。
& ほんとにありがとう。

僕と組んで一回も勝てずに1コイン消費した方。
僕が速攻二回死んで作戦終了だった方。
僕ばかり狙われて、殆どロックオンもされないで終わってしまった方。
高コスト機をワガママ言って使い続けてる自分のせいでございます。
楽しませられなくて、ほんとにゴメンなさい。

☆CPUガンダムへ。
君もありがとう♪
「あのとき」は君がいてほんとに助かったよ。
ギャラリーも、君のあまりの活躍に引いてたし。
君とのビーム集中砲火、忘れません。
君は僕より先に散って行ったけど、君の背後射撃には痺れました。
またよろしく♪(笑)
182  くらげ  2001/06/17(Sun) 03:10
sage忘れです。
御無礼。。。反省。。。


sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_990787123)

04 ドム破壊戦法
1  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 01:29
みなさんドムと戦う時基本的にどのような戦法をとってますか?
ドムに上手く攻撃を当てる方法はないでしょうか?
2  アムロファン  2001/06/17(Sun) 01:34
斬りつけます!
3  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 01:52
あわてて攻めに行かないこと、ドムの方も一気にケリをつけられる程の火力は無いです。遠目から撃たれたバズは慎重に避けましょう、近距離でウロウロしてる時は、前ダッシュバズと低空格闘に注意。
攻める好機としては、バズが切れた時がベスト(乱射する人はすぐ切れます)確実に当てにくる人はそうはいきませんが…、着地・ステップの終わりには大きなスキがあります、前ビなどで見逃さないように当てましょう、ドムはただ歩いてるだけで相当攻撃が当たりづらいです、適当の撃つのはやめて中距離以内でスキを見つけて当てに行きましょう、一度捕まえたら前ダッシュで一気に決めた方がいいかも、上級者はなかなかスキをみせないし。
4  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 01:55
>アムロファンさん
やっぱりジャンプ切りですよね?
自分はビームライフルと混ぜながらやってるんですけど
しばらくするとうまくバズで打ち落とされてしまいます
どんな感じで切りつけてますか?

5  カイ・シデン  2001/06/17(Sun) 02:19
ジャブロー地上での川を挟んでの攻撃&モグラ叩き
ベルファストでのモグラ叩き
ソロモンでの常に段差を取っての攻撃。

水中からのブースト上昇中はどのMSでも回避不能だが、
他に有効な攻撃法がないドムの場合は特に意味があるかと
6  某軍曹  2001/06/17(Sun) 02:32
斜めから接近して、ドムのダッシュ硬直にこっちの
ダッシュビームを叩き込むのが吉。
ジオング相手でもほぼ同様。一度捕まえれば楽になります。
しかし上手に歩かれるとキツイな……

7  アムロファン  2001/06/17(Sun) 03:02
ジャンプ格闘もありますけど自分はダッシュ格闘よく
やりますね 先にダッシュ格闘みせてジャンプ格闘
癖付けしたら 大体あいてはこっちがジャンプした瞬間に
ステップしてくれますからビームライフル!ってな感じで
ジャンプした瞬間バズ撃って来る場合を想定して最小限ジャンプ
アンド ドムの動き目を皿にしてみてます はっきりいって
その間にもう一機から狙われたら食らいますね 基本的に
ドムは正面きって相手にしませんねぇ

さすがにいつもうまくはいきませんから 一番いいのは乱戦に
ドムを巻き込んじゃうのが安定かと・・
ダッシュ格闘は ダッシュ(後ろステップも含み)バズと
じゃんけんみたいな感じになりますねぇ これっ!!といった
解決方法はなんとも・・・まぁドム強いしタイマンでガンダム
HP半分残しで落とせればいいかなぁくらいでやってます
横ステップ中毒ドム君には結構ダッシュ格闘が有効かと愚考いたしまする
あたしゃ待ちシャゲルの方が嫌ですらい
sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_992708995)

05 クイックドローってなんですか?!
1  1ガンダム好き  2001/06/14(Thu) 04:50
シャゲルしか出来ないのでしょうか
そもそもどうやってやるのでしょう?
世間ではブラックボックス トップシークレット扱いのようですが 連邦贔屓の自分としては シャゲルよりガンダムが弱いのはゆるせんですぶぁい!
プリーズ教えて・・
4  赤連  2001/06/14(Thu) 14:54
クイックドローは直訳すると「早撃ち」ですよね
おそらくあのライフル構えるスピードの
異常さでは?
もしくは片手持ちでシュバってやつかと
5  ノビタ  2001/06/14(Thu) 16:51
早撃ちですか。
射撃の遅さって「構え」モーションにありますよね。
だから「構えっぱなし」のガンキャノンのサーチライフルは早い。

ダッシュやジャンプみたいに射撃姿勢に近いポーズからの射撃に
ヒントが有るんじゃないでしょうか。
もしくは敵の頭上から撃つような、射撃姿勢をとる為に腕を上げる
動作が必要無い構えからの射撃。

シャアゲルの攻撃力&装弾数で「ガンダム即死」のような凶悪さを
持っていないところを見ると、連射能力は2〜3発の限定ではない
でしょうか。

まあ、あくまで予想ですけどね。
具体的なやり方も思い浮かばないし。
6  ザク  2001/06/14(Thu) 20:57
射撃後の硬直をある動作でキャンセルすることにより
連続してビームライフルを当てることができるというものです
で、タイミングがシビアと

7  名も知らぬ戦士  2001/06/14(Thu) 21:06
ん??
つまり連発できるという事??>6
そして、事実を知ってるという事ね?
話し方からそう取れるよ。

結局ハメ系の技に入るんだね<クイック〜
8  名も知らぬ戦士  2001/06/14(Thu) 22:33
西スポスレの人は知ってるみたいですね
教えてくれないけど
9  名も知らぬ戦士  2001/06/14(Thu) 23:19
2〜3発限度です、そこから前ステップビームに繋げられると死にます。
10  名も知らぬ戦士  2001/06/14(Thu) 23:34
ヒントが出ましたね(にやり)
ある動作って数がしれてるんだからジャンプボタンキャンセルか
サブ射撃キャンセルくらいしかないでしょ?
きになって眠れないよこりゃ。
11  くらげ  2001/06/15(Fri) 01:09
あっ。今、ふと思った。
ひょっとして・・・
ていうかそれくらいしか・・・。
間違ってると恥ずいので、明日、試してきます。
でも、なんとなくそれでいけそうな気がします。

P.S.
ひょっとして「タタッ」て感じ?

12  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 01:22
成功しても失敗しても教えてくださいよ〜!m(_ザク_)m
多分サブは・・・使わないような
13  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 06:52
なんかキャンセルできるのは前ステBR限定っぽいです
おそらくは前ダッシュ中の数フレームに撃つと硬直がキャンセルされるとか
前ビの時になにか操作をするんだと思いますが
14  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 09:12
実弾系MSには関係がなさそうだな・・・。
そうでなければありがたいが。
15  アムロファン  2001/06/15(Fri) 11:38
前ダッシュで撃って 歩いて撃つって奴ではないですか?
偉い速さで食らった憶えが・・・一発目食らってから

16  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 17:38
BR限定ですかね?
17  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 02:47
ところでこのゲームのBRって画面中に1発しかでないようになってます?
えーと自分のBRがって意味ですが。
それとも撃てる間隔は完全に決まっている?
クイックドローってのは別として。
18  どうぶつの森(仮)  2001/06/17(Sun) 03:14
2発は出るよ。
空中射撃とか見てるとわかる。
sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_992461823)

06 がぶのみしたいとき
1  名も知らぬ戦士  2001/04/04(Wed) 02:31
がぶのみしたいときー
相棒のシャアザクが、自分のザクは1度も死んでないのに三回死んだときー
111  へッディー  2001/06/11(Mon) 22:22
がぶ飲みしたいときー

シャゲルでやってて宇宙でザクにのりかえ
角がはえてるー!とよろこんでいたらガンダム二体
乱入、集中攻撃で秒殺
もっと感動をあじあわせてくれー
112  ジョン・ジョビ  2001/06/12(Tue) 10:23
がぶ飲みしたい時ー

タンクでやってて作戦開始と同時にガンダムが敵の陣地に一人で飛んで言っちゃった時〜!
やっとの思いで追い付いてドムを引きつけていたのに、ガンダムがシャアズゴにタイマンで負けちゃった時〜!

ガンダムさんお願いだから敵が向かってに来るまで一緒に待ってて〜。
こっちは足遅いんだよ〜(ToT)
113  ザクザク  2001/06/12(Tue) 19:45
がぶ飲みしたい時ー

サイド7で1on2で、(自分ガンダム、cpuガンタンク)
開始と同時に飛んだら、後ろからズゴーンときた時ー。

114  マメシバ  2001/06/14(Thu) 10:48
がぶ飲みしたい時ー

バズーカガンダムで対戦やってて、
残り少ない体力で中距離の敵めがけてバズーカを発射!
目の前でステップしてた相方のジムにバズーカ誤射!
その爆風で自分が死んだときー

ジオン側「なんだ?何もしてないのに連邦戦力ゲージすごい減ったぞ!?」
115  レレレの大将  2001/06/14(Thu) 23:19
がぶ飲みしたい時ー

相方ギャンが、延々とGファイターに向かって
ニードルミサイル撃ってた時〜


116  黒ひげ  2001/06/15(Fri) 00:19
がぶ飲みしたい時ー

味方CPUタンクにアッザムリーダーが落ちてくるのを
見守ることしかできなかった時ー


117  チニチニ  2001/06/15(Fri) 01:13
がぶ飲みしたい時〜

1人プレイ時ハンマァガンダム使用し、砂漠まで行ってグフ
に絶妙のタイミングでハンマァかましたら、シールドで防が
れ、さらにムチ食らってダウンして体力赤点滅

さらに、起き上がった瞬間にアッザムリーダーが展開し(画
面がアップになってて気がつかなかった)、近くにグフとミ
サイルザクがいた時〜!!(ToT)

もちろん撃破されました(笑)
唯一の救いは、まだ撃破は1回目やったってことぐらいです
(^^;)

以上
チニチニでした
118  風崎遊貴  2001/06/15(Fri) 12:41
がぶ飲みしたい時〜

水中戦が苦手でグフからシャアズゴに乗り換えたけど
結局ベルファストで死んでしまう時〜

陸に上がってくれCOM(怒)

119  名も知らぬ戦士  2001/06/16(Sat) 12:21
がぶ飲みしたい時〜
サイド7(1面)で、ガンキャノンの起き攻め研究してたら味方(CPU)が7回落ちて作戦終了した時〜

味方の頭は麻雀ゲームのCPUかっ!
120  ラウル  2001/06/16(Sat) 17:26
がぶ飲みしたい時ー

援軍で入ってきた外人さん(GM使用)が敵味方問わず
ビームサーベルで斬りかかってきたときー。
こっち撃墜して喜ばないでくれ(泣
121  金剛  2001/06/16(Sat) 19:09
が・ぶ・の・み・したい時ぃ〜

ジャブロー地上で自分のグフがCPUグフから130喰らった時ぃ〜

ヒートロッドを根元からなんてあんまりだ・・・。
122  堕天使  2001/06/16(Sat) 19:24
がぶのみしたいとき〜

止めに撃ったドムのバズーカが、戦闘車両に迎撃されたとき〜。
さらにその硬直中に元旦苦に撃たれ、追い打ちで戦闘車両に撃たれて破壊された時〜。

戦闘車両め〜!
123  堕天使  2001/06/16(Sat) 19:25
がぶ飲みしたい時〜。

↑のやつを間違えて「がぶ飲みさせてしまった」スレに書いてしまったとき〜。

ふふ、本当にネタにしてしまいましたよ・・・(汗
124  アイリッシュ  2001/06/16(Sat) 23:01
がぶ飲みしたい時〜。

ガンタンクで1人プレイ中、ジオング2体に乱入された時〜
もちろん瞬殺・・・
タンクじゃオールレンジ攻撃から逃げ切れないんだってば(涙)
125  ラーチャター  2001/06/17(Sun) 02:33
がぶのみしたい時ー

相方ガンダムに向かってオールレンジ4発飛んでくのが
見えた時ー。

それだけでなくお口ビームも2発ちゃんと飛んでったしな。

俺のジムは無視かい・・・
sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_986319078)

07 ・・・俺はヘタレだ・・・
1  へたれ上等  2001/06/14(Thu) 20:55
愚痴スレです。とりあえず俺の愚痴を聞いて
下さい(涙)。嫌なら別にいいけど(藁

・・・対戦専用台でシャアザクを駆り、そこ
そこ頑張っていました。相方がもっと高価な
機体で、敵は二人ともそちらを追い掛けまわ
していたので、俺はそんな敵を後ろから狙い
打ちにしていました。

あのガンダムハンマー使いが現れるまでは。

ガンダムハンマー使いは執拗に俺をつけ狙い
俺は何故かハンマーに当たりまくって爆砕を
続けました(涙)。奴はもっと高価なシャア
ゲルググを完全に無視し・・・

4回、俺のシャアザクは破壊され、敗北!!
相方シャアゲルはほぼ無傷でした。

自分のへたれ具合を自覚してしまい鬱です。
なぜガンダムハンマーが避けられない!?

しかも、対戦後、ハンマー使いが俺を向いて
「すいませんねぇ」とにやにや。屈辱です。
でも、ハンマーに四回爆殺されたへたれには
返す言葉がありません。

・・・鬱で死にそうです。

ってなわけで、へたれ自覚者の愚痴きぼん。
へたれは自分一人だけじゃないっ!!

・・・って考えたいので(w
2  toshi  2001/06/14(Thu) 21:25
そんなに、落ち込まなくてもいいと思いますよ
ガンダムのハンマーは慣れるまで近距離のステップでよけるのは
難しいはずですから、早くステップしすぎるとハンマーはこっちを
追いかけてきますからね、ガンキャノンのビームよりも引き付けて
ギリギリでよけなきゃかわせないですからね、慣れですよ慣れ
3  toshi  2001/06/14(Thu) 21:30
あとは、バッタですかね
あまり良く思われないかもしれませんが
近づいて来たら、ひたすらジャンプで逃げるという事です
これやってると、嫌われるかもしれませんね
相手も、強力なビームライフルを捨てて、
ハンマーを選ぶということしているわけですから
4  ノビタ  2001/06/14(Thu) 21:32
ザクマシンガンは多少当たっても大丈夫だから、ハンマーの場合は
ゲルググよりも狙われやすいですよ。
ハンマー慣れしてるガンダムだと、中級者以上のザクでもわりとや
られますね。
ハンマーはそんなに弱い武器じゃないです。
大丈夫。
5  バドワイザ  2001/06/14(Thu) 21:35
ここは近接でしょう
相手も近づかないと当たらないんだから

勝負は対等じゃないと面白くないっすよ←なにげに葉っぱ
6  トップ  2001/06/14(Thu) 22:14
なにげに30メートルまで近づけて〜
ハンマーを構えたのを確認したら〜
「今だ!特殊格闘!」
ハンマーをかわした上に格闘がヒットすれば
相手もかなり警戒してハンマーが出しづらくなります
サーベル構えた後はライフルガンダムと同じなので割愛します
7  へたれ上等  2001/06/14(Thu) 22:52
>皆様
こんな俺にマジレス有難うございます。
大変参考になります!頑張るぞ〜。

・・・自分、昔ハンマー使ってみて、
すぐに死んだもんですから余り評価
してなかったんですよね〜。おかげで
見方が180度変わりました。
8  ドマー  2001/06/14(Thu) 23:22
マシンガンやめてバズーカに変えてはいかがでしょう?
当てたらダウンするから離れられますし、お互い
一撃必殺の武器同志でかなり面白くなると思います。
9  toshi  2001/06/14(Thu) 23:32
>>8
面白いとは思いますがやはり
バズーカは扱いが難しいと思いますが?
特に、マシンガンの扱いにある程度慣れていると
10  ニュータイプA  2001/06/15(Fri) 12:43
前ダッシュBRと同じ方法で前ダッシュバズーカ.
自分も爆風でダメージ喰うけどなかなか面白いですね.
11  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 13:06
>>10
前ダッシュ好きですね(笑)
繰り返すとハンマーの的だと思うのだが

相方と離れすぎ。相方シャゲルなら
シャザクは逃げてシャゲルが当てるでしょ〜
相手G×2(ハンマー&BR)なら
ハンマーG→BRGの順番で狙うのが普通だと
それ以外でもG×2で良いのでは
12  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 13:16
>8
ヘタするとバズの弾をぶちぬいてハンマーが飛んできません?
地上で撃たなきゃいいのか(^^;


13  へたれ上等  2001/06/15(Fri) 13:51
どうもッス。
バズーカは初めてプレイした時黒海沿岸で
BRに貫通されたりポップミサイルで消し
飛ばされたりしてトラウマになってるので
余り使いたがりません。それに、バズーカ
ガンダム相手ならマシンガンの方が有利に
戦える(自分的には)ので、近ごろは専ら
マシンガンナーやってます。相手のよろけ
を誘発して相方の攻撃を導いたりして良い
結果を出してたので・・・。

でも、バズーカな皆様の意見を聞き、早速
試してみようと思います〜。追い追い結果
を報告しに戻ってきますね〜。
14  へたれ上等  2001/06/17(Sun) 02:33
報告・・・

・・・う〜ん、今日は何をしても勝てない気分でした。
シャザクバズーカ、ドム、ガンダムバズーカ、いずれも
試してみましたが、対戦専用台でビーム兵器使いばかり
に遭遇し、ことごとくバズーカ弾が消されました。

まぁ、自分がへたれだからなのですが・・・ちょっと、
悔しいですね。鬱です・・・。

とにかく自分のビームに対する弱さ!どうにか改善しな
ければいけませんね。これじゃあ、あのハンマー使いに
リベンジする日は遠いな・・・。
sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_992519736)

08 岡山スレ
1  赤ズゴへるめっと  2001/05/18(Fri) 11:12
岡山の人が、自分以外にも一人はいることが判明したのでイチかバチかで立ててみました。
四台ある店とか50円のところとか誰が強いとかから、
関係ないことまでどんどん書き込んでください。
32  赤ズゴへるめっと  2001/05/31(Thu) 20:29
忘れてました、下へまいります(笑)
33  赤ズゴへるめっと  2001/05/31(Thu) 20:33
あれ!?下がってないぞ(恥)
もう一回sage

34  ひっと  2001/06/01(Fri) 01:31
ファイブオーに入らないのは単にお金がないだけじゃ・・・・
100万高すぎ、ウェルはもう元とったのかな?
すでに8万ぐらい使ってる計算になるんですけど。
しかし今日は別のガンダム(可動戦士)で盛り上がってましたね。

35  ひっと  2001/06/03(Sun) 07:21
赤ズゴへるめっとさんへ
ズゴの件ですけど別に誰も気にしてませんよ。
ただあの戦法は前に使って色々対策とかやってたんで
ガンバズ使えば問題なしで結論が出ました(笑)。 
36  くだもの  2001/06/03(Sun) 09:31
昨日も表町のウェルカムには人が沢山来てましたねー。
ウェル閉店後、岡山フェアレーンにて4台4ラインを確認しました。
ちょっと画面の処理が遅いような気もしますが、金曜と土曜の夜は4時まで
(他の日は2時まで?)できる様なので練習には丁度良いかと。
自分は結局朝4時までいましたが、プレイする人は数人程度でした。
37  赤ズゴへるめっと  2001/06/06(Wed) 12:57
>>ひっとさん
どうもです。これで安心して赤ズゴ使えます(笑)
しかし対戦でこの前初めてバズガンダム
使ったんですが、一発も当てられずに散りました…
あれを使える人はマジで尊敬します

38  ひっと  2001/06/07(Thu) 02:05
今日はレンジに行って来ましたが、
あちらは夜になると4人対戦があるんですね。
ウェルよりもどちらかというと前ダッシュ、ハメALLOKみたいな雰囲気でしたけど…
しかし前ダッシュばかりに頼っていると
あんまりうまくならないような感じがするのは気のせいでしょうか?
でも対戦したジム使いの人は結構うまかったです。
39  ひっと  2001/06/11(Mon) 01:11
今週水曜日に高松遠征へ行く予定になりました。
宇野港からフェリーを使用していけば往復700円でいけます。
いまのところ少人数なので車で宇野港まで行くようにするので希望者は火曜日のウェルにて。
ちなみにウェルは毎週火曜日がガンダム1コイン2プレイになりました、
ただし2ラインですが。
木曜日は相変わらず100円2回になる可能性はあります。



40  赤ズゴへるめっと  2001/06/11(Mon) 16:24
>>39
火曜日2プレイなら今日行こうか迷ってたんですが明日にします。
高松遠征は無理ですが…
41  くだもの  2001/06/15(Fri) 20:21
水曜日の高松遠征、後から合流させてもらいました
(‥というか、自分はいつも岡山に行くのと同じくらいの頻度で高松に行ってますが)
サーカス・サーカス ライオン店(ゼムスpark7)というゲーセンで25時の閉店まで
やってました。(50円で常に4台1ラインという理想的な設定)
やはり50円だと気軽に入れて良い‥ 十分元は取れたと思います。
欲を言えば、平日だったためか、人が比較的少なめで
あちらの強者常連の人達があまり来てなかった事が残念であった…。
行かれた方々、どうもお疲れ様でした 都合がつけばまた行きたいですね。
(とりあえず今回の収穫はタンク×タンク…?)
42  ギルツ&ナインボール  2001/06/16(Sat) 05:50
ギルツ&ナイン>どうも〜♪
ギルツ>突然ですが高松って強い方が居ますよねぇ?
ナイン>そうッスねぇ。高松のレベルは高いですよ!
ギルツ>岡山はどんな感じですか?
ナイン>岡山「ウェル」の「アツオ伍長」さんたちも強いですねぇ!
ナイン>もっと岡山の方と高松の方との交流が深まれば楽しくなると思いますよ。
ギルツ>そうですね!この前高松に行きましたけどまた行きたいですね♪
ナイン>ええ!!楽しみにしてますよ!!!!

ギルツ&ナイン>それでわ〜♪
43  くだもの  2001/06/16(Sat) 07:18
>>42 2人ともなにやってんの!(w sageにチェック入ってないよ! 
44  ギルツ  2001/06/17(Sun) 00:31
>>43 くだものさん即ツッコミ&忠告ありがとうです!(笑)

うう、今日は一度もガンダムしてない・・・・
フェアレーンでも少し行こうかな・・・・

45  赤ズゴへるめっと  2001/06/17(Sun) 02:16
高松は50円でしたか、うらやましい…

まったく話が変わるんですが、プラモスレを見てから
かなり興味を持ってしまい、とりあえずMGに手を出そうかと思ってるんですが、
どなたか岡山(できれば市内)で安い店知らないでしょうか?
ネットの通販だと2割引ってところですが手数料、送料を考えると…
そもそもプラモを売ってる所も知らないのですが(汗
ご存知の方がいたら教えて下さい。

46  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 02:19
メガマート行け
sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_990151949)

09 おもろい名前募集!
1  カシス  2001/03/31(Sat) 02:39
みなさん、これをやる時に
どんな名前でやってます?

自分のよく行くゲーセンを見てるだけでも
結構面白い名前があったので、
ウケルやつがあったら教えてください!

P.S 自分はいつも「ギレソ」でやってます。
274  白いモノ  2001/06/14(Thu) 21:36
 僕は、ときに旧ザクで「ジンバ・ラル」ですね。
275  ギャンダム  2001/06/14(Thu) 23:20
友人と「マルクス」「エンゲルス」でやってます。もちろん使用MSは
キャノンや赤ザク、赤ゲルなど「赤い」のばっかりです。
あと、この前2vs1で対戦してたら空いてる席に「ボクモマゼテー」さんが乱入。
かなり爆笑しました。
276  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 01:34
既出かもしれませんがみなさんの所にはケロロ軍曹はいますか〜?
277  いちじく  2001/06/15(Fri) 03:57
自分は更に名前に『艦長』を付けてヒンシュクを買ってます…。

ぱちもんの名前って笑えますよね。
リュウ=ホセ
カイ=シンデ
バンバ=ラル とか…

あと、友人がオマカセの後に『コ』とか『ヨ』とか付けてました。
セイラ=マスヨとか
ドズル=ザビコとか。

あ、『連コイン上等』って人も見かけました。センス良いです

278  ニュータイプA  2001/06/15(Fri) 12:36
そういえば意外とジオン・ダイクンを使ってる人がいないですよね.
死ななきゃ一年戦争起きてなかったかも…
279  ヒゲミルク  2001/06/15(Fri) 15:21
>276
おりますよ〜♪っていうか自分がたまに使っておりやす!
ザ ク(たまにゾック):ケロロ軍曹
赤ザク:ギロロ伍長
ド ム(たまにアッガイ、ゴッグ):タママ二等兵
ガンダム:デビルサマー
連邦MSその他:ポコペン
クルル曹長(だっけ?)は使ってないデスケド…。
と、いった具合ですかね。赤ザクのギロロ伍長はよく使ってます。

長文失礼しました。
280  風崎遊貴  2001/06/15(Fri) 21:51
同じく虎ファンなら
「ダイダ ハホ」(代打 八木)
281  某軍曹  2001/06/16(Sat) 03:13
最近は、
ジム・キャリー
ダンガム
ララァ・ヌソ
赤い彗星のツヤマ
てな感じです‥‥

282  うちらのコンビ  2001/06/16(Sat) 03:52
カンタムロボ&ニセカンタムロボ
ツインガンダム&ガンダムGMコンビのときの名前ですが・・・
283  名も知らぬ戦士  2001/06/16(Sat) 22:35
タモリ
284  アイリッシュ  2001/06/16(Sat) 22:49
カリスマ二等兵&スーパー伍長
機体はゴッグ&アッガイ・・・
「アッガイですか・・・スーパー伍長がそう言うのであれば」
285  Coltia  2001/06/16(Sat) 22:58
はじめまして、よろしくです(^^
キョウカニンゲン
なんてどうでしょう?(寒
286  いづき  2001/06/17(Sun) 00:16
友達はザクにボルジャーノって入れてた。
287    2001/06/17(Sun) 00:27
「ルパン三星」
288  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 02:14
二人プレイ時。
カナシイケドコレ。
センソウナノヨネ。
字足らず
sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_985973959)

10 GMのvs赤ゲルググ1対1必勝方
1  赤い彗星の焼鳥屋  2001/06/11(Mon) 16:41
似たようなスレがあるかもしれないけど
赤ゲル相手にGMで立ち向かう方法があれば教えてください
タイマンになると手がでません

28  ムシャ  2001/06/15(Fri) 09:33
なんか悲観的な意見しかありませんが、2対2で地形ありのこのゲームで
絶対勝てないと言い切ることもまた不可能でしょう。
そこで、勝つために手段を問わず、の方向で攻略(まがい)したいと思います
まず、CPUですが、こちらにはガンタンクと言う強い味方がいます。
これを使わない手はないでしょう。
ガンタンクが強いステージは砂漠と森林地帯。森はドムですから当然却下。
高倉君砂漠はザク、グフが出ますね。
CPUグフは遠距離ではザク以下。接近戦も対空はからきし駄目ですから、
いいカモです(グフ使いとして嘆かわしいですが)
ここでいくとしましょう。

29  ムシャ  2001/06/15(Fri) 09:33
(続き)
まず、前半戦、ジムはゲルググの相手をします。
相手をするだけでダメージを与えようとはせず、回避を最優先に。
こちらから攻めるのはガンタンクを撃った時くらいで、それも形だけ。
ここでの目的は時間稼ぎと相手のビームライフルの消費、
そしてガンタンクを斬らせない事。
時間を稼げばガンタンクが勝手にザクを倒してくれます。

中盤戦。ゲルググもただ無駄撃ちばかりをしてくれるわけではないですから、
かなりの時間粘る必要があるでしょう。ひたすら逃げます。
でもガンタンクは斬らせません、勝つまでは。

後半戦。なんだかんだでジム一機、ガンタンク二機轟沈。
奴のビームライフルではまあ仕方のない被害でしょう。残りゲージ205。
向うはザク×2、グフ×1〜2.ゲルググ体力半分くらい。弾切れ。
ゲルググとグフの二機目を倒せば終了です。
残り時間があとわずか、勝負をきめにかかったゲルググが
格闘を仕掛けてくるようになったら行動開始。

作戦・・・ガンキャノンに貼り付け!
ひたすらガンシャノンにがんっばってもらい逃げ続けます。
こちらから攻撃するのは相手がガンキャノンを斬りにいった時のみ。
キャノンは死んでいいので十字砲火のチャンスを狙いつつ逃げ。無理はしない

ガンキャノンが死んだらソッコーで逃げ。つぎのガンタンクのところまで一直線
追いかけてくるゲルググ。置いてきぼりのグフ。完全に2対1の状態に。
グフは2体目を倒してなくてもゲル倒したあとに速攻でやればいいので無視

ガンタンクがやられたら終わりですが、相手はガンタンクを無視して
プレイヤーを狙ってくるでしょう(残りゲージ80と微妙なため。タンク硬いし
あとはガンタンクをビットのようなイメージでゲルを攻撃させましょう。
時間切れで負けてやるぐらいの気持ちでやれば、きっと隙が生まれるハズ。


こんなんでどうでしょう。
性能の低い機体で強キャラに挑む時、粘れば粘るほど有利になっていきます
弾切れするしね。
ジムには粘れるだけの機動力がありますぜ、奥さん。
30  どうぶつの森(仮)  2001/06/15(Fri) 10:29
私も知らない人と組む時には結構GMを使うのですが
>>28 が言うようにシャアゲルに絶対勝てないってことは無いです。
ただ、かなりの確立で負けることも確かなので、GMは逃げ腰に行くのが一番だと思います。
逃げ回りながら、戦えば、焦った相手の前ステップやジャンプの隙を突くことが可能です。
どうしても追いつかれてしまうようなら、ガンダムの近くに逃げるのも一つの手です。



余談ですが、ガンダム×GMの時はガンダムが先に落ちて2回出動してくれると、GM側としてはとても助かります。
31  ミンツ中尉  2001/06/15(Fri) 10:33
まあ、要は勝てないけどいなす方法はある、って感じでいいんでせうね、たぶん。
32  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 17:43
先日GM1対赤ゲル2の戦いで勝った人見たけどそれはどうなるの?
33  名も知らぬ戦士  2001/06/15(Fri) 18:18
>>32
腕の差ちゃうん?
赤ゲルが初心者だったとか。
GMがどんな戦い方したか書いてくれんと
それ以外にコメントしようがないんですが・・・
34  ぐふっ!  2001/06/15(Fri) 18:29
>32
ゲルが弱くないなら相当すごいですよ、私なら絶対無理ですね、相方がいない以上、勝てそうな局面がないと思うんですが。
35  32  2001/06/15(Fri) 18:45
常連二人の赤ゲルだから初心者じゃないと思われ
ジャブロー地下で地形とCPUを上手く利用しながら戦ってた
でも連勝補正はゲル側に2勝分かかってたみたいだけどね
36  パターン  2001/06/16(Sat) 00:27
敵の動きの速さを利用して、作戦ラインギリギリで戦うなんてどうでしょうか?
前ダッシュライフル、蹴りなんかを避ければしめしめ〜です。

あぁ〜、相手もバカじゃないもんな・・・



37  名も知らぬ戦士  2001/06/16(Sat) 02:09
>パターンさん
逆に自分が追い込まれて瞬殺されないですかね(^^;
38  名も知らぬ戦士  2001/06/16(Sat) 19:08
今日もGMでシャゲルとシャズゴのコンビを狩って来ました。
でもやはりかなりきつかったですね。5勝が限界でした。

GMが量産型ザク並に硬ければまだいけると思うのですが、やはり今のままではキツイです。
次回作に期待ということなのでしょうかね。
39  名も知らぬ戦士  2001/06/16(Sat) 21:11
>>西スポのお2人
スポラン本館行ってみ。GMがGMじゃないみたいな動きしてる人いるから。
パンチラもいるよ。
40  名も知らぬ戦士  2001/06/16(Sat) 22:47
>スポラン本館行ってみ。GMがGMじゃないみたいな動きしてる人いるから。
 結局あれやね。
 上手くなれ位しか言えないやね、性能差ってのが
 極端に出てるゲームだし、だからコストがあるんだし。

 癖のある機体でもないGMは、結局自分のレベルを上げる
 のが一番の近道<シャアゲル倒す
 やれる事と言えば・・・・・
 前ダッシュBRハメ
 空中格闘で叩き落す
 後はわかりませんけど・・・・・。
 でもシャアゲル側にしてみれば、どっちもそれほどの
 脅威ではないな・・・・。
41  名も知らぬ戦士  2001/06/17(Sun) 02:07
>38
すげぇ!そんな強いGM見たこと無いですよ、その現場に居合わせたかった…。
42  某軍曹  2001/06/17(Sun) 02:56
GMでシャゲルに対抗するには、
なんとかして地上でシャゲルの真横をゲットするしかないな……
正面ガチンコでは無理。斬られる。撃ち合いでも負ける。
バッタ合戦も不利かな。ケツ取りたいけど、ゲルはシールドあるしなぁ。
とりあえずGMを左前にして、シールド向けてステップで接近さ。

sage  pre  等幅
名前

  レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (bbs_992245291)

次のページを見る

ゲームワールドへ
↑サイトスペースの提供元です。(感謝!)

megabbs.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)