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やっぱこれっしょ!ゲル×ゴッグ!
1  サークルK  2001/08/19(Sun) 22:22
なにやら西や本館の方じゃあ気合いの入ってるらしいゲル×ゴッグ。
とある某有名プレイヤーも「ゲルはとにかくゴックと組むためにあります(笑)」と言っていたくらいです。(転載すいません)

とまぁ前フリはそこら辺で置いといて、実際はまだそれほど見かける事もあまり無い組み合わせだと思うので、実際の動き方なんかを研究して行けたらなぁと思います。
動き方次第じゃあギャン×ゲルをも超えてくれると信じてます。

というワケで、色んな意見お待ちしてます。
2  ヒト  2001/08/19(Sun) 22:30
ゴッグ最近あついんですけどゲルゴッグって楽しそう。
ビームはめもないし見せるプレイみたいでいいですね。

3  ぽちっとな  2001/08/19(Sun) 22:39
ゲル×ゴックということはゲルの機動性を活かす攻撃シフトはとれないということ?
ゲルのフォローではなくゲルがフォロー?
4  ナミ兵  2001/08/19(Sun) 22:51
おらーセンセイ!!
出番だぁー
このコンビはとにかくあれですよ!
ゲルがむちゃうまければいい!
そうすればゴックは何もしなくてもいい!
駄目?センセイ〜
5  サークルK  2001/08/19(Sun) 22:55
僕はまだそんなにやった事は無いんですが、
とりあえずゴッグは遅いので、いつも通りにビュンビュン飛んで攻撃しに行っちゃうと
いつの間にか2対1で相方ゴッグは遥か彼方って事がありました。
相方の彼いわく、「ゴッグはステップしてやっとゲルの歩きと一緒」らしいので
ゲルググは常にゴッグの側にいて、敵がゲルググを狙って気を取られてる隙にそこをゴッグが空中格闘パンパン入れるって感じでした。

6  サークルK  2001/08/19(Sun) 23:00
あ、ナミヘイさんだ!
やっぱこの人達なら食いついてくれると思ったんだよなぁ(笑)
てゆーか本当に参考になりそうでありがたいです。

っつーかそれはゲルが一人で勝てって事ですか!?
そんじゃあCPUと組んだ方がまだマシって事じゃあ・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず僕には無理ですね(笑)
センセイさんも来てくれるといいなぁ。

7  ヒト  2001/08/19(Sun) 23:18
ゴッグは動く墓標状態?ガンガンでもヨケるの主体でゲルググがそこを
よこから打ってくれればやれそうですね。
でもゲルググがかなりうまいってのはやっぱり考えて戦えるってこと?
もしゲルググが狙われだして逃げられてもゴッグじゃ遠いトコまで
戦線変えられると追いつけなくて、、、つらいですよね。。
8  ゲル30  2001/08/20(Mon) 01:31
俺はゲルググをシバきたいんだよー!って空飛んでるといきなり引きの画になってヤツが抱きついているし。
悔しいからヤツにビーム1発入れてからゲルググの所に行くと、戦っているはずの味方がもういないし。
動揺してサーチ変えると、腕を振り上げているヤツが・・・
それが私の見た最後の映像でした。
9  ホイミン  2001/08/20(Mon) 01:43
きついのはゴッグがねらわれてるとき・・・
どうしたらいいでしょう
でかいからガンダムビームとか当たりまくり。
10  ナミ兵  2001/08/20(Mon) 10:35
すいません(笑)
今度はセンセイから聞いたマトモな戦術を
ゲルが前に出る>もちろん喜んでみんなゲル狙う>ゴッグフリー
>さてどの敵をびんたしようか?よしこいつにびんた!>びんたしたい相手を
直前までロックしない、殴る瞬間にロック!>相手ダウン>起き攻め
これが基本戦術っぽいです。ゴックが狙われるのならとにかく
空中をカクカクして逃げましょう、うまいゲルは決して無視できるものじゃないので
ゲルの射撃に任せます。
あと魚雷で一緒に自爆したら>2回転がる>前ステップ魚雷
で知らない人はハマります。魚雷の決め所はとにかく空中格闘かと思わせて
急降下魚雷をするのに限ります!
あとガンダムの頭上からの射撃におかしいぐらい弱いので
つねに飛んでるようにしたいです。こちらが地上のときの空中前Bには勇気をだして頭突きを!
なにげにゴックすれに書いた超高速?ステップも使いこなせればかなり強いです。
とにかくダウンさせてゲルの負担を軽くしましょう!
11  ぽちっとな  2001/08/20(Mon) 13:58
ダムダムとかの前衛後衛タイプの対応でも
ゲル前衛でゴック後衛?後追いで良いのですかね?
なんかゴックが後衛ガンダムに狙い撃ちされそうな感じがするのですが・・・

12  ホイミン  2001/08/20(Mon) 20:36
>>11
前衛はゲルにまかせて
後衛ガンダムをゴッグが削りにいってはどうでしょう。
いくらうまいガンダムでもある程度は削れるでしょう。BR減らすだけでも意味はあるかと。
そのほうがゲル・ゴッグ1回ずつおちるのに都合がいい気がします。
むしろ後衛ガンダムにねらわれるなら相手のねらいが分散できていいかも。
それでもしゴッグの方だけ耐久値減ってゲルググ満タンに近ければその時点から
一度ゴッグが戦線少し離れてうまくゲルググねらいになったら
そこから後衛にまわればいいのでは。あくまでゴッグねらいでくるなら
ひたすら逃げ回ってゲルググに耐久値多いほうのガンダム削ってもらう。
13  名も無きタンク乗り  2001/08/20(Mon) 21:41
この前、ゴッグの頭突きを喰らって吹っ飛んだ先に回転薙刀のゲルが待ち構えててそのまま永久に持っていかれた(;_;)

14  ぽちっとな  2001/08/20(Mon) 22:28
>>12
今日ゴック乗ってたら偶然かこのスレの影響か
相方ゲルの援軍がありそのような戦闘になりました。
ステージベルファストでした。
連邦は海中には入ってこないのでゲルが最初に海上に出ておとりになり
その間に地上に上がれました。
その後はゲルが集中攻撃に会ってましたのでひたすら追撃のあらし
空中格闘のレンチャンで削りまくりございました。
ゲル、ゴックともに一機づつ落ちまして最後まで乱戦で海中で勝利。
ステージ選べばかなりいけますこのコンビ。
その後ジャブ地上で分断されてしまい海中から上がれず
序盤で一機途中で一機とさっさと逝ってまいました。
15  センセイ  2001/08/21(Tue) 03:26
  しばらく地域版のほうばかり見ていたからこんな自分好みの
スレが立っているのに気がつきませんでした。ちなみに自分、本館で
ただ一人リリース当初からゴッグ命の人間です。ゲルゴッグの基本は
2つあります。まずゴッグがガンダムとなるべくタイマンをしないこと。
それとゲルがびんたをしているゴッグに誤射をしないということです。
打った直後に視界外からゴッグが飛んできて当たった時にはしょうがない
ですが、追加ダメージ欲しさに打ってゴッグに当てちゃうのは論外です。
とりあえずこれさえ気を付ければいいんじゃないでしょうか。細かい
戦術は先にナミ兵ちゃんが書いてあるのでそちらが自分のゲルゴッグ基本
戦略になります。ちなみに最後の起き攻めはちょっと違うんですけど^^)
正しくは離脱してすばやくゲルと2対1の状況を作るようにするです。
あとゲルググがひたすら頑張るもちょっとちがうかも。ゴッグも死ぬほど
うまくないとただのコストカッターなのでゴッグのほうが頑張らないと
いかんです。
まあとにかくゲルゴッグ強いです。本館では色んな人とゲルゴッグやりますが
平均して(常連同士の対戦でも)10連勝はかたいです。ちなみに本館
での最高連勝記録もゲルゴッグです。皆さんもぜひゲルゴッグやりましょう。
次はキャラ別の対処法でも書こうかな?
16    2001/08/21(Tue) 05:05
いいスレが有る・・・・・・(にや
シャゲル>ゴッグと乗り継いで来たヘタレです。宜しくお願いしますー。
ちなみに、相方さんとはシャゲルゴッグorシャゲルゾックが最近の常。

このコンビはシャゲルがゴッグ付近を常に戦場とするよう気をつけるのが基本でしょう。
ゴッグはブースト馬鹿を活かして常にシャゲルを見降ろしていれば、Gの挙動が見えますし。
障碍物の周りが特に宜しいかも。障碍物越えようとGがぴょこぴょこ・・・・・・エサ?
17  サークルK  2001/08/21(Tue) 18:59
おぉ、なるほど。
ギャンなんかと組む時とは違ってゴッグとやる時はゲルが前に出るんですね。
(もしかしてギャンの時も一緒とか??)
あと追加ダメージ欲しさに〜ってのは痛いくらいよくあったんで、よく相方と話したりしてました。
えぇ、もう今度からゴッグがガンダムの横から狙ってる時にこっちからの射撃は致しませんとも!
ギャンなら拾ってくれるだろうと安心して任せてたんだけどゴッグだと・・
っていうのは僕の偏見でした(笑)
ちなみに相方は「ギャンを強くしたのがゴッグだ」と言ってました。

あと障害物の側もいいんですね。

いやぁ意外とゲル×ゴッグ好きな人が多いようで安心しましたよ。
センセイさんのキャラ別対処法も楽しみにしてますね。
これからはゲル×ゴッグの時代が来ますように(笑)
18  センセイ  2001/08/22(Wed) 01:38
  今回はキャラ別対策を紹介します。
まずはガンダム。ガンダムにはなんと言ってもゲルがプレッシャーを
かけることが重要です。で、前にも書いたようにゴッグが気づかれないように
びんたします。で、づつき入れるなりで追加ダメージ入れます。で、ここで
重要なのが、人間の心理として敵からしてみれば味方にダメージを入れている
ゴッグに援護射撃を入れるのが普通です。だから大体びんた入れた時には
もう一人の敵からロックされているはずです。もしロックされていたら追加の
づつきは一回のみにして回避行動を取ります。たとえ3発くらい入りそうな
浮き方でも補正が入ってたいしたダメージ入れられないし確実にダメージ食らうから
です。Wガンダムならなおさらですね。あ、そうそう、このときにはゲルは他の敵を
しばく準備をしておきましょう。でもこの場合はケースバイケースで戦略を考える
必要があります。もし前衛ガンダムと後衛ガンダムの陣形を取っている場合には
後衛からの射撃に気をつけつつ死にそうな方を即効で落とすようにします。
死にそうなガンダムを生殺しにしておいて元気な方にゲルが食いついちゃうと
ゴッグがなかなか追いつけないし、死にそうなガンダムも残りのビームの弾数
をありったけゴッグにぶち込みに来るのでゴッグとしては不利な状況になる
からです。でもそのガンダムの強さ次第なんですけどね。たとえばショート
ステップでじりじり間を詰めてくるガンダムはやばいと思ったほうがいいです。
完全後出しで完封される可能性大です。すぐに味方を呼びましょう。あと個人的
には空中前ダッシュビームを攻撃の軸にしているガンダムは大好きです。
空中前ダッシュビームを空中ダッシュでかわせば敵の着地際にびんたがほぼ
確定で入るからです。あとガンダムと対峙を余儀なくされた場合には上昇魚雷
を使いこなしましょう。上昇魚雷は前ダッシュを潰せるしすぐに空中ダッシュ
の体勢に入れるからお勧めです。

19  センセイ  2001/08/22(Wed) 01:39
  続き

とりあえずガンダム相手のときはゲルと離散しないのが鉄則ですね。ゴッグは
足が遅いから援護がきついんじゃないの?と思うかもしれませんが考えをかえれば
ゲルが近寄ればなんとでもなります。ゲルがクロスを入れられてる時はしょうがない
ですが基本的にゲルがそういうポジション取らないのが原則です。突撃命の人は
ゲルゴッグにはちょっと向かないかもですね。今度は対キャノンの戦略を
書く予定です。
20  だれ子ちゃん?  2001/08/22(Wed) 08:20
ゲル×ゴックは本当個々の実力&状況判断がお互いに出来ないと成り立たないコンビです
だがお互いがスペシャリストの場合破壊力はジオンナンバーワンです。ゲルはいかに相手にプレッシャーをかけつつゴックへの配慮が大切うっかり突っ込むとWガンダムのライフルの餌食になる
最後の局面の判断について
ガン一回墜ちたあと もう一人のガンは約ライフル二発墜ちだが逃げてる
新品ガンダムゴック狙い
ここで判断能力が一番必要になってくる。 追うか守るか? ここが一番のキーポイント

21  センセイ  2001/08/23(Thu) 00:05
  >20 まさにそのとうりですね。この組み合わせはほんとに
プロフェッショナル同士の組み合わせだと思います。最後の局面は
かなり迷いますね。ゲルが死にそうなガンダムに追いついているようなら
ゴッグはひたすら新品と時間を稼ぐことにしてます。完全に離脱しているなら
二人で新品狙いがセオリーだと思います。でも連勝補正がかかっている
時ならちょっと考え物なんですよね。いくらゴッグでも補正かかれば4発くらいで
落ちる寸前になるのでその間にゲルがガンダムを落とせるかは保証できない
ですからね。でも実はこの駆け引きが一番ひやひやして面白い瞬間なんですよね。

22  やられちゃったガンダム  2001/08/23(Thu) 01:16
>>8でやられちゃったガンダムです。悔しいぞぉ!

私の思い描くゲルデブ対策。
まず初めは、ゲルにダブルロックしてサブマシンガンでも撃ってましょう。
そして何げにデブに近づいていきます。このときデブはのんきに魚雷でも撃ってることでしょう。
近づいたらデブにダブルロックしてクロスで瞬殺します。ここで同情してはいけません。BR惜しみなく使いましょう。
そしたら、デブをイジメられて泣きそうになっているゲルを「ひひ右左右ひだ、後ろだ!」なんて舞い上がってるブライトを無視しながら、2人でがんばって瀕死の状態にしましょう。ガンジムなら、ここで1回ずつやられてもいいよね。
ここまできたら勝ったも同然と安心してはいけません。ゲルの格闘とたまに出るBRに気を付けながらデブをやっちまいましょう。
あとは逃げるゲルを追いかけるだけ、レーダー見ながら背中に気を付けよう。

ナミ兵ちゃんのゴックはうるさい感じなんだけど、センセイのはほんとステルスゴックなんだよね。
きっとブーストいっぱい付いてるんだよ。それかワープコマンドがあるんだよ。
23  だれ子ちゃん?  2001/08/23(Thu) 01:48
スポランのノリをもって来られても困ります。
デブってゴッグの事?
24  だれ子ちゃん?  2001/08/23(Thu) 02:12
ゲルゴッグなんかじゃ火力不足。
ってか、ゲルゴッグ最高ってハンデで言ってるのでしょうか?
ゴッグ*2は連邦に悪いですかね。
ちょうど良いハンデとしてはギャンゴッグですね。

スレ設立者には誰かばれてしまうな。
25  だれ子ちゃん?  2001/08/23(Thu) 02:23
>>24
なにが言いたいのかわかりません。整理して書いてね。sage
26  センセイ  2001/08/23(Thu) 02:30
 >23  まあまあ、いいじゃないですか。これもこれでゲルゴッグ
の組み合わせの中でもいく通りかのスタイルがあるってことを言ってる
わけですし。デブはもちろんゴッグのことでしょう。俺太ってないし。
たとえば22の方が言うナミ兵ちゃんゴッグはひたすら機動力を生かした
ごり押しタイプにあたると思うし、自分のゴッグは奇襲に重点を置いた
ステルスタイプです。自分で言うのもなんですがほんとステルスゴッグは
やばいです。ゴッグは空中ダッシュが割と速いしブーストもたっぷりあるので
2,3秒目を離すと思いもつかないところにいたりします。じゃあ、目を離さなきゃ
いいじゃんみたいな話もありますが、それはゲルが張り付いている限り
きついわけです。ゲルゴッグの怖さはそこなんですよね。

 >22 あら、本館で手合わせしたことあるみたいですね。まあ23の方
がいうように本館の人しか分からない話をしてもってのも一理あるので
お互いなるべくグローバルな視点でいきましょう。

27  やられちゃったガンダム  2001/08/23(Thu) 02:38
>23さん
こういう文章の書き方嫌いな人いるよね。ごめんごめん。
知らない人もいる緊張した場は、ついつい砕けちゃうんだよね。
でも、戦術的には真面目に書いているんだ。これについてはどう思いますか?
28  23  2001/08/23(Thu) 02:45
いいと思います。
ゲル&ゴッグ、面白いじゃないですか。また書いて下さいね。

>デブはもちろんゴッグのことでしょう。俺太ってないし
ちょっと笑えた(w

話は変わるのですが、センセイってお幾つですか?いえ、地方スレ覗いたときに気になったものですから。

29  センセイ  2001/08/23(Thu) 03:10
  >28 いくつに見えますー?って合コンでありがちなリアクション
しても自分見たことないんですよね。オンラインでの俺は絡みづらいですよ、ええ。
まあ年は20代半ばくらいです。

  >やられちゃったガンダムさん あ、そうそう、ゴッグを瞬殺した場合
ゲルが大体ぴんぴんなんでその時はゴッグがまた突撃してゲルは後衛に回る
というスイッチングがあるんですよ。特にキャノンキャノン戦ではかなり有効な
戦法です。ちなみに自分なるべくゴッグでタイマンしないのが鉄則と言ってますが
タイマンでもいける口です。不利ながらも少しづつ削って最後の仕切りなおしで
勝つと。まあゲルが途中被弾せずに逃げ切れればなんですけどね。とにかくゴッグは
量産機体なんで気安く死ねるメリットを生かすのも作戦のひとつですね。
30  やられちゃったガンダム  2001/08/23(Thu) 12:11
>センセイさん
そう、ゴックうまい人は接近戦でも結構強いんですよね。魚雷とステップの長短をうまく使って。頭突きも速いし。
それに、つかず離れずの戦局が見られるシャゲルがいるともうお手上げです。

やはり行き着くところは1対1の強さになるのか?
31  赤い胸  2001/08/23(Thu) 23:52
はじめまして。
今日、ゲルゴックをやってみました。
しかし格闘中の誤射は痛いですね。
こっちが必死の思いで動き回ってチャンス創って、
「ここじゃあ!!」時に味方にカットされると悲しい。

ガンジム戦でゲル先落ち、自分のゴックのライフ1/3ぐらいの状況で、
復活ゲルはゴック落ちるまで遠くで観戦となったのですが、
大したことも出来ずに自分も落とされました。

こういう場合、ゲルは遠くで待機のほうがよいのでしょうか?
ゴックの体力次第という事もあるでしょうが。
32  ゼロ  2001/08/24(Fri) 00:09
ゲルは、遠くから射撃するのが一番かと…。
それでもってゴックは、一矢報いて落ちる……とか。。
一瞬、逃げるフリをして、ガンダムがゲルへ向かったところに、
後ろから格闘!という選択肢もありますけど…
どうでしょうか?
33  だれ子ちゃん?  2001/08/24(Fri) 13:30
グフ+ゴッグでいいじゃん(ワラ
34  ホイミン  2001/08/24(Fri) 15:45
うーん、最初相当近くにいないと、ガンダムががゲルに向かったら
ガンダムがゲルのところたどりつくまでゴックは追いつけないでしょう。
んでおいついた瞬間にゴックおとされ→ゴック遠くで復活、ゲル2体にかこまれ瞬殺。
が最悪のパターンだとおもいます。
やはりゴック突撃で安定かと。なんとか一撃でもあてる^^;
ってゆーか相手のおちてる状況次第かとおもいますが。
35  だれ男くん?  2001/08/25(Sat) 08:36
>33
一時期最強と噂されたあのコンビね(ワラ
お互い一瞬たりとも3キャラ分以上離れなければ
強い、まあパイロットにもよるけど一対一も強い
結局は強いって事ですな。

後、忘れちゃいけないのがマゼラ×ゴッグ
ま、ジオンのコンビ3強と言えば、
ゴッグ×2、グフ×ゴッグ、マゼラ×ゴッグ
こんなとこですかね、その下あたりに
ギャン×ゴッグ、アッガイ×ゴッグ
おそらくこんなものでしょう、後やはり
「火力」、「コスト」、「安定感」、「機動性」、「やるからには勝ちたい」
というのを考慮すれば、連邦側には大変申し訳ないが
行き着く所はゴッグ×2になってしまいますな。
36  Soil  2001/08/25(Sat) 12:52
ゲル×ゴッグではゴッグ担当してますが、ゲルさんが速い時期に亡くなられると
悲しいです、しかし現行のガンダムでは自身の腕ではゲルさんに特大の迷惑を掛けているような
気がしますプロフェショナルになれないです
でもDX版で当初ゴッグを使用して驚愕でした動きが赤ゴッグに成ってる?(当社比で
3倍?)ガンダムと接近戦でBRが怖くなくなりました、空中での軌道変更もさらに楽に
しかし誘導率が下がりました、連続攻撃の補正がかなりキツク張り手も弱まり、頭突きも
連続で入らず(地上で高低差があるところで最大2段でした)しかし速度が上がるとここまで
違うのか!で頑張ってきましたが、ある日のロケテで頭突きの速度が若干上がり、距離が伸び
て、縦方向の誘導が大幅Upされ飛び立つガンダムに対し逃げる!!(気分的に心の叫び)
追い駆けてHit出来ました、さらに連続攻撃の補正も減りGM様が1回の連携で亡くなりました
(頂点付近で張り手でGetして落下中に2回目の張り手さらに3回目の張り手で地上スレスレで頭突き
が1回入ります)ガンダムさんでも2/3近くまで奪えました、魚雷もまた誘導が上がり(縦方向のみ)
最大の武器?拡散粒子砲の発射速度が速くなり、出る数が増えて、その内1発でも空中に居る
MSにHitすると落ちるように成ってました、またゴッグの得意分野の空中では誘導が上がり
めくり背後張り手が楽に出来ます(とりあえず相手を超えてからレバー前+格闘サーチは切れるので
さらにあわせます)、あとやや変更点でしたが空中特殊格闘では頭突きが出ません
が空中ダッシュ格闘では出ます(あせった時にダッシュしてしまい張り手ではなく
頭突きになって悲しい時がありました、強化されすぎたゴッグて感じでした。
空中頭突きに対抗出来るのが陸ガンの盾格闘でしてあれには正面からでは攻略出来ませんでした
その他サーベル系は昔と変わらずですが、拡散の出が早いので拡散で対抗してました
DX版では間違いなく増えるコンビだと思います
37  だれ子ちゃん?  2001/09/17(Mon) 23:28
読みにくい〜
38  だれ子ちゃん?  2001/09/18(Tue) 12:26
読み難いというより読まないが正解
39  $$$  2001/09/25(Tue) 04:36
次からはスペースよろしく(笑

40    2001/09/25(Tue) 20:42
ゲル×ゴッグではゴッグ担当してますが,ゲルさんが速い時期に亡くなられると悲しいです。
しかし,現行の連・ジにおいて自分の腕では,ゲルさんに特大の迷惑を掛けているような
気がします。…プロフェショナルになれないです。

でもDX版で当初ゴッグを使用して驚愕でした。

動きが赤ゴッグに成ってる?(当社比で3倍?)ガンダムと接近戦でBRが怖くなくなりました。
空中での軌道変更もさらに楽になりました。 反面,誘導率が下がりました…
連続攻撃の補正がかなりキツクなってしまい,張り手も弱まり,あまつさえ頭突きも
連続で入らずでした(地上で高低差があるところで最大2段でした)
しかし,『速度が上がるとここまで違うのか!』と思いました。

ある日のロケテで頭突きの速度が若干上がっていて、距離も伸び、縦方向の誘導が大幅Upされたのを確認しました。
飛び立つガンダムを撤退と見て(気分的に心の叫び)追撃っぽい感じでHit出来ました。

さらに,連続攻撃の補正も減り,GM様が1回の連携で亡くなりました(驚
ガンダムさんでも2/3近くまで奪えました(^^)
(ジャンプ頂点付近で張り手HIT→落下中に2回目の張り手→さらに3回目の張り手→地上スレスレで
頭突き→(゚Д゚)ウマー)

魚雷もまた誘導が上がり(縦方向のみですが)最恐の武器(?)である,拡散粒子砲の発射速度が速くなりました。
出る数が増えて、その内1発でも空中に居るMSにHitすると落ちるように成ってました。

また,ゴッグの得意分野である空中戦ですが…誘導が上がり,めくり背後張り手が楽に出来ます。
(とりあえず相手を超えてからレバー前+格闘サーチは切れるので,さらにあわせます)←(未だに意味が判らない(汗))
あと,やや変更点でしたが,空中特殊格闘では頭突きが出ないです。
41    2001/09/25(Tue) 20:45
しかし,空中ダッシュ格闘で頭突きが出ます。
焦った時などにダッシュしてしまい,張り手ではなく頭突きになって
悲しい時がありました。強化されすぎたゴッグ,と言う感じでした…

空中頭突きに対抗出来るのが陸ガンの盾格闘で,あれには
正面からでは攻略出来ませんでした。

その他サーベル系は昔と変わらずですが、拡散の出が早いので,それで対抗可能です。
DX版では間違いなく増えるコンビだと思います。





何となく書き直してみたり。まだ読みづらいけど(泣

ちなみにカキコ時期見ても,ロケテの報告っちゅーことで。
DXがリリースされた今となっては……

意味無しsage
42  だれ子ちゃん?  2001/09/25(Tue) 23:28
DXになってゴッグを使わせてもらってます。今回はやはりゲル・ゴッグしかいないでしょう。
ゾックでは不十分なのだよ!!

今回のゴッグは空中格闘の速度が下がりガンダムに追いつけないという事態が発生しましたが、動きが速くなり空中での制御力もあがりました。そしてなんと!!空中ダッシュからも通常格闘がだせるようになりました。
これのおかげでタイマンでもそこそこいける機体になったと思います。魚雷の性能もあがりましたし・・・。
ただガンダムの格闘が鬼のように強くなりサムライガンダムには頭突き以外対処できません。シャゲルには頑張って囮になってもらいゴッグで一気に体力を奪ってやりましょう
43  キクス  2001/10/06(Sat) 05:14
>>42
言いたい事はわかるわかる。ゾックじゃ物足りないよね。

私(シャゲル)相方ゴックだけど相方の連続コンボがうまいのでこんなの入るよというのを書きますね。
ちなみに私はシャゲル使ってるのでやり方は書けないよ。こんなの出してたよって感じなのであしからず
空中で左ビンタ→右ビンタ→そして一呼吸おいて→左ビンタ→右ビンタ→最後に頭突きの5回コンボやってました。
やり方は知らんけどやってたので100%できると思います。ゴック使いの方はきっとわかると思います。がんばってね。
44  だれ子ちゃん?  2001/10/07(Sun) 14:37
ゴックはタンクのカモです。
45  だれ子ちゃん?  2001/10/08(Mon) 12:37
>44
きっとヘタレゴッグとしかやってないんだね(w

46  白竹  2002/01/22(Tue) 00:48
初めまして。自分もゴッグを使ってますがマシンガンや陸ガンのミサイルランチャー相手にするとかなり厳しい気がするんですが… 1対1でガンダムとやるのはいいんですけどね〜
47  白竹  2002/01/22(Tue) 02:13
あーごめんなさいm(__)mゴッグスレの方にありましたね。ごめんなさい
48  だれ子ちゃん?  2002/01/22(Tue) 03:04
久しぶりに懐かしいスレを見たよ。
ありがとう。
49  だれ子ちゃん?  2002/02/12(Tue) 02:51
ゴック使ってるんだけど
ゲルゴックてゲルタンクにめちゃくちゃ弱いよね有名プレイヤーにはタンクで
入るなよ―という感じでみられたんだけどね。
さらにそのタンクはジムに超弱いよね。
そしてジムはゴックに弱いよね。
さらにジムにもゴックにも強いアッガイがいるけど後ろからズンダ食らうと
もうもちませーん。
ということで高高安定。
ゴック的にはゲル、ザクマシ、アッガイ、タンク、ゾック以外は全部ビンタ
できて強いのにね。
50  だれ子ちゃん?  2002/02/15(Fri) 16:56
ゲル*ゴッグってシャゲルのことだよね。
ダムorシャゲタンクといい勝負だと思うけど。
ダムタンクがダムジムには不利ってのは分かる。
51  だれ子ちゃん?  2002/02/16(Sat) 16:20
age
52  だれ子ちゃん?  2002/02/17(Sun) 00:24
375+ゴッグ<375+タンク<375+GM<375+ゴッグ・・・・・
53  suica  2002/02/17(Sun) 01:19
ゾックはいかな評価を受けてるんでしょうか?

54  だれ子ちゃん?  2002/02/17(Sun) 10:04
>52
まるでジャンケンだな
375+ゴッグ=グー
375+タンク=パー
375+GM=チョキ

55  だれ子ちゃん?  2002/02/17(Sun) 23:23
>53
ニューヤークで終了
56  test  2002/05/30(Thu) 09:08
test
57  だれ子ちゃん?  2002/09/16(Mon) 11:40
やっぱりゲルグフか?
58  だれ子ちゃん?  2004/02/15(Sun) 14:26
ガルゲフです
59  だれ子ちゃん?  2004/03/06(Sat) 17:40
意味無し
60  だれ子ちゃん?  2004/07/15(Thu) 20:56
ゲル×ゴックということはゲルの機動性を活かす攻撃シフトはとれないということ?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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