■[戦術板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る
ガンダムx2対策スレ
1  だれ子ちゃん?  2001/10/03(Wed) 22:05
DXになってますます猛威を振るってるガンダムx2ですがシャゲルx2
以外で対抗するすべはあるのでしょうか?自分が思いつくのは逃げてBR切れ
を狙う事くらいですが。まあシャゲル対策スレがあるくらいだから立ててみました
2  だれ子ちゃん?  2001/10/03(Wed) 22:39
BRが前作ほどには曲がらない&コスト200が全体的にスピードアップ

というわけで、まずは赤ゲル+コスト200のペアの場合の基本戦略。
最初はどちらかに攻撃を集中し、さっさと後衛を追い払うのが吉。

200の機体は単体でダムに勝つことはできないので、ロックオンされたら目の前の敵を攻めず、
自分を無視している相手を狙うようにしましょう。
ゾック以外なら、いつでも三段格闘をぶち込むつもりでいるべし。
具体的な狙い所としては、ダムの着地後横ステップなどでしょうか。
2機目ダムに三段格闘が入れば勝ちです。

もちろん、この戦法は赤ゲルが囮をつとめないことには成立しませんので、
赤ゲルはできるだけ味方を狙う敵に発砲し、2on1の状態を作って一気に潰すこと。
1機目のダムが死ぬ前に自軍のコスト減らしているようでは、お話になりません。


まぁ、要するに「自分をロックオンしてない敵の方を狙う」を狙うという、
たったそれだけのことなんですが、それができていない赤ゲルがどれだけ多いことか・・・
タイマン気取りの赤ゲルでは戦力になりません。
3  だれ子ちゃん?  2001/10/04(Thu) 00:09
 当たり前のコトですが
1・混戦に持ち込む   (これがツライ
2・両ダムを2/3まで減らす    (気合と根性
3・いきなり一機を集中狙い、落とす   (もう一息
4・もう片方を二対一で速攻でヤル   (ジーク・ジオン

・・・・・・みたいな、でもガンダムがノコノコと二機とも突っ込んでこない。
やっぱ、高コストが一機いなきゃムリめ?息の合った連携があってこそ
勝てるのだから、他人との協力じゃムリ。
4  だれ子ちゃん?  2001/10/04(Thu) 01:10
当方グフ使い。
味方のシャゲル次第です。
ダムダムより今回はダムタンクの方がイヤラシイと思われます。
ダムダムは1回ずつ落とせば良いが・・・
5  だれ子ちゃん?  2001/10/04(Thu) 11:29
やはりシャゲルはおとりになるのが良いでしょうね。とくにシャゲゾックみたいに
シャゲルが集中攻撃をうけるようなコンビだと
6  だれ子ちゃん?  2001/10/04(Thu) 23:28
>>5
その囮をどのMSがフォローできるんだよ
ガンダムx2に追い掛け回されたら、BR撃つヒマも無いぞ。
撃って当てても相打ちor相手相方からBR->クロスファイア->あぼ〜ん

BR3発で死ねるから、簡単に終わるぞ
7  だれ子ちゃん?  2001/10/06(Sat) 00:56
>>6

>BR撃つヒマもない
当たり前です。
何のためのグフですか、何のためのゴッグですか。
フォローするのではなく、文字通り囮として活用すべき。
赤ゲルが先落ちしないようでは論外です。
・・・まぁ、ゲルゾックの場合はむしろゾックが囮になるべきだと思いますけどね・・・

>赤ゲル瞬殺
シャアキックでGo!
万事解決です。
蹴りが当てられらないのはヘタレです。
負けてください。
8  ツボ  2001/10/06(Sat) 06:02
>>7
>シャアキックでGo!
いや、タイマン時において蹴りが重要なのはわかるけど、
2体に囲まれている時に格闘使用するのは自殺行為なのでは?
例え片方に攻撃が決まっても格闘硬直にもう1機からの攻撃確実に食らうでしょ?
しかも地上の相手に蹴りを入れてもダウンしないから
そこから交互ハメ狙われると思う。
よって囲まれている状態では使用すべきではない。
逃げるために使うのなら重宝するけど。

BR当てられる箇所あっても振り返りBRになりそうな箇所は
敢えて見逃さざるを得ないのがツライところです。
やはり1対2の状況下は圧倒的に不利です。

そこをノーロック状態のゴックorグフ辺りに活躍してもらいましょう。
9  だれ子ちゃん?  2001/10/07(Sun) 01:38
>6
囮って辞書で引いてみ
10  だれ子ちゃん?  2001/10/07(Sun) 01:52
>8
シャーキックは空対空で強いみたいだよ。
今日相方のシャゲルが空中のダムをはたき落としてた。
で、折れのグフはシャゲねらってるもう一方の奴に強襲。

11  名も知らぬ戦士  2001/10/08(Mon) 13:05
ワタシはガンダム*2にはシャゲルONLYで突っ込みますね。
ステージはジャブロー地上にして・・・

最初は作戦を回避重視にして、ガンダム2機に自分のMSを狙ってもらい
狙ってきたら素早く作戦を格闘重視にする。

これで後は自分の実力次第ですが、とりあえず地上で戦うのは危険です。
地上に居ると歩くORステップしかできないし、一度ビームが当たったらはめられてしまいます。
だから戦うときはなるべく空中で、そして相手は着地を狙ってくると思うので、それなりの対策をしてください。

こんな感じで毎回ガンダム*2を落としています。
12  だれ子ちゃん?  2001/10/08(Mon) 21:35
多分赤ゲル×2以外ではあるレベルを超えた人が連邦なら難しいのでは?
赤ゲル+低コストの組み合わせでは、Wガンダムが距離をおいてクロスビーム
を狙ってくればなすすべないし・・・。あせって赤ゲルが突っ込んでくれば
2対1ではめられるし、低コスト機ではガンダムに追いつけない。
2体で角にジリジリ追い詰めていくことができれば、赤ゲル+赤ザクやゴック、
グフが相方なら可能性があるかもしれませんが難しいと思います。
13  だれ子ちゃん?  2001/11/14(Wed) 00:43
シャゲル×2しか.....
14  だれ子ちゃん?  2001/11/14(Wed) 21:04
シャゲルx2の方がダムダムより絶対強いが・・・
15  だれ子ちゃん?  2001/11/14(Wed) 22:08
>>14
人によると思うよ。14が見た時はシャゲル使ってる人の方がうまかっただけの話しだよ。

16  だれ子ちゃん?  2001/11/14(Wed) 23:17
このゲームで一番バランスいいのは、WシャゲvsWガンです。
17  名も知らぬ戦士  2001/11/15(Thu) 00:25
>>16
皮肉だ・・・。
18  だれ子ちゃん?  2001/11/15(Thu) 15:50
鹵獲モードでガンダムx2で乱入すれば終了。
19  だれ子ちゃん?  2001/11/15(Thu) 18:02
前衛のダム、後衛のシャゲ。これ最強
20  だれ子ちゃん?  2001/11/16(Fri) 17:14
ガンタンク&ガンダム
ガンタンク&シャゲル
ガンダム&ガンダム
シャゲル&シャゲル
ガンダム&シャゲル
が最強だろうな
21  14  2001/11/17(Sat) 00:10
しゃげつかいですが・・
22  だれ子ちゃん?  2001/11/17(Sat) 00:22
>>20
最強の言葉使うなら、挙げるのは1つだけにしとけ(w
23  20  2001/11/17(Sat) 16:11
>>22
踏む踏む。おいらが言いたかったのはこの組み合わせが強くて
後は使う人の腕によるって事ね。
一つに絞るなら難しいけどガンダム&ガンタンクかなぁ
24  だれ子ちゃん?  2001/11/25(Sun) 11:34


25  だれ子ちゃん?  2001/11/25(Sun) 11:43
>>24
荒らしか?
>>23
ジムはタンクを狩れるらしい。
よってガン&タンクに対してはシャゲジムが強い。
相性の問題があるから簡単に最強は決めれない。
26  だれ子ちゃん?  2001/12/03(Mon) 15:31
爆発力ではガンシャゲが一番。
27  だれ子ちゃん?  2001/12/03(Mon) 17:45
被瞬殺力はシャゲシャゲが一番w
28  だれ子ちゃん?  2001/12/03(Mon) 19:58
ジムはタンクを狩れるって言ってもなぁ。。。
中には、シャゲも落とすタンクが居るぐらいだから、、、
シャゲより劣っているジムじゃアレだよね。

もちろん、シャゲを落とすGMも居ない事は無いけど・・・
腕の差がでかく無いと無理だしね。

29  だれ子ちゃん?  2001/12/03(Mon) 23:10
結局キャラ勝ちをくつがえすような実力の人がいるならその人がいる
チームはタンクにもシャゲにも勝つと。
それでOK?


30  だれ子ちゃん?  2001/12/03(Mon) 23:16
OK
31  だれ子ちゃん?  2001/12/04(Tue) 01:38
上級者ガンダムにキャラ勝ちを覆すような実力者が現れて欲しいな。
無理だけどー。
32  だれ子ちゃん?  2001/12/04(Tue) 13:46
>>31
普通上級者に厨房はいないと思うのでその必要はない。
33  だれ子ちゃん?  2002/01/09(Wed) 17:15
age

34  だれ子ちゃん?  2002/01/09(Wed) 18:10
ていうかなぜガンガンに勝てない?二機倒せば終りじゃん。楽勝だけどなあこんなこと書くとまた批判されそうだけど同レベルの人でも勝てますよ。編成としてはガンダム+αで楽勝。低コストコンビでも運がよければ勝てます。
35  だれ子ちゃん?  2002/01/09(Wed) 18:42
>>34
ガンダム+タンク ヽ(´ー`)ノ
ガンダム+旧ザク (T‐T)

36  だれ子ちゃん?  2002/01/09(Wed) 20:42
ダムダム相手だとタンクはただの的
37  だれ子ちゃん?  2002/01/09(Wed) 21:15
>>34
はっきり言って悪いが、そこのゲーセンのレベルが低いだけだと思われます。
コスト375*2コンビに勝てるのは、ダムゴック、シャゲジムが辛うじて
何とか勝てるぐらいでしょう。それでも勝率3割以下だと思いますが。

ガンダム+αのコンビでは、下手な方が2回狙われておしまい。
低コストコンビでははっきりいって1機も落とせるか落とせないかってのが限界でしょうね。

ダム2機同時落ちとか、1機が完全に引いてるとか、
そういうおいおいってなことをやってくれるレベルじゃないとダム*2に勝つのは無理でしょう。
38  だれ子ちゃん?  2002/01/09(Wed) 22:24
37お前どこの人なの?じゃあお前とその相方のガンガン倒してやるよ。お前の行ってるゲーセンを吐け。
39  だれ子ちゃん?  2002/01/09(Wed) 23:11
俺の行ってるゲーセンがレベル低いかどうか教えてやるってんだよ!37は偉そうな事ぬかしてんだからさぞかし強いんだろうなあ。いつでも証明してやるっつーの。そんなに地域が離れてなかったらいつでも行ってやるよ。
40  だれ子ちゃん?  2002/01/09(Wed) 23:19
お、マジギレ厨房がいますね
ただの煽りかな

勝てるだけならともかく、楽勝って言うのはレベル低いと見られて当然。
41  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 01:22
だからこっちは証明してやるって言ってんじゃねえかこのチキン野郎!逃げてんじゃねーぞコラ。見てもいないのにレベル低いなんて言う机上の空論野郎がしょせん口だけか。
42  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 01:41
はいはい、んじゃ大阪駅近くのモンテまで来てね。
新宿西スポでもイイヨ

って別に俺37でもないけど(笑)
んじゃあなたはガンガン使ってそのゲーセンでガンGM?あたりに負けるの?
43  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 01:49
・・・34は何も知らない厨房だから良いとして。
42よ、今の西は弱いから、もし、仮に34が来て変に勝つと
さらに物が見えなくなるからまずくないかい?

って今、実質レベル高いのどこよ?
44  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 01:51
掲示板で実際会ってやるとか吠える奴の相手しても、荒れるだけだからやめろって。
机上の空論さえ提出できないなら、誰も面倒かけて会おうなんて思うわけないの
解ってないんだから。
45  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 01:56
そういや西スポなんて流行るのも廃れるのも早そうだもんな。
ここではなんか西荻の人たちが猛威奮ってるけど、強いのかどうか…

通信はどうなんだろ。玉石混淆だろうけど。
46  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 01:58
ところで34自身が出張ってきたところで
単にそのゲーセン内で34が強いことを証明するだけじゃん
まさかそんなこともわかってないのかね(w
47  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 02:13
だめだこりゃ。話しにならないね。もうここに来ることもないだろう。ここは下手な奴の慰め合いスレと見た。
48  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 02:16
予定通りの逃げ方ですね
質問には一切答えないのがポイント
49  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 02:18
自分の居るゲーセンを出さないのもポイントだよ(笑)
50  だれ子ちゃん?  2002/01/10(Thu) 02:33
>見てもいないのにレベル低いなんて
>ここは下手な奴の慰め合いスレと見た。

分裂病?
51  37  2002/01/11(Fri) 11:35
しばらく見ないうちに少し荒れ気味ですね。
>>34
そうすか。東スポや歌舞伎町フロンティアならたまにいますんで夜当りてきとーにどうぞ。
東スポにいるときはたいてい低コストしてますけど。また、上級Wガンに会うだけなら、
江古田やフロンティアに行けば自分じゃなくても普通に会えるでしょう。夜限定ですが。

しかし例えばガンジムで戦ったとするとひいき目にみても、Wガン3連勝は堅いでしょう(もっとすると思うけど)。
そこでやっと止めれたとしても、1-3で勝率2割5分。5割なんて夢。
ガン+αは勝てないとはいいませんが、楽勝は『絶対に』ありえない。絶望感すら漂いますよ。
52  だれ子ちゃん?  2002/01/11(Fri) 17:01
うまい奴はWガンなぞ使わないに1票。
昨日久々にWガンに乱入されたが(1on2で)、2人がかりで起き攻め時間差十字狙うだけの、技術もへったくれもない連中だった。
いまどき、ふわふわもせずにブースト使い切って着地する奴に乱入されるとは思ってもみなかったぞ・・・
まぁ、ヘタレな分連携(といえるレベルでもないが)だけは達者だったが。

Wガンでしか勝てない連中になんて、勝ったところでうっとうしいだけだよな・・・
またそういうのに限って連コしてPNに「モウ キレタ」なんて入れる罠。
所詮厨房と常人とはわかりあえないものらしい。
53  だれ子ちゃん?  2002/01/17(Thu) 12:19
Wガンダムに勝てない?そんなヘタレはこのゲームやめた方がよろしいかと思われ。1on2は別だけど2on2だったら勝てないなんて騒ぐ程の組み合わせじゃないと思うよ。Wガンダムに勝てないなんて言ってる奴は初心者と変わらないよ。
54  だれ子ちゃん?  2002/01/17(Thu) 21:50
>>53
ネタ…だよな。『だれで』Wガンに勝てないとヘタレなのか?
そこら辺が書かれてないから反論しにくいが、上の論理だと53は
Wガンシャゲ使って、ガンシャゲ+αや低コストコンビに負けるのだろうか。
いやそりゃ5回も10回も戦えば1,2回は負けるだろうが、まさか勝ったり負けたり
を半々に繰り返すのだろうか。そういうゲーセンもすごいな…。
55  だれ子ちゃん?  2002/01/18(Fri) 00:42
うちらのゲーセンではWガンダムなんて使ってくる馬鹿はいません。なぜならうまい人がガンダム+αでやってると楽勝倒されるから。参考までに言っておきますが大阪のシャトーEXでろかく無しの頃Wガンダムにシャゲ+αで二分の一の確率で勝てましたが何か文句ありますか?大阪人じゃないから最近は行ってないけどね。
56  だれ子ちゃん?  2002/01/18(Fri) 01:14
その「うちらのゲーセン」というのはどこのゲーセンですか?店名分かると良いですが
せめて地域だけでも教えてもらえますかね(新宿とか渋谷とか言う風に)。
57  だれ子ちゃん?  2002/01/18(Fri) 03:30
>55
その「上手い人」がWガン等使っても1/2勝てるの?
前半と後半の論理が一貫してないよ。

勝てた事例なんかいくらでも挙げられる。
今日は俺Wガンに10勝くらいで無敗だよ。当然俺より慣れてない人だけど。
自分とその相棒がWガンに勝てた、じゃなくって
自分とその相棒がWガン使った場合、自分たちで勝てるかどうかの想像くらいできない?
Wガンの戦い方慣れてないから負けるとかは無しで。

>56
大阪じゃない?
シャトー行ってるみたいだし。
あそこはロケテ店って事もあって人多すぎでレベルなんてわかんないけど
58  だれ子ちゃん?  2002/01/18(Fri) 09:28
自分が使ったやつにもWガンダムだったら楽勝だよ。だって二機倒せば終りだよ?ていうかどこに行ってもWガンダムに苦戦した事はないよ。どこに行っても弱い奴と戦っていたんだろうか…地域は秘密。どうせそんな所で勝ったからって調子にのるなとか言われるだけだろうからね。
59  55  2002/01/18(Fri) 11:41
そういえば俺がシャトー行ったとき白黒なんたらかんたらって人がいたなあ。あの人とその相方のシャゲゴッグは強かった。なかなか勝てなかったよ。Wガンダムはたいした事なかったけど。
60  だれ子ちゃん?  2002/01/18(Fri) 22:47
俺は江古田でWガンシャゲと戦ったが、はっきり言ってガンシャゲ+αのコンビじゃ
まず勝てないと思った。確実に2-8ぐらいはいく。ちなみにこっちもWガンシャゲなら
5割ぐらいだった。

主な戦法としては、まず2機同時に突っ込む。この2機に距離的な差はほとんど無い。
前衛はビーム使い尽くすつもりで攻めまくる。後衛は前衛のビームに合わせ(ステップ硬直とか)
クロスビームにもってく。また、後衛は攻められても決して相手にせず、逃げに徹する。
前衛が必ず助けにくるのでそれに合わせてまたクロス。

後衛はHPが半分強になったところで距離をとり始める。前衛は暴れて落ちる。
ほぼ間違い無く高コスト1機は落ちてるので(無視されて無いなら低コストも落ちてる)、
そして再びラストの1機を2機で攻める。耐えれる奴はいない。終了。

とにかく近距離で2機に狙われてると攻撃できない、ステップ出来ないで距離とって
戦うしかないが、距離とると低コストがついてこれないor置き去りの低コストがボコられる
ので戦いようが無い。クロスビーム食らうと低コストじゃカットしてくれないのも痛い。

+αのMSのほうが耐久力があってカット能力に優れ、高コストに追いつける
…そういうMSじゃないとちとつらい。ゴッグが辛うじて合格と言ったところか。次点グフ。

Wガンシャゲに勝てない理由を理論にするとこんなところか。突っ込みあればどうぞ。
61  だれ子ちゃん?  2002/01/18(Fri) 23:02
突っ込む前に今度はガンシャゲ+αの方が強い、という理由を
>>60 さんのように述べればいい。
説明なしに反論するのは無駄だから。
ガンシャゲ+αの強さを説明出来なければ、Wガンシャゲ最強が決定。
62  だれ子ちゃん?  2002/01/19(Sat) 00:20
携帯だからって改行コードくらい入れられねーのか
63  だれ子ちゃん?  2002/01/19(Sat) 11:24
ていうか60はなぜクロスビームをされてるガンダムを低コストで助けられないの?その時点で自分がヘタレだと言ってるようなもんだよ。例えばシャアザクだとMGでよろけさせたりダウンさせたりできるしシャアキックもあたるしいくらでも援護できるよ。
64  続き  2002/01/19(Sat) 11:36
クロスビームをそんなに恐れられるのは低レベルな証拠だよ。
65  60  2002/01/19(Sat) 16:55
じゃあWガンシャゲと戦ったときに予想される+α側のの立ちまわりとしては
まず、2機固まって動くのは鉄則。別れて動くと前に出た方は必ず瞬殺されるから。

しかしバズならまだしもシャアザクMGでカットなんて出来るか?カットされる方に問題があると思うが。
レーダーと被ロック表示見てれば近〜中距離からのMGやビームはダウンするほど食らわないし、
まあ、キックは当たるかも知らんがそこまで大胆に近づけるかどうか。キックがカットとして間に合う
至近距離だとむしろ低コスト*2回のパターンに切りかえられて、それこそ高コストが働けないという事態になる。

あと、3発目撃つ前にカットしないとダメージ的にカットの意味がたいしてないっつーのもある。
4,5発も撃たれた後カットできてもな、カットしたとはいわんだろ。

もうひとつWガンシャゲが強い理由として、タイマン*2に分かれても十分勝算が立つところにある。
適当なところで分断して高コストを片方が待ち気味で引きつける。その隙に片方が低コストを狩る。
そして2人で孤立した高コスト、もしくは復活した低コストを狩ればもう勝ったも同然てわけだ。

ちなみにWガンシャゲがとる相手の全滅パターンは、高コスト2回の低コスト徹底無視パターンか
低コスト2回+高コスト1回のパターン。低コスト2回パターンはかなり極悪。
高コスト1機ぶんで相手2機も落とせるわけ無い。

そっちはカット可能だから勝てるとしか突っ込んでないが、それはカット不可なら
負けるというのに同意なのか?俺はカット不可だから負けると思う。
確かに毎回カットできりゃ勝つとは思うがね。
66  60  2002/01/19(Sat) 17:09
長文だな…すまぬ。もうちょい。

上記他の理由で同じ腕でWガンシャゲに+α組楽勝と言うのは下のどれかだと思う。
1.+α組がガンシャゲとタイマン張って勝つぐらい神の如き強さを誇る。
2.ガンシャゲのほうが+αとタイマン張って負けるぐらいガンシャゲ使いがヘボ。
3.Wガンシャゲの戦略および特に連携力が低すぎる。

のどれかだと思います。ちなみに俺が上級Wガンとやったときはタイマンの強さが無意味に
感じられるぐらいの連携力でした。ピンチに粘れるっつーぐらいかな。
67  だれ子ちゃん?  2002/01/19(Sat) 17:34
クロスなんかブースト中に全部当てられるよな

>63
ダウンって言葉知ってる?
68  シァア  2002/01/19(Sat) 18:27
というか、Wガンシャゲなんてみんな意識して避けてると思いますが。
まあ、知らない人が勝手に入ってくるときもありますが。
69  だれ子ちゃん?  2002/01/19(Sat) 18:59
その避けてる理由を63と後何人かは、Wガンシャゲじゃ弱くて勝てないからって言ってるんだよね(笑)
70  だれ子ちゃん?  2002/01/19(Sat) 23:21
69そのとおりだよ。まあWガンダムで上級者同士の戦いでそんなにいっぱい連勝するのは不可能だよ。勝てない奴はヘタレなだけ。ちなみに俺はタイマンでシャアザクMG使用でガンダムとシャゲルに勝ったことあるよ。
71  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 00:26
旧ザクでダブルガンダムに勝ちましたがなにか?
72  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 00:49
wガンダムに勝つには、ガン・ゴッグ、
ガン・タンク、ガン・ゾックくらいだろう。

これなら下手すると、互角以上かもよ。

まぁ、この組み合わせも凶悪で誉められた
もんじゃないけど。。
73  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 01:09
>>70
俺も勝ったことがある程度なら陸ガンやGMでガンシャゲに勝ったことは何回もある。
いくらでもある。しかし分析しても相手がヘタレだったとしか言いようが無いのがほとんど。
55や63、70は同一人物なの?その上級どうしの戦いの流れを60みたいに書いてみないの?

>>72
シャゲジムでやられる前にやると言う方法もある。脆いけど。Wビームにタンクはかなり上級じゃないと
つらいな。ゾックはカット能力の低さが問題となるし。ゴッグは戦場の移動についていければ。
74  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 03:05
タンクゾックはx2コンビだとかなりきついと思う。特にタンク。
375の方が上手く避けて囮になれないと。
GMかゴッグでないかなーやっぱり。

なんかWガン弱いよって言ってる人は一貫して改行無しなんだよね。
もちろん同じ人間だとも言えないけど。
75  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 03:07
あと一貫して「勝ったことがある」しか言ってないやね
自分基準が全てっぽい
76  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 03:13
>>75

つーか、弱いって言ってる時点で
ヘタレだからほっとこ。

77  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 06:38
ガンGM(俺)vsシャゲシャゲにて
ガンGMシャゲが各1回落ちしてもう一機のシャゲが半分減っていて「さあ、これから」って思った矢先
新品のマイGMがシャゲビーム×5をくらって昇天・・・
78  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 07:57
良くある光景だな。ご愁傷様だ。
ジム先落ち→ガンダム落ち→ガンダム遠くに復活→猛スピードでジムに迫る死神*2
→イジメカコワルイ(ジムの遺言)
79  シァア  2002/01/20(Sun) 12:17
誰もWガンシャゲが弱いなんて言ってないですよ。
このコンビが強いのはみんなわかってるんでおもしろくないからつかってないんでしょ。
色んな大会でも禁止されてますしね。
80  だれ子ちゃん?  2002/01/20(Sun) 12:48
>>52
>>60
が結論ということで。
81  だれ子ちゃん?  2002/01/21(Mon) 00:18
>79
約一名言ってるのが居るのです、よ。
82  だれ子ちゃん?  2002/01/21(Mon) 04:16
>>63はスゴイね。
ガンシャゲの交互ビームをMGでカットできるんだから。(激藁
83  だれ子ちゃん?  2002/01/21(Mon) 05:30
まあ、だからといってガンシャゲ強ぇ
で終わってしまっては思考停止なので前に進もう、と言うのがこのスレだよね。

逆の意味で思考停止なレスのせいで止まったけど
84  だれ子ちゃん?  2002/01/21(Mon) 07:42
>>82
分かった!きっと地上で立ち止まってクロスしてるんだYO!
これならMGでも楽勝で止めれるね!もしくはガンシャゲ使うとブーストボタンが壊れるようになってるとか。

ま、それはそれとしてガンシャゲコンビとやるときは低コストはどう動くべきなんだろね。
離れすぎてもあれだが、先落ちしたらほとんど負け決定だと思うんだがどうか。
特にジム、シャザク、ズゴ、グフのときに出るか引くか悩む。
85  だれ子ちゃん?  2002/01/21(Mon) 11:02
たいていWガンシャゲにガンシャゲ+αで挑む場合ガンシャゲが狙われるんだから近くにいてαが援護するのは当然。遠くにいたらいいようにガンシャゲが囲まれてやられてしまう。84はクロスビームしてる最中の無防備状態に援護射撃もαで当てられないのはある意味凄い事だよ。まったく動いてないんじゃないの?(笑)
86  85の続き  2002/01/21(Mon) 11:12
しかもジャンプをおり混ぜてクロスビームしてたとしてもいつかはブーストきれて着地するのよ。おわかり?つうかジャンプしてたとしても攻撃あてられるけどね。いやあこのスレの一部の人は援護もまともにできない偽援軍的な人がいるみたいだね(笑)
87  だれ子ちゃん?  2002/01/21(Mon) 18:08
>>85
そういう言い方をしてやらなくてもいいだろ。
つまりいっしょに動け、と?
88  だれ子ちゃん?  2002/01/21(Mon) 23:20
>85
おめーはしゃべんな。しゃべるとどんどん墓穴掘るから。文章の稚幼さといい
中学生か?とりあえずそっちの周りには(てめーも含めて)低級ガンシャゲ使いしか
いないのは分かったから黙っとけ。割り込みどころがあろうとそうそうカットされてる時点で
ガンシャゲが下手なんだよ。ブースト使いきり型でも相手にしてんのか。
89  誰かな?  2002/01/22(Tue) 00:21
えっ、85ってネタじゃなかったの!?
90  だれ子ちゃん?  2002/01/22(Tue) 00:49
はいはい。相手が弱いだけね。ネタ?いつもそんな事ばかり言ってるね君達。偽援軍に何を言っても無駄か(笑)まっせいぜいレベルの高いゲーセンで頑張ってくれや。
91  youni黒  2002/01/22(Tue) 12:03
昨日、同じ腕前の人のガンシャゲ相手に一度だけ勝った。(こちらシャゲGM)
相手が連携下手、
というか知らない人同士組んでいて連携とれてなかったから勝ったけど、
あれは絶対375+αじゃきついと思う。
やっていて思ったことは、
60氏あたりが書いてあるとおり+αの方がきついこと。
GMが頑張って逃げてくれなきゃ勝てなかった。
こういう事実から絶対勝率5割はいかないかと。
92  だれ子ちゃん?  2002/01/22(Tue) 17:38
クロスされたらカットするのは当たり前。

んで低コストと高コストとどっちがそれをやりやすく、避けやすいか、じゃないか
猪突Wガンなら楽だねえそりゃ。
93  だれ子ちゃん?  2002/01/22(Tue) 17:45
高コスト×2がクロス>隙を見て低コストがカットできるとすれば
そこへ上手く相方が会わせたとする
そこで高コストx2の相方は逆にカットできるだろ?

低コストにだけ上手く動かさせて、高コスト側には上手く動ける想像を
してないだけじゃないか。

んで高コスト+低コスト組の利点は1回多く落ちられるということだが
それは2x1の状況が1回多く回ってくるということでもある。
特に高コスト機が落ちた瞬間、どっちが逃げに回りやすいかは自明だろう。
無論低コストでも避けられるけどな。比較論だよ。頭使おうな。
94  プラスあるふぁ  2002/01/29(Tue) 02:22
地元の店で良く見るパターンについて
シャゲA+シャゲB VS ガン+ジム

ジム:主に低空で建物を使いながら回避メインで接近
シャゲ*2:ジムにクロスを入れようとするが空中ヒット1発
(orそれに追撃)でコンボ途切れる。
ダム:シャゲAのビームのキャンセルジャンプに対して空中格闘+α
シャゲB:僚機を救うためにカット。
ジム:起き上がって来てシャゲBに肉迫・・・。
って具合にダメージレースに持ち込み375+α側が勝つ事の方が多いです。

私が言いたいのは、回避重視の前衛が慎重に距離を詰めて来た時の
高級機*2の対応法が少ない事です。ある程度の腕前なら低コストでも
中距離以遠のビームは回避できますから、有効打を与えるためには
どうしても角度をつけるか距離を詰める必要があり、
幾らジムやシャザクが脆いと言っても、乱打戦に持ち込まれた時は
高級機*2にできる事は、2機目のジムが自分達のすぐ近くに
降ってくることを祈るだけかと...。
(勿論、高級機側には二人揃って逃げて、敵の足並みの乱れを待つ
という選択肢がありますが、逃げonlyでは連勝しているとは思えないので
省略させて頂きます。)

追記 
高級機側のビームは不足するか否かについて、
皆さんはどのように考えていますか?
95  だれ子ちゃん?  2002/04/09(Tue) 04:13
おまえら暇人だなw特に88あんたが、一番うぜえ。何様^−^こういうところでしか喧嘩もできない
96  だれ子ちゃん?  2002/04/18(Thu) 16:36
95お前もウゼーよ。ところで相変わらずガンガン相手にガンダム+αで負けられないんですが何か?
97  だれ子ちゃん?  2002/04/18(Thu) 20:27
いいよなあ、ガン使いヘタレが多くて・・・
98  だれ子ちゃん?  2002/04/19(Fri) 07:28
いや、勝てないお前がヘタレなんだって。勝てない奴が勝てる奴にヘタレというのはおかしいぞ。戦ってるのは自分と同じレベルの奴だし。
99  だれ子ちゃん?  2002/04/19(Fri) 09:25
そりゃそうだな。
うちのゲーセンは無印の頃から腕前とコストが比例しとるからなあ。
上手い奴って何使っても上手いよなあ。
100  赤い彗星っポいシャア  2002/04/19(Fri) 12:09
 う〜ん、60の人とかのレスとかすごくいい感じだし、このスレ行き着けばW相手でも
ダムシャゲ+αで7:3ひょっとしたら6・5:3・5まで行けるか!?ってぐらいの勢いあると思うんだが・・・
まぁ6・5:3・5は言いすぎかもしれないが、話し合う事によっていろいろ見えてくるものはあると思う。
う〜ん、でも話しが進まない・・・  なんか悲しいっす。
101  +αの  2002/04/20(Sat) 23:57
相方の高級機がWガンシャゲのどちらよりも
タイマン力に勝っていて、
+αが相方が敵機を落とすまで持ちこたえて、
最後に墜ちた敵が戦場に戻るまで、
もしくは頑張って放置しつつ
2体で囲めれば
タイマン×2でも勝機はありますよね。
書いてて滅茶苦茶胸が苦しいですが・・(泣
102  だれ子ちゃん?  2002/06/15(Sat) 07:58
まあ、勝てる位にうまくなってくれやいいかげん出てから一年近くになるんだからさ
103  だれ子ちゃん?  2003/05/16(Fri) 18:12
Wガンシャゲには勝てないよ。基本的に。
104  だれ子ちゃん?  2004/02/13(Fri) 23:01
そうか?
105  だれ子ちゃん?  2004/07/09(Fri) 22:19
えっ、85ってネタじゃなかったの!?
106  サザンクロス  2004/08/08(Sun) 08:20
ねただろ?
107  がんだむ  2004/11/21(Sun) 16:40
Wガンダムはやっぱり強い。。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■[戦術板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)