長すぎで怒られた(^^;;;
この組み合わせだと
グフ落とし>ゾックにダメージを与えておく>グフ落とし>ゾック落とし
機動力や耐久力等の落とし易さから、大体こんな感じで狙って来ますね。
まあこれはいいか。
もし組むなら、ゾックは少し離れた位が良いかなと思う。
位置の速さ、援護や牽制のし易さ、いざという時の割り込みを考えると
ね。
離れすぎると孤立してしまうし、離れれば離れるほど援護する為の
ポジションに行くのに時間が掛かりとっさに援護が出来ない。
また余りくっつきすぎても、この組み合わせだとお互いダメージを
被りやすい(攻撃の巻き添えや機体の機動力面からくる相手にポジ
ション取りのイニシアチブの取られ易さとか)
誤射については、わざとじゃないなら仕方ない。
グフのダメージ源は格闘なので、どうしても常に格闘に行ける距離で
戦うことになります。
そうするとダメージを受ける危険性も高くなってくるので、出来れば
無駄なダメージは受けたくない(誤射)というのが格闘機側の本音で
すけどね。でもまあ是ばかりは仕方ないからね。
下手すると動きが止まったうえに一気に撃破持っていかれる危険性も
あるしね。
だからここで撃てば相手に当たるが味方にも当たるのわかっていて撃
つのは勘弁。(状況によってはこれは良いのだが何でもというのはNG)
グフ側は、攻撃を受け易い位置で戦うからこそ全体的な位置取りには
結構気を付けていますが、近距離で忙しい状況になると、格闘の隙を
伺ったり、出来るだけ攻撃を喰らわないように動いたり、完全不利な
位置(挟まれる位置とか)にならないように位置を移動したりで、
相手側(2機)との位置関係までで手一杯で、味方機を含めた位置関係
だとゆとりがある時でないと出来ないので、その辺を汲み取ってもらえ
ればと思う。