■[MS板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る
陸戦型ガンダム〜100mmマシンガン〜スレッド
1  小島大隊長  2001/09/21(Fri) 16:08
私の中で最強兵器候補です。
弾切れ気にせずがんがん撃てます。
威力高いしね。

陸ガンのマシンガンについて語りましょう!
2  だれ子ちゃん?  2001/09/21(Fri) 18:27
陸ガンスレで話題になってるからいいよ、もう。
3  メタリック軍曹  2001/09/21(Fri) 18:49
こんなに各装備ごとにスレ建ててたら
陸ガンスレがドンドン寂しくなっちゃうのでやめたほうがいいのでは。
箱とかマゼラみたいな異色系だけで充分だと思います。
4  小島大隊長  2001/09/21(Fri) 22:47
う〜ん、陸ガンは装備によって戦法が異なるから、個々にスレを立てたほうが
情報収集しやすいとおもったたから立てたのですが・・・


5  ノリス  2001/09/21(Fri) 22:58
だからそうしたら俺の立てたスレがすたれちまうじゃないか。
MGとBRはいっしょでいいでしょ。
というわけでsage
6  だれ子ちゃん?  2001/09/22(Sat) 16:11
>4
同意
>5
すごい理屈
MGとBRの戦法がいっしょのわけねーだろ
7  小島大隊長  2001/09/22(Sat) 16:16
>>6
ありがとー
>>5みたいのはほっといてがんばろうね
8  だれ子ちゃん?  2001/09/22(Sat) 17:52
とりあえず>>5はほっとけ

誰かマシンガンの特徴を教えてくれ。
何連射可能?
何発でよろける?
1発のダメージは?
方向修正はどの程度?
9  sage  2001/09/22(Sat) 18:17
自分としてはマシンガンは陸ジムのが使いやすいです。陸ガンは重くて・・・利点が知りたい
10  ノリス  2001/09/22(Sat) 18:36
なんか後から見てみたらアホらしくなった。
言われんでもやると思うが自由にやってくれ。
反対せんから。
陸ガンスレ、削除依頼でもなんでもしてくれ。
11  ブライ・トノア  2001/09/23(Sun) 00:45
OK
削除依頼でも出しとくよ
12  某艦長  2001/09/26(Wed) 10:20
陸ガンマシンガンは使い方次第で陸ガン最強の武器だと思うョ
弾数60
よろけ 4発
ダメージ70〜120
単発の場合12〜20
感覚としては前作のグフのバルカンのダメージ強化版といったところ。
陸ガンマシンガンの特徴
陸ガン系最速:シャアザク程度、防御力:低い
基本戦法(対戦)
対ザク系:ステップを合わせて消耗戦にするダメージが多い分こちらが有利
対御三家:中距離ではステップをしながら連射、近距離に持ち込まれそうなときはブーストを使用し空中に退避しつつ細かく連射し距離を開ける
対赤ゲル:基本は御三家と同じだが、距離を詰められ易いためキツイなるべく近づかないのがベストだが、近づかれた場合、
     ステップ → MG2発止め を繰り返し相手にステップをさせ、相手が横向きの場合は、背面に回るようにステップを繰り返す。
     正面を向いてステップをする場合、2回目のステップに合わせてBRを合わせられると確定で食らってしまうため
     ステップ → MG2発止め → 少し停止(0.2s)逆向きにステップ → MG5発(またはブーストで退避など)


13  だれ子ちゃん?  2001/09/26(Wed) 11:16
つーか、陸ガンMGは凶悪。
ダブルで組まれるとジオン中低コスト機組みはまじつらい。
よく見る光景としては、
2機で近づいてきてマシンガンハメ、3秒ほどであぼーん。
マシンガン恐いよー!
14  荒野の迅雷  2001/10/07(Sun) 18:56
皆さんはじめまして。

陸ガンMGいいですね。
ダメージ強!
シャゲルもがんばったら落とせます。

つかなんでこのスレこんなに下がってるんでしょうね?
もっとMG情報ほしいです。というわけでage
15  ヒト  2001/10/08(Mon) 03:28
陸ガンダブルor陸ガン陸ジムのマシンガン十字はシャゲ以外なすすべがありません。
どちらも近接から格闘がつながる上、低コスト中心の空気の中でもシャザクシャザクしか勝ちめないです。
しかもやってて処理落ちするしキャラ勝ちだしワンパターンなので寒くなってくる。
勝っても補正勝ちだし、、、

16  荒野の迅雷  2001/10/08(Mon) 19:35
MGだとどーしてもベルファストどまりだ・・・(S7スタート)
誰かコツ教えて。

あと、MGは空中でうつより地べたでステップしながらつ方が強いですよね?

17  ブタゴリラ  2001/10/10(Wed) 21:13
陸ガンは黙ってMGでしょ!!
僕は地べたで歩きながら撃つより、空中で撃ったほうが強いと思いますけど?
せっかく素晴らしいブーストあるんだし・・・
空中でばら撒きつつ、相手の足が止まったら空中前ダッシュMGです。
一度空中横ダッシュでかわしつつ、空中前ダッシュで切り返しながらMG。
MG×MGもいいかと思いますが、穴があるんで、
異質のほうが強い組み合わせのような気がします。


18  だれ子ちゃん?  2001/10/10(Wed) 21:31
シャゲルから見ると怖いのはMG>ミサイル>180>BR>ロケランですね。
タイマンに持ち込めばMG以外は無傷でたおせることもあるけどMGはそうも
いかないからね・・・
19  荒野の迅雷  2001/10/10(Wed) 22:45
空中でばら撒くより僕はステップを多用します。
あ、でも空中ダッシュしながらうつのは強いと思いますよ!

20  だれ子ちゃん?  2001/10/12(Fri) 17:32
http://www.gameworld.ne.jp/gundam/cgi-bin/vote/log.cgi?room=380
21  ブタゴリラ  2001/10/13(Sat) 01:06
MGの強さを再確認。シャゲだろうが、ギャンだろうが関係ない。
普段は緑ザクを使ってるせいか、リミッター外れたかの如く連勝。
使いたいが、ガンダム乗る人ばかりでなかなか使えな〜〜い。
でも、グフはちょっとロッド君がやっかい。
避けてMGを撃つも、横に振られてビリビリ。

22  だれ子ちゃん?  2001/10/17(Wed) 16:42
マシンガン陸ガンとマシンガン陸ジムの違いって??

23  ガンダマン  2001/10/17(Wed) 19:52
>>22
ステップが全然違いますね。陸ジムよりザクと楽に戦えます。
ダメージも違うと思うのですがそこらへんはよくわからないです。
MG陸ガンは自分では強キャラとして見てます。だから今はロケラン使い。
24  アルバス中尉  2001/10/17(Wed) 22:06
>>23
ロケランも一部で強キャラと言う声が・・・
25  ガンダマン  2001/10/17(Wed) 22:19
>>24
そうなんですか?
相性のいいキャラには強いけどBRとMGにはめっぽう弱い気がします。
極めたら強いのでしょうか?
26  Brave  2001/10/17(Wed) 22:28
>>24
>>25
相手次第でビーム以外全て強キャラって事で・・駄目?
27  だれ子ちゃん?  2001/10/17(Wed) 23:24
>>22
陸ガンのマシンガンは〜陸ジムのマシンガンよりも〜
ダメージがでかいですよ〜1.2倍ぐらいだそうです。
28  アルバス中尉  2001/10/18(Thu) 12:17
>>26
ビームは弱キャラ?

29  だれ子ちゃん?  2001/10/18(Thu) 13:11
>>23,24
シャアザクMGだと一方的にやられますね。
相性悪すぎです。2対2ならできるだけ近づかない方がいいです。相方に任せましょう!
タイマンでMG相手には、陸戦ジムMGの方がよっぽど戦えると思います。

30  だれ子ちゃん?  2001/10/22(Mon) 18:04
>>29
そうかな?MG陸ガンの方が強いと思うけどな。
31  29です。  2001/10/22(Mon) 19:03
>>30
陸戦ジムMGと陸ガンMG単体で比べれば、そうですね。
あくまで、ロケランと比べての感想です。

32    2001/10/24(Wed) 17:30
陸ガンは空中リロードができるってきいたけど、どうすればできるんですか。
33  そりゃないでしょ  2001/10/24(Wed) 21:17
>>32
ガセでネタでウソです。そんな話はDX出る前しか聞いたことがない。
34  ヒト  2001/10/26(Fri) 07:44
特に低コストの武装や機体の強い弱いは最終てきには相性ゲームなのでどれが強いってのはないとおもふよ、、、
35  だれ子ちゃん?  2001/10/27(Sat) 00:30
>29
いや、陸ガンMGの方が強いって。
36  ありかわ  2001/11/12(Mon) 01:50
マシンガンよろけから通常格闘って距離によっては入るのかな?
陸ジムはそうだと思うが。
37  test  2002/03/08(Fri) 14:32
test

38  だれ子ちゃん?  2002/04/25(Thu) 23:59
タックル避けられません。
39  だれ子ちゃん?  2002/04/30(Tue) 07:53
     ∧
    _/ |_,
  ◎力 〓]
   |/( 'ー')|ヽ 今更ageないでYO
   ∠/_マ
   | ∪∪  



40  だれ子ちゃん?  2002/07/29(Mon) 08:07
sage
41  だれ子ちゃん?  2002/09/12(Thu) 17:51
http://server41.hypermart.net/aki3232/ng/ng001.wmv
42  巳テガ  2002/09/14(Sat) 05:55
.
. .
: .
.. .
. .
: :
.: .:
.. :
: .:
.: .:
1 1
1277:
2%X7@X.
. :/2@@%%@@&/1:::
.::.:X%%%@@@%/ ..
.2%%@@@@@@%
.27%%&%@@@@@@22.
.2: &&%@@@@@@@..X1
.71 2&%@@@@@@%. .71
.::./X&&&%@@@@@@%&X/ .:::
.2. 1&&%@@@@%: :2
77 /%%@@@@1 21
:X:/7&%%@%%/::&.
.X/ :X%%2:..7X
/. ./
/ 1.
.: :.
43  だれ子ちゃん?  2002/09/14(Sat) 06:03
.
.. :
:. ..
: :
: .:
:. .:
: .:
: .:
.. :.
1 ::
.: ::
:1 :.
1. 1.
.1 1.
/ ::
/&2X2
12%%1@@2
1%@@@2@@@2:
:1.:17/&@@%@%@@@@&/71111
.. 1%%%%%@@@@@%1
&%%%@@@@@@@@&
:27%%&&@@@@@@@@%1:.
1&.7%&%%@@@@@@@@@X7X.
:&: :%&%@@@@@@@@@@: 1&:
72: .%&%@@@@@@@@@%. :X1.
.11. :/7%&&%@@@@@@@@%7/:..1/1.
.1. .&&X7&&&%@@@@@@@@222%1 .:.
.%: /&&%%@@@@@@& &1
.2X X&%%@@@@@2: 1%:
/%. :&%%@@@@%. 2X.
:%1/222&%%%%%X22/:&/
.27. :X%@&/ 1&:
1: . 2
7. 7:
7 /
.: 1


44  だれ子ちゃん?  2002/10/12(Sat) 14:02
ee
45  だれ子ちゃん?  2003/10/10(Fri) 04:18
この機体がZと組めるのなら、一番勝率高そうだな
46  だれ子ちゃん?  2003/10/11(Sat) 11:58
マシンガン嫌い・・・
47  だれ子ちゃん?  2003/10/14(Tue) 22:00
いいね強くて
48  だれ子ちゃん?  2003/10/14(Tue) 22:38
マシンガンは歩きでかわされる。
49  だれ子ちゃん?  2003/12/03(Wed) 22:40
agw
50  DJ  2004/01/06(Tue) 14:15
いみふめい
51  だれ子ちゃん?  2004/01/20(Tue) 12:58
hage
52  だれ子ちゃん?  2004/02/15(Sun) 14:20
http://server41.hypermart.net/aki3232/ng/ng001.wmv
53  だれ子ちゃん?  2004/03/11(Thu) 20:23
れ気にせずがんが
54  だれ子ちゃん?  2004/06/12(Sat) 13:49
ハンド
55  だれ子ちゃん?  2004/07/25(Sun) 17:00
マジックの
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■[MS板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)