■[MS板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る
ビームライフル陸ガンスレッド
1  天田 四郎  2001/09/19(Wed) 18:56
ビーム陸ガンスレ。ビームの情報求む!
2  だれ子ちゃん?  2001/09/19(Wed) 22:02
威力まあまあ、誘導微妙。
3  天田 四郎  2001/09/19(Wed) 23:08
対戦で勝とうと思うならやっぱビームじゃねぇ?
4  ノリス  2001/09/19(Wed) 23:24
けど楽しくはない。
楽しさを取るならミサイルだねやっぱ。
勝ちを取るならやっぱビームか180?
5  ナギ  2001/09/20(Thu) 12:53
>>4
だろうねぇ〜。BRは性能悪くはないからなあ。つーか平均ってとこかな?
6  天田 四郎  2001/09/20(Thu) 17:55
ミサイル・・・趣味じゃねぇよ・・・見た目。
やっぱライフルかマシンガンかロケットランチャーがかっちょええゾイ!

ツーかよ、シャゲル対策誰か教えてくんない?
とりあえず今は距離とることしか思い浮かばん。

7  だれ子ちゃん?  2001/09/20(Thu) 23:18
>>6
先ずシャゲルには勝てないような気がします…
8  だれ子ちゃん?  2001/09/21(Fri) 01:59
>>6
勝ったらすごいYO!
アガーイでガンダムと相打ちになるぐらいすごいYO!
がんばってYO!
9  天田 四郎  2001/09/21(Fri) 15:53
シャゲルがなんじゃぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!
10  アルバス中尉  2001/09/22(Sat) 16:05
>>6
シャゲル対策考えてみました。うまいシャゲルにはとうてい勝ち目は無いけど、
・距離をとる(中距離が良)
・硬直を狙う(着地硬直が狙いやすい)
・格闘は避ける
あたり気をつければ勝てます。(相手の実力による部分が大きいですが)
どうでしょうか?(もちろん装備はライフル前提です)

あとは撃破の順番ですかねぇ・・・
11  陸ガンコマンド表  2001/09/23(Sun) 19:01
射撃  射撃武器発射
サブ射撃 胸部バルカン

通常格闘  クルっと回って2回切り
ステップ格闘  横にやや広い2回切り
ジャンプ格闘  右から左へ一回
ジャンプD格闘  ターックル!
着地格闘    切り→払い
特殊格闘    ジャンプ→切りつけ
ステップ特殊格闘  未確認



12  ↑補足  2001/09/23(Sun) 21:43
ステップ特殊は普通の特殊格闘と一緒。昇竜斬り。
13  陸ガンコマンド表  2001/09/23(Sun) 22:14
>>12さんきゅ〜(^^)

陸ガン総合スレの方に買いといたほうがよかったかな?
削除依頼がど〜たらこ〜たら言ってるからこっちに書き込んだんだけど・・・
14  アルバス中尉  2001/09/24(Mon) 22:59
今日陸ガンライフルでシャゲルを4回撃退しました!
ライフル最高〜!
15  だれ子ちゃん?  2001/09/24(Mon) 23:11
なにげにライフル曲がるね。
16  $$$  2001/09/25(Tue) 04:28
シャゲルから見ると陸ガンダムなんぞにてこずってたら
ガンダムにどう立ち向かうって言うんだ(^▽^;;
俺ってスパイ?(笑
17  アルバス中尉  2001/09/27(Thu) 19:13
陸ガンの最良パートナーは陸ジムだと思うけど、
陸ガンがビームライフル持つとなると、
陸ジムの装備は何がいいのかなぁ?


18  だれ子ちゃん?  2001/09/27(Thu) 22:14
>>17
ビームハメとかする気ないんだったらどっちでもいいと思う
19  アルバス中尉  2001/09/27(Thu) 22:23
>>18
陸ジムはマシンガンとビームライフルどっちが強いの?
20  だれ子ちゃん?  2001/09/27(Thu) 22:39
>>19
単発ではビームのほうが強いかと。
でも当てられないと意味がないのでビーム苦手な人にはMGがオススメ。
21  だれ子ちゃん?  2001/09/27(Thu) 22:43
>>19,20
陸ジムのスレでやったら?
22  アルバス中尉  2001/09/28(Fri) 22:56
ビーム結局強いのか否か!
結局ひとそれぞれか?

いんや!きっといつかライフルの時代が来る!(かな?)
23  だれ子ちゃん?  2001/09/28(Fri) 23:58
いや、ビーム強いって。理由は・・・
24  だれ子ちゃん?  2001/09/29(Sat) 03:59
乳首から出る
25  だれ子ちゃん?  2001/09/29(Sat) 15:16
セクシービームかよっ!
26  だれ子ちゃん?  2001/10/02(Tue) 01:34
・・・・・・・・・ビーム使えねえ
27  アルバス中尉  2001/10/02(Tue) 18:50
>>26
んなこたぁない!
使えねぇんじゃなくて、「使いこなせてねぇ」だろ?
28  ヒト  2001/10/05(Fri) 01:59
今日初めてビーム使ったけど、結構つよかった、、、
うまい180ミリと組めばシャゲグフは倒せる。
ジムのビーム使いこなしてるひとならつかえんじゃないか?
29  だれ子ちゃん?  2001/10/05(Fri) 08:05
ていうかGMの方が使いやすい

30  だれ子ちゃん?  2001/10/05(Fri) 09:28
無印ジムを使ってる身にとっちゃどのビームも使いやすいよ(w

31  アルバス中尉  2001/10/05(Fri) 18:07
前作シャゲル乗りだったもんでビームだとすんなりのれた(若干違和感あったけ
どね)


32  だれ子ちゃん?  2001/10/12(Fri) 17:31
http://www.gameworld.ne.jp/gundam/cgi-bin/vote/log.cgi?room=380
投票してね
33  だれ子ちゃん?  2001/10/19(Fri) 23:56
最近、陸ガン×2でもシャゲルが混ざったコンビに勝てるようになってきた。
そんな中、わしはビームライフルをよく使う。
色んな局面に対応できるから、ライフルはやっぱり強いと思うけどなぁ。
でも積極的に攻めようと思っても、陸ガンの攻め手は良く知らないし、当たらない。。
やはり守りに入るしかないのか・・・?相手には悪いけど
誰か積極的に攻めてシャゲル等を狩れる人って居ます?陸ガンで
34  だれ子ちゃん?  2001/12/20(Thu) 02:59
陸ガンビーム、最近使う人めっきり減ったね・・・ここに
書き込む人も・・・。やっぱ、陸ガンビームは使い辛いの
かなぁ・・・?
35  Nゲルつかい  2001/12/20(Thu) 09:41
モンキー撃ちがある
ズンダ撃ちがある
ズンダの応用でビーム→着地格闘がある
タックルの後ビームが入る

そんな陸ガンビームには未来がある
36  だれ子ちゃん?  2001/12/21(Fri) 05:30
タックルビームはもったいなくない?
確定少ないからあまりがちにはなるけど…
37  長オ  2001/12/22(Sat) 00:31
180mmでも可能な連続技。
空中格闘→地上特殊格闘→ビーム
見た目重視の連続技です。180mmの場合、威力があるので実用性あるんですが、こっちは完全な魅せ技。
まぁ、ライフルに持ち替える隙を無くしたいなら狙っても良いが…
ただ、普通に着地2段決めた方が強いし、隙も少ない…
よって、意味無しsage
38  だれ子ちゃん?  2001/12/22(Sat) 02:27
タックルが盾で防御された場合、そこから密着ビームが確定。
攻めの起点にするにゃあいい感じ☆

モンキー撃ちやズンダ撃ちってなんですか?是非教えて欲しいです!
39  だれ子ちゃん?  2001/12/26(Wed) 15:57
モンキー、ズンダが何?ってのは置いといて

まず陸ガンならではのモンキーについて
まず左にズシンズシンと歩きます
んでちょい上にレバーを入れます
その向きのまま右ステップビームするとでます
なれたら歩きながら調節できます 
この出し方は対ステップ、空ダッシュ用です

んで対歩き用
斜め左45°より気持ち左ぎみで前ビーム
ただし敵が近くないと当たんないです

ズンダは歩きビーム→ジャンプ→着地ビームとやるだけ
ジャンプの高さは連続になるタイミングを自分で調べて
タックル防御されたときにはいるかもね

あとタックル→ビームはいれるべきだとおもいます
長文失礼

40  サ三  2002/01/23(Wed) 10:43
あっ『ヒト』さんだ!誰かこのスレッドを救う人はいないのかなぁ。つーかもうしばらく誰も書き込んでないもんなぁ。申し遅れました、私は渋谷のサ三です。陸ガンビームの長所は、ビームならではのズンダの出しやすさにあるんじゃないでしょうか?二発セットで相手に撃ち込んでいければ、結構いけると思います!次の問題は僚機が何がいいか!って事ですよね!皆で考えませんか?今日こういうセットで連勝したぜ!って話を持ち込んだりして考察したりして!どなたか熱意のある方、盛り上げていきましょう!
41  サ三  2002/01/24(Thu) 00:38
陸ガンビームにも目を向けて下さい!名だたる方々は陸ガンビームの扱いも押さえているはず!このスレ救って下さい!アヘ氏、ハセ氏など!プリーズ!
42  だれ子ちゃん?  2002/01/24(Thu) 07:29
とりあえず陸ガンビームと、Nゲルとどっちが上か問い詰めたい。
俺はいかに陸ガンにタックルがあるとはいえ、Nゲルが上だと思うけど。

Nゲルが劣るのはジムぐらいだろけど、陸ガンはアッガイにもシャアザクにも、
ジムにもゴッグにもグフにも…劣ってる気がする。
W陸ガンビームは結構楽しい。はっきり言ってGM*2の方が強いが。
連携とらないと勝てないし、クロス中でもたががMGでカットされるとろさがなんともいえん.
つーかこのコンビでシャザクMG+グフにかてん。
43  サ三  2002/01/24(Thu) 11:00
鋭い御指摘…。確かにタイマンだとかなり弱めですよね。けど、そこはやっぱりチームプレイでカバーということで!そこで、ライフル陸ガンの長所を考えましょう!一つはズンダがやりやすい?事で二発ずつ撃ち込める!そしてもう一つは、タックルだと思います!移動手段にも、僚機がやられている時のカットにも、抜刀せずに一発でダウンを奪えて、更に、早い!当てやすい!スキでかくない!よって近・中距離支援はしやすく、チームプレイでのポテンシャルは高いかと、踏んでいるのですがどうでしょうか?
44  だれ子ちゃん?  2002/01/25(Fri) 11:34
W陸ガンビームでGMアガーイと対戦!
最初調子よかったけどタイマン*2に分かれた瞬間、
何もできずに相方ともども落ち。友人のアッガイ使い曰く
「負ける気がしない」との事。俺も勝つ気がしない(タイマンね)。
陸ガンビーム使うと、連携が嫌がおうにも鍛えられるかも(いきるにはそれしかない)。
45  サ三  2002/01/25(Fri) 17:02
そうッスね。まぁでもアッガイは低・中コストのタイマンじゃあ最強ッスからね。陸ガンビーム絡みだと連携せずには勝てない!ってのが逆に面白いですよね!どんどん研究していきましょう!!
46  元シャズゴ中毒  2002/01/26(Sat) 01:34
アッガイはステップしたとこを空中前ダッシュで近づいて自由落下ビームで
硬直をつけば、けっこうイケます。一回一回射出のタイミングをずらすといい感じ
個人的にはGMの方がイヤですね、ビームはずすとかなりの確率で
空格で反撃食らっちまう!なんか横幅細くて微妙によけてくるし・・・

まあ自分はコスト160前後よりも中コスト〜300と組みたいっッス
この武装で序盤突っ込めないのはチト痛いです
47  だれ子ちゃん?  2002/01/26(Sat) 04:42
陸ガンのモンキービームですが、アレってあまりにも変な方向へ
飛ぶので、歩いてる先に置くとか無理っぽいですよね?
自分の場合はもう一方の敵がこちらにロックかかってない時に
その敵をノーロックで狙うようにモンキーを使用しています。
48  46  2002/01/26(Sat) 09:50
>>47さん
左モンキー俺も使えないと思います。でも実戦で使えるかどうか分からないけど
右モンキーも撃てますよ、左モンキー撃つくらいの機体の向きから、即空中右ダッシュビーム
すると1キャラ分ぐらい右にずらして撃てます(いわゆるFC)

ところで、盾の位置は個人的にBRがいちばん使えると思うんですがみなさんどうでしょう?
49  46  2002/01/26(Sat) 09:56
ごめんなさい、使えないとは書いてないですね。
ノーロックで狙う使い方はかなり独特だと思います。
50  レン  2002/01/26(Sat) 11:26
>右モンキーも撃てますよ、左モンキー撃つくらいの機体の向きから、即空中右ダッシュビーム

それはDFCじゃないでしょうか?
FCは飛ばないっすよ。その場でクルリって奴です。
横槍しつれいしやした。気分を害した方スンマセン。

51  サ三  2002/01/26(Sat) 22:56
本日陸ガンビームを使用!左右どちらのDFCもやりやすくて、ありゃかなり使えますな!こっちが合わせるって感じでやってると、低・中コスト戦は結構やってけますね!
52  シンノス  2002/02/01(Fri) 10:11
陸ガンビーム使ってると相手の心理を読みやすいよ。
たとえば陸ガンビームに対して待ちをする人は少ない、
だからけっこう確定じゃなくても先だししてくれたり、
つっこんで来てくれたり。
53  だれ子ちゃん?  2002/02/03(Sun) 11:20
>>52
つまりなめられてるw
こっちとしては嬉しいけど。
54  シンノス  2002/02/03(Sun) 15:40
>53
そうだよ!!見返してやろーぜ!
55  だれ子ちゃん?  2002/02/13(Wed) 12:50
最近陸ガンビーム使いはじめたんだけど、ダメージはどんなもんなの?
ジムとかと同じって聞いたことはあんだけど、微妙に減ってるような気がするからさ。

56  53  2002/02/13(Wed) 18:29
>>54
すまん、俺どちらかと言うと陸GMBRが好き。
でもこういう損な機体(コストが割に合わない)はどれも好き。
というわけで応援age!
>>55
データ班氏のスレ(名前忘れた)へ逝け。
57  キー  2002/02/13(Wed) 18:29
陸ガンビームスレの皆さんはじめまして。
当方陸ガンビームをメインで使っているキーと申します。以後よろしくm(_ _)m

>シンノスさん
先日シャゲルにタイマンを挑んだら、最初からCPU狩りされてCPU2機落とした後、徹底的に待ちをやられました。
世の中は厳しいですね(T_T)

>>55
ダメージは108だそうです。ちょうどガンダムとGMの中間ですね。

ところで、陸ガンBRと一番相性がいい機体って何でしょう?私はNゲルかと思うんですが。
でも対375+aは5連勝が限界です…目指せ10連勝!
58  キー  2002/02/13(Wed) 18:34
>>53
全く同時にレスとは…相性がよさそうだ。今度陸GMBR&陸ガンBRで組みましょか?(笑)

59  53  2002/02/13(Wed) 19:26
>>キーさん
ケコーンしましょうw

陸ガンBRと相性がいいの・・・。
やはりギャンでしょう!
でないとギャンの出番が(泣

375+αに勝てること自体結構凄い。
だって陸ガンBRは・・・(涙
60  55  2002/02/13(Wed) 21:53
>キーさん
情報どうも。109ですか・・・。なんかあのBRの音は強そうなんだけどな。

>53
MS別ダメージ表つぶれてたんで・・・。
61  キー  2002/02/13(Wed) 22:44
>>53
そう、陸ガンBRは・・・(涙
ギャンと組む時はこちらが戦場を撹乱してギャンに斬るチャンスを作る、コレですよね。
しかし陸ガンの機動力では(泣
とにかくタイマン張れる機体ではないので連携が命ですね。
ちなみに緑ザクバズと組んでシャゲジムに勝った事があります(相手は中級以上)
その時は一日中興奮が覚めませんでした(^^;

>>55
音はダメージ150くらいありそうなんですがね(笑
62  ボール(ビームライフル装備)   2002/02/14(Thu) 01:09
陸ガンビーを使っていると、どうも攻撃力不足に悩んでいます。
皆さんは、ビームと格闘どれぐらいの割合で使っておられますか?
私は9対1ぐらいの割合です。理想としては7対3ぐらいと思って
いるんですがどうも安定を求めに走ってしまう・・・。
63  キー  2002/02/14(Thu) 18:15
>ボールさん
私はけっこう格闘使います。7対3くらいかな。
大体空中の敵に不意打ちで狙ってますね。追い打ちはスキの少ないビームにしてます。
バズもってる敵にはあまり狙いませんね。
あとはとどめによく使います。空格ハズしても着地格闘で方向修正してくれるのでかなり当たってくれます♪

でもやっぱりメインはタックルですね。1戦に10回くらいは使うかも。ほとんどあさっての方向に飛んでますが(笑)
正直、タックルが無かったら陸ガンBRは(以下略)
64  test  2002/03/08(Fri) 14:35
test

65  だれ子ちゃん?  2002/03/08(Fri) 17:05
陸ガンビーム、おもしれー!

陸ジムビームと組むとゲンナリだけど
緑ゲルとなら良いね。
66  キー  2002/03/09(Sat) 03:47
おお!久しぶりのレスだ(^o^)/

しかし逃げ赤ザクマシンガン辛い。待ちGMも辛い。
もっと修行せねば・・・。
67  だれ子ちゃん?  2002/03/09(Sat) 21:42
たしかに・・・
でも、陸ガン緑ゲルの組み合わせの場合
GMGMよりも連携重視で行けば戦いやすい(はず?)

68  だれ子ちゃん?  2002/03/22(Fri) 20:41
いや〜やっぱ陸ガンBR強いわ。
GMなんて目じゃないよ。
タックルの使い方と格闘の狙い目を外さなきゃね。
69  だれ子ちゃん?  2002/04/06(Sat) 20:19
待ちGMは普通に狩れるね。この機体。
ダメージ大きいし、格闘も結構いいし。

70  陸ガンBR一択男  2002/05/03(Fri) 10:53
W陸ガンBRって編成が大好きッス。当てにくいビームで連携決めた時は
ちょっとした自己満足に浸れる!

Wでやる場合、ガンガンともジムジムとも違い過ぎる性能のためか、全然
違った戦略を適用すべきだと思うのですが、そこに関して考えたカキコを
見ないので(第一誰もやらんし)、ここであえて問題提起します。もし、
「自分はW陸ガンBRで勝ててるよ〜」って方がいましたら、考察に協力
してくれたら嬉しいです。

それでは、僭越ながら、まず自分から。

225ってコストのため、W陸ガンは4機目撃破で終了です。そして、
陸ガンBRを使ってタイマンで勝つのは余程上手くないとキツイ。この
理由から、自分はいつも連携重視(クロス狙いって言えば聞こえは悪い
ですけど・・・)です。どちらかが強引にでも当てに行って、もう一機
が相手の動きに合わせる。敵の相方の動き次第では一度タックルで片方
をダウンさせ、常に二対一(聞こえが悪いですね・・・)を作る。その
ため最初は2機同時に前に出て、片方がやられたらもう片方もなるべく
早く落ちるようにして、また2機同時に攻めるパターンで行ってます。
自分のウデはそんなに良くないので、まだまだ勝率が低いのですが今の
所はこれくらいしか思いつかないので・・・。

みなさまの考えをお待ちしてます。
71  だれ子ちゃん?  2002/05/15(Wed) 17:06
陸ガン4機対戦って面白いですよね。
以前はGM4機対戦を地元でよくやってたんですけどね
空飛べなすぎるのでめっきり陸ガン厨ですね。

私は
 ☆やや曲がるビームを使ってやや遠めからでも連携やズンダを狙う
 ☆連携する為に敵二人を両方見れる位置に
 ☆空対空を負けないようにする
っていうのに気を使いながらやってます。中々思い通りにはできませんが

ズンダがやり易いからか、動きの遅い陸ガンでビビってるタメか
余計な所でビーム撃ちまくって弾ギレになり、カミカゼタックルでアボーン
前半調子がよくても2機目がやられると2機で同時に片方にゴリ押しされ
味方の援護間に合わず 『作戦失敗』と虚しいテロップ
こういう展開が多くて泣きそうです。
こんなヘタレに(加護)愛の手をプリーズ
72    2002/05/15(Wed) 17:11
誰か、●●式陸ガンビーム講座開いてくれねいかな?

73  キム・チチゲ  2002/05/16(Thu) 00:57
オレ式でやるか?
74  だれ子ちゃん?  2002/05/16(Thu) 16:06
おう、やってくれー
75  キム・チチゲ  2002/05/18(Sat) 17:19
載せたいが書く時間がねぇ・・・

76  だれ子ちゃん?  2002/05/20(Mon) 16:37
気が向いたらぜひっ!

待ってまーす
77  キム・チチゲ  2002/05/24(Fri) 18:09
ぼちぼちやるか。オレ式陸ガンビーム戦闘術で後退という選択肢は限りなくゼロに等しい。某空手家先生曰く、「俺の後退のネジは外れてんだよ」の思考で戦うこと。これでトッコウのスキルを磨く。んでなぜガン攻めしないといけないのかはビームの性能を考えればわかるわな。曲がりも中途半端で撃つのめちゃおそ。ダメージはなかなかおいしい。じゃあ接近してガンガン当てるしかないわな。でその当て方は次回に解説。
78  76(チチゲさん命名して)  2002/05/27(Mon) 03:19
待ってたよー

俺も空中でガンバルっつーのは、地上の動きが遅くてやられるから
なんとなく解った
攻めないとダメっつーのも、動きがトロいから待てないし出遅れたらやられるから
なんとなく解った

で、射角も狭い、出も遅いビームの当て方になると
でも、文字で伝えるのが難しい所だと思うんだよねー

とか言いつつ、自分空中からの攻めを聞いてみたいぞー。とリクエストしてみる。
79  だれ子ちゃん?  2002/05/27(Mon) 11:21
>72
空戦中ダムのどういう動きもっとも強いか考えな、
それを陸ガンでやればいい、似通った動きが可能だ
しっかりと空中D開始からのモンキー時間が切れるまでを
覚えてそれ以降の手首の誘導を最大に利かせろ!!
80  だれ子ちゃん?  2002/05/29(Wed) 03:42
シャアズゴック専用とガンキャノンの倒し方がわかりません。
ガンキャノン相手の場合は待てば良いんですけど攻め勝てないと
ちょっとカッコつかないし、勝ったとは言いきれないし
81  キム・チチゲ  2002/05/29(Wed) 18:03
空中での動きは基本的にガンダムでいいが、当たり判定広いからフワフワは少なめにするべし。で空中ダッシュはブースト量を活かし細かく行なえ。それがフェイントになり相手に隙が生じやすい。そして空中からの当て方だが、まずは密着する勢いで当てろ。反撃くらうの多いと思うがこれやると陸ガンビームの当てる感覚がしっかり掴める。んで少しずつ距離置くようにするとタックルの当たる距離より少し遠くぐらいからでも八割方当てれるようになる。ガンキャ相手には空中で頭取るようにしなはれ。あとステップ硬直は常に狙っとくこと。文字が限界だ。次へ
82  キム・チチゲ  2002/05/29(Wed) 18:12
シャズゴはステップ硬直短いからなるべく接近して撃つべし。ステップ魔には二回目辺りのステップを狙うのがいいだろうな。もしくは相手の頭上から落下して撃つのも効果的。まあ、制空権の取り合いに負けなきゃシャズゴ相手の勝利はほぼ約束されたようなもの。
83  キム・チチゲ  2002/05/29(Wed) 18:39
76には百弐十五代目トム・ヤム・クソの名をやろう。
84  トム・ヤム・クソ  2002/05/29(Wed) 19:15
俺はガンキャは平気だけど逃げ気味に戦うシャザクとアッガイが苦手です。
空中では密着かぁ!そこまで近づこうとすると
先出し食らったり、適当撃ち食らったり、格闘食らったりで巧くできないんだよね。
だから、回避重視で近づいて後だしっぽくなっちゃうんだよね
回避しながら近づいて先だしで当てるなんて俺にはムリだー
で、陸ガンで空中戦やろうとすると着地狙いなツモリは無いんだけど着地狙い気味に
なっちゃうんだけど、着地ばっか撃って勝っても全然意味ないですよねぇ
攻め方わかんないし、突っ込んでヤラれるだけなのも嫌だしで・・・はぁ
85  キム・チチゲ  2002/06/02(Sun) 16:51
シャザクとアッガイはブーストの有利性をフルに使え。
特にアッガイはゴリ押しにも弱くねーから、突っ込みすぎ禁止。
逃げる奴は無視。歩く奴は頭上から落下しつつ射撃。
対応はこんなもんで十分。
86  ハマ  2002/06/11(Tue) 12:29
初レスだが・・・
アッガイを落とす時は、サイドステップの隙のみを狙うぐらいがいい。
下手に空中で落とそうとするな。どうせ逃げる。
空中ピンポンの後にステップするよね。そこを狙う。
ガンキャノンにも180ミリにもズゴックにも使える
どうだこんちっくしょー
87  だれ子ちゃん?  2002/10/17(Thu) 02:50
  \       _____    |    |
    \           /    ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄                     . |
 ____        /      |                             |
       )      /       |            __________  |
      /     /__      \                           |
     /      ⌒   \      \___                     |
    /            |
            ○__/                                  ○
                                        __   __
    ________     _____|_____    | |   | |
    |      |         |__|___|__       | |   ||
    |____|___     |   |    |   |      | |  ||
    |      |         |__|___|__|      | |  ||
    |____|___     |                 | |  ||
    |      |           | |__   |         . | |  ||
    |      |         ||      |/        | |  ||
    |____|_____  |  |_/   |  |      |__|   |__|
                 | | /      └---
    / \ \ \  _/ |                   ○   ○

88  だれ子ちゃん?  2002/10/18(Fri) 06:18
陸ガンビームってマジでタイマンきついよな。
こないだ陸ガンmgとタイマンしたら何も出来んで負けた。
89  だれ子ちゃん?  2002/12/27(Fri) 21:30
やっぱり乗り手の力を必要とすると思われる陸ガンBR。
誰かコレを乗りこなす奴、教えて。
90  敢えて名無しの池袋住民  2003/02/22(Sat) 14:06
>89
教えて、って言っても実HN入れると自演厨とか言われるこの時勢、
軽々と「誰々が上手いよ〜」と言えなくなったのが残念。知り合いに
一人いるんだけど、迷惑かけたくないから晒せないな。

マジレスすると、新宿とか対戦が盛んなところにいきゃ運が良ければ
上手い使い方してる人をハケーン出来るんじゃないかな。そこの人は
基本レベルが高いから、何乗っても上手い人が多いし。
91  555  2003/04/15(Tue) 15:03
↑激しく同意
92  バサラ  2003/06/19(Thu) 00:16
最終的には陸ビーが武装の中で最強だと思う・・・。
常に最速ズンダ出せればかなり強い。でもそんな奴はいない。
でも弾数10ってのはあまりにも厳しい・・実際。
カニとは違ってよけれんので陸ビーにはゲルと一緒に攻めあるのみ!最強の威力のクロスをたたき込め!
1りを2りで鬼のように狙ってこそ意味がある陸ビー、ゲル
お互い解ってないとまず勝てん。
下手すると最弱!


93  GMふぇち  2003/06/19(Thu) 04:13
大宮に一人、自分のシャゲをタイマンでスクラップにし続けた陸Brが居ますな。

この機体はロケランと並んで自由度の高さがウリかな、と思います。
陸GMと同じでGMよりブースト長いので、接写や軸合わせ得意なヤシが乗ると
かなり良い動きができマスヨネ
94  だれ子ちゃん?  2003/12/03(Wed) 22:56
afe
95  だれ子ちゃん?  2004/01/20(Tue) 13:05
bi-muage
96  だれ子ちゃん?  2004/02/15(Sun) 14:23
>>93
しらん
97  だれ子ちゃん?  2004/03/06(Sat) 17:38


98  だれ子ちゃん?  2004/07/15(Thu) 20:55
____      ________             ________
|書き込む| 名前:|        |   E-mail(省略可): |sage        |
 ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                            ⊂   つ   | 入れるとスレがあがらない。
                          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    \___________
                          |      |
                          |      |
                      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
99  だれ子ちゃん?  2004/08/21(Sat) 22:33
リリース
100  だれ子ちゃん?  2004/09/05(Sun) 23:34
百式
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■[MS板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)