■[地域板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る
東寒梅町ゲーセンAZUKIスレ
1  ロリネス剣痔再び  2001/08/13(Mon) 17:43
東寒梅町ゲーセンAZUKIでプレイするものよ。集まれ!

>管理人さん
お疲れ様です。ほんとありがとうございます。
2  ニコ・ミウドゥン  2001/08/13(Mon) 17:53
ここにスレッドたったんだね。 AZUKIもレベル高いよね。
前なんかイニシャと行ったけど、おれらのタンクが旧ザク相手に負けたんだ。
ZUNDAとはいい意味でライバルだよね。
やっぱりあそこのトップ2は「ザルソ・オバ」と「モリソ・オバ」だよね!
あと俺の弟のツキ・ミウドゥンも予備校帰りによく通ってるぜ。
みんなも行こうぜ。

3  イニシャ・ルディ  2001/08/13(Mon) 17:57
私達も西寒梅駅ビルの戦いが終わったらいくわ。
ネギラ・アメンとチキンカ・レイを倒したら・・・
4  8人の王子様  2001/08/13(Mon) 21:53
今日私たちの町にZUNDAを語る者が現れました。どうやら偽者のようでした。
だってタンクでシャザクマシンガンに3連敗してたし・・・
私たちのなかでZUNDAは超有名なのですが、AZUKIはどのくらい強い人が揃ってるのですか?
5  あぐネス他・気温  2001/08/13(Mon) 22:15
>8人の王子様さん
そのタンクは三軍の奴らだと思われます。
見苦しいところをお見せして申し訳ない。

シャザクでマターリプレイをしているところに、
タンクで乱入するなんて卑怯の極みだね。
三軍指揮官に物申しときます。
6  真四角癒し系ゴリゲス  2001/08/13(Mon) 22:31
ニコ・ミウドゥンのタンクは噂ほどじゃなかった
ゴッグ×ジオングでステージは噴水つきのアバオアクーで楽勝だった
7  キッタ・センジュー  2001/08/13(Mon) 22:35
>6さん
ああそういえばその試合私見てましたが
勝てるまで6〜7万円ぐらい使ってたじゃないですか
しかも店員がエアガンを暴発する時間帯になったんで
わざと負けたらしいですよ?
8  セタガヤック・キータザワ  2001/08/13(Mon) 22:41
AZUKIの皆さんはじめまして、ZUNDAからやってきた者です。
今日初めて行ったんですがここはジオンのレベルが非常に高いですね。
特に旧ザクやグフ使いが豊富でとても盛り上がってました。
以前ズンダで見かけた「仙人」もここの常連さんだったんですね。
ガンダムもズンダに負けないくらい数があるし、何より1play1円なのが魅力です。
ズンダは2円なのでほんの1000回くらいしか出来なかったんだけどその倍できるので最高です。
是非また行きたいです。
9  チャンドラー永崎  2001/08/13(Mon) 22:51
あががが。
このゲーセンでタンク×2をしようとしたら
店員に「覚悟はいいのか?」と言われこちらの筐体だけをいじられ
なぜかそのあとキャノン砲2ヒットでシャアゲルググが7しか減りませんでした。
しかもそのあとプレイ中にいきなりタンクが動かなくなり
「燃料切れたョ」とかいう文字が表示されキャタピラが
うんともすんとも言わなくなりました
最期に店員が「旧ザクが来たら直してやるよ」とか訳のわからんことを
言っておりました。
本当にいいところだったので機会があったら正月にでもまた行ってみます


10  タンクバーガー  2001/08/13(Mon) 23:31
ここでちょっとタンクの小技を紹介します。
みんな知ってると思うけど初心者やこれから
タンクをはじめる人もいると思うので・・・

タンク対ジオングの戦いでア・バーガー・外部
だとジオングはタンクの射撃が届かない反対側から
腕飛ばし攻撃をしかけてします。普通のタンクじゃいちころ
ですが、ZUNDA系のタンクは高速でジオングのいる反対側まで
移動します。その方法を今日は具体的に紹介します。

その方法とはジオングが腕飛ばし攻撃をしてきたら、
空中にジャンプして逃げます。そしてこの後が一番難しい。
ジオングの飛ばしてきた腕にタンクが乗るんです。
そうすると、自動的にジオング本体まで飛んで連れていってくれます。
あとは自分の腕にタンクが乗っかり、
驚愕しているであろうジオングをぼこるだけです。



11  放浪者  2001/08/14(Tue) 00:32
すいません、AZUKIってどこにあるんですか?

ZUNDAの噂を聞いて一度体験したいと思ってZUNDAを探しても見つからず、
さっきやっとの思いでを探し当てたのに、ガンダムが置いてませんでした。
店員に聞いたら基盤はAZUKIにまわってるだろうって言ってました。

ZUNDAの店員にAZUKIの場所を聞いても、エアガンで打ち返されるばかり。
警察に聞いたら逆に職質されました。

はあ、ZUNDA探すのに半年かかったのに、また一から出直しです。
ほんと、だれか教えてください。
12  イ・セタン  2001/08/14(Tue) 01:40
最近グフにハマッてます、キャラ勝ちもあるんですがガンダムくらいは楽に落とせるようになりました。
「銭投げ」の使い方がポイントですね。
これは『マシンガンを撃つ直前に筺体に金を投入するとマシンガンのダメージが投入した金額と同じになる』というもので、
100円ならダメージ100、500円ならダメージ500となり強力です。
紙幣もOKで一万円を投入すると一定時間無敵+ムチのリーチが伸び放題でさらに店員が相手のレバー操作の邪魔をしてくれます。
大会の決勝などここぞという時に使いましょう。
13  白井 Today  2001/08/14(Tue) 01:55
>放浪者
ZUNDA3軍の白井です。あなたはだまされたんですよ。
つい昨日、ZUNDAは会員制になったんですよ。会員以外はあそこじゃあもうガンダムやらせてもらえないのですよ。
だから今のところ会員は1軍8人と2軍16人と3軍24人と仙人ぐらいしかいないんですよ。基盤外してたってのもFAKE。

まあ会員になるのは一般人にはかなりシビアですよ。一応条件だけは書いておきますが・・・
�西寒梅駅ビル内ゲーセン「グリーンパーク」の「ゴリラカップ」で予選通過。
�通過証をもらったら、寒梅大橋の隣のバー「ドリフトチンパンジー」でマスターの出すクイズに全問正解する。
�ZUNDAで「クイズ王証明書」を見せ、店長の前でガンダムで店長の飼ってるチンパンジーに勝つ。

以上です。しかしうちの4軍は店長のチンパンジーに負け、みんな精神病にかかってしまいました。5軍以下は言うまでもありません。
ガンダムの腕に自信がない人や、人間としてのプライドを保ちたい人の挑戦はお勧めできません。
なんてったって猿以下なんだから・・・

AZUKIの場所は寒梅駅東口を出て、「もすば・あが」の隣の道を進めば5分ほどでつきます。
「もすば・あが」の近くには「モスバーガー」がありますので、注意してください。
「もすば・あが」はファーストフード店ではありません。「歯医者」です。

14  超助の織り成す蟻  2001/08/14(Tue) 10:59
どうも初カキコです。
AZUKIはいい所ですよ
AZUKIの店舗内にある伝助山でいまなら
松茸狩りができます。
季節によってはイチゴ狩りもできるようです。
15  赤い炊飯のジャア  2001/08/14(Tue) 11:01
昨日、初めてAZUKIに遊びに行きました。
61式戦車で連勝してる人にジオングで乱入したのですが、
プレイ中、店員に「ねえ、エアガンのガス切れた」と、
袖を引っ張られたり銃口をこめかみにぐりぐりされたりして
うんざりしました。
なぜそんなことをするのか問いただしても、
「ガスが切れた」としか言いません。
しかたないので無視していると、もう1丁エアガンを持ってきて、
「2丁拳銃!!」とか叫んでました。
結局勝てませんでした。また挑戦しに行きます。
16  放浪者  2001/08/14(Tue) 11:38
> 白井 Todayさん
ご丁寧にありがとうございます。
さっそく「ゴリラカップ」行って、余裕で予選通過しました。
っても相方になってくれた人がやたらうまかったんですけどね。
最初は、なんか言葉通じないし、毛むくじゃらだし、獣臭いしで、
やばい人と組んじゃったなあと思ったんだけど。
対戦始まったら、作戦エリア全域をジムビームで焼き払って、
1秒で作戦成功でした。
通過証げっと出来たので明日にでも「ドリフトチンパンジー」に行きます。

それとAZUKIの場所まで教えて下さってありがとうございます。
「もすば・あが」はかかりつけの歯医者だったのでびっくりしました。
あそこは女医さんや歯科衛生士が美人ぞろいで有名ですね。
この前、一番美人で三番目に胸の小さい歯科衛生士の人と話したら、
AZUKIでガンダムやってるって言ってました。
こんど誘うおうかな。

17  ジ・M  2001/08/14(Tue) 12:27
風の噂で聞いた話だが
DUNDAとAZUKIとTo martが軍事同盟を結ぶらしい…
なんでも、連ジDXの基盤独占をたくらんでるらしい
それを東南アジア(ら・あめん経由か?)に流して儲けた金で帝国を築くとかなんとか…
初代皇帝には旧ザク使いの老人が有力だと思われる
他にも何か知ってる人がいたら情報求む!!

どうでもいいことだがTo mart(20)の方の上も歯医者だったな…
たぶん「もすば・あが」系列だろうと思われる
18  羅・阿麺@御出査崖登未未登頂  2001/08/14(Tue) 23:15
旧ザク仙人は俺のオヤジだ
いつかオヤジを超えてみせるョ
19  ボーイスカウト  2001/08/14(Tue) 23:17
hage
20  もすも・すば・あが  2001/08/15(Wed) 02:26
昨日から今日まで寒梅駅前広場でガンダム大会をしていました。
おれと一緒にゲスト出演していたラ・アメンが「ちょっとデモンストレーションするかい?」
と聞いてきたので、仕方なくZUNDAの雑魚どもを倒しまくりました。あそこはレベルはまあまあだが
ワールドレベルがいない!!!
あの程度じゃあイスラエル代表の「オビュドゥ・アロユウェニーヒジュ・チェレキュヂャビョ」にも勝てないね。
21  岩手県  2001/08/15(Wed) 10:21
どうも、現在岩手に遠征中の者です。
小豆もうまいけどずんだも負けてないよ、モチにつけて食うと最高だね。
昨日、今日とずんだモチを食いまくったからガンダムで150連勝できたよ。
やっぱりうまくなるにはずんだ食うのが一番早いね。
今日の夜あたり東京に戻ろうかと思います。
22  カルパッチョ佐々木  2001/08/15(Wed) 11:55
初めまして。昨日初めてAZUKIにいってきましたがあそこはおせじにもマナーがいいとは言えませんね。
対戦台で連勝していた迷彩服を着ている「死・ブァ」さんに突然、常連のアヲ・ヤマが
死ブァさんに向かってひどい臭いの吐息を吐き出し気絶させてました。まわりの人達もどんどん倒れて逝きました。
そのあと死ブァさんの友達のマルコ・メとゲーセンの隅っこで殴りあいになってました。
あとガンダムのほかに大人気のロジックパズル3rdstyleはサボテンダー光痔が
三万円ほど一人で汗だくでつぎ込んでました。おかげでゲーセン内の臭いがひどかったです。
あの人達は出入り禁止ですね。
23  キム・チチゲ  2001/08/15(Wed) 15:55
アニョハセヨー、日本の皆サン韓国のキムだョ、日本デもガンダム大人気だケドもちろん韓国でも大人気ダョー。
もうすでに次回作の登場も決定してルョー『』っていうんだ。
今回注目のシステムはまず
ジオングの頭を鉢植えに入れて成長させるんだ。とてもカワイイョあと隠しキャラで韓国の持つ全ての技術を集結させて作り上げた『先行者』が登場するんダ、ガンタンクなんかイチコロサッ。

そーいえばこの間ある男がガンダムEZ2DXを大量に日本に輸出してタョ。
確かアブラ・アメンとかいうヤツだッタョー。恐ろしいタンク使いだったょー。
24  イスラエル代表  2001/08/16(Thu) 11:10
こんにちは。私はイスラエル代表のオビュドゥ・アロユウェニーヒジュ・チェレキュヂャビョです。
日本の人々は、弱かったね。十字砲火すればハメられると勘違いしているね。
それだめよ。練習すれば誰だって十字砲火から自分の力で抜け出せるのだから。
あとは日本人、ビームライフル使う人多いね。なんで?絶対ビームハンマーの方が強い思うね。
まあいいや。来週のワールドカップに向けて、ガンダムの聖地「キャリフォルニア」で修行するね。


25  WaterValley・OpenSchool  2001/08/16(Thu) 13:29
タンクが強すぎるせいかジムを使う人が少なくて残念です。
ジムのビームはホーミングしないと思われていますがそんなことはありません。
ちゃんと曲がります、というかむしろ曲げれます。
私なんかは非常に気合いが入っているので3、4回は方向転換できます。
慣れない人は曲げたい時にほっぺを膨らましたり「ふおお」とか「えへっ」とか叫ぶといいでしょう。
あとバルカンを超連打することで鬼バルカンというのが撃て、ヒットすると相手は作戦終了までよろけ続け、さらに体力が1ずつ減っていきます。
1秒間120程度で出せるのでお手軽です。
26  タケヤミ・ソ  2001/08/16(Thu) 15:33
この前初めてAZUKIに行ってきました。
とっても強いゴック使いがいるというので対戦を
試みましたが、その人まじで強すぎでした。

ステージサイド7にガンダム乱入で作戦開始。
サーチ押してもゴック探せない!つーかどこ?
と言ってるうちに上から垂直に頭突きが。
連続で来るのでなんとか回避しようとしたんですが
ガンダムはよろけるのみでなんもできず撃破されました。

そのゴック使いの人にどうやればできるのか聞いてみたんですが
ちょっと言語中枢が弱いみたいなので、情報を得ることが
できませんでした。

だれか対抗策を教えて下さい。
27  テリー・ヤッキバガー  2001/08/16(Thu) 21:38
>26
ゴッグの頭上からの頭突きはガンダムなら脳天ビームで落とせます。
もしくは頭の穴にビームサーベルを差し込んでおけば安全です。
ガンダムは弱キャラなのでゴッグに勝つにはかなりの実力が必要です。
唯一の強力武器バルカンの使い方が勝負を決めるでしょう。
最低でも秒間200発は撃てるくらいの連打力がないと辛いですね。
あとは振り向き撃ちQDや弾切れビーム殴りなどを最大限に活用すれば可能性はあるでしょう。
28  サボテンダー光次  2001/08/16(Thu) 22:24
今日は「ときメモvsリアルバウト2」と「KFC2001」のロケテのために寒梅4丁目まで行ってきました。
残念ながら「ときリア」は混み過ぎててプレイ出来なかったです。
「KFC2001」はガラガラに空いてたんでやりまくってきました。
カーネルサンタが少し強すぎな気がしましたがあとはバランス良かったですね。
帰りがけにAZUKIに寄ったんですがすごいジム使いがいました。
なんと特殊格闘で落とし穴を掘っていたんです。
さらに落ちた敵機にジャブローの海から汲んできた水で穴の上から水攻めをしてました。
あれは絶対1軍の人ですね。
29  ガルマ・ザビエ  2001/08/17(Fri) 05:17
みんな、大ニュースよ!!! 今度AZUKIではリアルモードガンダムが出るらしいわ。
人それぞれが特別のBOX(コクピット)に入って、戦うの!
一番すごいところは例えばビームライフルを撃って当たると、敵のBOXの中でビーム光線が発射されて相手プレイヤーに直接ダメージを与えられるの!
相手はヤケドしちゃうわね。
あとはキャラと装備も自分でアレンジできるらしいわ。なんでもPS2対応でそのアレンジソフトがでるらしいわ。
だからBOXのなかにはメモリーカードの差込口があるの!
何でももう中国ではそのゲームが出てて、ラ・アメンさんは「中華ガンダム「ヌードルゼータ」」で大活躍しているそうよ。
もう200人近くを病院送りにしたそうよ。
だから私も今から中国に行くの! さあ私のドップは通用するかしら?
30  赤い炊飯のジャア  2001/08/17(Fri) 10:26
昨日、AZUKIにリベンジをかましに行ったのですが、
敢えなく返り討ちにあいました(;_;

対戦したのはガンキャノンだったのですが(自分ジオング)、
ガンキャノン砲からハンマーが2つ同時に発射されてきたときには
びっくりしました。
結局、サーチモードハンマーを6〜7発食らって、
僕がゲームオーバーになった後もしばらくジオングは使用不能でした。

この前の店員が、今度はエアガンを股間に挟んで、
「2丁拳銃・改!苦笑!!」と叫んでいたのが不愉快でした。

31  タケヤミ・祖  2001/08/17(Fri) 11:15
>テリー・ヤッキバガーさん

対策案ありがとうございます。
私はどちらかといったらバルカン派なので
バルカンついてはとても参考になりました。

もいちど挑戦したんですけど、やっぱ勝てませんね。
今度は一度も飛ばなかったんですけど、空から魚雷は
反則でしょ。いつ撃ったのかぜんぜんわからんし。
さすがバルカンでも反応しきれませんよ。
向こうではなんか「うぇー!うぇー!」と理解不能な
叫びが。
結局作戦失敗で終わりました。

もう一度バルカンの使い方を復習せんと
だめなような気がしますね。
32  pomodo-ro邊邊  2001/08/17(Fri) 20:37
今日このゲーセンに行きました
正直いうとすごいマナー悪かったです。
こちらはゴッグ×2で敵機はタンク×2でした
試合展開はかなり白熱してもう一押しで勝てると思ったそのときでした
いきなり片方のタンクが信号弾みたいなものを砲台から発射したと思うと
いつのまにか訳のわからないほぼ全角度からゴッグは集中砲火をあびました
訳のわからんかったので常連の人に聞いてみたらどうやら
「サイド7のビルの住民全員を味方につけてエアガンで射撃させた」らしいのです。
対処法はビルをぶっ壊すことなのですがタンクのあまりの鉄壁ぶりのせいで
そんなことできません
知らない人にあそこまでよくできるなと思いながら店を後にしました
34  だれ子ちゃん?  2001/08/17(Fri) 22:52
あげぇ

35  ホンマッチ・ニキュニ  2001/08/18(Sat) 12:41
今日はZUNDA、明日はAZUKIでランキングバトルがあります。
前回のポイントと総合して1位の方にはイラン旅行が、2位の方にはイラク旅行が、
3位の方にはイスラエル旅行が、それぞれペアで送られます。
あと4位〜9位の方々には世界一周、10位〜19位の方々には世界二周、20位〜50位までは世界三周の旅が景品となります。
それ以外には参加賞としてエアガンが送られるようです。
参加費は基本的には無料ですが負けると上位者の旅行費を負担させられるので気をつけましょう。
皆さんも是非参加して下さい、ちなみに上限は1024人だそうです。
36  ガルマ・ザビエ  2001/08/18(Sat) 18:56
1024人しか出られないの?それは大変!!!うちの家族だけでも123人いるのに・・・
37  ドズル・ザビエ  2001/08/19(Sun) 02:48
昨日ZUNDAでランキングバトルがあった。前ランキング1位のニコと2位のイニシャは5位、6位と不発だった。
その無敵だった彼らを倒したのはな・・・なんと!あのら・あめん&モスバ・アガ組だった。
決勝でのみそら・あめん&しおら・あめん組との死闘はものすごかった。全員体力残り1のまま残り2秒!
しおら・あめん一瞬の油断!!!!なんとまばたき!!!!!
その隙にら・あめんのタンクが投げたオデッサの山の石がしおら・あめんのゾックの発射口の穴に入り、彼が弾を撃った瞬間自爆!!
いや〜いいもん見せてもらいました。そんな俺はZUNDA1軍なのに3回戦負け・・・
とほほ・・・
38  だれ子ちゃん?  2001/08/19(Sun) 03:24
最近ZUNDAで対タンクの『斜めキャタピラハメ』なる物が
見つかったそうですが、ZUNDAの人で知ってる人がいたら教えてください。
私はZUNDAの会員でないので調べられません。
ちなみに私はハメは嫌いなので知ってもやりません。
自分がやられたときの参考にしたいのでお願いします。
39  栗山一男  2001/08/19(Sun) 12:40
はい。栗山です。
>38 
それは見つかったのですが、先日の大会でら・あめん&モスバ・アガ組がいとも簡単に破ってしまい、消えました。

今AZUKIではランキングバトルが行われています。今日の大会、昨日の上位入賞組は出ていませんが、
あの指名手配中のねぎら・あめん&チキンカ・レイ組が出ていて、圧倒的な強さを見せつけています。
ねぎらなんかあの白井Todayをジムの必殺技「オスカル2号砲」で一撃で倒していました。
40  サルサ西沢  2001/08/19(Sun) 17:45
ただ今AZUKIのランキングバトルの決勝戦が行われています。
決勝は連邦ねぎら・あめん&チキンカ・レイのWタンクコンビ、ジオンは仙人旧ザクとCPUコンビで、
ステージは決勝にふさわしくア・バオア・クー内部。
完全に連邦有利かと思われた試合ですが仙人がザンジバルを巧みに操り互角の試合展開です。
試合開始から3時間以上経ちますが今だに死闘が続いている状態です。
お互い残り戦力ゲージが3分の1くらい、この戦いはいつまで続くのでしょうか。
そろそろ店員がエアガンを構えはじめる時間ですね。
41  カルボナーラ佐々木  2001/08/19(Sun) 20:33
決勝の途中経過をお伝えします。
長い間、膠着状態が続いていたのですが、
ついに仙人がしかけました。
いきなり北斗●×▽▲★◎※☆拳っ!と叫ぶとともに
旧ザクがクルクルと回りながら浮上しザンジバルの上に乗ると、
ヨガテレポートをしたかのごとくタンクの後ろに回りこんでました。
そして、仙人が「あうっ?あうっひょ!」と言いながらエルボーを繰り出し、
チキン・カレイがよけきれず「あーうーーーひょっ!」と
遺言を残してインドへ逝きました。

なんだかんだで試合開始からもう6時間。
一体いつまで続くんだ・・・
42  だれ子ちゃん?  2001/08/20(Mon) 06:39
ついさっき、ガンダムハンマーをQDで
3回連続決められたよー
オラのアガイたんもロケットパンチ(ボタン四つ同時押し)で抵抗したんだけど
手が飛んでいったまま帰ってこ無いと思ってたら、隣でやってるアガイたんの腕が
4本になってたよー
あぁー鬱だー
43  キッカ  2001/08/20(Mon) 09:15
ねぇねぇ
俺もこのゲーセン行きたいんだけど
どこにあるの?
教えてよー
ね、お願い
44  ラ・チンパ  2001/08/20(Mon) 09:24
お〜い!長老!色んなとこに書くのはいいけど、連続はやめとけ!
45  キッカ  2001/08/20(Mon) 10:54
>ぱんちら
なんじゃうるさいのぉ!
別にいいじゃろ!ただなんだし!
世界大戦を生き抜いたわしに指図するなんておぬし
そうとう肝がすわっとるようじゃの!?
今、北海道の海でスキューバーダイビングを楽しんでおる
このレスはわしが海の中から思念波で書きこんだものじゃ
おぬしのようにパソコンを媒体にするパンピーにどうこう言われたくないわ!!
46  キッカ  2001/08/20(Mon) 10:56
わるい・・
よく考えたらいいすぎじゃったなわし
47  キッカ  2001/08/20(Mon) 10:57
こんなわしを許してくれるかえ!?
48  キッカ  2001/08/20(Mon) 10:58
レスが来ない・・
もう完璧にパンチラに嫌われたなわし・・・ぇ
49  キッカ  2001/08/20(Mon) 10:59
許してくれ!
今度わしがかぶっちょる帽子やるから
50  キッカ  2001/08/20(Mon) 11:01
わしが悪かっちゃ・・
せめてもの罪ほろぼしにもうここには来ません
ゲーセンにも来ません
日本にも来ません
母国で新たな楽しみを見つけます
51  キッカの母  2001/08/20(Mon) 11:03
いつもキッカがお世話になっております。
52  キッカの孫  2001/08/20(Mon) 11:04
そんそんーそんそ〜ん
・・・・・・もはぁ
53  チュリ・ペパー  2001/08/20(Mon) 13:12
最近やっとAZUKI発見しました!

それにしても、みなさんお強いですね。
ものすごいコンボ技を見れたし。

ガンダム VS シャゲル
のタイマンプレイで、ガンダムが速効攻撃開始。
空中斬り→BR→店員がエアガンで射撃(プレイヤー硬直)→また空中斬り
→BR→店員ドロップキック(プレイヤー戦闘不能)→作戦失敗。

店員は去り際に「ちょっと角度が甘かったな」と言ってました。
54  ニシニポリ  2001/08/20(Mon) 13:42
>キッカさん
JR東寒梅駅の北口改札を出て目の前にあるパン屋「ケンチャン」の脇にある道に入ると、
「右よ!」「左よ!」というアナウンスが聞こえてくるのでその通りに行けば着きますよ。
一階から四階までは歯医者なので分かりやすいと思います。

昨日のランキングバトルは仙人が優勝したみたいですね。
最後は体力が少なくなりア・バオア・クー内部から逃げ出したチキンカ・レイに
ザンジバルが体当たりをして決着がついたみたいです。
ねぎら・あめん曰く、「あれは俺のミスだ、ザンジバルを中から壊そうとしたが間に合わなかった。」
55  だれ子ちゃん?  2001/08/20(Mon) 22:56
このスレで笑ってしまう俺はゲテモノですか?

当方、パンツとシャツは3日間同じのを着ています
56  AZUKI二軍軍曹  2001/08/21(Tue) 00:16
>55
このスレは真面目に戦略を語り合うところですので、
笑うなんてもってのほかである。ユルシマセン。
あなたには小豆を口いっぱい頬張り、
10時間静止の刑を罰としてアタエマス。

あと、コテハンを使いなさい。匿名使う奴は店員が銃殺します。
57  オー・イオチヤ  2001/08/21(Tue) 01:32
今日AZUKIで一人ゲルでプレイをしたんですが最初のサイド7で死にました。
しかもCPUジムにクイックドローかまされました、絶対レベル設定高くしすぎですよ。
隣でやってた人なんて開幕した瞬間目の前にビグザムがいて踏まれて終了してました。
店員さんに「レベルを下げてくれ」と頼んだら「やだ」の一点張り、
しまいには逆ギレしてエアガンを撃ってきました。
このゲーセンやばすぎですよ。
58  オスマ・サンコ  2001/08/21(Tue) 03:25
>57
別にいいんじゃないの?最近3プレイ1円になったし。

だいたいさ、おれの知りあいなんてP.N決めた時点で、
「そんな不良みたいな名前およしなさい!」
ってセイラに言われてゲームオーバーだったよ。
59  デッドライン  2001/08/21(Tue) 08:54
hage
60  ライフライン  2001/08/21(Tue) 10:56
hage
61  だれ子ちゃん?  2001/08/21(Tue) 11:57
最近掲示板全体が荒れ気味です
AZUKIの皆さんの力でなんとかして下さい

お願いします
62  リストラボーイ  2001/08/21(Tue) 12:05
26才を迎える前に
会社から首を切られてしまいました。

こんな俺はガンダム浸りだよー
63  ズンダ4軍ボルゲ  2001/08/21(Tue) 12:47
明日新宿に遠征に逝こうと思います!
3軍以上の人達も誘いたかったのですが超空間戦死4にはまってて駄目みたいですね。
カルパッチョさん、ヲーターバレーさんいかがですか?
電車賃は往復で10000円ですので注意してください\

64  ウォーターバレー  2001/08/21(Tue) 14:53
>ズンダ4軍ボルゲさん
明日は台風だよ、人集まらないと思うんだけどそれでも行く?

あとこのスレは匿名禁止です、きっちり名乗ってください。
そうしないと誰もレスを返しませんよ。
65  チュリ・ペパー  2001/08/21(Tue) 15:00
ちょっと暇だったんで、またAZUKIに逝ってきました。

一円で3プレイは格安でいいんですけど、お金が戻って
くる下口の横に気になる張り紙が、「1000円でCPU弱体化?」
張り紙の下に投入口があるんですけど、さすがに入れる
勇気がありませんでした。
66  マルチ上級大将  2001/08/21(Tue) 15:42
3プレイ一円ってマジなの?
ちなみにAZUKIがあるの何県なの?
67  タンクバーガー  2001/08/21(Tue) 17:56
みんなAZUKIの店員には苦労してるみたいだね。
俺もはじめは店員の扱いにとまどったけど、最近は仲いいよ。
差し入れとかあげる喜んで協力してくれるよ。。
差し入れはBB弾とかが言いと思う。

>マルチ君、冗談きついよ。この前一緒にAZUKIで協力PLAYしたじゃん。
 場所知ってるでしょ。昨日なんかマルチ君が五人きてたよ
68  カレギ・ュウ  2001/08/21(Tue) 19:43
AZUKI遠すぎて行けなかった。
家から徒歩(15分)→バス(2時間半)→徒歩(42分)のコンボは痛すぎた。
その後またさらにバスに乗ったら、「タクラマカン砂漠」とかいう所で下ろされたし。
バスの運ちゃんに文句言ったら「ガンタンク2体が襲い掛かってくるので帰ります」
とかわけわからないこと言われたし。
あの後何分かかるかわからなかったから帰ってきたよ。
69  陸戦抹茶  2001/08/21(Tue) 20:42
今日のAZUKIはレベル高かったですね、一軍の方々が勢ぞろいしてました。
ゴッグでやっていて負けまくり、連敗補正でハラに盾が付いたんですが一勝も出来ませんでした。
やはりゴッグで勝つには爪投げQD必須ですね、僕はできないので練習します。
頭突きQDならできるんですがハンマーで頭をカチ割られ即死したのでAZUKIの人には使わない方がいいみたいです。

70  モータープレ・バンダ  2001/08/21(Tue) 21:01
>マルチ
やぁ、君と協力プレイしたもんだよ
あ、あと君に注意!グフで銭投げしたいのなら
モビルスーツ画面で金をいれても駄目だよ、作戦開始後にいれなきゃ
ちなみに店員に聞いてもウソ教えられたあげく情報料をふんだくられ
ここで払わないと店のおくからあっち系の人がでてきてエアガンのモルモットにされる
のでやめたほうがいいよ
君はなにも知らずに100円玉やら500円玉やらばかばか入れて
店員に「ガスより電動だね」とか説教されてたよね
また組んでください
71  ツナキコ氏  2001/08/21(Tue) 23:33
ガンキャノン使う人全然いないですね、あんな格闘強いキャラ他にはいないのに。
キャノンは相手に接近さえすれば確実に勝てると言っても過言ではありません。
立ち格闘の前げりはタイミングはシビアですがリズムよくボタンを押すことで
右→左→右→…と永遠に出せるので相手を瞬殺できます。
さらにステップ格闘もリズムよくボタンを押すことで相手をけり上げ続けることが可能です。
キャノン砲はあると邪魔なだけなので作戦開始前に外しておきましょう。
ジムと組んでジム援護、キャノン特攻でキャノン2回落ち作戦でかなり勝てます。

72  ヤ・ヨシノ  2001/08/22(Wed) 01:30
AZUKIに始めて行ったのですが
連邦が勝って自分の番だとジオン側に座ったら
俺と同時に隣に座った人が、
「3円やるから、Wアガーイやろう」と誘われました
俺は
「Wアガーイは卑怯だから嫌だよ」と断わると
ガス銃を押しつけて脅してきました

だから、今ここで謝罪します
Wタンクにアガーイで入って
QDノビーハメをしたのは俺です

だからみんなもっとハメよう
73  カルパッチョ  2001/08/22(Wed) 09:49
>ボルゲ
台風さんのね、せいでね
今ね、すごいんだよ僕んち
水がバーって入ってきてガンダムのプラモが全部サビちゃった
浸水〜♪浸水〜♪とか訳の分からんことをばーちゃんは言ってるよん♯
あとじーちゃんが昨夜の雨で死にました☆



74  4軍ボルゲ  2001/08/22(Wed) 10:18
>73
そりゃあ良かった。じゃあ明日新宿遠征ですね。
そおいえば、ZUNDAの店長が風で飛ばされて
腰の骨を折ったらしいですね。
あと仙人が水たまりに溺れて逝きそうらしいです。

75  マルチ上級大将  2001/08/22(Wed) 15:38
>>67さん>>70さん
覚えがありません
ほんとにAZUKIってどこなんですか?
76  マルチ上級大将  2001/08/22(Wed) 16:14
すいません!カンチガイしてました!
まさかモスバ・アガが歯医者だったとは・・。
おかげでAZUKI見つかりました!迷惑かけてすいません!
3・2・1・逝きます!!
77  マルチ上級大将  2001/08/22(Wed) 16:44
>>76は偽者。
78  ナマス・テビッチ  2001/08/22(Wed) 18:38
>マルチさん
既出だが1F〜4Fが歯医者のビルの中2階・中3階がAZUKIです。
ちゃんとエレベーターの中でマイクに合言葉言わないと入り口が見えませんよ。
合言葉は「助けて、ドラミちゃ〜ん」
他にもいくつか合言葉があるらしいのですが、店員に聞いてもおしえてもらえません。
しつこく聞いたらエアガンで射撃されたので僕はもうあきらめました。


今日は弱キャラで男を見せてやろうと、タンクに赤ゲルで乱入。
QD決まったか!?と思いきや、空中前ステボッブからキャノンQDにつながれた。
こうなったら斬りしかないとおもってナギナタだそうとしたら、
斜めキャタピラハメでナギナタ奪われ、逆にナギナタ回転→ボッブ2発止めの永久コンボで瞬殺された。
もはや赤ゲルに希望はないのか?
79  鐃夢 間尼阿  2001/08/22(Wed) 19:31
最近AZUKIのCPUレベルが高いのはAZUKIに客を取られ始めたZUNDAの店員の仕業らしいです。
AZUKIにいる態度の悪い店員もスパイとして潜り込んでいるZUNDAの店員だと思われます。
彼らは「手鏡で光を反射しプレイヤーの目に当ててまぶしがらせる」や
「プレイヤー脇の下を突ついてビクッとさせる」などの特殊攻撃をしてきます。
みなさんも十分注意しましょう。
80  「ますば・あが」の患者  2001/08/22(Wed) 19:33
>マルチさん
AZUKIは東寒梅町にありますよ。
最寄り駅は東寒梅駅ですよ。
そこからは既出なので過去レスに譲りますが。
81  マルチ上級大将  2001/08/22(Wed) 20:12
>>80さん
東寒梅町って何県なの?
82  だれ子ちゃん?  2001/08/23(Thu) 00:26
>>81
山形県だよ
83  マルチ上級大将  2001/08/23(Thu) 00:36
見つかりました!割とわかりやすい所にありますね。
どうも迷惑かけてごめんなさいー
僕のニセモノが3人も居るし・・・
小便ちびりそうです。
84  山形県民  2001/08/23(Thu) 01:36
山形にゃあそんな所ねぇよー
嘘こぐんじゃねえ
85  山形県民  2001/08/23(Thu) 09:55
あ、ありましただぎゃー
はやとちりしてすんまそぬ
おりゃも近いうちに行ってみっがなー?
87  ギョウザ  2001/08/23(Thu) 14:03
AZUKI2号店が出来るってほんと?
こないだら・あめんさんから聞いたんだけど。
アイス入りギョウザおごったら簡単に教えてくれたよ。
ちなみにガンダムのバージョンアップにあわせて、店員の装備はガス銃にバージョンアップらしい。
これで店員コンボが増えるなってニヤニヤしてた。ちょっとキモかった。

88  マルチ上級大将  2001/08/23(Thu) 15:45
83も偽者です
89  だれ子ちゃん?  2001/08/23(Thu) 21:29
>84、86
いちいちうっさいなぁ
おもしろおかしく読んでる所に
水差すな!
90  ベルサイユ・ローズ  2001/08/23(Thu) 21:49
今日、初めてAZUKIの一軍のプレイを見て感動しました
彼らは操作はすべて自前で連れて来たペットに任せていました。
ある時は「ニャー」あるときは「ぶふぉぉ」と店内はやかましかったですが
かれらは連邦最凶機体タンクの斜めキャタピラハメまで返してました
マタ・ロニアヌさんのミドリ亀が一番うまかったです。


91  マルチ上級大将  2001/08/23(Thu) 23:10
まさかAZUKIって実在しないのでは・・・・
92  ダリェ・クォチャヌ  2001/08/23(Thu) 23:12
噂のAZUKI2号店ですがものすごい規模らしいですよ。
総敷地面積が東京ドーム6個分(当社比)にも値する25階立ての巨大ビルだそうです。
が、その内の1〜24階は歯医者に取られたらしいです。
93  サバンナのナマズ  2001/08/24(Fri) 01:30
私は、タンクを使ってますが。ジオン最弱のジオングにすら勝てません
斜めキャタピラハメのやりかた御伝授してください
お礼は、BB弾4発でどうです?
94  百弐参軍筆頭  2001/08/24(Fri) 03:17
AZUKIってグフが強いんですか? 羨ましいです。
噂では、荒俣宏似の女、と田嶋陽子まんま、の二人組がWグフで
強いとか…… さらに1on限定で田島ヤスコ風の女が乗ると、
らんばらるが「めっちゃ悔しいです」とか「私、女優になります」とか
いうらしいですね……是非一度プレーを拝見してみたいものです。
95  みなしごハッチ  2001/08/24(Fri) 10:04
>9
大体の事を言うとまずサンプルは抜刀時のゲルとして説明します
まずキャタピラでゲルの腕に空中斜め前ダッシュでからみます。
ギャギャギャギャー!と鈍い音がしたら成功です。
そのあとひたすらレバーを前に入れて4つのボタンを5秒間に2500連射します
そうするとゲルの腕が吹っ飛び左のインフォメーションの所に
「命中」
「アムロ撃破」
「地球連邦軍危機」
「ナギナタもらたョ」
という風な感じに表示されます。奪ったらナギナタミサイルで相手をハメ殺しましょう

96  コ・ゲパ・ン  2001/08/24(Fri) 10:04
最近タンク使いが増えてきたので対抗すべくアガーイを投入し撃退してたのですが
この前寒梅町から来たって言うとても強いタンクがいて
僕のアガーイはノビーの上から押し倒されてキズモノにされました。
妊娠3ヶ月らしいです。
アガーイが産休で使えなくなったのでタンク止められないです。
何とかしてくださいお願いします。
97  だれ子ちゃん?  2001/08/24(Fri) 10:06
>91
障害者サムいよ
98  だれ子ちゃん?  2001/08/24(Fri) 11:45
>97
いや、91もきっと偽者なんじゃないの?
99  ホスト杉山  2001/08/24(Fri) 12:48
斜めキャタピラハメは有効ですが全キャラ返し技が発見されているのであまり使いまくるのはやめた方がいいですよ。

ゾック面白いですね。
基本的に空中を泳いでいれば相手の射撃はだいたいかわすので楽ですし。
グレートキャニオンならもう負ける気がしません。
100  だれ子ちゃん?  2001/08/24(Fri) 19:17
すみません、一つお聞きしたいのですが
連邦vsジオン『』にガンタンクの新武装として「ボップライフル」
なるものが追加されたと言うのは本当でしょうか?
101  名も知らぬ戦士  2001/08/24(Fri) 23:46
>>100
あ、どこかで聞いたことあります。
至近距離から砲撃モードだと交互撃ちでマシンガン撃ちが出来て
ハメ殺せるとかなんとか…。

あとサブ格闘でライフルばらまきが出来ると聞いたんですが
どなたかご存じの方詳細を教えてもらえませんか?
102  だれ子ちゃん?  2001/08/25(Sat) 03:07
>>100
正確には「ボッブビーム」。
追加というか、ボッブミサイルと交換できるらしい。
俺はボッブミサイルの、あの地の果てまで追っていく誘導性能が好きだから
使うつもりはないけどね
103  ハツィオジシヨコヤマッチョ3世  2001/08/25(Sat) 05:06
>マルチ
しょうがねーなぁ
ZUNDAとAZUKIの支店To martだったら教えてやる
To martは新宿から35000ガバス払えば行けるぞ

それからTo martには韓国で生き別れになったはずの仙人の弟が
ジオング使ってマターリプレイしてると思うから
「oト ロト!!」
と声をかけてみてくれ
ZUNDAとAZUKIへの逝き方を教えてくれるはずだ!!
104  コージ19歳  2001/08/25(Sat) 12:51
次回作のタンクはボップミサイル、ボップビーム、ボップバズーカ、ボップハンマーの4種類から武器が選べるそうです。
くわしいことはまだ分かりませんが選んだ武器によってサブ射撃や機体のスピードが変わるそうです。
あと今作で使えたハメ技等は次回作では使えなくなっているらしいです。
僕の愛用している「台湾式キャタピラ4段雪崩落とし」が使えなくなるのは悲しいですね。
105  ロリネス剣痔  2001/08/25(Sat) 14:24
最近、まともなネタが少ないのでギャブランにて脱出する。さらば
106  だれ子ちゃん?  2001/08/25(Sat) 19:12
先日AZUKIにて連勝サービスなるものを受けました。
W青ズゴックで10連勝したところ、チャーハンがでてきました

店員さんも小さい声で「これ、店長には内緒ですよ、ぐふふ」と
エアガンを周りには見えないようにチラつかせ、僕のコメカミに
押しつけてきました。

ご飯粒を一粒残すごとにエアガン一発なので気を付けましょう
味は中の上って感じです。

もちろん、あとで料金は請求されますし、ぼったくり価格です
一度お験しアレ
107  シャア専用消防車  2001/08/25(Sat) 19:13
106に名前入れ忘れたー
ぐはぁーsaga
108  ゴッグマニア  2001/08/25(Sat) 22:02
ゴッグ以上にデブな僕は腹が邪魔で射撃ボタンが押せません、誰か助けて下さい。
ついでにゴッグを効率良く痩せさせる方法も教えて下さい、お願いします。
109  突然変身男タロウ子  2001/08/25(Sat) 22:31
>108
ゴッグは痩せないほうがよいです。
あまりに軽体重になるとガンダムのバルカンでゴッグが彼方に吹っ飛んでいきます
またハンマーをもろにくらってしまうと隣りの台の作戦実行中のステージに吹っ飛びます。
ていうことでむしろ太りましょう。
太ればパワフルになるので、楽にガンダムなど頭突きで貫通します
110  キョウタク等  2001/08/25(Sat) 23:22
今日AZUKIへ行ったらかなり嫌なものを見ました。
一部でら・あめんに破門されたとのウワサのちきんら・あめんです。
彼はAZUKIで一番のチキンでどんな相手にも絶対にタンクしか使わず
(当然協力でも味方ねらい)しかも極僅かな人しか知らないはずの「エットダイ砲(キャノソ)」
ばかりを使って場をしらけさせてました。「エットダイ砲(キャノソ)」とはMSの装甲を
そのまま投げつけるというもので装甲が厚い方が強力になるけども最後にはパイロット
まで投げるため動けなくなるみたいです。普通は自機がGMの場合一回でイイ感じのダメージ
しか与えられないショボイ威力なのですが、ちきんら・あめんが使うと彼の後ろで待ってる人が
みるみるうちに痩せていき、タンクが巨大化していくんです。
危うく自分も死にかけました。どうやって対処したらいいんでしょうか?

111  プリプリ  2001/08/25(Sat) 23:56
AZUKIでアガーイを使ったらあまりの可愛さに
プリプリのプッチンプリンになりました。
そして・・・ゴッグに頂かれちゃいました。おいちいおいちい
112  マルチ上級大将  2001/08/26(Sun) 12:25
ついにAZUKIを発見しました。
けどゲーセンまでのエレベーターが長すぎます
32時間24分乗ってたんですけどついにゲーセンまで行けず
遊ぶのを断念しました
550階越えたくらいで空気が薄くなってました
113  東京ザク角隊  2001/08/26(Sun) 19:42
既出ならすいません。
誰か、青ゲルの角の投げ方を教えてください。
レバー右左+スタートボタン+サーチ×5回だったと思ったんですがうまく出ませんでした。
赤ザクだと出るのに・・・

追伸
赤ザクの角は、ブーメランのように戻ってきますが、うまく受け取れないと、
赤ザクのカメラにぶち当たり、画面が見えなくなってしまうので要注意です。
ザク系で角を撃った後は、バックダッシュ受けが基本なので、
初心者のかた、破壊力250は魅力ですが気をつけて使いましょう。
114  匿名  2001/08/26(Sun) 20:37
>>87
白井って店員が一昨日からガス弾使いはじめた。
厨房がガンダム使って負けると、たまに撃つらしい。
しかし、クソ白井の使うM60機関銃は半端じゃないよ。
昨日は、トイレの入口前にあるバーチャ8やってた人の目に直撃してた。
白井の射撃は流れ弾のが恐ろしい。厨房に当たるまで連射だもん。
あいつイカレてる。

最近AZUKIのスタッフルームのドア辺りから、魚の腐った臭いがするんだけど。
気になって、ドア空けようとしたら店長にエアガンで撃たれて出入り禁止になっちゃった。
115  ゲル使い孔  2001/08/26(Sun) 22:06
>113さん
ゲルの武器選択画面で「ビームトサカ」を選ぶの忘れてませんか?
スタートボタン押しっぱなしで構えモーションになり、射撃+レバー三回転で発射できますよ。
ゲルの場合しっかりレバーが回転出来てないと相手に届かず落下してしまいます。
拾いに行くのが面倒な上、万が一無くすとゲルはその場で体育座りをして動かなくなります。
116  だれ子さん?  2001/08/27(Mon) 00:36
すいません、一つお聞きしたいのですが、
なかなかザク�のヒートホーク投げ(↑↑↓↓格闘×3)
QDが出来ないんですよ。
どうすれば出来るのでしょうか?
あと、クラッカーの200km/秒投げ
のやり方も教えてくれると有り難いのですが。
117  東京ザク角隊  2001/08/27(Mon) 06:21
>>115
ゲル使い孔さん
ご指導、ありがとうございます。
武器選択は「ナギチョンマゲ」が角投げだと思ってました。
入力がザク系とは違うんですね。「ビームトサカ」今度ためしてみます。

>>116さん
ヒートホーク投げQDは「ハメ野郎!」ってののしられ、店員からエアガンを食らうので止めたほうが・・・
ちなみに(↑↑↓↓格闘×3→←→←)ニュートラルの繰り返しで、バルカン弾残数回投げられます。
クラッカーの200km/秒投げは階級が大統領にならないと出ません。
入力は(格闘+射撃↓→)ですが、作戦画面の時に100ペセタ分のコインを投入しないとだめです。
118  虚 州除  2001/08/27(Mon) 13:36
さっきから仙人旧ザクに乱入しまくっているんですが全然勝てません。
一度だけ仙人がスライディングQDを失敗したのでここぞとばかりにハンマー投げを決めようとしたんですが
ハンマーがチャージ中だったため叫び声しか出ずそのままやられてしまいました。
今思うとあれはハンマーの弾切れを見越した仙人の罠だったのかもしれませんね。
119  だれ子ちゃん?  2001/08/27(Mon) 13:58
>>118
一か八か「シールドで殴る」を試してみては?
隙は大きいですがビグザムを一撃で葬り去る威力は
魅力ですよ
120  モー・ムス  2001/08/27(Mon) 14:13
昨日AZUKIで店員さんに怒られてる人がいました。

店員「リッスンとぅーみぃー。あぁ〜デューキー♪ はい!」
客E「あぁ〜でゅーきー♪??」
店員「ファック!!!(エア癌乱射)」

もうあの人来ないだろうな・・・
121  だれ子ちゃん?  2001/08/27(Mon) 19:28
>>119
ビグザム使いとして言わせてもらうと119の発言はちょっとビグザムなめ過ぎです。
ガンダムやジムの「シールド殴り」は操縦席を直撃されない限り無傷です。
破壊力も200程度だと思います。
旧ザクに対しては有効かもしれませんが、ビグザムにはやらないほうがいいと思います。
操縦席を直撃されてもドズルマシンガンで反撃可ですから。
122  DAIZU店員ツナオ  2001/08/27(Mon) 20:30
AZUKI2号店である「DAIZU」が明日オープンします。
場所は東寒梅駅の隣の淀川記念公園駅の25階立駅ビルの屋上です。
本当は25階がDAIZUになる予定でしたが金に目がくらんだ痴呆症の爺のオーナーが25階も歯医者に売ってしまったんです。
明日はガンダムフリープレイのイベントを行いますのでみなさん来て下さい。
ただし屋上なので雨天中止です。
123  さーた  2001/08/27(Mon) 22:12
・DXタンク情報
空中ダッシュが遅くなったと言われていますが、
あまり感じませんでした。他はむしろ強くなっているようなきがします。
武装選択にガンダムとガンキャノンの脚が追加されました。
ガンダムの脚は鈍足で使い道はありませんが、
キャノンの脚はザクより若干遅い程度ですのでまあまあです。
やはりキャタピラに比べると小回りで劣ってしまいますが、
キックができるので使い道次第でしょう。

ちなみにAZUKIでは店長室でロケテやってます。
普通入れてくれませんが、店長のお昼寝中に
店員に差し入れを持っていって入れてもらいましょう。

また、店員がガス銃を使うようになったのは
エアガン補正ができたからだと思います。
124  マルチ上級大将  2001/08/27(Mon) 23:12
ガス癌を使ってるらしいけど
この前マジチャカを使われました
ほんと、死ぬかとおもたです
(流れ弾で店長即死でしたけど、もみけされ、次の日店長違ってました)
125  ギョッこと府中人・笹木  2001/08/27(Mon) 23:31
さっきDAIZUに侵入したのがばれて、
「こっ・こっ・こ・こ・こ・こ・こんにちはー」
という店員ツナオの掛け声で、
マシンガン乱射されました。あ〜う〜
126  AZUKIでバイト中の店員  2001/08/28(Tue) 00:11
現在、店長室のPC6001で書き込みしてますので、うまく表示されるか不安です。
>>124
デマはやめてください。AZUKIはそんなに怖いとこじゃないです。
店長も一応まだ生きてます。現在、痔で入院中なだけです。
今いる店長は代理の人です。
それからマルチくん、君が次に来店した時は、店員一同、心をこめてBB弾で迎えてあげますので、
安心して来店してください。
>>123
君を信用したからDXで遊ばせてあげたのに、
勝手にDX情報を流されると困ります。約束違反ですよ。
開発元のPOPCOMからも、外部に漏らさないようにって厳重に言われてるし、
ばれたら確実にヤバイです。半殺しで済んだらいいほうです。
以後、気をつけてください。
やばい、店長代理が来た!!

127  イゼト・スホロビッチ  2001/08/28(Tue) 06:52
どうも、皆さん、こんちちわわ、
わらしはユーゴスラビア代表のイゼト・スホロビッチどす。
ワールドカッペ東ヨーロッパ代表はわらしの偉大なる祖国、ユーゴスラビアに決まりでした。
2002年開催のワールドカッペでは、日本の皆さんと戦うですましょ。
日本は弱いすぎるとイスラエル代表のオビュドゥ・アロユウェニーヒジュ・チェレキュヂャビョが言ってますてや。
明日、来日すれので、AZUKIの皆さん、よろしくお願いしてあげるのです。
ちなめに、わらしは連邦軍てはジム寒冷地仕様、ジオン軍ては核搭載ザクつかうます。
皆さんへお会いすれのが、たのさみだす。
128  藻・藻タロウ  2001/08/28(Tue) 10:06
>イゼト・スホロビッチさん
みなさん歓迎しますよ。
ただ核搭載ザクの使用は地球にやさしいAZUKIでは認められていません。
129  マルチ上級大将  2001/08/28(Tue) 19:00
今日AZUKIへ行ってきました。
店員さんへ
一言言いたいが、プレイしてる最中にエアガンでおどすのはやめてけれ!
それと店長の遺影が店内にかざられてました。店長死んだのでは???
130  屁非  2001/08/28(Tue) 19:47
>ゾルF
明日昼ごろ本館に遠征に行きます。
孔はイボ痔で来れません。
131  イゼト・スホロビッチ  2001/08/28(Tue) 21:07
今、成田空港ですとる。
ユーゴでナンバー2のミロス・カラストビッチが入国できなかったです。
日本では武器持ってはダメなそうでしたんです。
代表が一人減って、9人になったのでます。
これから、一輪車でAZUKIに向かうでしすた。

>藻・藻タロウさん
核ザクだめ!日本は狂ってるあるですよ。
ユーゴではハンマーガンタンクの次に人気だのよに。
わかりました、わかりました、HAHAHAHAH!!!!
それにしても日本はルール多いすぎあるでます。
それちゃワールドカッペで通用しないだよね。

132  三鳥居  2001/08/28(Tue) 23:50
おんどりゃー!ゾックでジムに勝てんのじゃボケ!
誰か戦い方教えて下さい。
133  マルチ上級大将  2001/08/28(Tue) 23:57
>>132角を飛ばしましょう。当たると100コンボでGM即死ですから。
それがいやならやっぱのしかかりでしょう。ダメージ390は嫌がらせみたいなもんです。
134  ポンチーカン  2001/08/29(Wed) 02:35
DAIZUにいこうと淀川記念公園駅についたんですけど
あたりは砂漠がひろがってて遠くの方にピラミッドがぽつんとあるだけでした
あそこにDAIZUがあったんでしょうか?
それとあの砂漠が有名な東京砂漠ですか?
135  吉野又  2001/08/29(Wed) 05:47
ニュータイプこと吉野又菊五郎弘助だ!
俺と勝負したいクズ野郎は明日18時丁度に東寒梅町駅前の駄菓子屋こぶ平で勝負だ!
こぶ平の連ジは一回28円と少々割高だが、うまか棒1本サービス付だ!
それから前ビは俺以外禁止だからそのつもりで、ハメやりやがったら駄菓子屋のおばちゃんの
銀玉鉄砲の痛いお仕置きが待ってるから覚えとけ!

136  軍曹  2001/08/29(Wed) 10:27
>ポンチーカンさん
ちゃんと淀川記念公園駅北口から出ましたか?
砂漠が広がっているというとたぶんそれは南口だと思いますよ。
DAIZUは北口から出て崖を2つ上るとあります。
途中にある滝には落ちないように注意してください。

137  だれ子ちゃん?  2001/08/29(Wed) 18:17
>>133
はっきりいってGMを舐めすぎです
ゾックには角がないので頭部飛ばしのことですね。
あれはGMのスピードを持ってしたら100HITも
入りません、仮にそれをやったら
カウンターバルカン→飛びげり→バルカンQD→シールドで殴る→北斗○裂拳
のコンボを喰らってゾックはすぐに死にます
138  チョウシンスイ  2001/08/29(Wed) 21:37
強は久久にASUKIにいったよう。
みな赤げる、青げる、黄ゲルばっかつかうなよう。
タックあたま来る是よ
>>137
あ、それもう攻略済みですぅ
カウンターバルカン→(・〜・)食べる→バルカンQD→気合で(・〜・)食べる
シールド→食べれません(×〜×)→北斗百○拳→あべしぃ〜
の手順でかわせます。
139  ポンチーカン  2001/08/29(Wed) 21:57
>軍曹さん
すいません
駅員が北口を通してくれないんですよ
話し掛けたら
「8420ギタンだしたらな」
とか言って拳銃型リモコンをこめかみに押しつけてくるだけだし・・・
あれはDAIZUのさしがねなんでしょうか?
140  さーた  2001/08/29(Wed) 23:25
>>126 店員さん
ちょーしにのって約束を忘れてしまいました。
大変申し訳ございません。銃殺刑だけは勘弁してください。

それとあの時見た店長さんはお昼寝中じゃなかったんですね。
おなかの赤い染みはトマトジュースだとばっかり思ってました。
マルチさんの書きこみで理解できました。
僕もああなっちゃうんでしょうか?とても心配です。
141  リーマンJr  2001/08/30(Thu) 11:39
昨日、AZUKIに吉野又がやってきたが、店員に「このゲーセンで一番強い奴出せや!」
と奇声をあげたので、店員が即エアガンを乱射。吉野又は銀玉鉄砲で応戦するも、
店員のBB弾が、みごと吉野又の鼻の穴に命中し、吉野又は半べそかいて逃げてった。
しかし吉野又の髪型がアフロだったのは、笑えた。

それにしてもユーゴ代表団が到着しないが、道に迷ったのかな。

142  野村スコープ  2001/08/30(Thu) 12:21
>チョウシンスイさん
ASUKIに行ったのではそりゃは仕方ありません。
あそこは黄ゲル虹ゲル透明ゲルは当たり前なので、それを覚悟して行くべきでしょう。
もしジムで奴らに挑むのならば、武装を「メリケンサック」か「ベアナックル」をチョイスしましょう。
そ うすればスタートボタンで店員さん(プレデター)に指示が出せますので、エアガン援護してもらいプレイヤーは今週号のマガジンを読めば勝てます。ただし気 をつけてほしいのは、その後店員(プレデター2)さんから512円せびられ、あとクリアタブコーラ1024本買って来いと言われるということです。

143  マルチ上級大将  2001/08/30(Thu) 15:28
この前プレイしてるのを並んで待ってたら、前で座っている人の後頭部に赤い点が・・・
と思った瞬間前の人がいきなり血をはいて倒れました。何が起こったのですか?
真相を知ってる方、教えてください。
144  ぽんちーかん  2001/08/30(Thu) 18:50
誰か弱キャラのジオングでハリケーンミキサー→角投げはつながるんですか?
教えてくだ災
145  しゅらしゅしゅしゅ  2001/08/30(Thu) 21:21
>ぽんちーかんさん
残念ながら繋がりません。
もし敵がジオンの機体なら繋がったかもしれませんが・・・

通常ハリケーンミキサー(以後サイコクラッ○ャー)の
よろけから繋げるんですが、連邦のモビルスーツは
化け物なので、一ミリもよろけません。唯一ヨロケさせ
られるのはアガーイぷりちーダンスぐらいです。

あ、あと角とると耐久値400落ちるので、即落ち注意ね。
146  さーた  2001/08/30(Thu) 21:53
AZUKIはCPUレヴェルが異常に高いですよね。
ジオンでクリアした人はいないんじゃないかな?
自分は砂漠を超えられるようになったので、その方法を公開します。

砂漠に最初に出るタンクは超反応でボタンを押す動作に反応して
全て先に潰してくるので、わざとボタンのないところを押したり、
隣のレバーを操作したりしてフェイントをかけます。
うまくタンクの隙を誘い攻撃して最初の2台を撃破します。
『ビィー—ム!』、『ジャンプゥゥ!!』と声に出してフェイントを
かけるのも非常に有効です。

次に出るタンクはものすごい勢いで攻めてくるので上の方法は通用しません。
瞬殺されるので絶対に近寄られないようにしましょう。
しかしタンクの機動性からいつまでも逃げ切れるものではないです。
そこで砂漠に穴を掘って隠れましょう。超反応タイプには穴を
掘る動作は全てばれてしまいますが、超攻撃型には大丈夫。
無事に穴に隠れることが出来たら、そのまま2,3時間待ちましょう。
こちらを見失ったタンクは暴走してそこら中に攻撃してキャノンを倒してくれ、
さらに待つと、コクピットがガラス張りのタンクはパイロットが脱水症状で倒れます。
その頃合を見計らって穴から出てタンクを倒せば見事砂漠突破です。

ちなみに黒海は超反応型と超攻撃型のタンクが同時に出るので
私は勝ったことがありません。
147  イゼト・スホロビッチ  2001/08/30(Thu) 22:20
どもイゼト・スホロビッチです。いま一輪車で首都高速を走りながら書いてるだすどす。
さっき、ユーゴでナンバー6のシニス・スロチャック・ベベコッポが事故であったでした。
また代表選手が一人減ったでした。道に迷ったので、いつAZUKIに到着するか、知らないどす。
いまは代々木のPAどすだ。誰か首都高速からの詳しい行き方教えてくだすれ。
148  赤い彗星のサトウ  2001/08/30(Thu) 22:45
>146
一週間前にすでにその方法を試してみたのですが
穴に入るやいなやいきなり味方機のはずのアッザムに
自機の旧ザクが首ねっこをつかまれ
UFOキャッチャーのように作戦エリア外に放りだされました。
その後4日間待ちましたが旧ザクはエリア内には戻ってきませんでした
149  さーた  2001/08/30(Thu) 23:31
>148
私もつかまりました。もがいて脱出可能です。
また、エリア外に放り出されたMSは筐体の下の
とりだし口のところにあります。
無理やり奥に押しこめば復帰できます。
引っかかっている時は店員を呼びましょう。
ギャロップならを整地して穴を掘った跡を消してくれますよ。

150  左党ラッシュ  2001/08/30(Thu) 23:40
AZUKIに5日間いたんですがそろそろ小腹がすいてきました。
どこか近くにいい定食屋とかありませんか?
151  ニシケン  2001/08/31(Fri) 01:06
>さーたさん
一応僕は5回に一回くらいの確率で黒海を越せます。
その方法は"Gファイターの上に乗って戦う"というものです。
まあ気休め程度かもしれませんがやらないよりはマシかと思いますよ。

>左党ラッシュさん
定食屋は知りませんがモスバーガーがAZUKIの上の階にあります。
下の階にある"もすば・あが"という歯医者と間違えないよう注意して下さい。
152  クリリリン  2001/08/31(Fri) 02:28
>にしけんさん
そうそう、僕も今ちょうどその方法を発見したところだったんですが、
あれはなかなか有効ですね。
普段は高度4000mを飛行しているGファイターですが、ダンボールの
切れ端に「のせてョ」と書いて掲げれば気さくに降りてきてくれます。
そこで一言「ノーマネーオッケー?」と2コンのマイクに叫べば搭載完了。そのまま香港あたりまで高飛びしてほとぼりの冷めるのを待ちましょう。
で、待ち疲れて眠ってしまったタンクを1体づつふとんまで運んであげれば作戦成功です。


153  笹木 剣痔  2001/08/31(Fri) 11:02
ここよりもキュートなゲーセンがあるらしいよ。鉄鍋堂っていうところがさ。
154  さーた  2001/08/31(Fri) 11:58
>ニシケンさん >クリリリンさん
ありがとうございます。
そんな古典的な方法が通用するとは盲点でした。
ちなみにミディアでも大丈夫でしょうか?

155  ゴッグマニア  2001/08/31(Fri) 12:27
僕の使うゴッグはデブ過ぎてオデッサの崖をのぼれません、誰か助けて下さい。
ついでに僕の腹の肉も何とかして下さい。
156  TEA TIME  2001/08/31(Fri) 14:43
>>ゴッグマニアさん
太りすぎ?イカンナ。サイド7の作戦エリアをラインに沿って1週すれば1キロやせれるんで1000週ぐらい回ってから挑みましょう。きっと上がれるはず。見た目にも多少スリムになってるはずですよ
157  マルチ上級大将  2001/08/31(Fri) 15:09
この前いったとき、もすば・あがでポリスがなにかしてました。
もすば・あがで何があったんですか?また殺人?
158  ミスド  2001/08/31(Fri) 18:49
>マルチさん
"もすば・あが"は自殺の名所なのでよく警察がウロウロしてます。
また自殺だと思いますよ。
159  ミラノびっち  2001/08/31(Fri) 23:13
今日AZUKI行きました。
あの、ガンダムで旧ザクマシンガンに勝てません。
マシンガンからバズーカの弾が出てました。
ガンダムの機動力ではとても避けられません。
ガンタンク使えば勝てますが機体性能に頼っているみたいで嫌です。
誰か勝ち方教えて下さい。
弱機体に明日はないのかー?
160  三枝ビッチ  2001/08/31(Fri) 23:34
旧ザクにガンダムで勝つのは不可能に近いです。
ヨツカワとかいう所のゲーセンにヒントがあるかもYO!
161  クリリリン  2001/09/01(Sat) 00:51
>さーたさん
ミデアでも基本はいっしょなので大丈夫です。
ただ、ミデアの場合はたまに間違えてサンダーバード2号に
乗ってしまう事があるので注意が必要です。

>ミラノびっちさん
ここで散々議論し尽くされた事ですが、いまのところガンダム
で旧ザクに勝とうとおもったらバルカンに望みをたくすしか
ないです。
一応、秒間30000連射できれば旧ザクの弾幕を突破して
ダメージを与えられます。

162  ガンダム使い屁非  2001/09/01(Sat) 01:51
>ミラノびっちさん
マシンガンからバズを撃ってくるだけの旧ザクになら対処法はあります。
重要なのは『旧ザクがバズを発射した瞬間その弾をバルカンで破壊する』ということです。
こうすることでバズが旧ザクの目の前で爆発するので爆風ダメージを与えることが可能です。
しかし上級者の旧ザクはマシンガンからバズと見せかけてビームを撃ってきたり、ビームと見せかけてハンマーを撃ってきたりするのでこの戦法は通用しません。
163  しおら・あめん  2001/09/01(Sat) 03:56
きみたち・・・・・ そんなめんどくさいことしないでニュータイプになれば?
164  吉野又  2001/09/01(Sat) 07:45
ニュータイプこと吉野又菊五郎弘助だ!
文句があるなら東寒梅町駅前の駄菓子屋こぶ平で勝負だ!
ハメは俺以外禁止だから覚えとけ!
165  瑳夷瀬主マークン  2001/09/01(Sat) 09:43
>Qザク
あいつの本当の恐ろしさはその見事な拳術コンボにあります
あいつはバルカン一発分の硬直の隙に
空中エルボー>蹴り上げ>二重の極み発動>浮いた相手に音速ラッシュ
などの即死コンボを決めてきます
これの対処法は今の所タンクの「スーパー百貫落とし」しかありません
また普段の立ち回りではマシンガンを一発撃ちそれに旧ザクが捕まり
相手に体当たりをしかけるものです。
これはダメージではなくくらうたびにレバーやボタンが吹っ飛ぶので
やられそうになったら電源を落としましょう

166  ねぎら・あめん  2001/09/02(Sun) 09:40
誰でもいいんやけどさ、みそら姉さんを知らんか? わいがずっと探しとんのに見つからんのや。
噂ではよつかわにいるらしいんやけど、そこがどこにあるかわからへんねん。
せっかくおれのジムが「てつざんこう」使えるようになったのに・・・・
167  サイキッカーチョージ  2001/09/02(Sun) 11:01
>166
メキシコの銭湯のボイラー室にそれらしき人がいたよ
バイトしてるのかな?

仙人が昨日泡を吹いて倒れていました
なにかあったのかな?

168  アベベ  2001/09/03(Mon) 10:22
誰かジオングの鼻ビームの出し方教えて下さい。
あと耳ビームの出し方もついでに教えて下さい。
あと僕は体臭がすごくて誰も組んでくれません、助けて下さい。
169  メルガアンゴーン  2001/09/03(Mon) 17:18
>168
臭くてもうまければみんないやいやながら組んでくれますよ

私はジオング乗りなのですがオデッサのMSチェンジでいつもマゼラ戦車に乗り換えるのでよく分かりません
この状態になると敵パイロットは席を立ち帰ってしまいます。
300回ぐらい死ねるので100円で午前2時ごろまでいつも遊んでます


170  アベベ  2001/09/03(Mon) 21:58
>メルガアンゴーンさん
僕はジオングマニアなので地上でもジオングしか使いません。
連邦でもジオングしか使いません。

誰か鼻ビームと耳ビームの出し方知りませんか?
171  だれ子ちゃん?  2001/09/04(Tue) 01:26
>>170
↑ X ↓ B L Y R A (カカロットォ)

だったようなきがします。

あの〜誰かギャンの角の飛ばしかた教えて下さい。
172  ぶぴ  2001/09/04(Tue) 01:36
マルチは本当にAZUKIに来たことがあるのか?
君の言ってる事の事実確認が取れないのだが、、、
あまりふざけたこと言ってっと鼻に花突っ込むぞコリャァ!!!
173  ペヒッ、ぶっ!  2001/09/04(Tue) 02:18
今日はAZUKIに遠征に逝きました。相方と逝ったのです。常連のボルゲさんとか言う人に遭ったのですがとてもイヤミな人でした。オレ の相方とはすんげぇ仲良く話すのにオレがまざろうとするとオレにだけ「うっさい、お前は黙ってろ」とか言ってきました。ビビりました。それにしてもここの タンクのレベルが高い事!私は普段ギャンを使っているのですが全然勝てませんでした。連敗補正で剣がだんだん超長くなっていったのですがムリでした。しば らくは自然に還ろうと思います。
174  オッス!?  2001/09/04(Tue) 09:24
昨日の話しなんだが・・・
175  キッカ  2001/09/04(Tue) 10:36
本物です。
こら、ナミ兵
人の名前使って荒らすんじゃない!
別に直接迷惑受けてる訳じゃないから
止めようがないがそういう事してても
良い大人にはなれないぞ!

パンチラのようになりたくなかったら
しっかり勉強するんだぞ
176  ババンジラン  2001/09/04(Tue) 11:03
偽者っぽい…

177  アカガトちン  2001/09/04(Tue) 22:54
初めまして。
新宿のゲーセンではPNをジオン側でシャア、赤い彗星、キャスバル等と入力すると
池田●一サンの声になるんですけど、打たれた時の「ギャ-」って声がどう考えても別人
の様なんですが、AZUKIでは、いかがな物なのでしょうか?

178  ハンサム  2001/09/05(Wed) 01:26
ララァ・スンの「ギャー」は、ルパンの声で臨場感を醸し出しますが、
シャアの「ギャー」は、バラエティ番組の笑い屋ババァの声で、興冷めしますね。
「ギャーッハッハ」の「ギャ」の部分を取り出した感じです。
次のガンダム・デッキスでは、改善を望みたいところです。


179  ぽんちーかん  2001/09/05(Wed) 12:43
AZUKIではdxいつ入るの

180  だれ子ちゃん?  2001/09/05(Wed) 16:50
>>179
dxではなく『』ならはいっている。
武装にボッブビームとか追加されてるよ
181  ラ・チン○  2001/09/06(Thu) 04:51
デラックソは発売中止になりました。
182  フランク長い  2001/09/06(Thu) 12:09
デラックソのかわりのソクラテスなら14日です。
陸戦マラドーナが追加されていて、兵装はドリブルのみでした。

183  がんだ とくじ  2001/09/06(Thu) 21:49
俺も陸戦マラドーナの噂は聞いたぜ!なんでも「麻薬」って武器があって使うと機動力が28倍になるんだろ?

新情報です。連邦使ってビグザムの上に乗るとニュータイプ評価「2000x」が出ます。
あとはジオンでガウに乗って作戦エリアを出ると、そのままキャリフォルニアの基地に連れてから倉庫にしまわれてしまいます。
184  シャルル伍長  2001/09/07(Fri) 21:01
え〜、うわさに聞いた話ですが、サイド7でGMにシャアザクのキックをかますと、
シールドではじき返されて、空中で半回転して角から地面に刺さるといいますが、
誰か正確な状況を見た人はいますか?
185  サ(本物)  2001/09/08(Sat) 09:37
オレは絶対の絶対に本物なり!ナミ兵とぺひへ>最近ナミ兵とかぺひことボルゲは書き込みしてないの!?二人とも最近本館に来ないけど本 館の常連は偽キッカネタは誰も何とも思ってないよ。おまけに二人ともスレでケンカしてたけど、、、こらーナミ兵のポン太もぺひもケンカしちゃだめだよ (>_<)!! また八王子のやつらもナミ兵のポン太も本館来いよな!来ーい!!
186  キングコング柴田  2001/09/08(Sat) 10:38
>シャルル伍長
見ました。地面に刺さったシャアザクはタンクに電動百貫落とし・改を喰らって
地面に埋められてしまう可能性大なのであまりオススメは出来ません。
でもジャストタイミングでシャザクがキックボタンを連打すると
タンクを足でころころ回転させタンクが縮んでいきます。
そしてタンクを食べればコストが20回復できます¥

187  音・佐治  2001/09/08(Sat) 13:05
お腹いっぱいになったゴッグはいる価値なしですか?
あと斜めキャタピラハメしか狙わないタンクは基本的に逝ってよしですか?
188  ナミ兵  2001/09/09(Sun) 11:15
>サさん
本館スレはもうどうでもよくなってきたのでカキコしてないだけです。
あと学業が終わるのが6時ごろなので平日は時間ないのです。
でも来週の土曜はDXの旧ザクをやりに行きます
しかも次バージョンがすぐでるという状態で現バージョンで少ない金を
使うというのがなんか嫌なので
本館というよりあと涼しくなってきたらまた西の常連になる予定です。
最後にここに書きこんじゃぁだめですよ
自分のも含めて削除依頼を・・



189  ドズラ  2001/09/10(Mon) 01:06
フゥー、楽しい夏も終わりか。

>187
キャタピラハメはOKでしょ。
ドム乗りは禁止の方向で。wタンクで乗っちゃうのは絶対禁止。
ドムかわいそうだもん。

どうでもいいけど、ジャブロー湖底でマルチくんに戦車で乱入されたよ。
241機まで倒したんだけど、やられちゃった。くやし。
190  鬼武者レンジャー  2001/09/10(Mon) 15:07
なにげにマルチ君強いのね〜
この前AZUKIに逝ったらね〜
カレ緑ゲル使ってたんで速効刈られると思ってタラね〜
開始直後、「あーまーおぶていくおふ!」とか叫んでてね〜
緑ゲルの装甲が無くなってたんだよね〜
耐久力が残り1になっててやヴぁいのかと思ったらネ〜
シャゲルの680倍の速さでよく見えなかったんだよね〜
「残像拳」とかイッテ対戦相手なぶってたね〜
あれってどうやって使うのかな〜
191  シャルル伍長  2001/09/10(Mon) 18:24
またまた未確認情報ですが、
ジオン軍出撃シーンでギャンを使用し、
ステップ特殊格闘をするとガウがこわれて、ガンダムに落下し、
そのまま作戦終了、勝利!となるそうですが、
私はAZUKIにいけないので、誰か試してくださいませんか?
192  マルチ上級大将  2001/09/10(Mon) 19:14
>>190教えましょう。
まずパイロットネームは「赤い彗星のマルチ」で始めます。
すると、特別に吹き込んだ僕の声で、「シャア大佐なら、やれるはずです!」
って言うんで、その間に、上X下BLYRAを押すと、
「ちっ、ジッタルもやられたか」って、シャアの声で言ったら成功です。
ジャブロー限定ですのでお気を付けを。(他のステージのもあります)
193  光治再来  2001/09/10(Mon) 20:31
>シャルル伍長さん
試してみましたが僕がヘタクソだったせいか特殊格闘が後ろにいるゲルググに当たってしまいました。
そしたらゲルググがブチ切れて作戦失敗になりました。
でもガウがガンダムを倒してくれたので作戦成功になりました。
194  メンチ二頭大将  2001/09/11(Tue) 00:40
ジオング×ゴッグってやばくない?
あれ、誰がやっても強いよ。
ゴッグの爪飛ばしにジオングのボディ飛ばし格闘のスペシャルコンボでガンダム即死。
ヘッドジオング見つからないし。
でもこの前、ジムに見つかっちゃってヘッド抱えて持ってかれちゃったんだよね。
そして、自分の頭とすげ替えてやんの。
ああなったら終わりだよ。ドム乗りよりひどいね。
195  えび  2001/09/12(Wed) 00:27
びっくりしました。DX入荷してましたAZUKI。
店員に「これDXですよね?」って確認したら黙って行ってしまって、カウンターの奥の方
から何か装てんする音が聞こえたのであわてて逃げてきました。

>メンチ二頭大将
ジムにヘッド持ってかれちゃったら、サーチボタン100回連打のボディ戻しで簡単に抜けられますよ。
それがダメなら、ヘッドをジムが両手で持ち上げた瞬間、一か八かのその場撃ちですね。
196  チョウウ・ン  2001/09/12(Wed) 19:48
>えびさん
あ、やっぱりそう読んでしまいましたか。
あれはDXではなく○×と読むのですよ。
店員が基盤いじりまくっているんで、読みづらいですよね。
ジャンルはクイズアクション3Dゲーなんで、けっこう
やりがいありますよ。

武装はクイズの正答率によって選べるので、全問不正解だと
くそな武器が支給されるので、ここら辺は気合で頑張りましょう。

全問正解で出てくる武装
ファンネル、トールハンマー、ロケットパンチ

全問不正解の場合
マゴノテ、ツマヨウジ、陸ジムの特殊射撃
197  だれ子ちゃん?  2001/09/12(Wed) 20:51
おーえっくす
198  ウンチョ・ウ  2001/09/12(Wed) 21:05
>チョウウ・ンさん
そう読むんですか、僕は[)><だと思ってました。
情報ありがとうございます。
199  生存者  2001/09/12(Wed) 23:57
今日ガンダム○×やりにAZUKI行ってきました。
いま命からがら家に着いたところです。

どうしちゃったんでしょうカプコン?
これ絶対18禁ゲームですよ!
コインを入れたら、いきなり10分間作戦説明ムービーが流れました。
「今日は、みなさんに、人殺しをやってもらいます」
なんだそりゃ?って見てたら、いきなり武器選択画面。
ビームライフルとか50種類ぐらい出たけど、早い者勝ちみたいだった。
俺迷ってたら「モーニング娘。マウスパッド」になってたよ。

ふつうに30on30が始まったんだけど、
なんか味方が攻撃してくるんだよね。
ゴッグが拡声器でジャイアンの歌を歌ってくるし。
シャアゲルはパテを塗りにくるし。
ガンダムは「BR法!BR砲!わははは!!」
ってビームライフル乱射してるし。
味方を裏切るとか、そういうこと俺的にはゲームではしたくないのよ。
純粋に楽しみたいからゲームしてるんだし。

最後にタンクを銀玉鉄砲でなんとか倒して勝ったら
店員が武器倉庫の重い車輪を回し始めたんだ。
俺まじヤバいって思って道具屋筋を逃げたよ。

○×やばすぎ。。
200  だれ子ちゃん?  2001/09/13(Thu) 07:23
>>生存者
俺もあれで友達失いました・・・。
友人のザクの頭がガンダムのビーム鉈で刈られた途端・・・・・。


201  だれ子ちゃん?  2001/09/13(Thu) 19:29
俺の親友が店員に
「ふざけんな!こんなゲーム誰がやるか!!」
とつっかかって行ったら
リモコンで爆破されてしまいました。
彼のためにも今AZUKIに爆弾をぶつけようと画策中です。
202  チョウウ・ン  2001/09/13(Thu) 20:35
ああ、皆さんサバイバルモード突入しちゃったんですね。
あれって1年に一回しか発動しないから、ほんと運がいいですよ。
怨んでる奴とかと対戦だったら喜ばしいことこの上なしですね。
説明10分の間にスタートボタン押すと説明飛ばせます。
けど、どっからナイフ飛んでくる可能性高いので注意。

苦労された方多いと思いますが、楽にクリアする方法あります。
まずスピーカーに向かって、
「なんでみんなそんな簡単に人が殺せるんだよぅ!」
と、厨房の声で叫びましょう。
そうすると、絶対学生に見えない30代のおやじが現れるので
味方にすればもうこっちのものです。
適当に戦ってくれるので、お茶でも飲みながら待ちましょう。

あと店員の持ってるのエア癌じゃなくてモノホンのハジキデス。
203  だれ子ちゃん?  2001/09/14(Fri) 09:32
俺の友達がスピーカーに向かって
「みんなー、戦いはやめてー!!」
と叫んだら冷たい目をしたザクにサブマシンガンで二人とも撃ち殺されました。
助けに行きたかったのですがどう見ても30代にしかみえない学生に
「もう手遅れだ・・・。」
と言われ、泣く泣く黙ってみているしかなかったです・・・・ううっ。

204  だれ子ちゃん?  2001/09/14(Fri) 11:03
AZUKIの強者のPNを教えてください。
205  クロマティ・コウコウ  2001/09/14(Fri) 12:08
ベスト5ぐらいは書いておきましょう。

1位 長老(1XX歳時)

2位 長老(下痢気味時)

3位 ら・あめん

4位 ら・うめん

5位 長老(峠を越え中)
206  しゃぼてん  2001/09/14(Fri) 14:11
長老じゃなくて仙人ダョダョダョダョダョダョダョダョダョダョダョダョ。
207  クロマティ・コウコウ  2001/09/14(Fri) 18:36
あ、すません。
長老1000人イタノ忘れてました。
逝ってきます。
208  クロマティ・コウコウ  2001/09/14(Fri) 18:37
ageちゃった・・・・鬱
209  えふえふ33  2001/09/17(Mon) 23:14
宇宙キャラを選ぶ時にジオングを特殊格闘ボタンを押して選ぶと、シャア専用仮面ライダーになります。しゅご〜う
210  えふえふ33  2001/09/17(Mon) 23:27
ちなみにまだ使ったことのない人のために機体データを載せておきます。
コスト599
体力5000
武装ライダーパンチ(基本ダメージ1000)、ライダーキック(基本ダメージ2000)
  ライダーコマネチ(相手プレイヤーの精神ダメージ∞) 以上みな弾数∞
移動速度 目安としてドムのステップの3倍
ステップ速度 目安としてジオングのの0.1倍  
211  トライアーク  2001/09/18(Tue) 02:58
AZUKIの店員がガンダム○×の基盤をいじって改造しているという噂は聞いていましたが、
今日追加MSの「店員(ナイスガイ)」をつかっている人をみました!
びっくりして筐体の上のMS一覧のところをみると、「店員(ナイスガイ)」
のデータがご飯粒ではりつけてありました。コスト:10000 攻撃力最強。
だそうです。
僕がやっていたときはそんなMSは出てこなかったんですが、
その人は対戦がはじまる前に店員に何か包みを渡していたようです。

対戦がはじまるとその人はメイン武器のエアガンでガウを一撃で瞬殺
してましたが、なぜか僚機の「店員(ナイスガイ)」にエアガンで撃たれて作戦終了。
その人はスタッフルームに抗議にいったみたいですが、中で何か破裂するような音がして
彼はその後でてきませんでした。中でなにがあったんでしょう
212  きい  2001/09/19(Wed) 02:08
ガンダム・デッキスやりましたが、タンク使いにくくなりましたね。ステップしたら作戦エリア外までいってしまうし・・・キャノンは誘導性がキツすぎて、回りに敵がいない時に打ったらグルッと回って自機にホーミングしてくるし。
恐いのは砲撃モードで打った玉。真上に打つんですがなかなか落ちてこず、次のゲームでいきなり落ちてきますからね。

今回のタンクも武装選択がカギですが、皆さんはどれを選んでますか?僕は「バキュラの盾」にしてます。BRを255回まで防げますからね。
213  大鵬柏戸  2001/09/19(Wed) 12:33
>きいさん
>皆さんはどれを選んでますか?
「塩」
214  トライアーク  2001/09/19(Wed) 13:27
>>212
僕は「王者の剣」。
これをつかえば、「DQ」すなわちドラクエがつかえます。
ドラクエを駆使して、QDDQも可能。かなりタイミングがシビアなので、
20年は修行しないと会得できませんが。でも長老はつかってました。
215  ポカリスウェット  2001/09/20(Thu) 03:33
今日アズキへ逝きました。ガンダムをプレイしている最中に「ブッ、ぷー」腸からアナ〇にかけてドラマあり!一発でてしまいました。その後、背後で何かをリロードする音が・・・
216  スラムタンク  2001/09/20(Thu) 04:52
タンクの武器選択、俺は「きのこ」です。
一度わざとやられるのですが、やられる瞬間にきのこを食べます。
すると復活する直前に巨大化するので、戦闘エリアからはみ出ない程度に、
ブーストをうまく調整して巨大化します。
あとは味方の位置に注意して、敵をひき殺すことに専念します。

旧ザクなど空中戦が得意なMSには、赤いきのこですね。
口から火を噴いて叩き落とせるので、対空は赤で決まり。
タンクの機動力なら、きのこだけでクッパまでは楽に進めると思います。
問題は巨大化するとピーチ姫と(以下略)
217  ベイト  2001/09/20(Thu) 12:32
みなさん機体の解説はこのぐらいにしてそろそろ本格的に攻略でもはじめませんか?
とりあえず旧ザクで彩度セブンを。
今回旧ザクはいまいちな性能なので、いきなり苦労します。CPUへの命令は「ガンガン行こうぜ」でいいでしょう。
まず最初のジム2機を空中特格のヒップアタックから着地格闘の強パンチにつなげて速攻撃破します。
次に出てくるキャノンが鬼ヅヨで前振りなしでストナーを撃ってくるので、避けながら近づきます。
近づいたら通常格闘の張り手→張り手→百裂張り手→ドロップキック→ベアハッグで張り付き、
自爆しましょう。これでほぼ勝ちです。クラッカーは今のところ使わないほうがいいです。持ってるだけで
爆発しますから。あと武装選択は当然「消火器」がお勧め。

218  きい  2001/09/20(Thu) 18:06
みなさん実にいい武器選択ですね。
旧ザクで彩度7なら、やはりCPUへの命令は「イノキだいじに!」でしょう。
この命令だと格闘が強いです。GM、キャノンにはコブラツイスト、卍固めを狙っていきましょう。
タンクには延髄切りが有効ですが、暴発するのは危険です。アリキックで地道にダメージを取りましょう。今回のCPUタンクは斜めキャタピラハメを多用してくるので注意が必要です。
「バナナの皮」を選択していれば、転ばせてから起き攻めに延髄切りを置いておくとよくヒットします。


219  うっとり八兵衛  2001/09/21(Fri) 12:56
CPUへの命令はスタートボタン300回嗅ぎの「よけろ馬場!」にしてる。兵装は「ニオイ自慢」で、使用MSはもちろん「ミスター NO」。頭が長く、ニオイ頭突きが強いのでスペースキャタピラ(ニオイ)ハメを回避するのに重宝してみるのも良いでしょう。ただし、ギャラリーに臭いヤツ がいるとそっちにホーミングするので上手くよければよけれるのかも知れませんがどうなのか、皆目見当もつきませんが私はだれですか?

220  連邦の星  2001/09/22(Sat) 19:01
俺は「ガンガン逝こうぜ」モードだね。
これなら全キャラ両手盾持ちのガンダムだから、ガチンコ派ならこれでしょう。
戦術は、先手を取って2on1に持ち込んで、盾で敵を戦闘エリア境界の柵にグリグリ押しつけることに尽きるね。
盾投げのロックオン距離って1〜30000キロまでランダムだから、信頼性がチョットね。
この戦術で40階ぐらいまで進めるけど、問題は地形がコンペイトウ内部ペンタゴンしかないから、どうやったらクリアできるのか分かんないことなんだ。
ドルアーガって一体何階にいるんダロ?
221  だれ子ちゃん?  2001/09/22(Sat) 21:10
AZUKIの上手い人のPNは?
222  ベイト  2001/09/22(Sat) 22:05
>219
あなたはちよちゃんのお父さんですがなにか?
>221
長老を初めとしてAZUKI四天王、AZUKI五人衆、AZUKI六連星、AZUKI艦隊等総勢2000人がいるが
PNは不明。そいつらはいつも半ズボンという極めて普通の格好をしているためわかりズらいと思われ。
223  キャタピラー  2001/09/24(Mon) 01:10
○×ってどうよ?
なんかいろいろ変わっちまったけど、
パーツ選択で差ありすぎじゃない?

タンクでBパーツにフラウ・ボウのスカート付きって、
どう考えても正規の軍服じゃねえよな。
空中ターボ特殊近接の「おっぴろげキック」が強すぎて、
誰も入ってきてくれねえよ。
技を出す20秒前から、BGMが「けっこう仮面」に変わって相手硬直するもん。
バランス調整したっていうけど、強キャラを強くしてどうするんだって感じ。
ガンダムなんて、「Aパーツ」「コアファイター」「Bパーツ」の、
どれかしか選べないんだぜ。
弱キャラに人権ないのかよって感じ。

俺も気持ちよくカッコよく戦いたいからさあ、
Aパーツ:タンク、Bパーツ:セイラさんあたりを選択してるけど、
ジオンが眼パーツ:シャア、口パーツ:キシリアあたりを使ってくると、
ガチンコで行っていいものなのか迷うし。
まあ愚痴ですね。
sageます。
224  だれ子ちゃん?  2001/09/24(Mon) 04:21
昨日の津田沼での全国大会に出た人いる?
225  怒山 権ザブロウ  2001/10/01(Mon) 04:28
昨日はアルバニアで世界大会がありました。僕も参加したのですが1回戦負けでした。
仙人は198回戦負け、ニコさんは206回戦負けでした。
決勝は前評判どおり、ら・あめん&もすば・あが対フォウ・ハルサメ&みそら・あめんでした。
結果は・・・・ 教えません。まさしく死闘でした。
226  だれ子ちゃん?  2001/10/01(Mon) 18:34
晒しAGE
227  フローレンス  2001/10/01(Mon) 22:49
いや〜感動しました。決勝戦の2時間20分切り。
久しぶりにTVの前に釘付けでした。
最後に陸ジム特殊格闘が、シャアゲルの股間にヒットしたとき、
アルバニアの壁が破れましたね。

ボールが200回落ちた時点で、世界記録より1秒速かったから、
世界新が出そうな雰囲気はあったのですが・・
ペースメーカーのザクレロ20機に囲まれて、エアガンを封じたのが勝因でしょう。
まさか今世紀中に仙人の記録が破られるなんて、想像すらしていませんでした。
○×も捨てたもんじゃないですね。
いい夢を見させていただきました。

でもなぜQちゃんと呼ばれているのか、まだわかりません。
228  シャルル伍長  2001/10/06(Sat) 10:34
しかし、素晴らしい戦いで恐れ入りました。
10回戦あたりまで61戦車やマゼラアタックが勝っていたので、
私ももっと精進していきたいと思っています。

229  だれ子ちゃん?  2001/10/22(Mon) 13:06
元気ないぞ。小豆!!
230  だれ子ちゃん?  2001/10/31(Wed) 20:43
元気ないって言ってんだよ! AZUKI

231  だれ子ちゃん?  2001/11/01(Thu) 20:45
本当に終わっちまったのか?
AZUKI!!!
232  ロリネス剣痔  2001/11/02(Fri) 02:32
AZUKIは永遠に不滅ですよ。心配しないで下さい。今AZUKI付近では、炭素菌
騒動がおきてて、近寄れない状況なんです。いずれ復活しますよ。ただ・・・・・
ニコさんが・・・・・ その犠牲者になって・・・・現在危篤中なんです・・・

もしお見舞いに行きたい方がいらっしゃるのなら、寒梅中央エジソン病院(TEL0990−1177−7711�a href="mailto:P@docoyo.nec.co.jt">P@docoyo.nec.co.jt)まで・・・
233  だれ子ちゃん?  2001/11/04(Sun) 16:19
ニコさんの御冥福をお祈りします…。…黙祷。
234  だれ子ちゃん?  2001/11/06(Tue) 09:41
シャゲルの27分殺は強すぎ!要調整!!
235  だれ子ちゃん?  2001/11/10(Sat) 00:01
シャゲルヘリコプター(↑×200回あとはレバーまわしっぱなし)最強説
どうですか?

236  ブラス老  2001/11/10(Sat) 01:03
>235
あれは駄目じゃ。やってたらGMのサーベル投げのいい的じゃったよ。
タケノコプターの方が強いわい。

最近はここの常連もみな新しいゲームに移っとる。嘆かわしい事じゃ。
そんなに面白いのかのぅ・・。中華的電脳破壊戦記�は・・・。
237  だれ子ちゃん?  2001/11/10(Sat) 01:35
ガンダム○×の連邦って実はキャノン最強なんじゃないの。
ガンダムは相変わらず弱いし、タンクもずいぶん小ぢんまりしちゃってるし。
しゃがみキック連打はハメだし。ドロップキックで3km先まで吹っ飛ぶし。 どう?
238  シャルル伍長  2001/11/10(Sat) 18:44
>>237さん
そうですねぇ・・・
しかし、しゃがみキックは弱じゃないとはまらないんですよね。
たしか、強キックでやろうとしたら、見事に気合カウンター食らいました。
連打がめんどくさいんですよね。<弱キック
強キックは隙が大きすぎます。
赤ゲルぐらいにしか当たらないけど、天空×字拳はカウンターできます
239  だれ子ちゃん?  2001/11/12(Mon) 17:26
ところで皆さんザクの武装は何をつけます?
僕はやっぱり波動拳ですね、体力が満タンじゃないと使えないのが
きついですが、敵即死は魅力ですよね。
それと、サブタンク4つめとアームパーツの場所知りませんか?
240    2001/11/12(Mon) 19:42
サイド7の河原の小石の裏と、迷宮寺院ダババの内部にあったぜ。

241  米と  2001/11/20(Tue) 23:59
ついにAZUKIにも○XのRO・KKA・KUモードが発動しました。とにかく全てが六角形
になって大変!画面はもちろん、ボタンからキャラからプレイヤーまで六角です。
三角形や長方形な顔の人も有無を言わさず六角です。ここで目立ちたいのならコインを
入れてあるコマンドを入力すればあっという間に二角形(線)になれます。
ギャラリーの度肝を抜いてやりましょう。これでここの常連も復活するかな・・・。
242  ベイト弐  2001/12/07(Fri) 12:13
さりげなくAZUKI仕様の○Xが話題の最新ハード、メガドライブで発売中であります。
新技術のフロッピーディスクシステムやPCエンジンとの互換性も何故かあります。
当然RO・KKA・KUもでき、ミッションモードをクリアするとドムのスカートめくり
等、ムフフなお楽しみも。欲しい方はもすば・あがの地下25階、妖魔帝国受付係まで。
定価5万6千ペソ(税別)
243  だれ子ちゃん  2001/12/21(Fri) 13:08
あげ
244  ボンレスハム大将  2001/12/22(Sat) 00:47
3ヶ月ぶりくらいに来ました。
常連の使うボールに全然勝てませんでした。
やっぱ一人じゃきつい、相方ほしい。
僕の特技は手から臭い汁を出せることです。
245  ポア  2001/12/22(Sat) 13:00
かつてのAZUKIの常連たちよ、帰ってこーい!
246  ニコ・ミウドゥン  2002/01/03(Thu) 07:40
やっと蘇生しました。ありがと。あけおめ^^
今日は東京遠征してきました。関東のイケメンと呼ばれるBRGくんのガンダムに、
青ズゴで2回パーフェクト勝ちしました。そしたら・・・ぶりっ!されました
247  ベイト  2002/01/11(Fri) 12:12
昨日先井藻村に仕事の用事で逝って来ました。あそこも凄かった・・・。
なにせ家と家の間が20kmぐらいあって牛とか鶴とかいて、「げーせん」と書かれた看板があったから入ってみたら、
村の集会所で、しかもいい年した老人がたくさん15インチのアンテナつきテレビ(リモコンなし)を2台2分割画面ででらっくすを
やってたんですよ。「さすがに違うなぁ・・・」と思ったり思わなかったり。
248  だれ子ちゃん?  2002/03/31(Sun) 13:24
いないのか?
249  しげお  2002/05/01(Wed) 19:58
いるよお
250  だれ子ちゃん?  2002/05/12(Sun) 21:23
あお!
251  だれ子ちゃん  2002/05/21(Tue) 21:57
やっと蘇生しました?

252  だれ子ちゃん?  2002/05/26(Sun) 19:20
a
254  関係者  2002/07/08(Mon) 23:57
蘇生あげ
255  関係者2  2002/07/12(Fri) 19:10
AZUKI勢は現在、米軍からの要請でパレスチナへ派遣されているようです。
256  だれ子ちゃん?  2002/09/06(Fri) 14:15
宇多田ヒカル 結婚記念age
257  だれ子ちゃん?  2002/11/21(Thu) 17:36
age
258  だれ子ちゃん?  2003/03/30(Sun) 01:36
age!
259  だれ子ちゃん?  2003/03/30(Sun) 12:17
なんなんだ
260  だれ子  2003/04/27(Sun) 21:55
蘇生
261  はじめまして  2003/04/28(Mon) 00:50
マイマイ
262  だれ子ちゃん?  2003/04/29(Tue) 22:16
a
263  だれ子ちゃん?  2003/05/11(Sun) 18:19
ZUNDAの噂を聞いて一度体験したいと思ってZUNDAを探しても見つからず、
さっきやっとの思いでを探し当てたのに、ガンダムが置いてませんでした。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■[地域板]連邦vsジオン臨時掲示板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス50件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)