ここにはどうでもいいような動画などのデータを置いてます。

・フロントミッションガンハザード:パイロットクリア時のエンディング(16.5mb)
・・・・ゲームそのものがかなりマイナーですな。これは自分がバンツァーに乗らずにパイロットのみで最終ボスのアトラスコアを
   倒した場合のエンディングです。容量が大きいので、後半の固定部分はカットしています。
   ただ、本当に最初のエミンゲンからパイロットのみでクリアした場合のエンディングとは異なり、途中でなぜか主人公が
   バンツァーに乗り込んでしまっています。やはりズルをしてはダメということでしょうか・・・。

・フロントミッションガンハザード:パイロットクリア時の真エンディング(16.2mb)
・・・・本当に初めからプレイしないとできないと思っていたんですが、アトラスコア直前で自分のバンツァーを破壊してクリアすると
   真のエンディングになりました。
   しかし、本当に生身で大気圏を突入するというのはかなり無謀ですな。その上アニタの戦闘機に直接後押しされていますし。
   主人公は本当に人間なんでしょうか・・・。

機動戦士ガンダム〜連邦VSジオン〜:連邦サイドエンディング(mp3形式、ファイルサイズ2.88mb)
・・・・「ビギニング」いいですね。ファーストではこの曲が一番好きだったりします。ただそれだけです。
   ジオンでもこの曲が流れますが、あれはいまひとつ情景と合いませんね。個人的には「砂の十字架」を流してほしかったです。

機動戦士ガンダム〜連邦VSジオン〜:谷底に戦車を落としてみる(4.21mb)
・・・・61式戦車を谷底に落とすとどうなるか、というわけでちょっと作ってみました。ベルファストのデッキ下と海底の2種類作ってます。
   まあ結果はどちらもいっしょなわけですが・・・。ガンダムの動きが少し変ですね。

機動戦士ガンダム〜連邦VSジオン〜:グフなブーストダッシュ格闘(8.39mb)
・・・・数ある格闘攻撃の中でもダントツに人気が高いのがこのグフのBD格闘でしょう。グラフィック・実用性ともに最高レベルといえます。
   その格闘だけの動画を作ってみました。

機動戦士ガンダム〜連邦VSジオン〜:改造コードで改造(4.70mb)
・・・・とうとう念願の連ジ改造コードが見つかりました。ミサイル連打はかなり爽快です。
   できるのは「弾数無限」、「ブースト無限」、「キャラクター変更」、「高速化」です。「モビルスーツ変更」などもあれば更に嬉しかったです。

機動戦士ガンダム〜連邦VSジオン〜:シャア専用ゴッグ(9.20mb)
・・・・ゴッグを高速化。高速化の段階も自由にでき、さらに速くすることも可能。よろけ時間も短くなり半スーパーアーマー化とも言えます。

   まあ正直、ゴッグが3倍速くても迷惑なだけですが。途中で歩き方が極端になるのは仕様です。

機動戦士ガンダム〜連邦VSジオン〜:マ・クベの隠しセリフ(1.42mb)
・・・・キャラクターをオルテガに固定してサイド7から始めると、なぜか初めのセリフだけマ・クベ
になりました。その上通常では聞けないセリフでした。
   他のキャラクターで試してもそれぞれ隠しセリフになりますが、この場合は組み合わせが違うだけのようです。

機動戦士ガンダム〜連邦VSジオン〜:変なアッガイ(2.12mb)
・・・・前よりも更に高速化したところ、頭がもげてエラいことになりました。完全なバグ状態ですな・・・。

機動戦士ガンダム〜連邦VSジオン〜:鬼突きでバズ破壊(0.54mb)
・・・・スローにして格闘モーションを鑑賞していたらたまたまバズが飛んできたんですが、無傷で破壊してました。
   ある意味珍しいのかな・・・。

機動戦士ガンダム 0079〜The War for Earth〜(1)(8.36mb)
・・・・数あるガンダムゲームの中でも一番ダメダメなゲームといえばこれでしょう。ガンダム史上初の実写ゲームとなってます。
   この動画は、実写部分をメインに取り込んだダイジェストムービーです。ちょっといじってますが・・・。
   ただ海外産なのでかなりミスキャストが目立ちます。禿げリュウの「ラッキーボーイだぜィ」は心に残る名ゼリフですね。

機動戦士ガンダム 0079〜The War for Earth〜(2)(9.96mb)
・・・・ファイルが大きいので3つに分割しています。ここではアゴ割れシャアの野望全開ですね。
   このゲーム、意外とCGは綺麗に仕上がってます。ただガンダムタンクはいただけません。

機動戦士ガンダム 0079〜The War for Earth〜(3)(6.57mb)
・・・・最後です。油切ったシャアの顔ばかりになってしまいました。最後の高笑いにはこちらもつい同調して笑ってしまいます。
   このゲームをおもしろく解説しているサイトがありますんでどうぞ。攻略サイトもあります。(というかここで初めて知りました。
)→ここ

機動戦士Zガンダム〜エゥーゴVSティターンズ〜:ゼータとジオ(12.7mb)
・・・・ミッションモードの最後手前のミッションでのシーンです。
   原作通りなんですが、ゼータの突き刺さり方がなんとなくシュールなんで動画にしました。
   ちなみにクリアしたら自分は「ニュータイプ候補生」でした。( ´_ゝ`)フーン・・・

フロントミッション:びびってんじゃねえ!(1.83mb)
・・・・「地獄の壁」のゲッタ君です。これもシンプルですがいいセリフですね。ぐふっ。

・機動戦士ガンダム 0079〜The War for Earth〜壁紙(2.16mb)→更新
・・・・暇なんで作ってみました。もちろんメインはリュウですね。サイズは1024x768に合わせています。
   アゴシャアのみのバージョンも作ってみましたんでどぞ。シャア専用壁紙
  
いや需要があるのかどうかは分かんないだけどね、うん。

 

トップにもどる