連邦側モビルスーツ武器威力表 完全版

Gスカイが無いですが…

プレイステーション2版「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン DX」のデータです。
アーケードと違う点はかなりありそうですが、参考にはなると思うので作成しました。

作成にあたり、友人の協力を多大に受けました。感謝。

そして大量の追加データをくださったガンダムキラーさんに感謝。



■説明など

  ▼設定等
    ・レベル3(デフォルト)
    ・防御力「普通」の相手への各攻撃のダメージを計測
    ・リロード時間はおおよそとのこと

  ▼表の見かたなど
    ・2、3段目の威力表示の()内の数値は連続補正適用前の数値です
    ・総ダメージは連続ヒット補正を考慮したダメージです

  ▼作成にあたり以下の略称を用いております

   ステ・・・ステップ
   ステ格・・・ステップ格闘
   特殊・・・ジャンプ+格闘
   サブ・・・サブ射撃、射撃+格闘
   通格・・・通常格闘
   空格・・・空中格闘
   空ダッシュ格・・・空中ダッシュ格闘
   追・・・追加
   着・・・着地格闘
   起格・・・起きあがり格闘

    例)ステ格1段→ステ格2段・・・ステップ格闘1段止め→ステップ格闘2段


■連続ヒット補正について

  このゲームは攻撃を連続で当てると2段目、3段目…5段目の威力には補正がかかります
 
  連続技の威力は補正なしの威力に下の図の比を掛ければ誰でも求めることができます

状況
補正なしの場合と比較した比
1発目
100%
2発目
77.77%
3発目
61.5%
4発目
30.5%
5発目
15.2%
ダウン
50%
ビーム貫通
50%

 


■各機体ショートカット

RX-78 ガンダム RX-77 ガンキャノン
RX-75 ガンタンク RGM-79ジム
RX-79(G) 陸戦型ガンダム RGM-79(G) 陸戦型ジム
RB-79 ボール Gファイター
Gブル Gスカイ(データ無)



■ガンダム

コスト 375
耐久値 520
防御力 普通

盾完全破壊時のみステップ特殊格闘で二刀流

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
3段目
射撃 ビームライフル
129
8秒
     
  ハイパーバズーカ
140(弾頭108、爆風42)
13秒
     
  ガンダムハンマー
217
 
     
  ハイパーハンマー(宇宙)
217
 
     
サブ射撃 バルカン
7(5発ヒットでよろけ)
6秒
     
地上格闘 通常格闘
248
 
85
84(108)
79(129)
  ステップ格闘
169
 
85
84(108)
 
  特殊格闘
129
 
     
空中格闘 空中格闘
108
 
     
  ダッシュ格闘
129
 
     
  特殊格闘
129
 
     
着地 着地格闘
151(2段)
 
85
66(85)
 
起き上がり 起き上がり格闘
169
 
85
84(108)
  
特殊 二刀流
306(計4段)
 
169(85,108)
137(140,162)
 
  ガンダムハンマー回し
85(1発)
 
     
  ハイパーハンマー回し
85(1発)
 
     

 

▼宙域での威力(地上と威力が同じものは省略してます)

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
3段目
空中格闘 空中格闘
174
 
108
66(85)
  
  ダッシュ格闘
234
 
75
92(118)
67(108)

 

▼主な連続技

場所
種別
内容
威力
備考
地上
連続技
ステ格1段→ステ特殊4段
284
盾完全破損時
地上
連続技
ステ格1段→通格3段
237
相手が軽量級等の時
地上
連続技
ステ格1段→ステ格1段
151
 
地上
連続技
ステ格1段→追い討ちにステ格1段
118
 
地上
連続技
ステ格1段→ハンマー
169
 
地上
連続技
ステ格1段→空中ダッシュ格闘
135
ステ格1段目は相手の近距離で当てる高く浮く
地上
連続技
ステ格1段→特殊
135
 
地上
連続技
ステ格1段→空中特殊
135
 
地上
連続技
ステ格1段→ビームライフル
135
 
地上
連続技
空格→ステ格1段→ステ特殊4段
279
盾完全破損時
地上
連続技
空格→ステ格1段→通格3段
268
 
宙域
連続技
ステ格1段→ステ格1段→ステ格2段
177
 
宙域
連続技
ステ格1段→ステ格2段
185
 
宙域
連続技
ステ格1段→ステ特殊2段
185
盾完全破損時
宙域
連続技
ステ格1段→空ダッシュ格3段
220
 
宙域
連続技
特殊2段
169
 

 


■ガンキャノン

コスト 250
耐久値 560
防御力 普通

遠距離射撃モードあり
ビームライフル4連射が可能

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
3段目
射撃 ビームライフル
104
8秒
   
  
サブ射撃 ガンキャノン砲
64(2発ヒット113)
2秒
   
   
地上格闘 通常格闘
130
  
64
66(85)
   
  ステップ格闘
132
  
31
49(64)
52(85)
  特殊格闘
108
  
59
49(64)
   
空中格闘 空中格闘
85
  
   
   
着地 着地格闘
59
  
   
   
起き上がり 起き上がり格闘
108
  
59
49
   

 

▼宙域での威力(地上と威力が同じものは省略してます)

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
空中格闘 空中格闘
85
 
   
  空中ダッシュ格闘
85
 
   

 

▼主な連続技

場所
種別
内容
威力
備考
地上
連続技
ステ格3段→サブ
160
 
地上
連続技
空格→特殊1段→砲撃ビーム2発
214
 
地上
連続技
空格→特殊2段→キャノン
179
 
地上
連続技
空格→キャノン→キャノン
186
 
地上
連続技
空格→特殊1段→ステ格3段(1発目スカリ)→ビーム
203
 

 


■ガンタンク

コスト 200
耐久値 640
防御力 硬い

ステップ中に「ジャンプ+射撃」入力でステップ中でも止まらずにキャノン砲が撃てる

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
射撃 ガンタンク砲
81(2発ヒット144)
1,3秒
サブ射撃 ボッブミサイル
9(数発セット?だと18)(4発でよろけ)
5秒

 


■ジム

コスト 195
耐久値 400
防御力 やわらかい

特殊格闘ヒット後敵機前のめり(膝つき)
追撃可

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
射撃 ビームスプレーガン
85
8秒
   
サブ射撃 頭部バルカン
5(5発ヒットでよろけ)
6秒
   
地上格闘 通常格闘
148
 
75
73(94)
  ステップ格闘
75
 
   
  特殊格闘
96
 
   
空中格闘 空中格闘
75
 
   
  特殊格闘
96
 
   
着地 着地格闘
75
 
   
起き上がり 起き上がり格闘
133
 
75
58(75)

 

▼宙域での威力(地上と威力が同じものは省略してます)

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
空中格闘 空中格闘
148
  
75
73(94)
  特殊格闘
75
  
75
 

 

▼主な連続技

場所
種別
内容
威力
備考
地上
連続技
特殊→通格2段→通格1段
223
 
地上
連続技
ステ格→通格1段
104
 
地上
連携
バルカン5発→通格2段
141
 

 


■陸戦型ガンダム

コスト 225
耐久値 480
防御力 普通

地上専用

選択する武器によって機動性が変わる
機体別紹介の陸ガン参照

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
射撃 ビームライフル
108
8秒
   
  120mmマシンガン
18(5発85)(4発ヒットでよろけ)
1秒(硬直時間)
   
  ロケットランチャー
123(弾頭91、爆風42)
13秒
   
  180mmキャノン
118
10秒
   
  ミサイルランチャー
113(2発171)(弾頭64、爆風64)
5秒
   
サブ射撃 胸部バルカン
3(25発ヒットでよろけ)
9,9秒
   
地上格闘 通常格闘
156
 
81
75(96)
  ステップ格闘
156
 
81
75(96)
  特殊格闘
108
 
   
空中格闘 空中格闘
81
 
   
  ダッシュ格闘
96
 
   
着地 着地格闘
156(2段)
 
   
起き上がり 起き上がり格闘
156
  
81
75(96)

 

▼主な連続技

タックル…空中ダッシュ格闘

場所
種別
内容
威力
備考
地上
連続技
タックル→追い討ちに着格1段
127
 
地上
連続技
タックル→追い討ちに180mmキャノン
142
 
地上
連携
空格→特殊
165
近場で見せ技
地上
連携
空格→特殊→ステ格
190
近距離
地上
連携
空格→特殊→特殊
198
上よりさらに近距離
地上
連続技
マシンガン4発→のけぞり→通格2段
194
近距離 MGが余分に入る毎に威力+13

 


■陸戦型ジム

コスト 175
耐久値 420
防御力 やわらかい

地上専用

サブ射撃の手招きはいろいろな効果がある

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
射撃 ビームライフル
85
9秒
   
  100mmマシンガン
16(5発76)(4発ヒットでよろけ)
1秒(硬直時間)
   
サブ射撃 おてて振り
0
 
   
地上格闘 通常格闘
148
 
75
73(94)
  ステップ格闘
140
 
75
65(84)
  特殊格闘
130
 
64
66(85)
空中格闘 空中格闘
75
 
   
着地 着地格闘
75
 
   
起き上がり 起き上がり格闘
75
 
   

 

▼主な連続技

場所
種別
内容
威力
備考
地上
連続技
マシンガン4発→通格2段
180
近距離 MGが余分に入る毎に威力+12
地上
連続技
空格→特2段
176
 

 


■ボール

コスト 100
耐久値 250
防御力 紙

宇宙専用

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
リロード時間
1段目
2段目
射撃 キャノン砲
85
7秒
   
格闘 マニュピレーター殴り
84
 
52
32(42)

 


■Gファイター

 

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
射撃 ビームキャノン
113
格闘 ミサイル
33

 


■Gブル

 

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
射撃 ビームキャノン
113

 


■Gスカイ

 

種別
名称
総ダメージ(射撃武器は単発)
     

 


 

 

戻る